育児も掃除も 節約もお肌の手入れも へそくりも コツコツが大事。 ただ今育児中なので家にいることが多いけどネットを通して 気になるものやおススメの情報を キャッチ&リリースしていきたいです。^▽^
My Yahoo!に追加 | Admin |



にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |

アップリカの抱っこひも

2010年11月07日 (日) | 編集 |
育児の必須アイテムともいえる抱っこひも

私も次男を産んだとき、友達からお祝いにアップリカ
抱っこひもを頂き、かなりお世話になりました。
ホント、重宝したなぁ。(笑)

ぐずった時や、寝付かせるときも抱っこひもで
散歩すればOKだったし。

家事をする時も抱っこひもしながら出来るので便利でした。

でも、寝たな・・・と思って布団に下ろすと泣き出ししてね。
あ~、わかるんだなぁ。ばれちまった!と
また抱っこ、おんぶの繰り返しだったな。(笑)

やっぱり、母親と触れているほうが心地よいんでしょうね。
赤ちゃんは体温とか心音とかに敏感だから。

抱き癖がつくなんていう人もいましたが
こうやって抱っこできる期間も限られているじゃない?
だから私は思う存分だっこやおんぶをしてきたぞ。(笑)

成長してくると、重さも増すわけで体力がいるようにもなりましたが
これはトレーニングにもなるぞ!ダイエット効果もあるかも!?
なんて考えて抱っこしてたりもしましたねぇ。
今思うと、本当に懐かしい~。

次男はもう4歳になったので抱っこ紐は卒業してますが
まだまだ甘えん坊の年頃なので「抱っこ」の卒業はまだ先だなぁ。






プレスブログさんからの情報です


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
