育児も掃除も 節約もお肌の手入れも へそくりも コツコツが大事。 ただ今育児中なので家にいることが多いけどネットを通して 気になるものやおススメの情報を キャッチ&リリースしていきたいです。^▽^
My Yahoo!に追加 | Admin |



にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ


--年--月--日 (--) | 編集 |

語学スキルアップ関連のオススメ情報

2010年09月27日 (月) | 編集 |
先日学生時代の友人と会い英会話教室に通っているという話を聞きました。

その友人は以前豊島区 マンションなどの新築マンションの管理や
賃貸 小山などの賃貸物件を扱っている
賃貸 前橋の不動産業者で仕事をしていたのですが、
仕事を辞め現在はワーキングホリデーの準備の為C言語を勉強した経験を活かし
パソコン 講座のアルバイトをしているそうです。
なんでも20代の内にワーキングホリデーに行く事を決意しているそうです。

友人は学生時代にも中国語教室 東京に通ったり
実家のある大阪に帰った短い夏休みの期間にも中国語会話を少しでも
身に付ける為中国語教室 大阪に通い中国へ留学した事もある
ので今度は自分の力だけでワーキングホリデーに挑戦する事に意義を感じたそうです。

友人はとても努力家で多趣味な人でボランティアの為手話 教室に通い手話を学んだり
音楽に興味を持った時にはボーカルスクールに通いバンドのボーカルを担当したり
ダンス レッスンにも通った経験があります。

また帰国後は不動産業界への再就職も考えているようで
電気通信主任技術者試験の勉強も進めていると聞きました。

留学資金の為に友人が現在所有している居抜き物件
以前紹介して貰ったと言う任意売却 大阪の業者を介して売却を考えているそうです。

更に現在所有しているトヨタprado 2010 model
も留学資金に当て帰国した際には前々から友人がお世話になっているという
富山市 中古車のお店から
used Suzukiあたりを買うつもりだと笑って話していました。



この間ショルダーバッグ 人気のお店に行こうと
街を歩いているとバイオリン 教室で講師をしている友人とばったり会いました。

友人は結婚式 神戸が主催した出会い イベント
出会いお付き合いしていた方と今度結婚をする事を決めたらしく
現在は婚約指輪 ダイヤモンドを探しているそうです。

婚約指輪を渡すのはまだ先との事ですが結婚に関しては前々から相手とも話し合い結婚式場の予約もしているそうです。

お相手の方は式に向けTADASHI ドレス
ウェディングドレスレンタルを探したり肌の美しさを保つ為優愛クリニックに通ったり
写真映えするように自由が丘 ネイルサロンにも通っているそうです。

式の当日までにはまつ毛エクステも用意しておきたいとの事でした。

披露宴はプロに運営を任せるのでメイションのサービスを利用するそうです。

聞いた所によると株式会社メイションの準備と進行は評判が良いようなので安心出来るものだと思います。

お相手の事を詳しく聞いてみると元々は薬剤師 派遣として仕事をしていた
方なのだそうですが
エクセル 資格を取った事で事務職に興味を持ち
卸問屋での経理業務経て今では国際商標
や商標調査などを行う事務所で働いているとの事でした。

その方はとてもやさしい方だそうで友人が仕事で疲れているのを見てアロマ 資格
勉強しリラックス出来るようリフレクソロジーを使ったマッサージをしてくれたそうです。

きっと結婚し子供が出来たら家族のためにパン教室に通って自家製の本格的なパンを
作ったりベビーマッサージ資格を勉強したりするんだろうと話していました。

結婚祝いには友人が前から欲しがっていたDELAY BY WIN&SONSのジャケットを送ろうと思います。

将来友人夫婦に生まれてくる子どもが女の子だったら雛人形をプレゼントできたらいいなと思っています。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
