育児も掃除も 節約もお肌の手入れも へそくりも コツコツが大事。 ただ今育児中なので家にいることが多いけどネットを通して 気になるものやおススメの情報を キャッチ&リリースしていきたいです。^▽^
My Yahoo!に追加 | Admin |



にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |

Oisix(おいしっくす) おためしセット

2010年01月26日 (火) | 編集 |
有機野菜などの安全な食材を宅配してくれるOisix(おいしっくす)

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)  メディアなどで紹介もされいるし
  食の安全の意識が高まっている中
  利用されている人も多いかもしれませんね。

  私も以前から気になっていて
  今回「おためしセット」を試してみました。

どんなお野菜が届くかお味のほうはどうなのか楽しみjumee☆faceA59



宅配が届き、早速ダンボールを開けてみると… ジャジャーン!

オイシックス

・館ヶ森高原豚 肩切り落とし ・ノンホモ低温殺菌牛乳
・濃厚な新鮮たまご ・とろーり絹豆腐 ・有機栽培小松菜
・完一にんじん ・マイタケ ・ジャガイモ ・スナップエンドウ
・お試し用 国産レモン ・あまっ娘ブロッコリー ・みつトマト


計12品が入ってました。 お試しとだとは思えない数の多さです。


オイシックス まずは、じゃがいも・にんじん・豚肉
 スナップエンドウ、そして家にあった玉ねぎを
 使って家庭料理の王道とも言える
 『肉じゃが』を作ってみました。


オイシックス

ジャガイモがもっちりホクホクしていて
ニンジンもエンドウも甘みが出てて美味しかった~♪
お肉も歯ごたえがあるんだけど柔らかいんですよ。

自分の料理の腕が上がったのかと錯覚するくらいの出来栄えだ。
野菜の素材が違うと こうも味に違いが出てくるのねぇ。
実は煮物料理が苦手な私ですが、今回は家族にも大好評でした。jumee☆faceA194a


オイシックス  オイシックス

次は、ブロッコリーとトマト、さきほどのスナップエンドウを
使ったシンプルサラダ。
ブロッコリーは塩茹でをしてシーチキンとマヨネーズで
あえて子供が好きな味付けに。

この色鮮やかさとツヤツヤ感から野菜の新鮮さが伺えます。
トマトなんてピカピカ輝いてるよ・キラキラ

エンドウも塩茹しただけで、何もつけずに食べても
甘みがあって美味しい。シンプルに食べると余計に
食材の旨さが際立ちますね。


オイシックス  オイシックス

それから、小松菜と豆腐と少し残しておいた豚肉と
冷蔵庫にあったえのき茸で味噌汁も作りました。

これが驚くほど甘みのある味噌汁に出来上がりました。
小松菜って独得の香りと苦いイメージがあったんだけど
ぜんぜん気にならないし、逆にこの甘みを出してる
小松菜って凄いって思った。

豆腐も絹ごしでツルンとしててまろやかだったし
豚肉を入れたおかげでコクも出て美味しい味噌汁になりました。




やっぱり有機野菜って凄く美味しい。jumee☆fun1b楽しい
Oisix(おいしっくす)のホームページでは
生産者さんの紹介もされているので安心と信頼性も増しました。

宅配って、うまく利用することによって無駄を省けるし
毎回届く野菜でレシピを考えるのも楽しいなって感じました。

それに忙しいワーキングママや、子育て中で外に出ることが難儀な
育児ママにはとても便利だと思います。

届く食材は新鮮で美味しいお野菜だしね。jumee☆faceA225L



リンクシェア レビュー・アフィリエイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
