育児も掃除も 節約もお肌の手入れも へそくりも コツコツが大事。 ただ今育児中なので家にいることが多いけどネットを通して 気になるものやおススメの情報を キャッチ&リリースしていきたいです。^▽^
My Yahoo!に追加 | Admin |



にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ


--年--月--日 (--) | 編集 |

ティファールの電気蒸し器

2009年12月04日 (金) | 編集 |
ティファールと言えば・・・
圧力鍋やフライパンや、電気ケトル等々のキッチンアイテムが
有名でもあり人気も集めていますが、私は蒸し器にも注目してます。

今、蒸し料理って流行ってるものね~。
ヘルシー料理が女性には人気だし、健康にも良いし
野菜の素材も味も楽しめるってなもんです。jumee☆fun2Ljumee☆fun3R



ティファールの電気蒸し器
スチームクッカー「ウルトラコンパクト」があれば
蒸し料理も手軽に作れちゃいますね。



この通り2段になっているので、上下で違う蒸し料理が出来るし
大量に野菜を蒸しちゃってもいいし。
しゃぶしゃぶなんかも出来ちゃうんだってjumee☆faceA172L

たった40秒で蒸気が出てくるというスピーディーさもあって
料理担当の主婦としては、少しでも時間短縮出来るというのは
とてもあり難いことでありんす。jumee☆faceA194a


使った後は こんな風に
コンパクトになるから
収納もしやすい!
  



ガスを使わず電気で蒸せるから、コタツで蒸し料理を作りながら
そのまま食べちゃうって手もある。笑


シュウマイを蒸したり、お肉を蒸したり、野菜を蒸したり
使い勝手が簡単だから、下準備に少し手間をかけて
普段は作らないようなメニューを作るのもいいな8分音符-x2Beamed*Green(色付-暗い背景用) †SbWebs†

「鍋をかこむ」なんてことをよく言うけど
これからは「蒸し器をかこむ」っていうのもアリですねjumee☆faceA6


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
