育児も掃除も 節約もお肌の手入れも へそくりも コツコツが大事。 ただ今育児中なので家にいることが多いけどネットを通して 気になるものやおススメの情報を キャッチ&リリースしていきたいです。^▽^
My Yahoo!に追加 | Admin |



にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |

下呂温泉みすと

2011年09月01日 (木) | 編集 |
最近、プレケアでミスト化粧水を使うが良いと聞き
私も早速ミスト化粧水を使ってみました。

私が使ってるのは、温泉化粧水といって
天然ミネラルで素肌ケアが出きるスパミストの中の一つである
源泉100%化粧水「下呂温泉みすと」

下呂温泉みすと

下呂温泉って有名な温泉ですよね。
日本でもっとも有名な“美人の湯”としても知られてますね。

私も行ったことがありますが、その温泉のミストなのねぇ
美人の湯・・・
まさに、スキンケアにはもってこいのミストじゃないの

お風呂上りの無防備なお肌(笑)に、スプレーすると
フワッと広がる感じがとても気持ちいい。

そして、手のひらでパッッティングしようと思ったら・・・
あれ!? 確かにスプレーしたよね!?ってなくらい
お肌にミストの水分が残ってない・・・。

これってめっちゃ浸透早いんじゃないの!?
てか、それくらい私の肌が乾燥していたってことか!
お風呂上りの肌が乾燥するスピードは早いっていうしね。

で、もう一度たっぷりとスプレーして今度こそパッティング。
うん。やっぱり凄く浸透がいい。

スパミストでプレケアすることで化粧水の浸透効果も高まるから
いつもより保湿の感じがUPしたように感じました。


あと、お化粧直しのときに使うのも良い具合でした。
シュシュとスプレーして、コットンで軽くおさえると
余分な皮脂も取れ、同時に肌の保湿もしてくれるので
お肌がしっとりなってファンデを乗せても粉っぽくならず
キレイにお化粧直しが出来た


それから日焼けしてほてった肌にスプレーするのも
気持ち良かったですよ。顔だけじゃなく、全身に使えるから
首やらデコルテやら腕やら、シュシュとして
クールダウンに活用しました。

温泉化粧水(スパミスト)には、源泉100%化粧水「下呂温泉みすと」
だけじゃなく、他にもたっくさん種類があってビックリ。
なんと41種類もあるんですよ。

全国各地の有名温泉がミストになっていて、
敏感肌・混合肌・乾燥肌・脂性肌用に分かれています。

だから自分の肌に合う温泉ミストがきっと見つかるはず♪
パッケージもそれぞれ温泉のイメージイラストみたいになってるのも
何だか楽しいなぁと思いました。

ついつい、あれもこれも試したくなってきてしまう。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
