育児も掃除も 節約もお肌の手入れも へそくりも コツコツが大事。 ただ今育児中なので家にいることが多いけどネットを通して 気になるものやおススメの情報を キャッチ&リリースしていきたいです。^▽^
My Yahoo!に追加 | Admin |



にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |

大人力テストに挑戦!

2009年11月25日 (水) | 編集 |
クイズサイト問答家族大人力中間テスト を見つけたので
私も挑戦してみました。 

初級・中級・上級問題があったのですが
私も、もういい大人ですから いきなり上級問題の
風格を示したいリーダー大人力テストに挑んでみた!

選択問題だったので、ピンと感じたものに
チェックいれてサクサクと回答。

こういうのって、考えすぎると深読みしちゃうというか
ひっかけがあるんじゃないかとか
変な方向に流されちゃうので。(苦)

その結果。7問中5問正解で「重役会議級のリーダー大人力」
なかなかの成績です。
回答結果には答え合わせとして、説明書きもされているので
社会人には勉強になるかも。 

次は中級の「大きく羽ばたくミドル大人力テスト」
これも直感で答えてみたんだけど、結果は7問中2問正解で
「教育実習生級のミドル大人力」でした。 (トホホ)
実習生って・・・。大人になりきれてないのね、私。^^;


最後は初級「基礎を固めるビギナー大人力テスト」
よっしゃ! 名誉挽回してやるー!(テストのランクは落ちてるけど)

今度は7問中6問正解できた!
「ベンチ入り級のビギナー大人力」です。

テストがビギナー向けなだけに
好成績でも「ベンチ入り」止まりなのね。

でも、けっこう楽しめました。 改めて社会の人間関係の
情勢を知ったというか、理解できたというか。(笑)

問題は、会社の上司や同僚や後輩を相手に
いろんなシチュエーションで、どう接するかというものなので
社会人の人には、ためになると思いますよ~。

社会人になったら仕事ももちろん大事だけど
人間関係も大事ですからね。

いつ何時も大人の対処が出来れば、自分の評判も上がる!(笑)

大人力中間テストは、そんな対処法を学べるテストでした。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
