育児も掃除も 節約もお肌の手入れも へそくりも コツコツが大事。 ただ今育児中なので家にいることが多いけどネットを通して 気になるものやおススメの情報を キャッチ&リリースしていきたいです。^▽^
My Yahoo!に追加 | Admin |



にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |

mixi(ミクシィ)を便利に使おう

2010年09月12日 (日) | 編集 |
まだまだ暑い日が続きますね。
暑いと外に出かける気も失せてくるので
家でのんびりまったりしてる時間が多い今日この頃。

録画してた番組を見たり、読書をしたりね。(笑)
つい最近ではDIME Vol.18を読みました。

DIME

DIMEはビジネスマン向けって感じがするけど
家電のことやトレンド情報等々も掲載されてて
私のような主婦でも楽しめて読めましたよ。
それにパソコンをやってるので興味をひかれる内容のものが多かったな。

mixiの特集ページもあったりして、食い入るように読んでました。(笑)

mixiは国内最大規模のSNSなので登録してる人がもちろん多い。
私も登録している一人であります。なんつってもユーザー数が
2100万人を超えてるらしいからね・・・。
単純計算で日本人の6人に1人はミクシィユーザーってことになるね。

今回の特集ページでは、mixiの活用術なるものが掲載されてました。
mixiもいろいろと新機能が増えて、機能を上手く使うことで
とても便利なツールになるんだなぁ。
とくにビジネスマンには必見な活用術かもよ。

同僚ネットワークといって、自分が務めている会社の中で
登録してる人が一覧となってわかったりするから
マイミクになってミクシィ内で会社のネットワークができるし
コミニュケーションもとれる。

そして、mixiチェック機能を使えば気になるニュースや
面白いニュースなど、会社の仲間と共有することが出来るんですよ。
コメントも書き込めるようになってるので一言添えて
みんなにニュースを見てもらうのも楽しそうだよね。


そしてミクシィカレンダーでは、予定やイベントを
仲間と共有できるし、仲間の予定も把握することが可能だから
飲み会とか開く時にいちいち電話で連絡を取り合って日程を
併せなくてもカレンダーを見れば空いてる日がわかって
凄く便利ですよねぇ。

他にもミクシィフォトやmixiボイスなど、活用することで
コミにケーションの輪が広がり、その内容も濃くなる機能が
満載で、SNSの進化も凄いなぁと思わされました。

ビジネスマンにしろ、私のような平凡な主婦にしろ
mixiで楽しむ要素はたくさんありますね。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
