育児も掃除も 節約もお肌の手入れも へそくりも コツコツが大事。 ただ今育児中なので家にいることが多いけどネットを通して 気になるものやおススメの情報を キャッチ&リリースしていきたいです。^▽^
My Yahoo!に追加 | Admin |



にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |

市橋容疑者逮捕 懸賞金1000万円支払い

2009年11月11日 (水) | 編集 |
昨晩、大阪で身柄を拘束された市橋達也容疑者の様子がニュースで
中継されてましたが報道陣が凄かったですね・・・。
凄まじい光景でした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000007-maip-soci

逃亡から2年7カ月。これでやっと事件は解決に向けて
進むわけですが、リンゼイさんご家族の悲しみが
和らぐことはないでしょう。 極刑を望むと仰っていたし。

自分の子供が・・・って考えると そう思って当たり前だと感じる。

しかし、市橋容疑者の両親が辛いことも確か。
インタビューを見てましたが、感情的になることなく
落ち着いた様子で受け答えしてる姿は居た堪れなかったなぁ。


それはそうと、市橋容疑者の有力情報提供者懸賞金
支払う手続きが始まったそうです。
総額1000万円の懸賞金を貢献度に応じて支払われるようですね。

殺人など重要未解決事件に公費で懸賞金を支払う
懸賞広告制度の適用は今回が初めてなんだとか。

高額懸賞金付き!未解決凶悪事件ファイル

市橋容疑者の場合ここ数日、ずっとメディアで
取り上げられていたからねぇ。
何もなければ、普段の生活の中でなかなか気付かないと思う。

たまにテレビで未解決事件の公開捜査スペシャル番組が
あったりするじゃない? あれもけっこう効果があるよね。

確か福田和子もテレビ番組がきっかけで捕まったんじゃなかったけ!?
そう考えると改めてメディアの力は凄いなぁと感じますね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
