育児も掃除も 節約もお肌の手入れも へそくりも コツコツが大事。 ただ今育児中なので家にいることが多いけどネットを通して 気になるものやおススメの情報を キャッチ&リリースしていきたいです。^▽^
My Yahoo!に追加 | Admin |



にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |

Oisix(おいしっくす)の野菜嫌い克服セット

2010年09月05日 (日) | 編集 |
先日、有機野菜などの安全な食材を宅配してくれる
Oisix(おいしっくす)から野菜嫌い克服セットが届きました。

オイシックス1

届いた野菜は、計7種類。このセット内容は“子どもの苦手な
野菜ランキング上位の野菜”を詰め込んだ特別なセットなんですよ。

うんうん。 確かに我が家の子供が苦手な野菜が入ってるなぁ。
よしッ美味しい野菜で苦手を克服させてやろうじゃないの

Oisix(おいしっくす)



まずはエリンギとニンジンを使ってオムレツを作りました。
ニンジンとエリンギを小さめに刻んで、バターで炒めておき
そこへ卵を投入してトロフワに仕上げます。
そして、ミニトマトも添えてみました。

オイシックス2 オイシックス3

もともと子供達はオムレツが好きなので
エリンギやニンジンが入っていても、すんなり食べてくれて
好評でした。 私も食べてみて、一番驚いたのはエリンギの
歯ごたえですね、細かく切ってあっても弾力があって美味しかった
次はお茄子。 普段よく見かけるナスとは違う白ナスです。
こちらはフライパンで焼くだけのシンプル調理。
鰹節とセットの中に入っていたネギをのせて味ぽんをぶっかけて
食べました。 暑い時はサッパリした味付けがいいからね。

すっごく柔らかくて、とろけるような食感でした。
ナスの甘みもあってとても美味しかったですよ。
これは主人に大好評! 私と取り合いしながら食べました。

オイシックス4  オイシックス5


そして、小松菜と豚肉の炒め物。味付けは子供達が好きな中華風。
小松菜の鮮やかな緑がすごく綺麗でしょう。
つやつやしてて、茎の部分はシャキシャキ感があって
好きな味付けということもあり子供達も喜んで食べてくれました。

オイシックス6 オイシックス7

『野菜嫌い克服セット』で普段あまり食べてくれない新鮮な野菜も
子供達に食べさせてあげることができたし、新鮮なお野菜を
食べさせてあげれるから親としても嬉しいです。
届いた野菜でどんんあメニューを作ろうか考えるのも楽しいし
子供が嫌がらずに美味しく食べてくれる姿を見るのも嬉しい


現代人は野菜不足(特に緑黄色野菜)の人が多いと言われていますけど
我が家もそうならないように、食事のメニューに野菜を多く使うように
意識して、子供達が野菜を大好きになるように私も日々精進だわ


リンクシェア レビュー・アフィリエイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
