育児も掃除も 節約もお肌の手入れも へそくりも コツコツが大事。 ただ今育児中なので家にいることが多いけどネットを通して 気になるものやおススメの情報を キャッチ&リリースしていきたいです。^▽^
My Yahoo!に追加 | Admin |



にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |

ポコットチーズでキャラ弁を作ってみたよ♪

2011年04月07日 (木) | 編集 |
さぁ、新学期が始まりますね。

我が家は長男が中学入学になり、毎日お弁当が必要になります。
毎朝大変になるなぁ。 給食の有り難味を改めて感じます。

次男は、幼稚園の年中さん。
こちらは給食があるので、助かるんですが
お兄ちゃんだけお弁当というのは、我慢できないようで・・・。

この間、お兄ちゃんのお弁当箱を買いに言った時に
自分のもお弁当を作って欲しいとせがまれ
春休みの最中に作ってあげました。

幼稚園児用のお弁当なので、やっぱり可愛いお弁当が
喜ぶだろうなと思いポコットチーズを使って、キャラ弁にチャレンジ!

ポコットチーズ


普段、よくキャラ弁を作ってる人には
お馴染みかも知れませんね。
ポコットチーズは、ミッキーやキティ
ウルトラマンのキャラチーズなので
子供受けがよさそうですものね~♪
それに、チーズは体の栄養にもいいし。^^



で、今回作ってみたキャラ弁がこちらでございます。(笑)

ポコットチーズ

いやぁ、もう、これでキャラ弁!?ってな感じかも知れませんが
初のチャレンジだったので・・・。

ミッキーの顔と、ミッキーの手の形のチーズで
かなり助けられているな、これ。(笑)

私なりに、卵焼きを星型やハートにしてみたり
海苔をきって、ご飯をキャラクターの顔にしてみたりと
一生懸命頑張ったのですよー!


その頑張り。 次男には伝わったようで
ものすごーく喜んでくれました!!


可愛いから、食べるのがもったいないとまで言う始末。(笑)
お母さん嬉しくて涙出そうだったじゃないの~!


可愛いし、美味しいといいながら食べてキレイに完食。


こんなに喜んでくれるなら、また作ってあげたい気持ちになりました。

もうすぐお花見に行けるし、その時はもっと頑張って
可愛いキャラ弁を作り、子供を喜ばせてあげたいと思います。

自分も作ってて、楽しくなってくるしね☆


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
