育児も掃除も 節約もお肌の手入れも へそくりも コツコツが大事。 ただ今育児中なので家にいることが多いけどネットを通して 気になるものやおススメの情報を キャッチ&リリースしていきたいです。^▽^
My Yahoo!に追加 | Admin |



にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |

ダイエット筋を鍛えて骨盤ダイエット

2010年11月23日 (火) | 編集 |
全ての女性に限りませんが
おそらく多くの女性の永遠のテーマとも言える『ダイエット』

なるべくお金をかけず何とか自己流で痩せてやろうと
思ってる人も多いはず。 私もその中の一人ですけどね。
筋トレをしたり、食事に気を使ったり。


でも、とあるアンケートの結果で
お家で筋トレダイエットをしたけど、目標達成できず
挫折した人の割合が85%と出ていました。

うん・・・。 挫折しちゃう気持ちよくわかる。
私も挫折組ですから。(苦笑)

やっぱり自分一人でやってると、つい甘えがでちゃったり
誘惑に負けたりするんんですよね。
意志の弱さを痛感します。 また頑張ろう!と奮起しても
同じことの繰り返しだったり。


「2010年で流行したと思うダイエット」についてのアンケートでは
骨盤ダイエット】が第1位だったみたいです。

これも納得ですね。 骨盤ダイエットの書籍もよく見かけたし
骨盤ベルトなんかも流行ってましたからね。

てか、私も骨盤ベルトはめてたんだけど
これもやっぱり持続することが難しくって・・・。


いつの時代も女性は“ダイエット”のキーワードに
アンテナをはってると思います。

そこで、今後注目したいのがダイエット筋
鍛えるというもの。

今まで私は、開いた骨盤をしめたり
ゆがんだ骨盤を正しい位置に戻したりして骨盤ダイエットを
するものだと思ってたのですが
骨盤の周りの筋肉(ダイエット筋)を
鍛えることが大事なんですって。
骨盤矯正をしても、それを支える筋肉が衰えてたら
すぐ元に戻ってしまうものね。

エステサロンのスリムビューティハウスでは
そこに着目した「骨盤ダイエットBeautyコース」があって
ダイエット筋を鍛えながら骨盤ダイエットが出来るんだそうですよ







ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログからの紹介です。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
