育児も掃除も 節約もお肌の手入れも へそくりも コツコツが大事。 ただ今育児中なので家にいることが多いけどネットを通して 気になるものやおススメの情報を キャッチ&リリースしていきたいです。^▽^
My Yahoo!に追加 | Admin |



にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |

すすんで歯磨き★フィリップス ソニッケアー キッズ

2010年09月14日 (火) | 編集 |
このたび、LOKAさんよりキッズ専用の電動歯ブラシ
「Philips Sonicare For Kids(フィリップスソニッケアーキッズ)」
プロモーションに参加させて頂くことになりました。有難うございます。
届いた商品はコチラ。
ソニッケアー キッズ1


歯ブラシの付け替えが4歳以上用と7歳以上用のものがあって
年齢に応じて使っていけるようになってます。

そして、持つところ(ハンドル部分)のパネルも
デザインが選んで付けることが出来るようになってました。


ソニッケアー キッズ2


我が家のチビ王子(次男)は只今4歳なので4歳以上用の歯ブラシを
セットして、デザインパネルは黄色をチョイス。

チビ王子は初めてみる電動歯ブラシにおっかなびっくりだったけど
興味津々のご様子。 最初は私が「やってあげようか?」と聞いたら
「自分でやる!」と意気込みを見せてくれたので
まずは思うようにやらせてみることにしました。

電源のオン・オフスイッチも上手に押せてさぁ、いざ歯磨き


「あひゃひゃひゃ!」 


どうやら振動がくすぐったかったようだ。(ある程度予想はついてたさ。笑)


でも楽しんで歯磨きをしてる姿を見てると微笑ましいし
自分から進んで歯磨きをする意志を持ってくれるのがいいなと思いました。


最後が、私がちゃんと仕上げ磨きをしてあげたんですがブラシを歯に
当てるだけでいいので、仕上げ磨きをする私も凄く楽でした。

それでね、驚いたというが流石だわと思ったのが
キッズペーサー機能といって時間の区切りを音楽で知られてくれる
機能がついていたこと。 歯磨きを4ヶ所にわけてくまなく磨くように
一箇所を磨き一定時間が過ぎると音楽がなるんですよ。
音楽のお知らせがあったら、次の個所に移動させてまたブラッシングする
という感じで、歯の全体を均等にキレイに磨くことが出来ます。
それに、自動的に電動歯ブラシが停止するんですよ!

子供が自分で歯磨きする時もわかりやすいし
同じ個所ばかり磨くこともなくなるだろうし
仕上げ磨きする私にもあり難い機能だなぁと思いました。

電動の強さも、ハイモードとローモードの切り替えがあり
年少さんはローモードが良いとのことで、今はローモードで
歯磨きしています。ちなみにハイモードは7歳以上。

ソニッケアー キッズ3 ブラシヘッドの取替えに
 モードの切り替えがあるおかげで
 これから長く使えそうです。
 何よりチビ王子が進んで
 歯磨きをしてくれるのが嬉しい



ユーチューブでソニッケアーキッズを戦隊モノアニメ仕立てで
紹介されている動画があったので、そちらも見てみました。
見てもらうと分かると思いますが、この動画を見ながら歯磨きも
出来るようになってたことにはビックリ。
アニメにすることによって子供にも分かりやすいように
歯磨きの大切さも伝えてくれてますね。




「フィリップス ソニッケアー キッズ」のキャンペーンサイトでは
歯の大事なお話や、体験者の声が掲載されているので是非ご覧になって
見てください。 コチラ⇒http://sonicare.jp/kids




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
