育児も掃除も 節約もお肌の手入れも へそくりも コツコツが大事。 ただ今育児中なので家にいることが多いけどネットを通して 気になるものやおススメの情報を キャッチ&リリースしていきたいです。^▽^
My Yahoo!に追加 | Admin |



にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |

蒸し料理ならティファール スチームクッカー

2009年12月14日 (月) | 編集 |
今話題の蒸し料理が手軽に作れちゃう
ティファールのスチームクッカー

私が欲しいなぁと狙いを付けている調理器具の一つであります。


蒸し料理でまず頭に浮かぶのは、茶碗蒸し… それから肉まん。笑
しかし、我が家には蒸し器がないので
茶碗蒸しはレンジで作ったり、肉まんは炊飯器に入れたりと
雑な感じで料理しているのよねぇ。jumee☆faceA188L汗

野菜もレンジでチンすると、蒸すというよりゆで野菜になっちゃうので
本来の温野菜ってものを食べれてない気がする…。
なので、ちゃんとした蒸し器「ティファールのスチームクッカー」で
蒸し料理をつくりたいわけですよ。

美味しい蒸し料理がたべれるのはもちろんのこと
ティファールのスチームクッカーだと、健康にも良い麺がある!

例えば、豚バラ肉なら脂質が30%落ちたり
さつまいもなら電子レンジにくらべ甘みが4倍になったり。

スチームクッカーも3種類あるんだけど
中でも私が欲しいのは「ウルトラコンパクト」


ティファール

こうして見ると場所をとりそうなんだけどバスケットを
重ねることが出来るのでコンパクトに収納できるんですよ。

それに、バスケットが透明ってのがいいね。
蒸されてる様子をマジマジと凝視しちゃいそう。(笑)
とくに子供達は興味津々で見そうな気がする。

2段式になっているのもいいですよね。
一度に2種類の料理がつくれるし♪

レシピブックも一緒についてくるんだけど、公式サイトで
レシピの一部が紹介されてて それを見て幅広いレシピの
バリエーションに驚愕しました。

レシピ本を見て、新しい料理にも挑戦してみたくなります。


火を使わないのも魅力の一つですね~。
このままコタツの上で蒸し料理がつくれちゃうし。
(冬はコタツで食事を食べるのが我が家のスタイルw)

お鍋を囲むのもいいけど
スチームクッカーを囲むっていうのもありだなイェイ







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
