育児も掃除も 節約もお肌の手入れも へそくりも コツコツが大事。 ただ今育児中なので家にいることが多いけどネットを通して 気になるものやおススメの情報を キャッチ&リリースしていきたいです。^▽^
My Yahoo!に追加 | Admin |



にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ


--年--月--日 (--) | 編集 |

キッズ専用の本格デジカメ

2011年08月26日 (金) | 編集 |
子供ってカメラが好きですよね。
撮られるのも好きだし、撮るのも好き。

5歳の次男も、カメラが大好きで私が撮影してると
自分も撮りたがるんですよね。

しかし、大事なデジカメを渡して壊されてもしたら大変。
液晶も指紋でベタベタになるし。

いつか壊されるかも知れぬとヒヤヒヤしていたのですが
この間、見事にやられてしまいました。
油断した~。(涙)

そんな折、モニプラさんで息子にもってこいのイベントを発見。

なんとキッズ専用のデジカメ『キッズ・タフ・デジタルカメラ』
何回落としても壊れにくくて、乱暴に扱っても衝撃に
強い子ども用デジカメなんですよ。
子供が使っても丈夫で安心な仕様になっているえに
スペックも本格的なものなんですよね。

高感度タイプになっているし、4倍デジタルズームも可能。
内臓メモリは128MBあって、640×480ピクセルなら
1000枚以上写真が保存できる。

子供って、あちこちパチパチと撮るからね。
撮影枚数も知らぬ間に、えらいことになるけど
1000枚も保存出来るなら思う存分取れますね。

撮影した写真は。USBケーブルを繋げばパソコンに
取り込むことも出来るし、子供専用の撮影アルバムでも
作ってあげようという気持ちになりますね。

それに、自分専用のデジカメってことも喜び要素の一つ。
うちのチビ王子(次男)は好奇心旺盛なので
ぜひとも使わせてあげたいな。

思わぬ写真作品を撮ったりして!?


キッズ・タフ・デジタルカメラ特設ページ
★『フィッシャープライス』がキッズ・カメラマンを大募集★テーマは夏!

子ども手当法が成立 10月から支給額変更だって

2011年08月26日 (金) | 編集 |
子ども手当法が成立したみたいですね。

10月からは中学生まで一律月1万3000円の支給額を
3歳未満と3歳から小学生の第3子以降は1万5000円
3歳から小学生の第1、2子と中学生は1万円。


結局、マニフェストの2万6千円は貰えずじまい。

見切り発車もいいとこだ。
はったりかよ!と言いたくなってしまう・・・。



 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110826-00000057-jij-pol

島田紳助 突然の芸能界引退表明

2011年08月24日 (水) | 編集 |
島田紳助
突然の芸能界引退表明


いやはや、ヤフーニュースを見てびっくした。(島田紳助 100の言葉

暴力団体関係者と親密さを伺わせる携帯メールのやり取りが
確認されたそうだけど・・・

あんなにビックになった紳助を吉本が
いとも簡単にバッサリ切っちゃうもんなのかねぇ。

稼ぎ頭の一人だったろうに。

レギュラー番組もたくさん抱えてて
いろんなネットワークが広かったろうけど
その中に暴力団もあったわけかぁ。


なぜ、島田紳助は人の心をつかむのが上手いのか?


てか、レギュラー番組もそうだけど
THE MANZAI 2011どうなってしまうんだろうか!?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110823-00000602-san-ent

ポーラ最高峰エイジングスキンケアブランドから「B.A RED」誕生

2011年08月21日 (日) | 編集 |
『ベストコスメ3年連続を誇るポーラ最高峰エイジングスキンケアブランド「B.A」から「B.A RED」誕生』

「B.A RED」“頬の張力コラーゲン”
着目して開発されたそうです。


頬か・・・。

ふと鏡を見てみると、ほうれい線がうっすら。
たるみも少々・・・。そして毛穴も帯状毛穴っぽくなってる

確かにこのままの状態じゃ年齢を感じてしまう。
そしてますます老化を辿る一方だ。


そんなわけでベストコスメ3年連続を誇るポーラ最高峰エイジングスキンケアブランド「B.A」から「B.A RED」誕生を機に
サンプルセットをお試ししてみました。

ポーラ 1

クレンジング・ウォッシュ・ローション・ミルク
マッサージクリームの5点セット。

ポーラ 2

小鼻からV字方向へ頬を引き上げる張力コラーゲン構造
リフトアップを目指すエイジングケアに期待大です。


クレンジングは肌の上を滑るような感じで
メイクとの馴染みもよく、洗い流した後もしっとり感がありました。

ウォッシュはキメの細かいしっかりした泡で
毛穴の汚れもキレイに取りさってくれる感じですね。

ローション、ミルクは共にトロリとしたテクスチャーで
濃密感があり、肌に浸透して潤いとハリを与えてくれます。

そして、一番お気に入りなのがマッサージクリームです。
マッサージクリームは、ローションとミルクの間に使うんですが
マッサージのやり方もイラスト付きの丁寧な説明書きがあり
その通りに行うだけで、顔全体がスッキリするんですよ。


ほぐす⇒流す⇒あげる
これがリフトアップに大事なこと。


頬に集中的に働きかけることで
たるみから来るほうれい線や、帯状毛穴もケアできるしね。


サンプルなので一回きりだけどラインで使ってみて
肌の潤い、ハリをしっかり感じることが出来ました。


さすがはB.Aシリーズだなって感じです。
お値段もそれなり・・・なんだけどね。(笑)

だけど黒のB.Aに比べたら、今回使った「B.A RED」のほうは
手にしやすい価格なので嬉しいです。

ホワイトルーセント インテンシブ スポットターゲティングセラム Wで美透白肌へ

2011年08月21日 (日) | 編集 |
30歳半ばも過ぎ、ますます紫外線の脅威を
感じる今日この頃・・・。

皆様、美白ケアしてますかー!?


私も美白ケアをしてますが、おススメなのが
資生堂 ホワイトルーセント
インテンシブ スポットターゲティングセラム W
(薬用美白美容液)


資生堂 ホワイトルーセント

実は、モニターとしてお試ししているんですけど
数週間使ってみて、優れものだと実感したんですよ。


ホワイトルーセントは、美白と肌本来の透明感を
引き出すことに着目したブランドなんですよね。

そう、目指すは美透白肌

白くて透明な肌。
外側だけじゃなく内側から輝く健康な肌っていいですよね


そのお肌を手に入れるために働いてくれるのが
美白美容液に配合されている3つの美白成分。

 m-トラネキサム酸
資生堂が独自に開発した厚生労働省認可の医薬部外品有効成分。
シミになる肌特有のメラニンの生成を抑制してくれる美白成分。

 4MSK
美白有効成分。メラニンをスムーズに排出。
 ビタミンCエチル
メラニンの生成を妨げる成分。



シミの天敵であるメラニンを抑制しつつも
スムーズに排出、そしてメラニン生成を妨げる。
くらえ~! これぞトリプルアタック!!ってなもんです。


テクスチャーはトロリとした感じなんだけど
スゥ~となめらかに伸びて肌にしっかり浸透していくのがわかります。

保湿成分も配合されているので
つけた後は肌がしっとりもっちりとなりました。

朝・晩と使い続けて、肌のキメが整ってきてるみたいだし
この間、海へ行ったののですがその時の日焼けも
分からないほどになってきているのでビックリです。

やっぱりちゃんと美白ケアをしていると
効果は現れてくるんだなぁ。

日焼け止めだけじゃダメなのよっ!
お肌のためにはアフターケアだってとっても大事と
思わせてくれたアイテムです。


美白ケアのためになるサイト美白ケア向上委員会
美白ケア講座や美白グルメなどなど美白ケアの参考になる話題が
盛りだくさんなので是非一度ご覧になってみて下さいね。




乾燥性敏感肌でも安心『キュレルのパウダー』

2011年08月18日 (木) | 編集 |
乾燥肌の私は、日頃からかなり保湿に気を配ってます。

そしてお化粧の下地やファンデもも
乾燥性敏感肌を考えたキュレルのシリーズ
使ったりもしてるんですね。


そして今回、Blingさんのモニターとして
キュレル フェイスパウダー(おしろい)
お試しさせて頂きました。

キュレルファンの私としては
とてもありがたいモニター体験です。


キュレルのパッケージデザインって
清潔感が漂ってる感じがして好きです。

キュレル パウダー

キュレルのおしろいを使うのは初めてだけど
これまでに下地&ファンデ、ハンドソープなどは
使っているので良さは私自身実感済み。

なので、フェイスパウダーへの期待も高かったです。

早速使ってみると、すごく軽い付け心地
パフもふんわりしてて、お肌に滑らせると気持ちいい

仕上がりも、ナチュラルで粉っぽさとかがぜんぜんなかったです。
スゥーと伸びて、肌に吸い付いていくような感じで広がりました。

フェイスパウダーを付けたあと
お肌を触ってみると何だかしっとり感もあって乾燥肌の私には
やっぱりピッタリのアイテムだなぁと改めて実感。


お化粧直しの時に使っても、小鼻や目元、口元なんかにも
粉が固まってしまうこともなく
キレイにお直しができるのも良かったです。



キュレルの公式サイトでは キレイに仕上げるコツや
フェイスパウダーの塗り方などが
動画で紹介されているので、是非ご覧になってみて下さいね


 キュレルについてもっと知りたい方はこちら
 現品、サンプルプレゼントも豊富です。




SK-II まずは7日間お試し実感キットで♪

2011年08月17日 (水) | 編集 |
以前から気になっていたスキンケア『SK-II(ピテラ)』

7日間実感キットがあるんですって。

1週間じっくり使えるってのがいいよね。
お肌の調子や効果のほうもわかるだろうしね。^^


SK-II 7日間実感キット、30名様モニター募集♪【セブンネットショッピング】

コーセー プレディア ケルプソープでお肌しっとり♪

2011年08月16日 (火) | 編集 |
ここ数週間、洗顔に使っている
コーセー プレディア ケルプソープ』

ケルプソープ 1

こちら、モニターとして使わせてもらってます。

石けんの見た目(色)でも想像がつくかと思いますが
〝ケルプ〟というのは海藻のことなんだって。

ケルプソープ 2

ご覧のとおり、濃~い深~い緑色をしてます。
そして水で石けんをぬらすと、滑りが出てくるんですよ。
これは、マコンブエキスが配合されてるから。
↓糸を引いてるのが写真でわかるかなぁ!? 

ケルプソープ 3

ケルプソープ 4
ケルプソープ 5
ケルプソープ 6
  この滑り感があるケルプソープを
  泡立てるとモコモコしてきて
  柔らかくもしっかりとした泡が出来上がり

  ネバネバはしていないけど
  泡を持ち上げると伸びる感じがあり
  弾力もあります。

  なのでふんわりもっちり
  お肌を優しく洗うことが出来ました

  そして、泡がしっかりしているから
  泡パックにも最適でした。

  かなり泡立ちが良いので
  顔だけじゃ泡が残るほど。
  泡が溢れて大変なことになるのだ。


こりゃ、もったいない!と、泡パックをする時は
お風呂でやって、首とデコルテまでスッポリと泡パックしました。


香りもグリーンフローラルで爽やかなので
とっても気持ち良かったです。
間違っても海藻の匂いなど致しません。

洗いあがりはさっぱりしつつも、しっとり感のある仕上がりです。
皮脂でベタベタになってる肌もキレイさっぱり。
毛穴の汚れとかも泡が吸着していってくれてる感じかな

今の時期、紫外線でダメージを受けてるにも関わらず
肌が柔らかくなってきてます。


軽いメイクなら、ダブル洗顔をしなくても
これ一つでOKとのこと。

クレンジグと洗顔を同時に出来て、泡パックもできるから
優れものだわ~とコーセー プレディアケルプソープは
愛用アイテムの一つとなりました。



こだわりの産地直送関連のオススメ情報

2011年08月15日 (月) | 編集 |
職場の近くにある喫茶店で北総線 一戸建ての記事が載っている雑誌を読んでいた時に、
偶然以前の職場でよく交流のあった知人と再会し、現在は産業廃棄物処理 大阪関連会社で働いていると聞きました。

こうして会うのがとても久しぶりなので、コーヒーを飲みながらお話させて頂きました。
彼は以前会った時からずっと産業廃棄物の処理の仕事を続けていて、
ここ数年は産廃処理 京都に場所を移していたそうです。

高保湿ボディソープ『バウンシアボディソープ』

2011年08月14日 (日) | 編集 |
【泡アート】高保湿ボディソープの泡を使って作品をご投稿下さい!!【コンテスト】

洗い上がりはしっとりすべすべ、リッチなうるおい感の
『バウンシアボディソープ』

濃密な泡ゆえに、なんと泡でアート作品も作れちゃうんだとか。

「泡アート」楽しそうですね♪子供と一緒に作るもよし。(笑)
自分で大作を作るもよし!

楽しめることも良いけど
3つの美肌成分(ヒアルロン酸、コラーゲン、ミルクバター)が
配合されてることも嬉しいですね。

【EGF配合】リセプトスキンハリつや化粧水

2011年08月13日 (土) | 編集 |
日本ゼトック EGFハリつや化粧水


パッケージがリニューアルさて素敵度が増したと思います。

EGFが配合されているのがいいですよね。

EGF配合の化粧水って、けっこうお値段がはるものだと思ってたけど
こちら化粧水はとてもリーズナブルなプチプラアイテム♪


日本ゼトック◆リーズナブルな実力者!EGFシリーズ パッケージリニューアル♪

植物プラセンタ「穂のしずく」

2011年08月12日 (金) | 編集 |
ピヴォーヌ・インターナショナル|植物プラセンタのサプリメント「穂のしずく」


イライラ、肌荒れ、疲れ・・・など思い当たることばかり。(苦笑)
穂のしずくで内面からケアしてみたいです。

子育て・会社・日常のストレスを植物の力で解消☆植物プラセンタ「穂のしずく」  

物の生命の力で優しく、じっくりと内面を整えて女性らしさや心の疲れを改善していく不思議な植物プラセンタ「穂のしずく」。「イライラが少なくなった」「肌に透明感が出た」など大好評。


マキアージュ エッセンスグラマラスルージュ

2011年08月11日 (木) | 編集 |
マキアージュ エッセンスグラマラスルージュ
サンプルプレゼント当選


ルージュ 1

沖縄の歯科医院関連のオススメ情報

2011年08月10日 (水) | 編集 |
インターネットの情報量は途方も無いほど膨大なもので、巡回しているだけでも新しい発見があります。

かつて友人は、インターネットを通してファッション 専門学校を調べ上げて吟味していき、
自分に合うであろうと感じたメイク 学校を選んで入学した事があります。

ネットサーフィンをして医院 開業について調べものをしているうちに
他のリンクを辿っていくと、探偵業者の広告が目に入りました。

ラックス 4点サンプルセット

2011年08月09日 (火) | 編集 |
ユニリーバのメールマガジン「with U」が休刊になるということで
ラックススーパーダメージリペア4点サンプルセットを頂きました。


ラックス サンプルセット

@コスメ プレゼント当選

2011年08月07日 (日) | 編集 |
@コスメのプレゼントに当選♪

やったねー!!


@コスメ プレゼント

ソフィーナ 美白エイジングケア

2011年08月06日 (土) | 編集 |
ソフィーナ 美白エイジングケア
サンプル頂きました~♪


ソフィーナ

マキアージュ

2011年08月05日 (金) | 編集 |
マキアージュ ファンデのサンプル頂きました~♪

マキアージュ

脂肪をメラメラと燃やして~!

2011年08月04日 (木) | 編集 |
モンスター燃焼成分「フコキサンチン」贅沢配合!噂のダイエットサプリ!

なかなかダイエットに成功しない私・・・。

でも、これなら続けれそうです。


是非とも、私の脂肪もメラメラと燃やして欲しいです!



通販人気ダイエットサプリ!「おやすみフコキサンチンスーパーDIET+」現品50名

大島椿で髪と頭皮をダブルケア

2011年08月04日 (木) | 編集 |
大島椿

@cosme特別総合大賞受賞の「大島椿」★頭皮ケアにも大活躍! モニター募集

髪だけではなく、頭皮のケアも出きるのがいいですね。

この時期、汗をかいて頭皮がべたつき油っぽく感じるので
髪と一緒に頭皮ケアもしていきたいですねぇ。

頭皮が健康な状態でないと髪も活き活きしてきませんからね。

女性に大人気の「マスカルポーネフレーズ」

2011年08月04日 (木) | 編集 |
グラス&アントルメデセール

うわぁ!凄くおいしそう♪

ムースのフンワリ食感と、甘酸っぱいイチゴコンフィが
口の中でとろけるのが想像できますね。

こりゃ、是非とも食べてみたいスィーツであります。


【神戸洋菓子屋グレゴリー・コレ】夏休みのデザートに冷凍ケーキ・アントルメ5名様♪

子供手当て廃止へ

2011年08月04日 (木) | 編集 |
やっちまったなぁ。
子供手当て廃止かぁ・・・。

今年10月分から3歳未満と第3子以降の3歳~小学生に月1万5000円
3歳~小学生と中学生にそれぞれ1万円の支給になる模様。


結局、マニフェストの2万6千円が支給されることは
なかったわけだ。

期待だけさせといていい加減にせぇ~!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110804-00000002-jij-pol

マイクロダイエット

2011年08月03日 (水) | 編集 |


栄養士・管理栄養士100人が『ダイエットシェイク』を飲み比べし、
ダイエット中の人に薦めたいと思う商品を選出!

 「マイクロダイエット」期間限定キャンペーン中

アンケートの謝礼

2011年08月03日 (水) | 編集 |
ブレスブログを運営するエニグモさんが実施した
アンケート調査に参加したした謝礼で頂いたクオカード。

抽選だったんだけど、貰えてラッキー♪
運が良かったみたい。(笑)

クオカード

ビオレ やわらかウェットシート

2011年08月03日 (水) | 編集 |
ビオレU「手洗いのヒミツ」クイズ
プレゼントキャンペーンに当選。

これは何かと便利なので重宝します~。

ビオレ やわらかウェットシート

ブランシール スペリアで美白ケア

2011年08月03日 (水) | 編集 |
ブランシール スペリア
「シミ・ストップ!」体感キャンペーンに当選。

さぁ、美白ケアをしなくっちゃ!!


ブランシール スペリア

コフレドール ルージュ

2011年08月02日 (火) | 編集 |
コフレドール ルージュのサンプルをGET!

コフレドール ルージュ

コレドールはファンデもお気に入りなので
あわせて使っていきたいなぁ。

モニター謝礼

2011年08月01日 (月) | 編集 |
歯磨き粉のモニター謝礼として頂いた図書カード。


図書カード

プリマヴィスタ

2011年08月01日 (月) | 編集 |
プリマヴィスタ
新ファンデーション&新下地サンプル
プレゼントキャンペーンに当選。


プリマヴィスタ


