育児も掃除も 節約もお肌の手入れも へそくりも コツコツが大事。 ただ今育児中なので家にいることが多いけどネットを通して 気になるものやおススメの情報を キャッチ&リリースしていきたいです。^▽^
My Yahoo!に追加 | Admin |



にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |

茶エキス配合★桜島火山灰石けん

2010年10月25日 (月) | 編集 |
美・食・住にこだわった健康志向ショップ「オーガニックママ」さんの
桜島火山灰石けんを使ってみました。

火山灰の石けんって話題になってますからね。
私も使う前から楽しみにしてました。

洗顔せっけん 1


洗顔せっけん 2 こちらの火山灰せっけんは
 美肌効果のある茶エキスも
 配合されているのがこれまたミソ
 そのせいなのか、クリームの色が
 ほんのり緑かかった感じの色に思えます。


洗顔せっけん 3
付属のスパチュラでひとすくいして、
泡立てネット(こちらも付属)で泡立てると
期待してた通りのモコモコ泡が出来上がりました。

もっちりしてて、ツノが立つほどの濃密な泡です。
逆さにしても落ちないのよー! 凄い~

洗顔せっけん 4 洗顔せっけん 5 洗顔せっけん 6

ひとすくいだけで、こんなにも泡が出来るとは
手に余る…、いや顔に余るほどのモコモコ泡です。

顔を覆いつくし、尚サンタクロースのような白ヒゲが出来てしまう。
しっかりした泡なので、あごひげのように下に伸びていっても
ボタッと落ちることはありません。


お肌を泡で包むように洗うと、泡の弾力も実感できました


指の腹でクルクルマッサージするように洗顔するんですが
肌に指が届かないんですよ。
伝えようとしてることわかってもらえるかな
肌と指の間に泡があって、モチモチ泡の弾力を感じながら
洗顔してるって具合です。


これだけ泡があると、本当に優しく洗顔が出来ますね。


洗い上がりは、思っていたよりしっとりしててビックリしました。

火山灰の石けんは毛穴の汚れや古い角質など
キレイに洗い流してくれるので、もっとツッパルのかなと思ってたので
これは嬉しい誤算でした。

汚れが取れてサッパリしつつも、しっとりと落ち着いた洗い上がり。
乾燥肌の人におススメと紹介されていただけのことはあります

それに、肌のくすみもとれて洗顔前よりも肌が白くなってる。
これが火山灰の凄さなんですね~


同じくオーガニックママの商品で固形タイプの火山灰石けんが
あるんですが、こちらは油分が多い人におススメだそうですよ。

自分の肌のタイプに合わせて
火山灰石けんをチョイス出来るのが良いですね。


美・食・住にこだわった健康志向ショップ「オーガニックママ」
健康志向ショップ「オーガニックママ」ファンサイト応援中


コメント
この記事へのコメント
相互リンクのお願いです。
『毎日コツコツ』のサイト運営者様
初めまして。
先日、偶然にも貴サイトを発見し、内容の充実ぶりに感動しました。とても役に立つサイトであり、私のサイトにも関連すると思ったのでリンクを張らせていただきました。
(リンクフリーとのことですが、念のため連絡しておきます。)


なお、私も『ブログでお小遣い稼ぎ』というブログを運営しています。
よろしければ、暇なときに足を運んでみてください。
気に入っていただければ相互リンクしていただけると幸いです。

http://dougarinlk.blog117.fc2.com/blog-category-23.html
----------------------------------------
おもに、ポイントサイト、アンケートサイトなどを中心にオススメを紹介していきたいと思います。
----------------------------------------
私のサイトの説明です。

リンクの紹介文として、そのまま利用していただいてもかまいません。
もちろん、自由に紹介文を書いていただいてもかまいません。

以上、今後ともよろしくお願いします。
2010/10/25(Mon) 04:35 | URL  | お小遣い稼ぎ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
