育児も掃除も 節約もお肌の手入れも へそくりも コツコツが大事。 ただ今育児中なので家にいることが多いけどネットを通して 気になるものやおススメの情報を キャッチ&リリースしていきたいです。^▽^
My Yahoo!に追加 | Admin |



にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |

変わった資格関連のオススメ情報

2010年11月11日 (木) | 編集 |
先日看護師 求人 埼玉にて看護師と
して働く事になった知人の家に行く機会がありました。

前職の医療事務よりも、夜勤などがまだ慣れないけれど上手く
続けて行きたいと話していました。

彼女は同時期の保健師 求人にて保健師になった
同僚とよく資格や趣味などに関して話をしているらしく、
そろそろ何か始めてみようかと考えているそうです。
一緒にインターネットで探してみる事にしました。

まず見つけたのは英会話 教室で、これは同僚との話でも出ていたそうです。

英語 教室などの外国語は前々から興味があったそうで、
彼女はフランス語 講座も下調べをしているようでした。

フラメンコ 教室のような身体を動かすものにも興味があるらしく、
美容に効果があるとされるピラティス 教室なども興味津々な様子で、
水泳もそういった効果があるらしくスイミングスクールも調べていました。

同僚は音楽が好きで昔はギター講座に実際に通ってギターを覚えたといい、
サックス 教室にも少し惹かれているらしいと言っていました。

特殊なものでは金属を加工する彫金 教室
自らで椅子などを作成する木工 教室、手で言葉を伝える
手話 教室などがありました。

中には写真教室などもあり、こういう趣味を持ってみても良いかもと
あれこれと悩み唸っている彼女の姿が印象的でした。



資格に関しては、彼女は簿記の資格などは持っているそうなの
ですが、他にも色々ととってみたいと話していました。

パソコン検定、マイクロソフトオフィスの資格となる
MOUSなどを取得してみたいそうで、
パソコンがある程度扱えるようになったら、いずれはC言語なども
覚えてみたいのだそうです。

調べてみると資格も数多く出てきました。

臨床心理士などに必要な資格を学べる心理学 資格は、教育や
企業で幅広く応用が利きそうな資格でした。

社会保険労務士 講座では、社会保障制度に関する法律をしっかりと
学ぶための講座となっていました。

ドラッグストア等で必要な登録販売者 資格の講座もみられました。

整体 学校に関連して整体師を調べてみると、
リフレクソロジーなどを行うためにはしっかりとした資格が必要なのですが、
整体師になるだけならば、特別な資格などは特に必要としないと知り驚きました。

他にも輸出入の手続き等を行う為の通関士や、
卸業務を行う貿易実務といった少し変わった資格などもありました。



一通りの話が終わった後には、少し世間話をしました。

彼女の旦那さんが車を買い替えたいといっているらしく、何か良い候補はないかと聞かれ一緒に探してみる事にしました。

調べていくと色々とよさそうなものが出てきました。

高い運動性能を誇るハッチバックタイプのエッセ
ミニバン型ノアはゆったり感の
あるシートで乗り心地が良いそうです。

ステーションワゴンのエアウェイブはステアリングの
軽さに定評があるようです。

アテンザはクラス帯のコストパフォーマンスが良いとの
評価を受けていました。

セダンタイプのティアナは静粛性もよく、
燃費も良いとレビューされていました。

カーブ時のロールも少ないと書かれていたのはミニバン型のアイシス
安全性の高さも評判だそうで、
高級感のあるヴェルファイアは、大型ミニバンだけあり
内装に余裕を感じられるそうです。

雑誌やインターネットで探していたのですが、その途中で品川 歯科のリンクの近くに
インプラント 東京の広告が置いてあったり、
検索エンジンの順位に関するSEO 実績の広告などが目に付きました。

最近では色々な広告が出てくるようになったねと話していました。



また彼女は最近不要になったロレックス 買取や、
旦那さんのいらなくなった楽器 買取してくれると聞いた
リサイクルショップ 神奈川で整理したらしく、
そのお金でまつ毛エクステを行ったのだそうです。

色々と知ることも多かったので、彼女と有意義な時間が過ごす事ができました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
