育児も掃除も 節約もお肌の手入れも へそくりも コツコツが大事。 ただ今育児中なので家にいることが多いけどネットを通して 気になるものやおススメの情報を キャッチ&リリースしていきたいです。^▽^
My Yahoo!に追加 | Admin |



にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |

eBookJapanで電子書籍・コミックを読んでみた

2010年10月24日 (日) | 編集 |
この間、初めてeBookJapanで電子コミックを読みました。

今までコミックは、やっぱり冊子じゃないと読んでいる気に
ならないって思っていたんだけどね。
寝転がって読むのが、これまたいいんだ!なんて思ってたりも
したんだけど・・・

実際、電子コミックを読んでみると
なかなかどうしてなもんじゃないですか♪

私の考えはもろアナログ世代だってことを思い知った。(笑)

eBookJapanは業界最多の電子コミックの品揃えというだけあって
めちゃめちゃ作品数が多い。懐かしいコミックもあったりして
あれもこれも読みたくなってきますね。
根っからの漫画好きだからな、私。

学生の頃から漫画大好きで、今や家に300冊以上は
コミックがあると思われます。
これさ。保管というか、収納が大変なんだよね。
手放すのも、なんだかもったいないし。

その点から見ても、eBookJapan電子コミックは
「トランクルーム」というWEB上の本棚に収納しておけるから
便利だと思いました。

iPadとかモバイル端末を持っていれば、本棚ごとごっそり持ち歩き
出来るわけで、どこでもコミックを読めるのがいいね。
冊子のコミックなら当然のことながらそうはいかないもの。


これから電子コミックにはまりそうな予感です。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
