育児も掃除も 節約もお肌の手入れも へそくりも コツコツが大事。 ただ今育児中なので家にいることが多いけどネットを通して 気になるものやおススメの情報を キャッチ&リリースしていきたいです。^▽^
My Yahoo!に追加 | Admin |



にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |

ご当地キャラ検索キャンペーン

2009年12月15日 (火) | 編集 |
今、ビックローブでご当地キャラ検索キャンペーンが
実施されているのをご存知ですか?

ご当地キャラって、いろんなところに存在してるけど
地元の近くのキャラは知っていても遠い地方のキャラは
なかなか知る機会はないですよね。

私もどんなご当地キャラたちがいるのか見てみました。
ご当地キャラ検索キャンペーンのページの下部に
参加キャラクター一覧が載っているので、そのなかで気になったキャラを
ビックローブのトップページで検索してみると…

jumee☆search3L ちなみに私が検索したキャラは「ひこにゃん」です。

すると、出た出た! ひこにゃん!

ひこにゃんは彦根市と井伊直弼と開国150年祭のPRキャラで
兜をかぶった猫ちゃんで 可愛いゆるキャラでした。

キャライラストと一緒に丁寧なプロフィール付きです。
仕事や趣味まで載ってる。(笑)

この検索結果はご当地キャラ検索キャンペーン用の
特設ページのになってるみたいです。

ご当地キャラも、ただPRするだけのキャラクターじゃなくて
趣味とか、ちゃんとした設定があるんですねぇ。

こうして詳細まで知ると、なんだか親近感が沸くというか
愛着がわくというか。(笑)

他のキャラの詳細も気になってきました。
検索しまくったらご当地キャラ豆知識がつくな。jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

キャンペーンというからには、何かプレゼントが当たるんじゃ!?

そうなのです。 検索結果ページに応募ボタンがあり
全国のおいしい特産品が合計105名に当たるチャンスjumee☆faceA172L

応募期間は2009年12月3日午前10時~2010年1月29午前10時まで。

この機会に、気になるご当地キャラを検索してみてはいかが!?





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
