育児も掃除も 節約もお肌の手入れも へそくりも コツコツが大事。 ただ今育児中なので家にいることが多いけどネットを通して 気になるものやおススメの情報を キャッチ&リリースしていきたいです。^▽^
My Yahoo!に追加 | Admin |



にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |

イチロー記念スペシャルサイトがオープン

2009年09月30日 (水) | 編集 |
先日、マリナーズのイチローが
9年連続200安打達成という歴史的記録を達成しましたね。

それを記念してスペシャルサイトがオープンしたんですが
もうご覧になられましたか?

記者会見や独占インタビューにコラムや
イチローの細かいデータなどなどのイチローを掘りに掘り下げた
特集は見所満載です。

まだ見てない方はこちらからどうぞ⇒「ICHIRO 特集」公式サイト

「ICHIRO 特集」公式サイトでもご覧になれますが200本の瞬間は
やはり印象に残ってますね。

俗に言うクリーンヒットではなく、俊足を活かした内安打というのが
いかにもイチローらしいと思いました。
イチローならではこそ!っていった感じですよね。

9年連続200本安打を達成して肩の荷が下りた感じと
言っていたイチロー。 ここに来るまでいろんな苦労
そしてプレッシャーも背負い、辛い日もあったろうけど
その中で大記録を達成したイチローはやっぱり凄いっ!

何事もコツコツと積み重ねること、そして心折れることなく
それに臨む姿勢が大事だということを学びました。

何でも諦めたらそれで終わりだものねぇ。
私も気持ちを強く持てる人間でいたい。


それからイチローはCMにもいろいろ出演してますね。
中でも私が好きなのはNTT西日本のCMです。
あのCMのセリフが、グッとくるものがあるんだよね。

「信頼。それは、もしものときこそ頼れる存在であること。」

このセリフね、WBCで決勝打をはなったイチローと
見事にリンクしてて、今でも日本中が歓喜したあのシーンが
頭をよぎります。


来年も200本安打を達成して10年連続・・・と、
記録を更新していってもらいたいなぁ、 頑張れイチロー!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
