育児も掃除も 節約もお肌の手入れも へそくりも コツコツが大事。 ただ今育児中なので家にいることが多いけどネットを通して 気になるものやおススメの情報を キャッチ&リリースしていきたいです。^▽^
My Yahoo!に追加 | Admin |



にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ


--年--月--日 (--) | 編集 |

デオナチュレ 足指さらさらクリーム

2011年10月31日 (月) | 編集 |
これからの季節、ブーツを履いて出かけることが多くなりますね。

しかしながら、同時に気になるのが足のムレ・・・。
ブーツを脱ぐとムワ~ンとなってることもしばしば。


そこで、気になる足のムレやニオイ対策のために
使い始めたのがデオナチュレ 足指さらさらクリーム
(隣のパウチ2袋は「男足指さらさらクリームサシェ」サンプル)

デオナチュレ 足指さらさらクリーム

チューブに入っている、足用クリームなんですけど
これがね凄いんですよ。

テクスチャはかなり固めなので、チューブから出すのに
ちょっと力がいるかなって感じだけど足に塗ると
スルッと伸びるし付け心地はその名の通りサラサラです。
ほのかに爽やかな香りがするのもポイント高いです

デオナチュレ 足指さらさらクリーム

デオナチュレ 足指さらさらクリームを塗っておくと
驚くほど足のムレ、ニオイが気にならない。
こんなに効果を感じられるとはね。
おかげさまでブーツを脱ぐ時のドキドキ不安感知らずです。

ニオイやムレを抑えてくれてるのはアルム石
3つの効果なんだそうです。

アルム石の成分が目に見えない膜を作りニオイの元である
 雑菌を寄せ付けない。朝ぬって夜まで長時間効果が持続。

収れん効果で汗を抑える。
 毛穴をひきしめる収れん効果があるので、肌は1日中サラサラ。

無香料・無着色の自然派デオドラント成分。
 ぬった後に白残りしません。



雑菌を寄せ付けないからニオイも発生しないし
収れん効果のおかげでムレムレにもならないってことだね。

ブーツに限らず、スポーツシューズでジョギングやウォーキングを
すると足も汗っぽくなるので
コレをつけて前もってケアしとけば大丈夫

これからの時期、忘年会やら新年会いやらでお座敷に上がることも
あるだろうから、ブーツ(靴)を脱ぐ時になって
「あっ、ヤバイ!臭うかも!?」とハラハラしないように
デオナチュレ 足指さらさらクリームを塗っておくといいですよ

あと彼に部屋に遊びに行く時とかね・・・。

男の方には「男足指さらさらクリームサシェ」がおススメです。
サンプルを旦那が使用したんですが
安全靴でいつもムレムレだった足が、サラサラ感が続いてて
帰ってきてからも足が臭くなっておらず自分でもビックリしてたよ。
こりゃ~私もあり難い。くちゃい靴下を触らずにすむもの。


デオナチュレ

デオナチュレ400名モニターサイトファンサイト応援中

シミにピンポイントアタック!!

2011年10月31日 (月) | 編集 |
30代も半ばをむかえ、気になり始めたお肌のシミ。

あれ? こんな所にシミなんかあったっけ!?

と、いつの間にか出来ていたりするんですよねぇ。

受け止めたくないけど、鏡に現実がしっかりと映ってる。


なんとかせねばいかんなぁと思い、使い始めたのが
純ハイドロキノン2.0%配合 デルミサ スキンフェイドクリーム

デルミサスキンフェイドクリーム

医療現場でも使われる強力白肌パワーの
医薬品級ハイドロキノンを2.0%高配合高濃度配合されているんです。

「純ハイドロキノン」は「肌の漂白剤」とも呼ばれてるので
私のシミもぜひとも漂泊してくれ~!と祈りやら願いを込めて塗り塗り。

テクスチャはわりと固め。
香りもあるので最初は私も気になっていたんですけど
使い続けているうちに慣れちゃいました。

デルミサスキンフェイドクリーム


一番気になっているのがこめかみ付近にあるこのシミ。
シミの周りも(特に下の部分)くすんでいてシミっぽくなってる。

デルミサスキンフェイドクリーム

ほかにも目元とか、口元にちらほらと気になる個所はあるので
朝晩、クリームをポイント付けをしてケアしてました。


使い始めて1週間くらいは変化を感じられず
残念に思っていたんですが、そのまま使い続けて一カ月。


おやおや!?
もしやシミが薄くなってきている!?

↓こちら使用して一カ月経った写真です。

デルミサスキンフェイドクリーム

ね! 確実に薄くなってるよね!?
それにシミの周りのくすみ(シミ予備軍!?)は
ほどんど気にならない肌状態になってます。
おまけに肌の色も明るさを増してきてる。


使い続けてみて良かった
やはり出来てしまったシミには
諦めずに長期戦で挑むべきってことですかね

諦めてしまったらそこで…と、
某バスケアニメの監督も言ってるしさ。

ポイント使いしているせいもあり、1ヵ月朝晩使い続けても
クリームの減りはわずか。なのでコスパはかなり良いです。

半年とか、余裕で使えそう。いやもっと使えるかな。

これからは、朝はポイントだけにして
夜は肌全体に塗ろうかなと思ってます。
それでも十分な期間使えるので。

これ一本使い切る頃にはどれだけお肌が変化しているか
今から楽しみです


株式会社イザヴェルファンサイト応援中

雪印 1才からのチーズ

2011年10月24日 (月) | 編集 |
子供が美味しくカルシウム補給出来るチーズ。

おやつとして食べさせてあげたいな。

塩分も控えめになっているし

1歳からでも安心して食べれるのがいいですね♪


1才からのお子様がはじめて食べられるチーズ!

・お母さんも安心。塩分35%カット。

・歯が生えそろう前でも食べられる、やわらかな食感。

・お子様の『噛む力』を育てるための、かじりやすい板状の形状。

・1回で食べきれる12g お子様でも開けやすい、衛生的な個包装。

歯周ポケットの置くまで届く「ディープクリーン」

2011年10月23日 (日) | 編集 |
モラタメさんで、「ディープクリーン 
センシティブA 薬用ハミガキ/歯周ケア ハブラシ」 に
応募しました。


知覚過敏によるしみる痛み
歯槽膿漏を防いでくれるんだそうです。

知覚過敏・・・。
本当に辛いんですよねぇ。


冷たいものはもちろんのこと
歯磨きする時も気をつけないとキーン!と
刺激が走るんですよ。

毎日の歯磨きでケアしていきたいなぁと思う
今日この頃であります。


=商品紹介=

■ディープクリーン センシティブA 薬用ハミガキ
薬用成分がハブラシの毛先に押されて歯周ポケットの奥まで届き
知覚過敏による歯の根元のしみる痛みと歯槽膿漏・歯肉炎を防ぎます。
さわやかなシトラスハーブの香味です。


■ディープクリーン 歯周ケア ハブラシ
歯周ポケットの奥まで、束ごとすっと入る「弾力のある極細毛束」が
歯周病予防をアシストします。

まるで焼きたてパン『ベーカーズセレクト』

2011年10月22日 (土) | 編集 |
冷凍パンってたべたことあります?

うちはよく食パンを買ってきて冷凍保存とかしてるんだけど
そういうパンではなくって『冷凍食品』として商品になってるパン。

それが、テーブルマークからデビューしたこちらの冷凍パン。
この冷凍パン、焼きたてのおいしさを閉じ込めた冷凍食品なんです。

ベーカーズセレクト

ベーカーズセレクトのお試しセット
(クロワッサン+チョコクロワッサン+ミルクパン)を食べてみました。


1種類づつお皿に出してみました。
見た目ではわかりにくいけど、冷凍でカチコチになってます。
ベーカーズセレクト


調理はとっても簡単。
ミルクパンは、レンジで約20秒。
クロワッサンは、オーブンで約2分。

で、調理後がコチラなわけですが・・・
写真じゃ伝わりづらいだろうなぁ。
ベーカーズセレクト

びっくりするほど、ふんわり柔らかなんです。
冷凍だと思ってなめちゃイカンです!

ミルクパンは、ふわふわでモチモチ~。
甘さ控えめだったので、ジャムを塗って食べたら
凄くおいしかったです。

クロワッサン2種は、外はパリパリで中はふんわり。
サクッとした食感があって、甘さもあって子供も
美味しいと喜んで食べてました。

本当にパン屋さんの焼きたてのパン!って思えました。

パン屋の店頭でも、運がよければ焼きたてを買えるけど
これならいつでも、お家で焼きたてパンを食べれる感じです。

他にも、メロンパンやあんこクロワッサンなど
全6種類あるので、今度は違う種類を食べてみたくなりました。


朝食やおやつにも向いていると思うので
冷凍庫に何個がストックしておけば便利だわ

テーブルマーク【ベーカーズセレクト】ファンサイト応援中

リーゼ「ベースメイクシャワー」で髪、簡単まとまる♪

2011年10月20日 (木) | 編集 |
10月1日に発売されたリーゼ「ベースメイクシャワー」
“寝ぐせ髪が手ぐしでいっきにまとまりスタイル”

これを見て、忙しい朝にはメッチャ助かるんじゃないの!?
と早速使ってみました。

リーゼ

パッケージはわりとシンプルな感じです。
持ち手の部分がしっかりしていてスプレーもしやすかった
ボトルが半透明になっているので残量がわかるのがいいね


さてさて、まずはスプレーする前の髪。
寝る前にしっかりとブローして整えたものの
朝にはうねりが発生する私の髪。

リーゼ

そこへ、リーゼ「ベースメイクシャワー」をシュシュとして手ぐしでブロー。

使い方のコツは、髪を持ち上げて髪全体が軽く湿るようにスプレー。
そして、大胆に根元から髪を起こす感じでワサワサっとブロー。


これだけで大丈夫かしら!? くしで整えなくても平気かしら!?
と、思ってたんだけどブローを終えて髪をみると
本当に真っ直ぐなってるー!
うねって、外ハネになっていた髪がまっすぐ落ち着いた髪に。

リーゼ

こうして簡単にきれいにまとまる秘密は
「美髪スタイリング成分」のおかげのようです。

この成分がドライヤーの熱に反応して
くせが伸びたきれいな状態を記憶
してくれるんだって。


うねりやハネを直す時って
その個所だけを集中的にブローしてたけど
根元から直すことが大事だったんですね。


わかりやすく正面からの写真も撮ってみました。
片方だけにリーゼ「ベースメイクシャワー」をしたんだけど
どちらがまとまりスタイルか一目瞭然でしょ。
うねりを直すと、髪の長さまで違ってきます。

リーゼ

しっかし、ホントによくうねってるな・・・。私の髪・・・。
でも、もう大丈夫だ

手ぐしだけで簡単にスタイリングが出来ちゃうもんね
香りもフルーティーフローラルなので女性らしさもだぞっと


寝ぐせに困ってたり、朝のスタイリング時間を短縮したい方には
おススメのアイテムです

乾燥対策におススメの『ロコベースリペア』

2011年10月20日 (木) | 編集 |
季節は秋。
これから冬にかけてより一掃気になってくるのがお肌の乾燥。

顔やら手肌やら足やら・・・。

特に手肌の乾燥は常に水仕事をしている主婦は
悩みのタネだと思います。 私もそうなんだよねぇ。


で、乾燥対策に今年使い始めたのが前にも紹介した
ロコベースリペアクリーム

ロコベースリペア クリーム1

カチカチでカサカサのかかとケアを中心に
2週間以上使い続けてます。

かかとのカサカサってさ、パンストやタイツを履く時に
引っ掛かってブルーな気持ちになっちゃうしさ。

それを失くすためにも
朝晩、じっくりクリームを塗ってケアを続けていたら
白く粉をふいていたかかとが改善されていってます。

ひびが入りそうになってたんだけど
その予兆もなくなりました。
そしてカチカチだった場所も、柔らかさがでてきた~
めっちゃ嬉しいっ。


「ロコベースリペアについて 使用体験をもっと読むにはこちらから」


かかとだけではなく、もちろん手肌にも使ってます。

クリームを塗る前の手がコチラ。 キメの荒さが目立ちますねぇ。
ロコベースリペア



クリームはしっかりしている硬めのテクスチャですが
手のひらでゆくり温めてあげるとゆるくなってキレイに伸びます。
ロコベースリペア

クリームを全体に馴染ませてみると・・・。
キメが少し整っている感じ。
見た目に大きな違いはないように思えるけど、これがね凄いんですよ。
薄~いベールに包まれている感じというか
クリームでラッピングしたような感じというか。
ロコベースリペア

それを証拠に、水をきっちり弾いてくれてます
ロコベースリペア

水仕事をしてもこれなら安心。
水に濡れてもヌルヌルベタベタしないし、保湿力も持続します。
お皿洗いしたあとも、手肌の潤いがあるのでビックリです。

保湿力、カバー力、バッチリの優れものであります。
それに低刺激なので敏感肌の方でも大丈夫

これから、冬にかけて手肌の乾燥って半端ないので
私の必須アイテムとなりました。
もうゴム手袋をして洗い物をしなくていいかも

かかとのケアも続けないと!だしね。


今、ロコベースリペアの公式サイトでは、
ロコベースリペアのオリジナル ハンドメイドグッズが
1000名様に当たる『掌~たなごころ~キャンペーン』をご案内中!

ロコベースリペアを使っていただいている方に感謝をこめて。
ひとつひとつこだわって丁寧に手作りされた
ブランドや作家のグッズをプレゼントします。

キャンペーンに応募する




「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード

2011年10月20日 (木) | 編集 |
~ビジネスマンの5人に1人が「ゴールドホルダー」
「会計時に他人のカードの色をチェック」82%が経験アリ!~

「セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード」などのクレジットカードを扱う株式会社クレディセゾンは、このたび20~49歳の有職者男女500名を対象に、「クレジットカード」に関する意識調査をおこなった。

まず、自身が持つ「クレジットカードのタイプ」について聞くと、「一般カード」が78%、「ゴールドカード」が21%、「プラチナカード・ブラックカードなどの最上級カード」が1%という結果になった。「一般カード」が多数派ではあるものの、ビジネスパーソンの5人に1人は「ゴールドカード」を所有する「ゴールドホルダー」のようだ。

また、「食事や買い物などの会計の場で、他の人のクレジットカードのランクをチェックしたことはありますか?」と質問したところ、82%が「ある」と回答。さらに、女性に対象を絞り、異性との食事やデートでの会計時を想定した場合に、「ゴールドカードを持っていた場合、その人の魅力に影響を与えると思いますか?」という質問には、64%と半数以上が「思う」と答えた。

ちなみに、「ゴールドカード」を持っていない人に「ゴールドカードを欲しいと思ったことはありますか?」と聞くと、73%が「ある」と回答。また、「ゴールドカードを欲しいと思ったことがある」と回答した人に、「ゴールドカードを持つとした場合、ブランド選びで決め手になるポイント」を聞くと、「カードのデザイン」が43%で最も多い結果に。せっかくゴールドカードを持つのであれば、見た目のデザインにこだわりたいと考える人が多いようだ。さらに、「ゴールドカードを持つとした場合、どのブランドを選びますか?」という質問では、「アメリカン・エキスプレス」が41%で1位に。続いて、2位は「VISA」(36%)、3位は「JCB」(17%)という結果になった。

さまざまな企業と提携し、多くのブランドに対応したクレジットカードを持つクレディセゾンが、「ゴールドカード」への切り替えを検討している方におすすめしたいのが「セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード」。「アメリカン・エキスプレス」のブランドであることはもちろん、高級感のあるシンプルなカードデザインで、多くのユーザーのから高い支持を得ている。「アメリカン・エキスプレス」の提携カードは世界中に数多くあるが、「アメリカン・エキスプレス」のトレードマークであるセンチュリオン(古代ローマ軍の百人隊長)が付いている提携カードは、このカードのみ。

http://www.saisoncard.co.jp/amextop/gold/




レビューブログからの紹介です。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

サントネージュ リラ ロゼ

2011年10月19日 (水) | 編集 |
新発売されたアサヒのサントネージュ リラ ロゼ

モラタメさんで当選いたしました。
久しぶりの当選です。 ありがとうございます

サントネージュ リラ ロゼ

さっそく旦那と2人で呑みました。

口当たりはとても軽く、甘みもあって
甘みのオクからワインの香りが漂ってくる感じ。

鼻から抜ける味、香りもフルーティなもので
凄く飲みやすいワインでしたよ。

甘口が好きな方にはおススメであります。

サントネージュ リラ ロゼ

お値段もお手頃価格なので
本当にフランクに気軽に楽しめるワインですね。

自分へのご褒美とか、毎日のリラックスタイムにとか

あと、ペットボトル入りのいうのが斬新でした。
これなら割れる心配もないし、
重くないので女性には嬉しいかな

サントネージュ リラ ロゼ

モニター品は2本頂いたのですが
1本はお友達におすそ分けしました。

お友達も凄く飲みやすいワインだったと好評でした。

友達はスーパーで、サントネージュ リラの白と赤を
見かけたので今度は白を呑んでみると言ってました。

私はどちらかというと、白より赤のほうが好きなので
次は赤を呑んでみようかな

ベルギーワッフル

2011年10月15日 (土) | 編集 |
秋期間限定の「りんごのワッフル」

それに、プレーン、ココア、メープル、いちご味の

詰め合わせのワッフルが美味しそうです。

少し贅沢なティータイムになりそうです♪



【通信販売 期間限定】全種類の袋入りワッフルをご試食ください!

旦那様がメンズビオレに目覚める!

2011年10月14日 (金) | 編集 |
Blingさんで花王「メンズビオレ」
モニターに参加させて頂くことになりました。

届いた商品は
メンズビオレ 洗顔パワーシート
メンズビオレ シャワージェルウォッシュ


花王「メンズビオレ」について詳しくはこちら

メンズ ビオレ


メンズビオレ
なので使うのは私ではなく、もちろん旦那様。

最初は別にわざわざ使わなくっても・・・と、
乗り気がない感じだったのですが
本当は、照れ隠しというか、気恥ずかしかったらしい。

男がスキンケアなんて・・・という思いがあったようです。

でも、実際に使ってみるとかなり乗り気。


まずはメンズビオレ シャワージェルウォッシュの感想。

ジェル状だから、肌にスルッと伸びる感じがいい。
ボディタオルでゴシゴシしてなくても手で撫でるだけで
簡単に体が洗えるから便利。
洗ったあとの爽快感が気持ちいい。
夏場とか、ササッとシャワーを浴びる時なんかは最適。
香りも爽やかで、お風呂上りも気持ちいい。

などなど、かなりお気に入りの様子で
テンションも上がっていました。
自分専用っていうのも、テンションを上げる一つの要素だったみたい。


それから、洗顔パワーシート。
厚みがあるシートだから思っていたよりも柔らかい感触。
鼻とか、顎とかのベタ付きがなくなってサッパリする。
耳の後ろも吹いてみたらニオイも抑えれる感じがする。

と、こちらも好印象。

今までは、朝、お湯でバシャバシャ顔を洗うだけだったのに
ヒゲを剃った後は必ずシートで洗顔するようになってました。
モニターで頂いたのがなくなってしまったら
会社帰りに自分で追加購入してきたのには私も驚いた。
そんなに必要不可欠なものになってましたか!


旦那様いわく、使わずにいたらそれはそれでいれるけど
一度使ってしまうと、それが普通になってしまったようです。
顔がさっぱりするのもいいけど、何よりニオイが抑えれるのが
良いみたい。(ひそかに自分でも加齢臭を気にしていたようだ)


今まで、お肌のこととか全然無頓着だったのにねぇ。
メンズビオレでスキンケアに目覚めた旦那様を見て
何だか私も嬉しくなりました。

今度は一緒に買い物行って買ってあげたいなぁ




薬用アクトノブでツルリン肌へ

2011年10月14日 (金) | 編集 |
大人になってからこの年齢になってまでニキビができるとは…。
なんて悩んでいる人いませんか?

私も、よく生理前とかにニキビができたりするので
困りものなんですよね。

ニキビの3大要因って、皮脂の過剰分泌や毛穴のつまり
アクネ菌の増殖なんだけど
“ターンオーバー”の乱れがそれらを引き起こす原因になるみたい。

そこで、お試ししてみたのが大人ニキビをケアして
ニキビの出来にくい肌へ導いてくれる【薬用アクトノブ


アクトノブ

洗顔・化粧水・美容液を使ってみました。

洗顔はマイルドピーリング効果があるので
毛穴のつまりをふせいでくれるもの。
ピーリング効果ってきくと、お肌に負担がかかるのかな!?と
思ったけど、肌への刺激はなく洗い上がりはさっぱりしつつも
ツッパリ感がなく、なんだかしっとりしてるような感じでした。

化粧水は、ほんの少しトロッとしてるように感じたけど
使ってみるとさっぱり系で肌への浸透も良かったです。

美容液は伸びのよいクリーム。
それほどべたつき感もなく、お肌に栄養がしみ込んでいく感じです。

一通り使ってみて
健康肌を作ってくれるというのが全体的な印象です。

3日分のサンプルを頂いたので、
もっと続けて使えばお肌のターンオーバーの乱れも
整えてくれてつるつるの健康肌になれそうだと思いました。

ニキビは出来てからケアするんじゃなくって(それも必要だけど)
まずはニキビができにくい肌をつくることが大事だって
思わさせましたね。

大人になった今だからこそ、お肌には十分なケアをしてあげないと!


そうそう。サンプルですが、実は10人分頂いたので
妹や母、主人の姉や、ママ友にも配って使ってもらいました。

使い心地が良かった。
3日間たっぷりお試しできて嬉しかった。
肌のカサカサがなおって、肌の滑りが良くなった感じ。
メイク落としも使ってみたかった。などと言ってました。
オリジナルポーチ付きだったので、とても喜んでくれました。

アクトノブ


常盤薬品工業ファンサイトファンサイト応援中

ダヴ 手ぐしチャレンジキャンペーン

2011年10月13日 (木) | 編集 |
ダヴ 手ぐしチャレンジキャンペーン

サンプル4点セット 当選



ダヴ 手ぐしチャレンジキャンペーン

エイジレス・ファッションマガジン 25ans 11月号

2011年10月12日 (水) | 編集 |
最近は、気合を入れてオシャレをすることが
めっきり減ってきましたが、アンテナくらいは立てておかないとね。

ファッションや、コスメ、小物などなどの情報を求め
エイジレス・ファッションマガジン 25ans 11月号
読みふけっていました。(笑)

25ans

エレガントで華やかなページが続く
エイジレス・ファッションマガジン 25ans 11月号

コレもかわいい、コレもキレイと女子力が目覚めるというかね
見ているとなんだかウキウキしてきます。



これからの季節、注目したいのはやっぱりファー物ですね。
服もそうだけどファー付きの小物も可愛らしいです。
耳とか、首とか、ファーでアクセントを入れるとオシャレだ

25ans


それからニットワンピも素敵~
カジュアルでありつつも、シックでエレガントな装い。
幼稚園の送り迎えにこんなの着ていけるといいなぁ。
さりけないオシャレ服って感じがするものね。

25ans


あ、そうそう。さり気ないオシャレと言えば・・・。
今月号の付録が“バーニーズ ニューヨークエナメルポーチ”
だったんだけど丁度デジカメを入れるサイズにピッタリだったので
デジカメを入れて使ってます。

25ans

デジカメ入れに使っちゃうのは何だかもったいないかもと
思ったんだけど、デジカメはいつも持ち歩いているので
オシャレなポーチに入れておいて損はしない!
エナメルだから雨にぬれても大丈夫だし。
これもさりげないオシャレですよね


『25ans(ヴァンサンカン)』定期購読すると
嬉しいプレゼントもあるのが良いですね♪
11月号からの定期購読プレゼントは
ラグジュアリー・フレグランスブランド「DEICA」(デイカ)の
バニティポーチ&アロマタオル


25ans

ラベンダー、ラフランス、ローズなど8種の香りの中から
各4枚がバニティポーチの中にセットされてるみたい。

バニティポーチも凄く可愛いし、どの香りのタオルが
入っているのかは開けてからのお楽しみっ

それから定期購読をすると
『会員制サロンサロン・ド・25ans』のメンバーになれます。
定期購読者限定のプレゼントやイベントなどもあるので
こちらもお見逃しなく~

suisai プレミオリティ 3Dパック

2011年10月11日 (火) | 編集 |
suisai プレミオリティ 3Dパック

サンプルプレゼント当選



suisai プレミオリティ 3Dパック

新TSUBAKI シャンプー&コンディショナー

2011年10月10日 (月) | 編集 |
新TSUBAKI シャンプー&コンディショナー

モニターキャンペーン当選



ツバキ

キリン フリー 

2011年10月09日 (日) | 編集 |
キリン フリー 

Facebookオープン記念キャンペーン当選



キリンフリー

ビオレ スキンケア洗顔料

2011年10月08日 (土) | 編集 |
ビオレ スキンケア洗顔料


ビオレ洗顔セット

お風呂で泡アートに夢中!(笑)

2011年10月07日 (金) | 編集 |
我が家のチビ王子(次男)も早いものでもう5才。

いつまで一緒にお風呂に入れるかなぁ。

成長してくれるのは嬉しいけど
その反面寂しさを感じる部分もありますねぇ。

今のうちにいっぱいバスタイムを楽しんでおかないと♪

そこで最近、はまっているのが泡アート。

牛乳石鹸さんボディソープ
保湿 うるおい 乾燥肌対策にボディソープ バウンシア
を使い、その泡でいろいろと形を作って遊んでいます。

【泡アート】高保湿ボディソープ

こちらの商品。あの“@コスメ”でもランキング第1位に
なったことがあるボディソープなんですよ。

【泡アート】高保湿ボディソープ


『濃密泡のクッション』という文字が飛び込んでくると思いますが
まさにその通りな泡で、本当にモチモチで弾力あるんですよ。
泡のキメも細かくてホイップクリームのような泡です。

【泡アート】高保湿ボディソープ2


子供も、フワフワ~もっちもち~と喜んで
泡で遊んでます。 香りも凄く良くてお気に入りな様子。

5才の子供でも泡の違いがわかるってのが凄いなと思いました。
それくらい濃密ってことですね。

手でモミモミしたり、体にくっつけたりして
「できた~!」と私に見せてきたのがコレ

【泡アート】高保湿ボディソープ3

この泡の作品が何なのかはご想像にお任せするとして・・・・

私がブログ用に何か作ろうとした時、
パパがいきなり参戦!

どうやら学生の頃、美術の成績が良かったようで
「アート作品なら俺に任せろ」な勢いで、泡で何かを作り始めました。

しばらく見てると、何やら形が整ってきた。

【泡アート】高保湿ボディソープ

そしてこの物体の隣にもう一つ何かを作り始めた。

【泡アート】高保湿ボディソープ

わかってくれた人、いるでしょうか!?

そうパパが作っていたのは・・・

【泡アート】高保湿ボディソープ

世界遺産のピラミッドとスフィンクスだったのだ!


おぃ!すごい、凄い~
私じゃ思いつかない発想だ。

まさか世界遺産でくるとは。
私は 泡=クリーム=スイーツという発想でした。

旦那いわく「これだけ泡が長持ちしてくれると何でも作れそう」だそうです。

その後、位置が納得いかなったらしく
ピラミッドを移動させて、砂漠の感じを出してました。

そこまでこだわるのか!(笑)

【泡アート】高保湿ボディソープ


泡でここまでこだわりの作品を作ってくれたパパを尊敬

私も負けじと今度、子供と一緒に万里の長城に
挑戦してみようかしら!?

 

牛乳石鹸共進社株式会社ファンサイト応援中

ビオレ マイルドクレンジングリキッド

2011年10月06日 (木) | 編集 |
Blingさんで『ビオレ マイルドクレンジングリキッド』
モニターに参加させて頂きました。

このクレンジングは大人の肌の考えて生まれたもの
高いクレンジング力を持ちながらも
美容液成分とクレンジング成分が融合されていて
お肌にとても優しいものになってます。

ビオレ マイルドクレンジングリキッド について詳しくはこちら


大人になればなるほど・・・ 歳をとればとるほど・・・
お肌への負担は軽くしてあげたいですもんね。


マイルドクレンジングリキッド

ボトルは女の子らしいピンクで可愛らしいです

テクスチャーは最初、手に出すまではオイルのような感じだろうなと
勝手に思い込んでいたんですけど、違いました

とても“とろみ”があります。
とろみがあってもベトベトはしません。

使用感はと言うと、そのとろみがお肌を包んでくれてるようで
伸びも良く、軽く撫でる感じでクレンジングが出来ました。

マイルドクレンジングリキッド

確かに撫でるだけでするんと落ちます。


そこでマスカラでも試してみましたよ~!

マイルドクレンジングリキッド

マスカラ・アイライン・アイシャドウ
ちなみにマスカラはウォータープルーフです。

分かりやすいようにリキッドで軽く撫でてから
コットンでスルッと一拭きしてみると・・・

マイルドクレンジングリキッド

うほっ!!
まぶたの形が分かるくらいにキレイに取れた!

その後、顔全体も普通にクレンジング。
とろみがあるリキッドだけど、すすぐのは簡単でした。
ぬめり感がのこることもなく、しっとりした洗い上がりです。
美容液成分のおかげなのかな

クリンジング後はこのようにキレイサッパリ
メイクが落ちてます。

マイルドクレンジングリキッド

ウォータープルーフのマスカラが一度のクレンジングで
しかも軽く撫でるだけで落ちたのは凄いわぁ





お肌に優しいクレンジング。
使ってみたい! 体験してみたい!!と思った方。

このブログを読んだ方へ…感想を聞かせてください!

カンタンなアンケートで、私が試した製品と同じ
『ビオレ マイルドクレンジングリキッド』現品をプレゼント!
当選者は100名だそうです。
ご応募はコチラから。 (応募締め切り:10月20日)






ピュアイオントゥース&舌ブラシでお口爽やか~♪

2011年10月05日 (水) | 編集 |
私が愛用している歯磨き【ピュアイオントゥース】

この歯磨きはね、ジェル状になっているんだけど
なんとマイナスイオン水をジェル化してあるんです。

マイナスイオン水がジェル化されているので(+)に帯電した
歯垢や汚れをピュアイオントゥースの(-)が
磁石のように引きあうメカニズムになってます。

~ピュアイオントゥースはこんな方におススメ~

●じっくりゆっくり歯を磨きたいかた
●朝食の前も歯を磨いて口をスッキリしたい方
●歯茎にお悩みがある方


ピュアイオントゥース

ピュアイオントゥースは泡立ちが極端に少なく
舌ピリピリすることもないので
ゆっくりじっくり磨けるところがお気に入りです。

歯磨きって毎日の日課ともいえるものだから
使用感ってけっこう重要なものだと思うんですよね。

それに、磨いた後は歯がツルツルになって
お口の中もさっぱり爽やか~

そして、歯磨きジェルの相棒ともいえる歯ブラシ。

私が今使っている歯ブラシは、ピュアイオントゥースと同じ
ラクピュアさんの商品なんですが
なんと世界一毛先が細い歯ブラシなんです!
ピュアイオントゥース

これね、はじめた使ったときは衝撃的でした。
めちゃくちゃソフトな口当たりっていうの!?歯ざわりっていうの!?
とにかくすんごく柔らかいんですよ。
ブラシの毛が柔らかいから歯茎マッサージをしたりしてます。

歯茎に当たるとその柔らかさがすごくわかります。
これ、みなさんにも体験してもらいたい~!

歯と歯の隙間、歯の生え際(歯茎周辺は一番汚れが貯まる場所)にも入り込んで
汚れがキレイに取れてる実感もあります。

歯磨きってゴシゴシするのはNG!
優しいブラッシングでじっくりと磨くのがベスト!
なのでこの歯磨きジェルと歯ブラシのコンビは
まさに口内ケアにもってこいって感じです。

ピュアイオントゥースで歯磨きするなら
この歯ブラシじゃないと!って思うくらい相性がいいです。
私・・・。 もうこの歯ブラシ以外使えないかも・・・。
それくらい惚れこんだ。衝撃的な出会いの歯ブラシです。


ピュアイオントゥースはジェル状なので
歯ブラシにつける時に、普通に縦の状態で乗せると
毛の中に浸透していってしまうんですが
横向きにして付けると、あら不思議

このように浸透せずにクリアなジェルが乗ったままです。
ピュアイオントゥース

そして最近、もう一つ口内ケアのために使いだした『舌ブラシ』

ピュアイオントゥース

私は、コーヒーを一日に何回も飲むので前々から舌苔が
茶色っぽくなってて気になっていたんですよね。

それをこの舌ブラシがキレイに除去してくれます。
表裏が緩やかな凹凸になって表面(凸)が舌の中央部分
裏面(凹)が舌の側面部分にフィットするようになってます。

ケアした後の舌ブラシを見ると、汚れがビッシリ。
自分でもひくくらい汚れが付着していた・・・。(苦笑)
汚れが目に見えるってのはショックもあるけど
それだけキレイになったともいう証拠。

舌ブラシも歯磨きジェルと併せて使うと
より一掃お口の中がすっきりさっぱり爽やか~です。
口臭予防にもなるのでおすすめですよ

ピュアイオントゥース5


新感覚の歯磨きを初体験!マイナスイオンの歯磨きジェル、ピュアイオントゥース!   ピュア肌美人ファンサイト応援中

100人中99人に嫌われる部屋ミニーちゃん部屋

2011年10月04日 (火) | 編集 |
DreamNews
今日のイチオシDreamNews


100人中99人に嫌われる部屋ミニーちゃん部屋等の感動部屋をリリース中 株式会社松堀不動産

ロコベースリペア クリームでお肌の保湿と保護バッチリ♪

2011年10月03日 (月) | 編集 |
10月になり、急に冷え込んできましたね。

乾燥に悩まされる季節がやってくる・・・ってなわけで。

私も含め主婦は年中水仕事をしてるので手肌の乾燥や荒れに
悩んでいる人も多いはず。


今は、まだカサカサしているだけの状態ですが
これか秋冬になってくると、白い粉がふいて
アカギレに至るのだ。 これがまた痛いのだ・・・。

毎年、自分なりにケアはしているんだけどなぁ。

まぁ時には面倒になってほったらかしにすることもあるけど・・・(ダメな原因)



でね、そろそろ乾燥ケアのアイテムを探して置かないと!と
思っていたところに、Blingさんのモニターでお試しさせてもらう
機会にめぐまれたアイテムがあってね
それがこの『ロコベースリペア クリーム』です。

ロコベースリペア クリーム1

こちらのクリームは乾燥して荒れた肌のための
皮膚保護クリームともなっています。

乾燥していると潤いをまず求めるけど
『ロコベースリペア クリーム』を使ってみて
保護することも大事なんだなって思いました。


ロコベースリペア クリーム2

テスクチャーはけっこうハードなんだけどね手でじっくりゆっくり
温めてあげるとゆるりと塗れることができました。

写真でもわかるように、私の手の甲。
乾燥でキメが荒くなってます・・・。


しかし、まず私がクリームを塗った個所は“かかと”
もうねぇ、一年中かっさかさでカッチカチで哀れなんです。

お見苦しいですが恥を忍んで写真載せてみました。

ロコベースリペア クリーム3

ひぃい~! このカチカチかかとをどうにかしてぇ!
と、願いにも似た思いでクリームをすりすりと
丁寧に塗り込むとですね・・・


ロコベースリペア クリーム4


ほら! 白いカッサカサ部分消えてしっとりした!
カチカチだった場所も少し柔らかくなった感じ



しかもね、もう一つ嬉しいのがこの保湿と保護が
長時間続いてくれることです。

個人差があるかも知れないけど私の場合
朝塗って夜までOKでした。

夜はお風呂上りにぬってそのまま就寝。
そしてまた朝に塗っての繰り返し。

朝晩2回塗るだけなので楽だし、かかとの状態を見ると
何だかクリームを塗るのが楽しくなってきたりして。

このまま続けていたら、柔らかかかとになれるかも!?
と、期待を持ち始めました。


もちろん、手肌にも使ってるので、その話はまた次回にしますね。
たくさん伝えたいことがあるので





ロコベースリペアについて 詳しくはこちらから


ラ ロッシュ ポゼ BBクリーム

2011年10月02日 (日) | 編集 |
最近、愛用している
ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL BB SPF50 PA+++

日焼け止め指数が高いのだけど
敏感肌でも使えるお肌に優しいBBクリームなんですよ。

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア

少しこってり系のテクスチャかなとも思ったんですが
手の甲に出して、指先でクルクルと馴染ませて
クリームを温めると、柔らかくなって伸びもよく
お肌への馴染みもとても良いです。


日焼け止めメインの感覚で使ってたんだけど
皮膚をやわらげ、皮膚本来の機能をサポートしてくれる
ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター(整肌成分)が
配合されているので、
使い続けるうちにお肌の状態が良くなった感じ


吹き出物とか、かゆみとか肌トラブルもなくなって
お化粧ののりも良いです。

下地としての効果も十分にあるので
いつもこのBBクリームをつけてからパウダーをたたくだけの
メイクでナチュラルメイクに仕上がってます。


before        after
ラ ロッシュ ポゼ1  ラ ロッシュ ポゼ2


毛穴のとか、肌のくすみ色むらなんかも
キレイにカバーしてくれるのでお役立ちアイテムであります

頬の毛穴の凸凹が目立ってないでしょ!?

それにスキンケア効果のおかげか
お肌の艶も増したように感じてます


季節の変わり目はお肌トラブルが起こりやすいけど
今はそんな心配全くすることなく
メイクできるのが嬉しいです


今ならお得なUVイデア XL BBのキットが数量限定で販売中なので
この機会にお試ししてみてはいかがですか?

洗顔料+保湿化粧水+保湿クリーム+オリジナルミニバッグの
セットは ≫コチラからご覧になってね





リーズナブルなEGFハリつや化粧水で潤い肌!

2011年10月01日 (土) | 編集 |
スキンケアに配合されて嬉しい成分がEGF
美容家の方たちからもEGFは注目されています。


EGFは、細胞の増殖や成長を促す命令を
出してくれるので、アンチエイジングケアには最適なんですよね。


でも、EGF配合のスキンケアって高価な
ものが多い・・・。

そんな中で、見つけたのが日本ゼトックのEGFハリつや化粧水

EGFシリーズ

リニューアルされたシックで大人っぽい感じの
パッケージも素敵

贅沢スキンケアと称されているとおり、EGFに加え
ナノコラーゲン・スーパーヒアルロン酸・エラスチンなど
美肌成分がたっぷりなんですよ。

そして、何より嬉しいのが価格。
170mlサイズでお値段なんと1260円!

あのEGFが配合されててこの価格にはビックリしました。


EGFシリーズ

そんなに安くて大丈夫なの!?と思う人も居るかも知れない。
でも、使ってみたらそんな不安は吹っ飛ぶよ。

お肌への浸透もよくて、しっとりもっちりした肌になります。
お肌が手に張付いてくる感じで潤いが凄かったです。

リーズナブルなので、毎日たっぷりと使ってます。
私は首とかデコルテなんかにもパッティングしてますよ~。

成分もそうだけど、これだけたっぷり使えるのも贅沢感があります♪

このシリーズには乳液やクリームもあるので
今度併せて使ってみたいな。

これから乾燥が気になってくるしお肌には贅沢をさせてあげないと。(笑)


日本ゼトック EGFハリつや化粧水
日本ゼトックのファンサイトファンサイト応援中



