育児も掃除も 節約もお肌の手入れも へそくりも コツコツが大事。 ただ今育児中なので家にいることが多いけどネットを通して 気になるものやおススメの情報を キャッチ&リリースしていきたいです。^▽^
My Yahoo!に追加 | Admin |



にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |

トマレピ!鮭とキャベツのトマトちゃんちゃん焼き

2010年08月27日 (金) | 編集 |
Blingさんでモニターさせて頂いている「カゴメ トマレピ!」



トマレピ1  前回好評だった
  『イタリアン風 トマト肉じゃが』に続き
  今日は『鮭とキャベツの
  トマトちゃんちゃん焼き』
を作りました。


トマレピ公式サイトはこちら


『鮭とキャベツのトマトちゃんちゃん焼き』の作り方も簡単、楽チン♪

フライパンで鮭とキャベツをバターで炒めて
「トマレピ」を入れて全体に絡ませるだけ。
今回は煮込む工程がないので短時間で一品出来上がりです!

トマレピ7


鮭と言えば、焼くか、ムニエルにするかくらいで(私のレパートリー少なすぎ!?)
キャベツと鮭を合わせた料理というのは初めてでした。
しかも、ベースはトマト。 

私では考え付かない組み合わせであります。

斬新であり画期的でもあり・・・
更紗は新しいレパートリーを取得した(←某ゲーム風に。笑)


パッと見、赤々してるのでチビ王子(次男)が「これ辛いの?」と
びくついていましたが。(笑)

「大丈夫、辛くないぞ~!」とソースを少し舐めさせてあげると
安心して食べてくれました。

鮭が小さいサイズなのも子供が食べやすくていいですね。
こちらもまた家族みんなで美味しく頂きました。

今回はレシピ通りに作ってみたけど、海老やホタテで作っても
美味しそうだし、子供が好きなきのこも入れて作っても良さげ


いろんなアレンジメニューに挑戦したくなってきました。
料理の開拓に目覚めたか、私!?

なんといっても、短時間で簡単に作れるのが嬉しいですよね。
今の時期は特に。 料理作ってると暑いしー!
なるべくキッチンに長居したくないのだ。

手抜きってわけじゃないけど、手軽に作れて美味しいんだから
全然OKだよね



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
