育児も掃除も 節約もお肌の手入れも へそくりも コツコツが大事。 ただ今育児中なので家にいることが多いけどネットを通して 気になるものやおススメの情報を キャッチ&リリースしていきたいです。^▽^
My Yahoo!に追加 | Admin |



にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ


--年--月--日 (--) | 編集 |

クオリティが高すぎるムービー!

2010年11月22日 (月) | 編集 |
『Shade(シェード)』って知ってますか?

ムービー作成出来る3DCGソフトなんですけど、
グラフィックやマンガの世界などでも重宝されてて
グラフィック界を支えてきたといっても過言じゃないくらいの
ソフトなんだそうです。

いったいどれくらい凄いソフトなんだろうと
『Shade(シェード)』で作られたムービーを見てみました。

ニコニコ動画でも凄く注目を浴びてるみたいです。





こりゃ圧巻です。 まるでプロが作ったようなムービー。
最新作ゲームのPVです!と、言われても疑わないような
クオリティの高さに驚愕しましたよ。


こんなムービーを自分で作れたら楽しいだろうなぁ。


ムービー自体は、ソフトを使えば初心者でも作れそうだけど
ここまでのモノとなると磨かれた技が必要だろうなぁ。
それに、かなりのセンスも入りそうだ。


この『Shade(シェード)』ですがバージョンアップした
Shade 1212月3日に発売になるそうです。

Shade 12の予約はもう始まっていて
特典はオリジナルTシャツみたいですね。

バージョンアップというからには新機能も搭載されているわけで・・・。
私が目を見張ったのは、“立体視対応になり話題の3D映像が作れる!”
という機能。 3D映像まで自分で作れちゃいますかっ!!

時代の流れに乗ってるなぁ。
一度作ったら、くせになりそうですよね。

作るたびに腕も上がっていきそうだし。
クリエーター志望のひとなんかは、こういったソフトを使って
コツコツと勉強とかしてるのかしら!?



コメント
この記事へのコメント
応援完了で~す!
“THMIS”mama でございます~!
楽しい文章で、多くの方々に、
フレッシュ感覚をお届けしましょう~!
ガ~ンバッテ~ね(*^_^*)
応援完了で~す!
またお邪魔させて戴きま~す!
“THMIS”mama の『生活情報百貨♪オムニばす(*^_^*)グルメ』でございました~!
http://mi1103dec.blog101.fc2.com/blog-entry-3263.html
2010/11/23(Tue) 16:08 | URL  | “THMIS”mama  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
