育児も掃除も 節約もお肌の手入れも へそくりも コツコツが大事。 ただ今育児中なので家にいることが多いけどネットを通して 気になるものやおススメの情報を キャッチ&リリースしていきたいです。^▽^
My Yahoo!に追加 | Admin |



にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |

粗大ゴミ

2009年11月12日 (木) | 編集 |
先週末、粗大ゴミの回収日だったので
いろんなものを捨ててやりました。(笑)

粗大ゴミを捨てるのにお金がかかる場合が多いようですが
うちらの地区はまだ無料で捨てることが出来るのであり難いです。

今回捨てた粗大ゴミは・・・・

・ソファ
チビ王子が飛び跳ねまくり縫い目が破れてきた。
その敗れた縫い目を見つけたチビ王子が、傷口をえぐるかのように
縫い目からビリビリ破り、中からクッションまで取り出したため
フワフワソファじゃなく、ただのみすぼらしい長椅子状態だった為ポイ!

・DVDレコーダー
これもチビ王子が、ガンガン叩いたり OPENのやり方を覚えて
中にDVDじゃないものを無理やり突っ込んだりして機能不能になった。
ただ電源のオン/オフしか出来ない機械になってしまったためポイ!

・カーペットラグ
チビ王子が食べ物飲み物をこぼした跡が残って
シミまるけで汚らしかったのでポイ!
・ベビーカー
さすがにもう使わないのでポイ!
燃えないゴミを捨てに行く時に使っていたけど。
(台車の代わりになってわりと便利だったw)

・ジャングルジム
滑り台とジャングルジムが一緒になってる
室内用の子供の遊具。 室内におくと邪魔だったので
庭のウッドデッキに置いておいたら、さすがに劣化したのでポイ!

・分別ゴミ箱
カン・ペットボトル・燃えない(プラ)ゴミを分別するのに
使っていたゴミ箱。これも外に置いてあったので激しく劣化。
ついにはフタが飛んでいって無くなってしまった・・・。
(でも10年使えた。長い間ご苦労であった)

・でっかいぬいぐるみ 
ダンボとステッチのぬいぐるみ。
もらった時は可愛いし嬉しいけど、あとあと邪魔になる代物。

・ベビーゲート
チビ王子がもっとミニマムだった頃に
我が家では階段の所に設置してました。
さすがにもういらなくなったのし、貰い手もなかったのでポイ!

・照明のかさ
ペンダントっていうのかな。吊るすタイプの電気のかさなんだけど
インテリアチックで気に入っていたのに・・・
旦那がこともあろうか部屋の中で ゴルフクラブを軽くスウィングしやがり
見事にヒット! パリーンと割れてしまった。(危ないっつーの!)

・電気ドリルセット
ウッドデッキを作る時に、ホームセンターにて超格安で買ったけど
デッキが出来上がると同時に壊れてしまった。
やはり値は値だな・・・。
でも、見た目はまだまだ綺麗なので粗大ゴミ置き場に捨てに行ったら
速攻拾っていったオッサンがいた。


まぁ、ざっとこんなもんかな。 おかげでかなりスッキリしました。



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/13(Fri) 18:55 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
