育児も掃除も 節約もお肌の手入れも へそくりも コツコツが大事。 ただ今育児中なので家にいることが多いけどネットを通して 気になるものやおススメの情報を キャッチ&リリースしていきたいです。^▽^
My Yahoo!に追加 | Admin |



にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ


--年--月--日 (--) | 編集 |

ちとせや『とろ~り生?チーズタルト』と『北のショコラショコラ』

2010年09月24日 (金) | 編集 |
食欲の秋! 太らないように気をつけなきゃ・・・と、思いつつも
スイーツの誘惑には負けてしまいますねぇ。(笑)

ま、食べた分 運動してカロリー消費すればいいんですけど。
というわけで今日は、美味しいスイーツの紹介です。

ちとせやさんののプロモーションに参加させてもらい
『とろ~り生?チーズタルト』と『北のショコラショコラ』
美味しく頂きました。

ちとせや


【とろ~り生?チーズタルト】は4個入りで1100円(税込)
【北のショコラショコラ】は5個入りで680円(税込)

ちとせや1 ちとせや2

紅茶と一緒に優雅なティータイム

ちとせや3


まずは【北のショコラショコラ】
凄くしっとり感がありチョコレートの風味がとても濃厚で美味しかった!

ちとせや4

一口でパクッ!といけちゃうサイズなんだけど何だかもったいないくて
じっくりゆっくり味わいたいと思ったスイーツ。
なめらかな舌触りも楽しみつつ、少しずつ味わいながら食べました。
濃厚だけどくどさはなくて、思わずもう一つと手が伸びるところを
グッとこらえて、残りの4つは家族みんなで食べました。
旦那にも子供にも大好評でした。


お次は【とろ~り生?チーズタルト】
福岡デザートフォレスト「デザート・オブ・ザ・イヤー2006-2007」で
総合ランキング第1位、チーズケーキ部門第1位受賞という一派な肩書きを
持ったチーズタルトを目の前にして、テンションも上がります。

ちとせや5

表面についているこんがりした焼き色がますます食をそそるというか
美味しさ指数が上がるといいましょうか
スイーツも味覚だけじゃなく、視覚も大事なんだなって思いましたね。
見た目から伝わる美味しさとか、期待感ってやっぱりあるもんなぁ。

食べてみると中はフンワリやわらか食感。
とろけるようなチーズクリームがとてもお上品で
甘さは若干控えめな感じでさっぱりとした味わいでした。


いつもよりリッチなティータイムにセレブ気分も味わえた
スイーツでした。 ご馳走様です♪

ちとせやさんは北海道にあるショップなので
買いに出向くことは出来ないけどホームページから
お取り寄せ出来るのでリピしちゃいそうだな。
それに他のスイーツも食べてみたくなりました。
北海道マスカルポーネチーズケーキとか、めちゃ美味しそうだ!

お取り寄せという手もあるけど、近々開催される物産店に
出店されるようなので、物産展に行くのも良いね。
お近くの方は是非、足を運んでみてはいかがですか?


=物産展情報=
●09月25日~10月04日 三越 名古屋店
●10月06日~10月12日 近鉄百貨店 奈良店
●10月09日~10月17日 松山三越
●10月13日~10月19日 遠鉄百貨店
●10月14日~10月20日 近鉄百貨店 阿倍野本店
●10月15日~10月25日 天満屋八丁堀店
●10月20日~11月02日 名鉄百貨店
●10月27日~11月01日 名鉄エムザ
●11月03日~11月09日 小倉井筒屋



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
