育児も掃除も 節約もお肌の手入れも へそくりも コツコツが大事。 ただ今育児中なので家にいることが多いけどネットを通して 気になるものやおススメの情報を キャッチ&リリースしていきたいです。^▽^
My Yahoo!に追加 | Admin |



にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |

トマレピ!イタリアン風 トマト肉じゃが

2010年08月26日 (木) | 編集 |
Blingさんでカゴメさんの『トマレピ!』をモニターさせて頂きました。
届いたのはこちらの3商品。

トマレピ1

豚肉とピーマンのトマト黒酢あん炒め
鮭とキャベツのトマトちゃんちゃん焼き
イタリアン風 トマト肉じゃが


こういった手軽に出来るものって主婦には嬉しいアイテムだよね
まずは、イタリアン風 トマト肉じゃがを作りました。

トマレピ公式サイトはこちら

トマレピ2

パッケージにも豚肉とじゃがいもを煮込むだけと書かれてる通り
用意するのは豚肉とじゃがいも2個のみ。

トマレピ3 トマレピ4 トマレピ5

フライパンで豚肉とじゃがいもを炒めて、トマレピと水を入れて
蓋をして煮込むだけ。 煮汁がなくなったらハイ出来上がり!!

あ、そうそう。冷蔵庫を見たら小松菜が残っていたので
赤に緑は映えるだろうと彩りのことも考えて
煮汁がなくなる少し前に小松菜も加えてみました。

トマレピ6

じゃじゃ~ん


というか、実のところトマトが苦手な私。
トマトの酸味がするかなぁ!?と思って食べてみると
ぜんぜん大丈夫でした。イタリアンと和のコラボっていうのかな。
甘みもあって豚肉とじゃがいももとっても柔らかく出来上がってました。

私がトマト嫌いということもあり、トマト系の料理は
普段あまり作らないので食卓に並べた時は旦那がビックリしてました。

「いや、これ大丈夫!?」と恐る恐る聞いてくる始末。(苦笑)
もう、失礼ね!!(そりゃトマレピのお世話になってるけどさ)

けど、一口食べて「うまいっ」の一言。
「メッチャご飯に合う」とパクパク食べてくれました。

子供達にも好評で、私と同じトマト嫌いのチビ王子(次男)も
美味しいといって食べてくれました

トマト料理だけどトマトがあまりでしゃばっていないのがいい感じ。
簡単に作れて、みんなが美味しいって食べてくれるのが一番ですね。

あと、お料理に興味を持ち始めたお子様にも
簡単レシピだしピッタリなんじゃないかなと思いました。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
