育児も掃除も 節約もお肌の手入れも へそくりも コツコツが大事。 ただ今育児中なので家にいることが多いけどネットを通して 気になるものやおススメの情報を キャッチ&リリースしていきたいです。^▽^
My Yahoo!に追加 | Admin |



にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |

名作【銀河鉄道999】

2009年09月10日 (木) | 編集 |
昨日は2009年9月9日。9が3つ並スリーナインでしたね。

スリーナインといえば「銀河鉄道999」
懐かしいアニメですが、今だ多くの根強いファンがいます。

それを証拠にファミマ・ドット・コムとアニマックスのコラボ企画で
銀河鉄道999セル画入りスペシャル楯】の販売が決定しました。

「999」らしく、予約受付も9月9日から開始されたそうです。
その上「999個限定」ときたもんだ! こだわりっぷりがいいですね。
そこもまた、ファン心理を上手くくすぐってる企画だと思います。


販売される銀河鉄道999セル画は、全部で3種類。
名シーンの中からファン投票で決定した3枚だそうです。


「銀河鉄道999」は現在、アニマックスで再放送されてるそうですが
リアルタイムでアニメを見たのは、私が幼少の時でした。

全体のストーリーとか大まかに理解してただけで
奥深く詳しいことまでは理解していなかったものの
今でも、記憶に残るシーンはありますね。

鉄郎がスリーナインの乗車パスを盗まれた話とか
メーテルのイヤリングが実はピカッと光る武器(?)だったとか。

一番印象に残っているのは、やはり最後のシーンだなぁ。
メーテルと鉄郎がお別れしちゃうんだよね。
鉄郎に目を瞑らせて、そっとキスをするメーテル。
そして、鉄郎とは違う列車に乗っていってしまうんだよなぁ。
幼いながらに切なかったことを覚えてます。

あとね、スリーナインが宇宙に発車するレールって
空中で途切れているでしょ?
で、遊園地のシャトルループを見てあれはスリーナインの
レールだっ!って思ったことを覚えてますねぇ。(笑)

てか、今見てもスリーナインとリンクしますけど。jumee☆faceA61


何だか、また最初から見たくなってきた。
(DVDやブルーレイで出てるからね)
今度はちゃんとストーリーや展開を理解して見れるし
大人になった今のほうが楽しめるアニメかも知れないな。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
