育児も掃除も 節約もお肌の手入れも へそくりも コツコツが大事。 ただ今育児中なので家にいることが多いけどネットを通して 気になるものやおススメの情報を キャッチ&リリースしていきたいです。^▽^
My Yahoo!に追加 | Admin |



にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ


--年--月--日 (--) | 編集 |

4℃のチャリティージュエリー

2010年06月10日 (木) | 編集 |
エコ企業とか、環境問題に進んで取り組んでいる企業とか
福祉活動など社会貢献している企業ってとても好感が持てますよね。

女性なら知ってる方が多いであろうジュエリーブランド「4℃」も
水問題を抱える女性たちを支援する活動
4℃のチャリティージュエリーを通して行っているんですよね。



社会貢献といえば、まず思い浮かぶのはエコ活動。
エコ活動は個人レベルでも出来ることはたくさんありますから
一番身近であり、行いやすい社会貢献なんじゃないかな。

個人が出来る範囲は限られていて些細なことかも知れませんが
積み重ねが大事ってことで。

でもそれが企業活動となれば規模が違ってきますからね。
「4℃」の活動は、さっきも言ったように水問題を抱える女性たちの支援、
愛と潤いを届けたい」という想いをこめて「日本水フォーラム」との
コラボ・プロジェクト「AQUA PROGRAM」を設立し、深刻な水問題を抱える
途上国の女性を継続的に支援しているんです。

この、『水問題』に着目するのが「4℃」ならではというか
「4℃」らしさが伝わってきます。なぜなら「4℃」のブランドの由来は
「水=AQUA(アクア)」ですから。


モーグルの上村愛子さんも「4℃」のチャリティーフェアを
応援されているみたいですね。
水や雪のイメージにぴったりである「4℃」の可愛いジュエリーは
ウィンタースポーツアスリートの上村選手には、それこそぴったりな
ジュエリーだと思います。

素敵なジュエリーはいくつになっても、そしていつの時代も
女性が憧れるもの。

「4℃」は美しさと輝き、社会貢献を通して潤いも
世の女性に贈っていることが素敵なジュエリーを生み出すことに
繋がっているのだと思います。

世界がLOVEで満ちて、全ての女性に笑顔が訪れますように。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
