育児も掃除も 節約もお肌の手入れも へそくりも コツコツが大事。 ただ今育児中なので家にいることが多いけどネットを通して 気になるものやおススメの情報を キャッチ&リリースしていきたいです。^▽^
My Yahoo!に追加 | Admin |



にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |

新食感「豆乳グルト」

2010年09月27日 (月) | 編集 |
東海エリアのアピタ・ピアゴ・フランテ・ヤマナカの限定店舗で
販売されているマルサンアイ豆乳グルトを食べてみました。

豆乳グルト1


豆乳グルトは、商品名でも分かるとおり原材料が豆乳なんですよ。
もちろん乳酸菌も入ってます。
ヨーグルトといえば、お腹に良いといわれている乳酸菌ですからね。

豆乳グルトは、豆乳と乳酸菌のコラボというか
二つの力でパワーアップ!って言ったところでしょうか。

それでいてカロリーも通常のヨーグルトと比べると低カロリー
というのが嬉しいですね。

とりあえず最初は、そのまま食べてみたのですが
プレーンタイプなので、甘みがない。ん~・・・。

ノーマルで食べるのは、ちと苦手だな。ということで
ジャムを入れて食べたり、お砂糖を入れて甘みを足して食べました。
もともとが低カロリーなので、少しくらい甘みを足しても
まぁ大丈夫かなと。(笑)

あとは、フレークを入れて食べたりもしました。
これは個人的にヒット♪
朝ごはんに豆乳グルトにイチゴフレークを入れて食べると
体が健康な感じになって良かったです。
お通じのほうも快調になりましたし。

豆乳グルトの大豆イソフラボンと植物性乳酸菌。
そしてフレークの食物繊維。これでお腹スッキリ効果抜群でした。

豆乳グルト

豆乳グルトの食感は、普通のヨーグルトよりも
トロリ感が多いです。 ほんと、トロッってしてます。

少々クセのある味がしますが、アレンジすれば大丈夫だと思うし
味噌汁にいれたり、スープに入れたりしても使えるんですよ。
豆乳グルトのホームページでいろんなレシピが公開されているので
私も参考にて作ってみたいと思いました。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
