育児も掃除も 節約もお肌の手入れも へそくりも コツコツが大事。 ただ今育児中なので家にいることが多いけどネットを通して 気になるものやおススメの情報を キャッチ&リリースしていきたいです。^▽^
My Yahoo!に追加 | Admin |



にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ


--年--月--日 (--) | 編集 |

シミにアタック!デルミサ スキンフェイドクリーム

2011年09月21日 (水) | 編集 |
純ハイドロキノン2.0%配合 デルミサ スキンフェイドクリーム

肌の漂白剤と言われる【純ハイドロキノン】を2.0%も
配合されているのです。

気になり始めたお肌のシミ・・・。

顔だけじゃなくって腕とか背中とかさ

気付くとシミが出現してたりして、ショックです。


どうにかなんとかして欲しい~!!(><)


純ハイドロキノン2.0%配合!デルミサスキンフェイドクリーム 現品モニター募集


レイナチュ ピュアマッサージングソープ

2011年09月21日 (水) | 編集 |
レイナチュ ピュアマッサージングソープ


黒くてとろ~り!?

何だか凄そう!

一体どんな感じなのかとても気になります。

毛穴の汚れを根こそぎ取ってくれそうなイメージがわきます。


黒くてとろ〜り!今までにない洗顔石鹸の新登場【特別サンプルモニター100名募集】

ファミリア『マクラーレンモニター』キャンペーン

2011年09月20日 (火) | 編集 |
子供服のファミリア
『マクラーレンモニターキャンペーン』


人気のマクラーレン“クエストブッチャーストライプ”
抽選でモニターキャンペーン実施中!





ファミリア製品のコンセプトは「愛情品質」

2011年から、クエストモデルが生後一ヶ月から
ご使用可能なモデルになりました!
(2010年モデルまでは3ヶ月からご使用可能)

◆美しい姿勢を保てるハイポジションのエルゴノミックハンドル
◆驚く程軽く、スムースな操作性
◆大人の感性にも心地よいシンプルで高品質なデザイン



ロンドン・ニューヨ-ク・パリなど、住宅・道路事情が
厳しい欧米都心部では
“アクティブでしかも安全に育児を楽しむためのアイテム”として
欠かせない存在になっています。

日本においても「育児シーンをお洒落にのびのびと楽しみたい」
という高感度ユーザーの注目が集まり、
東京など都心部では圧倒的な人気の高まりを受けています。

毛穴をカバー☆マジックベースジェルクリーム

2011年09月19日 (月) | 編集 |
魔法の化粧下地。

何事も土台が大事ってね。(笑)

メイクもそう。

下地をちゃんとしないと

ファンデをのせてもよれたり 崩れたり・・・。


毛穴とか、シミを隠そうとすると

濃い感じになっちゃたりさ。;;


そこで、気になるアイテム発見♪


マジックベースジェルクリーム


毛穴や小じわ、肌の凹凸を隠し、
一日中よれない、くずれない!

化粧直しの回数が減ったとクチコミで広がった
魔法の化粧下地「マジックベースジェルクリーム」


美容系クチコミサイトで
「ベストオブ定番商品第1位」に選ばれた大人気商品。

セミマットな質感のクリームが毛穴・小じわ・肌の凹凸を埋めて
瞬時に隠してくれます。
肌にのせた瞬間、くすみがとれて明るく透明感のあるお肌になり
つけ心地もサラサラ!


【毛穴が気になる方必見】化粧下地「マジックベースジェルクリーム」お試しパウチ3個



ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL BB SPF50 PA+++

2011年09月17日 (土) | 編集 |
私のお肌は、乾燥肌でありやや敏感肌。

なので、日焼け止め選びには苦労することが多いんですよね。

指数が高いものはお肌に負担がかかりそうで…と、
思ってたんだけど
今回、ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL BB SPF50 PA+++
モニターさせて頂く機会に恵まれて早速お試し~。

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア

こちら、敏感肌でも使えるBBクリームなんです。

“SPF50 PA+++”って、かなり高い数値なんだけど
ラ ロッシュ ポゼ 皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアなので
私も安心して使うことができました。

まだまだ紫外線が気になる季節。その数値は嬉しいですよね。

テクスチャーは、どちらかというと、こってり系かな。
指先に出しただけでも、けっこうしっかりめの感触がわかりました。

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア1

伸びはどうかなぁ?と思ったけど問題ナッシング♪
肌に馴染みながら伸びるような、肌に密着しながら伸びる感じ。

公式サイトに上手な塗り方が動画で紹介されてたので
それを参考にして塗ってみたところ
気になる頬の毛穴や、鼻の毛穴もキレイにカバーできたので
おぉ!とビックリ感動。

BBクリームの塗り方講座

動画を見てもらうとわかるけど、毛穴とかシミやくすみの部分は
重ね付けをするんですよね。

でも、分厚くならないし、そこだけ浮いちゃうってこともないし。
お肌との一体感がたまらなく良かったです。

その上からいつも使ってるパウダーを付けると
仕上がりがナチュラルになったことにも満足出来ました。


日焼けとめとしても使えて、化粧下地にもなるし
スキンケア効果もあるBBクリームなので
敏感肌で、BBクリーム選びに困っていた人にはお勧めです。^^


今ならお得なUVイデア XL BBのキットが数量限定で販売中なので
この機会にお試ししてみてはいかがですか?

洗顔料+保湿化粧水+保湿クリーム+オリジナルミニバッグの
セットは ≫コチラ からご覧になってね


ミツカンのすし酢

2011年09月15日 (木) | 編集 |
9月も半ばになりましたがまだまだ暑い日が続いてますね。
残暑が厳しい~!!

こうも暑いとなかなか食も進まなかったりして
さっぱりした口当たりの良い物が食べやすかったりしますね。

そこで、ミツカンのすし酢をつかって
サッパリ系のおかずを作りました。


すし酢1


このすし酢、すごく便利なんですよね。
あらかじめ砂糖・塩・調味料などが加えてあるので
酢めしを作るのにはもってこいのお酢。

ラベルに分量ものってるから本当に簡単に酢めしが出来るんだよね。

すし酢2


そういえば、先日「ひるおび!(TBS番組)」でも
すし酢を使った料理が紹介されていました。

酢めしを作って、冷蔵庫の残り物を使いのり巻を作ってたけど
ナイスアイディア思いました。

型にとらわれず、何でものり巻にしちゃうのがいいね!
酢めしって意外と何とでも相性が良いみたいです♪
子供も食べやすいし、残り物をキレイに片付くしね。(笑)

お酢は体にも良から私も頻繁に活用していきたいなぁ。


で、今日作ったのは・・・「なます」であります。


すし酢3

油揚げを湯通しして、水を切って細かく切る。
大根とにんじんを薄く千切りにし、少し塩もみをしておく。

そして、すし酢と和えるだけ~。
子供が食べやすいように、お砂糖とだし汁も加えましたけどね。

普段あまり作らないメニューだったんだけど
旦那も子供も、美味しいと言って食べてくれたので嬉しかったです。


酢的タウン.jp・・・お酢にまつわる情報サイト


サントネージュ リラ ロゼ

2011年09月13日 (火) | 編集 |
ささやかな楽しみ。

自分へのご褒美。

リラックスタイム。

そんな時に飲みたいものは、やっぱりワイン。


9月27日に新発売となる【サントネージュ リラ ロゼ】

是非、試してみたいです。



大人の健康・カルピス

2011年09月12日 (月) | 編集 |
子供の頃から滲みなるある飲み物「カルピス」

今も昔も、カルピスは大好きです。^^

その「カルピス」に大人の健康の為のよい成分が
配合されてる商品があるんですよ~。


美味しくって健康にも良い!
こりゃ飲まなきゃ~!


いつでも、どこでも手軽にカラダがよろこぶ成分を
補給できる、大人にうれしい「カルピス」

アクティブな大人の毎日を、うれしい成分で手軽にサポート!

・ビタミンC、ビタミンEとポリフェノールを配合
・後味スッキリ、おいしいフルーツミックス味
・甘さひかえめ、1本80kcal


モラタメ★四季素材 栗ほのか

2011年09月11日 (日) | 編集 |
食欲の秋!

秋の味覚と言えば・・・

栗!

カルビーさんから発売される秋のスナック菓子
【四季素材 栗ほのか】(期間限定)

・生地に栗を練りこんで、栗型に香ばしく焼き上げ
 シンプルでやさしい味わい。

・一般的なポテトチップスと比べ油分を20%カット

・サクサクとした軽い食感とほんのり甘い栗の風味

栗好きの私としては、この秋にぜひ食べてみたい一品です





モラタメ★ネスレ ブライト カフェアラカルト 3種セット

2011年09月11日 (日) | 編集 |
ネスレ ブライト カフェアラカルト 3種セット

「バニラカプチーノ」
「キャラメルショコラテ」
「ダブルショコラテ」

いつものコーヒーに入れるだけで
ふわふわのカフェメニューが楽しめるアイテム。


くつろぎタイムにのんびりじっくり飲みたいですね。

ホッと一息。

いつもより贅沢に感じるかも♪

癒し度もUP


ナインティナイン 99 live box 在庫あり ここでGET!

2011年09月11日 (日) | 編集 |
ナインティナイン 99 Live Box




=完全数量限定生産 9999セット=
9枚組+特典DISCの計10枚組豪華ボックス仕様。
岡村隆史直筆プリントシリアルナンバー入り!


数量限定ということもありプレミア感があるので
すごい人気商品になってますね。

私はナイナイのオールナイトニッポンのリスナーなんですが
売り切れ御免状態のようで、リスナーのために用意されたものも
すぐに売り切れてしまいましたね。
欲しくても手に入れられなかった人は多いはず。

でも、ナイナイのLIVE BOXを手に入れる場所を見つけた
ここです


ヤフーオークション ナインティナイン LIVE BOX
1円から出品してる人もいれば、40,000円とか
足元をみてふっかけてる人もいるなぁ。
でも、多くに人が良心的な価格で出品してる。
定価以下で落札GET出来ると思います。




一応他の場所も見て、比較してみました。参考にどうぞ。

アマゾン99 LIVE BOX (完全数量限定) [DVD]
22,440円より (定価より高くなってる・・・)

楽天ナインティナイン LIVE BOX〈9,999セット限定・10枚組〉
18,900円 (定価だけど在庫切れになる可能性大)

ヤフーショップ【9/9発売】ナインティナイン「99 LIVE BOX」
(すでに在庫なし)


スキンケア 無料サンプル

2011年09月10日 (土) | 編集 |
ドクターシーラボ 無料サンプル
世界中で大人気!発売から1200万個売れている【これひとつ】で
パーフェクトスキンケアの
「薬用アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャー」
今なら、無料でクレンジングからファンデーションまで
シーラボ自慢の商品をフルコースでお試しいただけます!
多くの肌トラブルの原因は乾燥から。これひとつで5つの機能を
持ったうるおいゲルで、24時間感動体験を!
ドクターシーラボ 口コミ・レビュー


DHC 無料サンプル
DHCオンラインショップ
DHCオンラインショップ(無料サンプル)
最先端エイジングケア「薬用Qシリーズ」と定番人気商品が試せる
厳選7点セット! 新規の方限定。
DHC 薬用Qシリーズ口コミ・レビュー


HRK「うるおい宣言」 無料サンプル
1億5000万突破のコラーゲンゼリー。
お試し3本セットが無料プレゼント。
カロリー控えめなのでダイエット中でも気にせず
簡単に美味しくコラーゲン摂取できます。
うるおい宣言コラーゲン 口コミ・レビュー


オルビス 無料サンプル
オルビス
オルビス無料サンプル
トップページ右サイドにある「スキンチェック」を行い
お肌の状態を分析。
その後、アドバイスシートとオルビスの3ステップ
スキンケアシリーズ5シリーズ9ラインの中から自分のお肌に
ぴったりの無料サンプルがもらえます。


トリニティーライン 無料サンプル
高いカバー力なのに化粧くずれしにくい高機能ファンデーション。
年齢肌のフェイスライン、ハリ・弾力、キメに
濃厚な美容成分95%が満たすエイジングケアジェルクリーム。
スキンケア成分をたっぷり配合して
紫外線からはしっかり肌をガードするUVケア ミルクEX。
トリニティーライン 口コミ・レビュー


2011年09月09日 (金) | 編集 |
焼きたてのおいしさ【ベーカーズセレクト】お試しモニター150名様募集♪

焼きたてのおいしさを閉じ込めた冷凍パン。

「冷凍パン」ってちょっと調理がメンドクサソウ・・・

というイメージがあるかもしれませんが

テーブルマークの【ベーカーズセレクト】シリーズは

「電子レンジ」「オーブントースター」での

ワンステップ調理で”焼きたて”の味♪


この秋のデビューアイテムは、全部で6種類!

クロワッサン メロンパン ミルクパン
胚芽ブレッド チョコクロワッサン あんこクロワッサン

コスメデコルテ ラクチュール ルースファンデーション★付け心地ふんわりでカバーOK!

2011年09月08日 (木) | 編集 |
Bling(ブリング)さんで、“コスメデコルテ ラクチュール”
モニター参加させて頂き、毎日のメイクに使っております。

今回モニターとして使わせてもらっているのがこの3点。

コスメデコルテ ラクチュール ルースファンデーション
コスメデコルテ ラクチュール ブライトニング ベース
コスメデコルテ ラクチュール フェイスパフLC

この他にも、このシリーズには
下地が全4種類、コンシーラー全2種類、フェイスブラシがあるので
自分の肌質にあったメイクパターンをチョイスできるのが良いですね

コスメデコルテ ラクチュール Webサイトはこちら


コスメデコルテ ラクチュール1


さてさて、パフとレフィルをケースにセット完了
丸みを帯びたケースが真珠のようで可愛らしいです


コスメデコルテ ラクチュール2


コスメデコルテ ラクチュール3

ケースの中はこんな感じでパフを収納できて
ファンデのほうは、メッシュ付きになってます。

コスメデコルテ ラクチュール4


ルースパウダーなのに、コンパクトイン!?
と、思ったんだけど、なるほど・・・こういう仕組みになってたんだ。

メッシュになってることで、お粉が飛び散らないし
パフにも適量取ることができてとても使いやすいのです。


下地は、のびが良くてワントーン明るい肌に導いてくれる感じでした。
ツヤっぽさもでてキレイな仕上がりです。

そして、ファンデーション。
実はパウダーは、粉っぽくなったり、のせてる感があったり
するんじゃないかな!?なんて少し不安もあったんですが
そんな不安をふっとばしてくれるアイテムでした。

付け心地はとっても軽いのに、しかいと肌に馴染んでくれて
毛穴やシミもカバーしてくれたんですよ。
それていて見た目はナチュラル肌。

ポンポンとはたく付け方じゃなく
パフをそっとなでるように付けるので
実際付けてるルースパウダーの量は少ないと思います。
塗ってごまかしてるってわけじゃないんですよね。

こんなにキレイに付くんだ!と驚きました。
滑るような肌っていうのかな。そんな仕上がりでした。

パフも柔らかくフワフワなので、とっても気持ちいいです

天然のオーガニックコットンをパウダー化してあるので
お肌にもとっても優しいし、化粧持ちが良い点も好評価


コスメデコルテでは、そんなラクチュール ファンデーションの
“愛称”募集するキャンペーンが開催されています。


新ベースメイクアップライン「ラクチュール」の誕生を
記念して行われているキャンペーンなんですが
Twitterと、Facebookで実施中です。(7月16日~9月15日)

抽選で、憧れのホテルディナー付き宿泊券や
コスメデコルテ賞品などの豪華プレゼントが当たるので
是非とも参加してみて下さいませ

Twitter
http://twitter.com/#!/lacouture_fan

Facebook
http://www.facebook.com/cosmedecortelacouture


これでツルツル肌に!【薬用アクトノブ】マイルドピーリング

2011年09月06日 (火) | 編集 |
薬用アクトノブは、ターンオーバーの乱れに着目して
にきびのできにくい肌環境へ導いてくれる
大人にきび肌のためのスキンケア商品


アクトノブ

にきびの3大要素
「皮脂の過剰分泌・毛穴のつまり・アクネ菌の増殖」

アクトノブはこれに多角的にアプローチして
肌への負担も少なくしてくれてるんですって。

大人にきびって、ホント嫌だもんなぁ。
肌のターンオーバー(新陳代謝)の乱れを整えて
ツルツルの肌になって素肌に自信を持ちたいですね。


【薬用アクトノブ】マイルドピーリング効果でつるつるお肌に♪94名様大募集!



ピュアイオンミストで楽しいスキンケア

2011年09月05日 (月) | 編集 |
ピュアイオンミストでちょい足し体験♪
いろんなシーンで使えるのが魅力的です。

・パフにミストを「ちょい足し」して、化粧崩れ防止に!
・コットンにミストを「ちょい足し」して、毛穴パックに!
・リップやグロスの前に唇に「ちょい足し」して、ふっくら唇に!
・ヘアケア前に髪に「ちょい足し」すると、まとまりやすく!
・いつものスキンケアに「ちょい足し」すると、浸透が良くなる!


他にも、オリジナルの工夫や発想次第で
いろんな使い方が生まれると思います。

ピュアイオンミストはそれだけ多機能なのだ


ついにコスメも「ちょい足し」の時代へ? ピュアイオンミストで楽しいスキンケア!

ついにコスメも「ちょい足し」の時代へ? ピュアイオンミストで楽しいスキンケア!


ビオレ ボディデリ 濃厚ハンドバター(プレゼント付き)

2011年09月05日 (月) | 編集 |
私に限らず主婦の方は、家事やら何やらで
手肌が荒れることが多いと思います。

これから、秋冬になると乾燥も酷くなってくるしさ
ハンドクリームが手放せなくなってきますね

そこで今回紹介するのが
9月10日に新発売となる
ビオレ ボディデリ 濃厚ハンドバター


発売よりも一足先にモニターさせて頂きました。

ビオレ ボディデリ 濃厚ハンドバター

3種類あるんだけど、それぞれ香りと保湿具合が違うのです

=それぞれの特徴=

とてもしっとり(濃厚なうるおい感) ハチミツ&ゆずの香り
かたくなりやすい指先も、しっとりやわ肌に。

しっとり(こくのあるうるおい感) ローズ&ハーブの香り
粉ふく手肌も、しっとりなめらかに。

さっぱり(さらっとしたうるおい感) ピーチ&プルーンの香り
カサつく手肌も、しっとりぷるぷるに。


ビオレ ボディデリ 濃厚ハンドバター1

それぞれ使ってみたけど、どれも香りが物凄く素敵です。
手を差し出して香ってほしいくらい。
きつい香りじゃなくって、優しい香りなので
女子力もUPしそうな感じ

保湿の具合というか、手肌に塗った時の使用感は
それぞれの特徴の違いがわかりました。

共通して言える事は、ベタベタしないってこと。
塗った後に水を使ってもヌルヌルすることもなく
水をはじいてくれて保湿のベールに包まれてるようでした。

そうそう。マニキュアを落とした時に、爪や爪の周りが
すんごくカサカサになるんだけど濃厚ハンドバターで
しっかり保湿ケアができました。


この間、ママ友が遊びに来た時にも試してもらったけど
みんなのまず一声が「可愛い~」でした。(笑)

「やっぱりパッケージデザインが可愛いと
 使うのが楽しい気分になるよね~」

「ハンドクリームっていろいろあるけど
 店頭でも可愛い系を選んじゃうもんね」

そして香りも大好評。
一番人気があったのは“ピーチ&プルーンの香り”でした。

使用感のほうはと言うと

「肌はしっとりしてるけど、サラサラ感がある」

「肌が潤ってるのがわかる」

「手をグーパーすると、保湿されてるのがよくわかる」

(乾燥してる時にグーパーするとつっぱり感があるから)

などなど好評だったので、ボディデリ 濃厚ハンドバター
良さを共有できて私も嬉しくなりました


香りで選ぶも良し、保湿レベルで選ぶも良し。
はたまた3種類揃えてシーン別に使い分けるも良し!の
手肌ケアにおススメのアイテムです

花王ビオレ「ボディデリ」についてもっと知りたい方はこちら





ではでは、最後にプレゼントのお知らせです


このブログを読んだ方へ…感想を聞かせてください!

カンタンなアンケートで、ブログに書かれている製品と同じ
『ビオレ ボディデリ 濃厚ハンドバター』プレゼント!
(種類は事務局選定となります)
当選者は100名だそうです。
ご応募はコチラから! プレゼントに応募レッツ・ゴー






アサヒチューハイ 果実の瞬間「贅沢みかんテイスト」

2011年09月04日 (日) | 編集 |
モラタメさんで久しぶりに応募した

アサヒチューハイ 果実の瞬間「贅沢みかんテイスト」

9月13日(火)に新発売されるそうなので

当選したら一足早く味わえるってのが、また嬉しいですね。

果実の瞬間シリーズは、どれもパッケージが
みずみずしい果実なので目も惹かれます。


贅沢みかん



七五三の着物 可愛くて迷いますね

2011年09月03日 (土) | 編集 |
そろそろ七五三の用意を始める人も多いのでは?

我が家のチビ王子は昨年済ませたけど
着物を着た姿はわが子ながら可愛く、凛々しかったです。(笑)


まぁ、男の子もカッコいいんだけど
やっぱり女の子の着物姿はより映えますよね。


七五三 3歳(着物・衣装)

七五三 5歳(着物・衣装)


  

  


新発売のSAKURAコスメティクス

2011年09月02日 (金) | 編集 |
新発売!SAKURAコスメティクスで崩れない!汗だくでも美女子になる♪

SAKURAコスメティクス


モチーフの桜がとても可愛くて女性らしさを感じますね。

美白エイジングケアができるスキンケア。

特にオイリー肌の方に好評なんだそうです。


スティーブンノル コレクション カラーシャイニング エッセンス EX使ってます♪

2011年09月01日 (木) | 編集 |
ヘアケア製品ってたくさんあるけれど
最近私が使っているのは
スティーブンノル コレクション
カラーシャイニング エッセンス EX



カラーシャイニング エッセンス EX

=商品の特徴=
ゴワつきが気になる傷んだ髪も、毛先までしっかり補修。
ツヤやかなヘアカラーした美しい色合いと
  うるおいが長時間持続。
UVカット成分が新配合。
  紫外線によるダメージ(乾燥)などから髪を保護。
お出かけ前のプロテクトケアに。 弱酸性。



こちら、モニターとして使わせてもらっているのですが
手にしてまず思ったのが、デザインがかっこえぇ!
めちゃくちゃスタイリッシュだと思いません!?

カラーヘア用美容液ということで、
夏になると髪を明るくしたくなりカラーリングをする私には
ピッタリのヘアケアアイテムなのです。

あ、でもカラーリングしていない人でも
ぜんぜん使ってOkですけどね。
むしろ使ってみて!みたいな。


カラーシャイニング エッセンス EX 1

エッセンスとはいうけど、テスクチャーはムースのような感じです。
でも、ムースよりもミルキーで手で延ばすとエッセンスのようになり
伸びもよくて髪への馴染みも良いです。

なので、思っている量よりも少なめに出したほうが
丁度いい具合になる感じでした。

ムースのようにモコモコ~とだす必要はないですね。
容器も振らなくてOKです。


洗髪後、タオルドライした髪に使うと
ドライヤーの熱から守ってくれるし、毛先までしっとり潤いをキープ。

もちろん乾いた髪にも使えるので、朝のスタイリングに使えば
紫外線によるダメージなどから髪を保護してくれて
しっとりとまとまりのある髪になるしで、毎日愛用しています。

写真で見ても一目瞭然。↓
カラーシャイニング エッセンス EX 3

寝ている間にクーラーで乾燥してしまった髪は
けっこうパサつきがちです。
片側だけカラーシャイニング エッセンス EXをつけて
櫛でとかすと、こんなに落ち着きのある髪に!
しっとり感、潤い感、艶感が凄いでしょ
思わず何度も触ってしまいたくなる髪に大変身です

カラーリングした髪の色合いもキープしてくれて
潤いも与えてくれるので、凄く良いです。


香りは華やかで女性らしい印象を受けました。
無香料が好みの人には香りはキツイと感じるかも知れないけど
時間がたてば、ほのかにフンワリと香る程度ですよ。


スティーブンノルについて詳しくはこちら


下呂温泉みすと

2011年09月01日 (木) | 編集 |
最近、プレケアでミスト化粧水を使うが良いと聞き
私も早速ミスト化粧水を使ってみました。

私が使ってるのは、温泉化粧水といって
天然ミネラルで素肌ケアが出きるスパミストの中の一つである
源泉100%化粧水「下呂温泉みすと」

下呂温泉みすと

下呂温泉って有名な温泉ですよね。
日本でもっとも有名な“美人の湯”としても知られてますね。

私も行ったことがありますが、その温泉のミストなのねぇ
美人の湯・・・
まさに、スキンケアにはもってこいのミストじゃないの

お風呂上りの無防備なお肌(笑)に、スプレーすると
フワッと広がる感じがとても気持ちいい。

そして、手のひらでパッッティングしようと思ったら・・・
あれ!? 確かにスプレーしたよね!?ってなくらい
お肌にミストの水分が残ってない・・・。

これってめっちゃ浸透早いんじゃないの!?
てか、それくらい私の肌が乾燥していたってことか!
お風呂上りの肌が乾燥するスピードは早いっていうしね。

で、もう一度たっぷりとスプレーして今度こそパッティング。
うん。やっぱり凄く浸透がいい。

スパミストでプレケアすることで化粧水の浸透効果も高まるから
いつもより保湿の感じがUPしたように感じました。


あと、お化粧直しのときに使うのも良い具合でした。
シュシュとスプレーして、コットンで軽くおさえると
余分な皮脂も取れ、同時に肌の保湿もしてくれるので
お肌がしっとりなってファンデを乗せても粉っぽくならず
キレイにお化粧直しが出来た


それから日焼けしてほてった肌にスプレーするのも
気持ち良かったですよ。顔だけじゃなく、全身に使えるから
首やらデコルテやら腕やら、シュシュとして
クールダウンに活用しました。

温泉化粧水(スパミスト)には、源泉100%化粧水「下呂温泉みすと」
だけじゃなく、他にもたっくさん種類があってビックリ。
なんと41種類もあるんですよ。

全国各地の有名温泉がミストになっていて、
敏感肌・混合肌・乾燥肌・脂性肌用に分かれています。

だから自分の肌に合う温泉ミストがきっと見つかるはず♪
パッケージもそれぞれ温泉のイメージイラストみたいになってるのも
何だか楽しいなぁと思いました。

ついつい、あれもこれも試したくなってきてしまう。


