育児も掃除も 節約もお肌の手入れも へそくりも コツコツが大事。 ただ今育児中なので家にいることが多いけどネットを通して 気になるものやおススメの情報を キャッチ&リリースしていきたいです。^▽^
My Yahoo!に追加 | Admin |



にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |

マスクをつけれない時のお役立ちアイテム

2009年10月16日 (金) | 編集 |
みなさん、インフルエンザ対策・予防してますか?
手洗いうがい、そしてマスクの装着。

スーパーに行っても、入り口にアルコール消毒が設置されてたり
買い物している人もマスクをはめている人を多くみかけます。


私も人ごみに出かける時は、マスクをはめるようにしてますが
家族でレジャーにお出かけするときなんかは、
マスクをしてるとちょっと邪魔かな・・・と思ってみたり。

そこで、マスクが出来ないときに、水なしで食べる
タブレットタイプのサプリメント、マスクフリーを使ってみました。


マスクフリー
先日の日曜日に、家族でセントレア空港へ飛行機を
見に行った際、家族4人でこれを食べてました。(笑)

アップル味で、お菓子のような感覚で食べれるので
子供も食べやすかったようです。

この「マスクフリー」は1 試験管実験では19種類の
A型インフルエンザウイルスの阻害効果があると
結果が出ているので、手軽に舐めてウィルスをブロック
してくれるのはあり難いですね。

レジャーで楽しみたいけど、ウィルス予防もしなきゃという時に
とても役に立つなぁと思いました。

レジャーだけじゃなく、働いてる人なんかも
ちょっとした移動とかの時には
これがあると助かるんじゃないかな~。


特に女性は、お化粧をしてるからマスクをはめると
ファンデや口紅が気になるものね。

子供も嫌がらずに食べれたので
私もカバンに携帯しておこうかと思います。




コメント
この記事へのコメント
マスクフリーは初めて知りました。

どうしてもマスクは・・・
っていう時には便利ですね♪
2009/10/16(Fri) 01:40 | URL  | YOU #-[ 編集]
私もモニターで頂いて、初めて知ったんですよ~。
あると便利なアイテムですよね。^^
2009/10/21(Wed) 10:17 | URL  | 更紗 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
