育児も掃除も 節約もお肌の手入れも へそくりも コツコツが大事。 ただ今育児中なので家にいることが多いけどネットを通して 気になるものやおススメの情報を キャッチ&リリースしていきたいです。^▽^
My Yahoo!に追加 | Admin |



にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ


--年--月--日 (--) | 編集 |

紙洗顔を初体験!

2010年05月25日 (火) | 編集 |
株式会社イシダ美容研究所さんの紙洗顔をモニターさせて頂いてます。

紙洗顔2

紙洗顔専用すこやか美顔和紙14枚
使い方を解説したDVD
解説書「美肌づくりのてびき」 のトライアルセットです。

洗顔と言っても水で顔を洗うんじゃなくてその名の通り
紙で顔を洗うんですよ。 いや、洗うというか肌の表面の汚れを
取り去って、同時にマッサージ効果で肌の内側からキレイにする
美容法と言ったほうが正しいかな。


初めて使うのでまずは使い方のDVDを見ました。
見てると何だか簡単そう。 これでお肌にどんな変化が生まれるか
楽しみにしながら紙洗顔初トライ!!
紙洗顔自体はこんな感じ。 スッポリ顔を覆えるくらい大きいです。
この美顔和紙が不要な汚れだけを取り去ってくれるんです。

紙洗顔4

顔のパーツごとに和紙を当てながら手で優しくさするようにマッサージ。
使い慣れてないせいか、DVDの人のようにスムーズにはいかず
和紙がよれちゃったりもしたけれど終わってみると肌がスベスベ

初日はメイクの上から紙洗顔をしたのですが
皮脂だけじゃなく酸化した汚れも取り除いてくれるので
こんなにスベスベツルツルになるんだとビックリ。

紙洗顔は朝のメイク前に使っても良し、
日中メイクの上から使っても良し、夜メイク落としの前に使っても良し。

私は14日間コースを進行中なので、コース説明に書かれているように
朝・昼・晩と使いながら毎日紙洗顔しています。

紙洗顔5

そろそろ基礎編に応用編(DVDに説明があります)も加えて
スキンケアしていこうと思います。

また、14日間使用後の感想もお届けしますね♪

紙洗顔コミュニティファンサイト応援中



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
