育児も掃除も 節約もお肌の手入れも へそくりも コツコツが大事。 ただ今育児中なので家にいることが多いけどネットを通して 気になるものやおススメの情報を キャッチ&リリースしていきたいです。^▽^
My Yahoo!に追加 | Admin |



にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |

象印 真空内釜圧力IH炊飯ジャー 極め炊き

2009年09月09日 (水) | 編集 |
新しいのが欲しいなぁと思ってる家電が
我が家には2つある。それは炊飯器と掃除機

掃除機は、筒のところがバキッと折れちゃって
(もちろんやんちゃ坊主の次男の仕業)
ガムテープグルグル巻きで補修して使ってます。
掃除機の機能はとりあえず果たしてくれてるからいいけど。

炊飯器はめっちゃ古いタイプの使ってて・・・
というのも、私が嫁入りで持ってきた炊飯器は8年で
ダメになり、そのときに買い替えを考えたんですけど
隣に住んでるお姑さんから「前に使ってたやつがあるから
譲ってあげる」と言われまして、こりゃラッキー8分音符-x2Beamed*Green(色付-暗い背景用) †SbWebs†
新しいのを買わなくて済むわ♪と、あり難く受け取ったんですが
その炊飯器がメチャ古いものだったのだ!jumee☆faceA138

壊れてしまった炊飯器よりも更に古いタイプの炊飯器だったのだ!
ビックラこきましたけど、使えるうちは使っておこうと思い
使い続けて早3年。 この炊飯器もそろそろガタがきた。

一応炊くことは出来るんだけど、保温が出来ない。
ちょっと気を抜いて放っておくと、ご飯がカチカチになってしまう。

なので、炊きたてを食べて残った分はすぐに器に移しておかないと
ダメなのだ。 そして、それをチンして食べる。なんて面倒!!

そんな時、モラタメさんでみつけた
象印 真空内釜圧力IH炊飯ジャー 極め炊き

それが コレだ!
モラタメ 象印炊飯ジャー

今使っている炊飯器がアナログと例えるならこれは当然デジタル!
超最先端って感じです。 カルチャーショックを覚えるほどです。

今 使ってる炊飯器は予約が6・8・10時間後しかない。
炊き上がっても何のお知らせもない。
炊き方がご飯とおかゆモードしかない。
指定の水の量より、若干多めに水を入れないとご飯が硬い。
そして保温も出来なくなってしまったという残念さがプラスされた。jumee☆faceA149

それが、真空内釜圧力IH炊飯ジャー 極め炊きなら
当然のごとく全て解決してくれる絵文字名を入力してください

自分の好きな時間にタイマーセットできるし、お知らせメロディもあるし
炊き方のメニューも豊富。(熟成炊きとか、ケーキまで作れるモードがある!)
その上、7段圧力なので、好みの食感を選んで炊けてしまうのだ。
すしめしや炊き込みやカレーなどなど、時と場合によって
炊き上がりの食感を洗濯できるなんて、ブラボー過ぎる絵文字名を入力してください

てか私には【圧力炊き】という時点で、相当な魅力なんですが!
炊くときに圧力、蒸らしも圧力、ダブルの圧力
さらにご飯が美味しくなるんですよ。jumee☆surprise11・キラキラ

それにプラチナ真空釜でご飯の甘みが30%増すという
まさにご飯の炊きを極めた炊飯器なのだ!

保温に至っても人工知能AIとフタ開閉センサーで
コントロールして、最適な温度で保温してくれるので
ごはんの量が変わっても、周りの温度が変わっても
ご飯が硬くなりにくく、においや黄ばみも抑えてくれる優れもの。

今使ってる炊飯器とはまったく比べ物にならないや…。jumee☆faceA110

極め炊き炊飯器でご飯を炊いたら、ご飯も相当美味しくなるのは
目に見えてます。家族にも美味しいご飯を食べさせてあげたい。

もし、当選したらカルチャーショック的なご飯の変わり具合等を
とことんレビューさせて頂きます。jumee☆fun3Ljumee☆fun4R
そりゃもう、語りたいことだらけになる予感。笑

どうぞ宜しくお願いします。


コメント
この記事へのコメント
当たるといいですね♪
かなり年期のはいった炊飯器を使われてるんですね~。
私もモラタメさんで応募させてもらったけど、
更紗さんの記事読んでたら
あつ~い想いがヒシヒシと伝わってきました(*>ω<*)

当選するといいですねp(*^-^*)q

我が家も嫁入りの時に買った炊飯器は
6年で変な匂いがするようになって買い換えました・・・。
やっぱり毎日使うものだから、傷みも早いんですかね~?

おいしいご飯、食べたいな(*'-'*)
2009/09/09(Wed) 23:14 | URL  | kiyoko #-[ 編集]
こんばんは~♪

私のあつーい想い伝わりましたか!(笑)
もうね、ほんとに ポンコツ炊飯器を使っているので
記事にもかなり熱が入りましたw

当選したら飛び上がって喜んでしまいそうです。
ご飯のあまりの美味しさに、感動を伝えるレビューになりそう。(笑)
2009/09/18(Fri) 18:14 | URL  | 更紗 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
