育児も掃除も 節約もお肌の手入れも へそくりも コツコツが大事。 ただ今育児中なので家にいることが多いけどネットを通して 気になるものやおススメの情報を キャッチ&リリースしていきたいです。^▽^
My Yahoo!に追加 | Admin |



にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ


--年--月--日 (--) | 編集 |

生命保険の見直しなら

2007年07月25日 (水) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
家計の節約は、まず保険の見直しから。
多くの人がそういいます。
私も、その意見はごもっともだと思います。

自分の保険や、旦那さんが加入している保険の
契約内容や詳細を、あなたはちゃんと理解してますか?
または、加入する時、ちゃんと理解して加入しましたか?
保険の細かいことはわからないからと
勧誘員さんの勧めるがままに契約した
なんてことはよく聞く話です。
(そう言う私は、結婚前に保険に携わる仕事をしていたので
勧める側の人だったんですけどね。^^;)

しかし、それだと実際必要ないような
特約などが付いていて余分な掛け金を支払っているかかも
知れませんよ?そりゃ、どんな保障でもあるにこしたことは
ないですが・・・。それを見極めることも大事だと思います。
ちょっとしたことでも、保険料が変わってきますから
本当に必要な保障だけに絞ったら
今の保険料を節約することも可能です。
契約内容一つにしても、例えば入院の保障は
どうなっているのか?
入院したら入院日数に関係なく必ず保険がおりるのか?
それとも3日以上の入院で、3日目からの
入院費に保険が適用されるのか?
様々な契約内容があったりしますがしっかり理解してますか?

ここまで読んで 生命保険に対して
少し心配、不安になったかもしれませんね。
そんな保険の見直しをお手伝いしてくれる
大変有難いサイトがありますので
ぜひ、【生命保険の見直し相談の保険マンモス】
活用してみてはどうでしょうか?
しつこい勧誘などは一切ないので
安心して相談することができます。
もちろん無料で相談にのってもらえます。^^
【生命保険の見直し相談の保険マンモス】
保険のしくみや知識を得ることによって
自分や旦那さんにもっとも適した保険を選び
家計の節約に役立てて下さいね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
