育児も掃除も 節約もお肌の手入れも へそくりも コツコツが大事。 ただ今育児中なので家にいることが多いけどネットを通して 気になるものやおススメの情報を キャッチ&リリースしていきたいです。^▽^
My Yahoo!に追加 | Admin |



にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ


--年--月--日 (--) | 編集 |

桃がはじける☆ネクターサワースパークリングピーチ

2011年04月30日 (土) | 編集 |
さぁ、ゴールデンウィークの始まりですね!
大型連休だ~!って思うと、晩酌の量も増えちゃったりして。(笑)

晩酌といえば、最近はまってしまったお酒があるんですよ。

それは・・・
サッポロ
ネクターサワースパークリングピーチ


ネクターサワー


これね、4月27日にリニューアル発売されたんですよね。

パッケージを見て
桃の味わいとシュワシュワ感に期待して
思わず手にとってしまったのが始まり。(笑)

桃の飲み物といえば、まずネクターを思い浮かべる人って
おおいんじゃないかな!?
私もその一人ですが、ネクターへの親近感もあって
これなら美味しく飲めそうだと思ったのは間違いなかった。


お酒臭さみたいのがなくって、飲みやすいったらありゃしない。(笑)
程よい炭酸も喉に気持ち良く桃の甘みが広がって
どんどん飲めちゃう感じです。

女の子受けが良いお酒だろうなぁと飲んでいたら
旦那も気になったのか「ちょっと頂戴」といい、一口飲んで…
ふた口飲んで… って
おぃおぃ! 私の酒を返せ~!ってな具合。

「ジュース感覚で飲みすぎてしまう」と言ってました。
どうやら殿方のお口にも合うようだ。(笑)

私も毎日飲みたいと思うくらいはまっちゃったもんなぁ♪


ネクターサワー 晩酌


少しばかり小洒落たグラスに注ぐと、オシャレ感もUP☆
今日の晩御飯「ポークピカタ風トマトソースがけ」と一緒に二人とも
ネクターサワースパークリングピーチで晩酌しました。


明日はキャンプへ行ってバーベキューをするんですが
もちろんネクターサワースパークリングピーチを持っていきます。

昼間から飲める~♪ 嬉しい~♪♪




可愛い前髪ヴィッグで素敵に変身したい♪

2011年04月17日 (日) | 編集 |
毎朝のメイクと髪のセット。

次男の幼稚園の送り迎えさえなけりゃ
そんなに気を使うこともないんですけど…。

何せ、次男のお友達ママたちは若い方が多いもんですから。^^;
ちょっと手を抜いちゃうと年齢の差を余計に感じるといいますか。

うちは、長男が中学生で次男が幼稚園で
兄弟の年齢が離れているんですよね。

なので、当然ママ世代も違うわけで。

それでも、年齢に負けるな!と、毎日若づくり(笑!?)して
幼稚園の送り迎えをしておりますw

それでね~、髪のセットの話に戻るんだけど
私の前髪って変に分け目の癖がついちゃってて
なかなか上手にセット出来ないんですよね。(トホホ)

最近は、前髪をけっこう上のほうから多くするのが
流行ってるじゃない。

↓こんな感じの前髪ね。


超ナチュラル【ブリリアント前髪ウィッグ】!

私もこういう風にやってみたいなと思っているものの
ボリュームも少なめだし、クセがついちゃってるし
自分が理想とする前髪にならんのですよっ!!

だから、前髪ヴィッグで理想の可愛い前髪にセットして
素敵に変身したいわけですよ。

髪型一つにしても、若く見えるようになるものね♪


アップにしてみたり、春らしいカチューシャや
ヘアバンドをつけたりして、前髪を活かした
いろんなアレンジにも挑戦してみたいなぁv


【厳選10名様】ナチュラルに馴染む前髪ウィッグをモニター!

レベル7 福島原発とチェルノブイリの違い

2011年04月13日 (水) | 編集 |
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110413-00000022-jij-int



いや、ちょっと、マジでか!?

福島原発 レベル7ですってよ!!

チェルノブイリとは大きな違いがあるとしてるけど(チェルノブイリ黙示録
レベル7はレベル7でしょうよ。

今更違いを挙げられたところで・・・って感じですが。


ただ国民の不安と、疑心が大きくなったことは確かであります。


手軽に測定出来る放射能測定機【高性能小型放射線測定器】

キュレルのハンドソープ

2011年04月11日 (月) | 編集 |
@コスメさんからプレゼントで頂きました。

キュレルはお気に入りのシリーズなので嬉しゅうございます♪

肌に優しく、殺菌・消毒出来るハンドソープなので
乾燥して手が荒れやすい私にはピッタリでした。

子供でも安心して一緒に使えるのでいいですよ。^^

キュレル 泡ハンドウォッシュ

お悩み解消リキッドアイライナー

2011年04月11日 (月) | 編集 |
ぶきっちょな“のだめ”でも真っ直ぐ書けるという
お悩み解消リキッドアイライナーを使ってみました。


のだめ アイライナー

アイラインって、ひくときにけっこう気がはるからねぇ。
油断するとぶれたり、ラインの太さが疎らになったり。

このアイライナーは均一なラインが書ける
極細のフェルトタイプのペンなので
目頭のほうからきれいにラインをひくことが出来ましたよ。

カラーも漆黒でキレイに発色してたし
目元の印象がはっきりくっきりなりますね。

重ね塗りしてもべたつくことがなかったので
目尻のほうは2度ほど重ね塗りして、ラインに強弱をつけて使ってます。


ウォータープルーフなので、これから汗をかく季節になっても
滲まないから安心だし、お湯で簡単オフ出来る点も良いです。

すすぎ一回。エコな洗剤『アタックNEO』

2011年04月11日 (月) | 編集 |
久しぶりにモラタメさんで当選した『アタックNEO』


アタックNEO

すすぎが一回でOKだから、水も電気代も
そして時間も節約できる、エコな洗濯洗剤です。

節約できることも、もちろん嬉しいですが
毎朝忙しい主婦には時間短縮出来るのも凄くあり難いですね。

洗濯のすすぎ待ちとか、脱水待ちとか・・・
早く早くー!って、ストレスになることがあったり。^^;

すすぎが一回になったぶん、早く洗濯が終わるし
洗い上がりも相変わらずキレイだし文句なしだね、こりゃ♪

幼稚園も始まって、わんぱく次男坊を幼稚園に送っていくのに
てんやわんやしてるのですが、洗濯の時間短縮で
普段のお洗濯より時間の余裕が出来たので
気持ちにも余裕が持てるようにありました☆

その余裕からか、子供と一緒にNHKの子供番組を見てしまい結局は
「うぉう!もう幼稚園の出発の時間だっ!」なんて日もあるけどね。



幼なじみの結婚関連のオススメ情報

2011年04月11日 (月) | 編集 |
小学生の頃からの付き合いで小学 算数 問題
解くのが凄く苦手だった友人が、今では一宮市 税理士
の元で働いています。

そんな友人も仕事関係で税理士 岐阜県の方と
付き合い始め今度結婚する事になったと連絡がありました。

この間記念日の際に一緒に
ホテルユニゾ
に宿泊した際プロポーズをされたそうです。

ポコットチーズでキャラ弁を作ってみたよ♪

2011年04月07日 (木) | 編集 |
さぁ、新学期が始まりますね。

我が家は長男が中学入学になり、毎日お弁当が必要になります。
毎朝大変になるなぁ。 給食の有り難味を改めて感じます。

次男は、幼稚園の年中さん。
こちらは給食があるので、助かるんですが
お兄ちゃんだけお弁当というのは、我慢できないようで・・・。

この間、お兄ちゃんのお弁当箱を買いに言った時に
自分のもお弁当を作って欲しいとせがまれ
春休みの最中に作ってあげました。

幼稚園児用のお弁当なので、やっぱり可愛いお弁当が
喜ぶだろうなと思いポコットチーズを使って、キャラ弁にチャレンジ!

ポコットチーズ


普段、よくキャラ弁を作ってる人には
お馴染みかも知れませんね。
ポコットチーズは、ミッキーやキティ
ウルトラマンのキャラチーズなので
子供受けがよさそうですものね~♪
それに、チーズは体の栄養にもいいし。^^



で、今回作ってみたキャラ弁がこちらでございます。(笑)

ポコットチーズ

いやぁ、もう、これでキャラ弁!?ってな感じかも知れませんが
初のチャレンジだったので・・・。

ミッキーの顔と、ミッキーの手の形のチーズで
かなり助けられているな、これ。(笑)

私なりに、卵焼きを星型やハートにしてみたり
海苔をきって、ご飯をキャラクターの顔にしてみたりと
一生懸命頑張ったのですよー!


その頑張り。 次男には伝わったようで
ものすごーく喜んでくれました!!


可愛いから、食べるのがもったいないとまで言う始末。(笑)
お母さん嬉しくて涙出そうだったじゃないの~!


可愛いし、美味しいといいながら食べてキレイに完食。


こんなに喜んでくれるなら、また作ってあげたい気持ちになりました。

もうすぐお花見に行けるし、その時はもっと頑張って
可愛いキャラ弁を作り、子供を喜ばせてあげたいと思います。

自分も作ってて、楽しくなってくるしね☆


