育児も掃除も 節約もお肌の手入れも へそくりも コツコツが大事。 ただ今育児中なので家にいることが多いけどネットを通して 気になるものやおススメの情報を キャッチ&リリースしていきたいです。^▽^
My Yahoo!に追加 | Admin |



にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ


--年--月--日 (--) | 編集 |

笑っていいとも 新レギュラー

2009年09月30日 (水) | 編集 |
10月から『笑っていいとも』の新レギュラー登場。

月曜日 ロンドンブーツ1号2号・ベッキー
火曜日 はいだしょうこ
金曜日 オードリー



新レギュラーがいるってことは、同時に卒業メンバーもいるわけで。

ガレッジセール・品川庄司・里田まい・南野陽子
卒業するみたいですね。


新メンバーにはんにゃやノンスタイルは抜擢されなかったのねぇ。


いいともは一度だけ観覧にいったことがあるけど
スタジオは凄く狭かった。めっちゃこじんまりした感じ。

テレビで見てると、もっと広く感じるんだけどなー。

もし今度いけるとしたら、チュートリアルがいる木曜日がいい。
徳井さん 大好きだ!!



ローソンの驚き弁当★ダブルポークステーキ重

2009年09月30日 (水) | 編集 |
モラタメさんで、驚きレポーターに参加させて頂きました。
何のレポーターかというと・・・

ローソンローソンで9月15日に新発売された
キラキラ驚き弁当 第2弾 ダブルポークステーキ重キラキラ

ジャジャーン!!
ダブルポークステーキ重


うちに近くのローソンは車で5分程の場所にあるので
(それくらい歩いていけよというツッコミはなしで笑
レポーター決定のお知らせを受けて、お昼ご飯に食べようと
早速買いに向かったんですがお弁当コーナーはものけの空。

お昼時はやはりお弁当を買う人が多いので既に売り切れ。
その日は、弁当コーナーに貼られている
驚き弁当 第2弾 ダブルポークステーキ重
PR広告だけ見て帰ってきました。(苦笑)


オーガニックアルガンオイル

2009年09月30日 (水) | 編集 |
アルガンオイルのサンプルを頂いたので
さっそく使わせてもらってます。

アルガンオイル

このオイルは100%天然のバージンアルガンオイルのみが
使用されていて、オーガニックなのでお肌にとても優しいです。

秋から冬にかけて、乾燥が一段と気になるので
化粧水をつけたあとにアルガンオイルを使用しました。

オイルのなので付ける時はベタベタしてたけど
肌に馴染んでいくと、しっとりしてきて嫌なべた付き感は
ありませんでした。 かなりしっとりしたので
乳液やクリームはもういらない感じです。

アルガンオイル 化粧品

イチロー記念スペシャルサイトがオープン

2009年09月30日 (水) | 編集 |
先日、マリナーズのイチローが
9年連続200安打達成という歴史的記録を達成しましたね。

それを記念してスペシャルサイトがオープンしたんですが
もうご覧になられましたか?

記者会見や独占インタビューにコラムや
イチローの細かいデータなどなどのイチローを掘りに掘り下げた
特集は見所満載です。

まだ見てない方はこちらからどうぞ⇒「ICHIRO 特集」公式サイト

2分間の水族館

2009年09月30日 (水) | 編集 |
沖縄美ら海水族館で撮影された映像の中に
マウスを動かして出来る「泡のサカナ」

そのサカナの姿をプラウザ上で撮影する体験が出来ます。
「泡のサカナ」は2分で消えてしまうので
シャッターチャンスを逃さないように撮影しよう♪



運動会です!

2009年09月29日 (火) | 編集 |
保育園も幼稚園も小学校も運動会シーズンですね。

先日の土曜日は、長男の運動会でした。
朝から頑張ってお弁当作ったさー!

運動会のお弁当って、気合が入ってしまうので
前の晩からせっせと下準備してました。笑





お天気に恵まれ・・・・ というか、恵まれすぎて超暑かった!

今年から、パラソルの持込が禁止になったので(かといってテントもない)
日陰を陣取ろうと思ったんだけど、考えることは皆一緒なわけで。

私達が行った頃には日陰スペースはもうビッシリ埋まって満員御礼。

そんなわけで一日、お日様の下に晒されて運動会の応援してたよ!
おかげで日焼け止めの効果も虚しく もの凄く日焼けをしました。

モラタメ★シチュー・カレーハーフ

2009年09月28日 (月) | 編集 |
シチューハーフとろけるシチュークリーム
カレーハーフとろけるカレー中辛

モラタメ エスビー
やってきましたハーフの日。笑
今回もこりずにモラタメさんで応募してきました。



モラタメ★OTONA GLICOシリーズ4品

2009年09月28日 (月) | 編集 |
江崎グリコ
OTONA GLICO(オトナ グリコ)シリーズ

OTONA GLICOシリーズ
アーモンドプレミオ/マカダミアプレミオ
ディアカカオ <クリーミー><ホワイト&ココア>

甘いだけじゃない!
オトナの魅力がたっぷりつまったチョコレート




モラタメ★お試しこいまろ茶セット

2009年09月28日 (月) | 編集 |
宇治田原製茶場
お試しこいまろ茶セット

お試しこいまろ茶セット
「さわやかな香味」「まろやかな味わい」「深いコクと旨み」
一種の茶葉では味わえない贅沢を…。



モラタメ★さらさ

2009年09月28日 (月) | 編集 |
新登場 液体洗剤『さらさ』
~蛍光剤、漂白剤、着色料無添加の液体洗剤~
さらさ

CMでもちょくちょく見かける「さらさ」
この洗剤、かなり気になってます。
なんたって、私のハンドルネームと同じ名前。かお
こりゃ気になって当然でしょう。(笑)

名前が同じっていうだけで、これ使わなきゃ!って
気持ちになってくるから不思議です。アップロードファイル




それに、液体洗剤って今まで使ったことがないので
この機会に是非試してみたいと思いました。

粉末洗剤のように、すすぎ残りをきにしなくてもいいし
無添加の洗剤だから、赤ちゃんや小さい子の衣服の
洗濯の仕上がりもお肌に優しいのがいいですよね。

沢尻エリカ 解雇騒動のウラ側

2009年09月27日 (日) | 編集 |
エリカ様こと、沢尻エリカが事務所を解雇されるとのこと。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090926-00000000-ykf-ent

重大な契約違反が理由らしい。

「原因の一端は夫の高城剛氏にあるようだ」と事情に詳しい
芸能関係者が明かしてます。

ブランドの服をPRするために着せてたとか
沢尻のカバンに高城氏がDJを務めるクラブイベントのステッカーを
張って宣伝していたとか。

何か薬物疑惑も浮上しているようだけど
どうなんだかねぇ・・・。

「薬物に関する噂が出ることも含めて、トラブルメーカーである沢尻に
事務所がこれ以上振り回されたくなかった。
問題を起こされる前に早めに手を打った」とみている関係者もいるようだ。

ま、火のないところに煙は立たないというから
賢明な判断かも知れないですね。


「カルピスソーダカップ09」優勝はどのチームか!?

2009年09月24日 (木) | 編集 |
全国男子新体操WEB選手権「カルピスソーダカップ09」が
開催されてるのですかご存知ですか?

参加のかたちは男子新体操の演技をWEB動画で応募するもので
(参加は公式の部と一般の部があります)
私達一般人もそれぞれのチームの演技を動画見て
WEB上で採点の投稿が出来るんですよ。

つまり・・・、動画を見た人全てが審査員です。

採点は5段階のはじけ度で行うようになってます。
カルピスソーダカップだけあって、“はじけ”にかけているんですねぇ。笑


自然の中でも飲みたい「サントリー はなうた」

2009年09月24日 (木) | 編集 |
ご夫婦である田辺誠一さんと大塚寧々さんがCMされている
サントリーのはなうた

あのCMを見ると思わずうっとりハートなってしまいます。

鮮やかな色彩を演出している四季折々の花々。
その花々の元で寄り添って「はなうた」を飲み、語らう二人。

なんてロマンティックなのかしら!きゃハート
うちの夫婦とは雲泥の差だわ…。(比べるなよ)ガーン


その「はなうた」のお試しパックを数日前に頂いたのですが
いつどのタイミングで飲もうかなぁと考えてました。
飲むなら夫婦でゆっくり飲みたいですからね。

CMのように自然の中で飲めたら素敵だなぁと思ってたところ
ちょうど都合よく先日のシルバーウィークに
家族でキャンプに出かけたので、「はなうた」を持参していきました。

はなうた

緑に囲まれて、とても自然を感じるキャンプ場。
小川が流れていて、木の橋の上にはなうたを置いてみました。
自然の中で記念撮影デジカメ おぉ!何だか感じが出てるぞ!笑

物件選び関連のオススメ情報

2009年09月23日 (水) | 編集 |
いつもかっこいいロレックスの時計をしている友人が
不動前にある綺麗な
ゲストハウスに泊まる事になりました。

友人は横浜に住んでいるのですが、仕事の用事で東京にしばらく滞在するようです。

ゆくゆくは大田区 土地を買って家を建てるか、
又は目黒区 分譲マンションや、
中野区 中古一戸建てに住むのも良いと考えているようでした。

私と彼の共通の友人が武蔵小山 不動産の紹介で
武蔵小山 アパートに住んでいるのですが、
二人でその友人宅に通販 スイーツを持って遊びに行った時には、
住みやすいところで、選んで良かったと言っていました。

ネットサーフィン関連のオススメ情報

2009年09月23日 (水) | 編集 |
友達が初めてwebカメラを購入したと言う事で、
ダンボール 回収をしているお店に行った帰りにセッティングしに行きました。

友達は中央区 マンションに住んでいるのですが、
何時行っても部屋のレイアウトが綺麗で、最近沖縄旅行に行てきた時の写真なども貼られていました。

旅行は不動産 大阪で働いている恋人と行ってきたようで、
帰ってきてから友達の恋人は心機一転、前からやりたかったと言っていた
se 就職を目指しているそうです。

友達はギフト梱包の短期のアルバイトをしながら、
ベビーカーを販売する仕事をしています。

夢と努力関連のオススメ情報

2009年09月23日 (水) | 編集 |
先日深夜に放送していたテレビショッピングを見て
最新のウェブカメラを購入してみたのですが、
これが結構良い画質で撮れます。

ホームページ制作用のソフトや、
カルシウムが多く含まれているというソマチッド 健康食品
こうして購入することができました。

長渕剛 コンサートに行ってきます

2009年09月22日 (火) | 編集 |
今日は、旦那と一緒に長渕剛のライブに参戦してきます絵文字名を入力してください

"FRIENDS"
2009 TSUYOSHI NAGABUCHI
ARENA TOUR
  


同じく今日行かれる方。
熱い魂で 盛り上がりましょうねクラッカー


決まった!という瞬間

2009年09月22日 (火) | 編集 |
私が「決まった!!」と思う瞬間。

それは、車の運転中 前方の信号が赤で

このままブレーキをかけずにうまく青に切り替わってくれるか

上手くスピード調整をしながら・・・


「3・・2・・1・・ チェンジッ!!」

の、声と共に信号が青に変わった時だ!(笑)


子供じみたことだけど、けっこう みんなやったりしない?


友人の職業関連のオススメ情報

2009年09月22日 (火) | 編集 |
先日友人がネットショップ 開業しました。

これはネット 副業する為に開いたそうですが、
コンタクトレンズ 通販のリンクや
ベビー 通販が出来るサイトへのリンク等様々なものがあるので見ていて楽しいですし
珍しいものではLTOという物もあり、
分からない事があればネットショップ 問い合わせリンクから
質問が出来る様になっているので安心出来ます。

大阪の知人関連のオススメ情報

2009年09月22日 (火) | 編集 |
勤め先の新宿 オフィス
外壁 塗装 埼玉の業者にお願いして
ダイキン エアコン取り付け工事共々行われることになり、
急遽貸事務所 千代田区に借りて営業していましたが、
工事が終わり、まずPC機器から移動させるということで関係部署以外はその日は休日となったため、
プラウドという
タワーマンション 大阪に住んでいる友人に会うため、
武蔵小山 パルム商店街で
誕生日プレゼント 花束と
好きだと言っていたチームのバスケットボール 用品を購入し、
高速バス 予約して行きました。

友人とは鎌倉 不動産屋さんに紹介された
ゲストハウスで知り合い、
一緒にダイビング ライセンスを取るため
沖縄旅行に行く仲だったのですが、
友人が看護師 転職に伴い引っ越してしまい、
会うのは久しぶりでした。

結婚祝い関連のオススメ情報

2009年09月22日 (火) | 編集 |
友人へ結婚祝い 花を贈りました。

後日写真を頂いたのですが、花と結婚指輪と二人の笑顔が凄く幸せそうで、
私も嬉しくなりました。

新婚旅行は沖縄に行くそうで、沖縄 レンタカーを使い各地を周るそうでが、
私がパラオ ダイビングに行った時に、
とても思い出に残ったのでダイビングをお薦めしました。

新婚旅行後は監視カメラ付きの
杉並区 新築一戸建てに越し
日立 エアコンの効いた部屋で
サイドビジネスとして
くりっく365をチェックしたり
移動平均線を見ながら過すそうです。

友人は昔からそういう話に詳しく、独身時代はよく収益物件 千葉の話や
カードローン 比較の仕方
ネットショップ SEO対策や
中国 リスクの話まで、様々な事を教えてもらいました。

フラフープでダイエット

2009年09月19日 (土) | 編集 |
昨日、フラフープを買ってきました。

最近何故か長男が欲しい欲しい!と要求してきたので
そんなに高いものじゃないし、まぁいいか♪
と買ってあげたんですよ。


ダイエットフラフープなんてものもあるみたいですが
コレ⇒遊びながら健康に!ダイエットフラフープ進化版
昨日買ったのは、ごく普通のフラフープです。


クリックしてね。ランキングに参加してます。応援 jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

親戚情報関連のオススメ情報

2009年09月19日 (土) | 編集 |
先日、念願の沖縄旅行に行ってきました。

天気も良く、海も綺麗でダイビングも満喫できたし、最高の旅行となりました。

夜に沖縄 居酒屋で食べた沖縄料理はとても美味しかったです。

今度食品 通販で取り寄せて家でも楽しみたいと思います。

次回の旅行は友人と高速バスを使って
神戸 クルージングを楽しむ予定です。

酒井法子 もうすぐ保釈

2009年09月17日 (木) | 編集 |
酒井法子被告が保釈後に記者会見を予定してるそうです。

保釈時間は4時半頃になるんだそうな。(もうすぐだわ!)

その後、午後6時半から東京都千代田区内の祭事場で
謝罪記者会見を開く予定となっているそうです。

保釈後、病院へ直行するような話も出てましたが
それは肺がんで継母が入院している都内の病院だそうですね。


てっきり、ノリピーが衰弱してるので病院に行くんかと思った。

またテレビのニュースは記者会見で持ちきりだろうな。

イチロー記念切手

2009年09月17日 (木) | 編集 |
イチローが9年連続200安打のメジャー新記録を達成したので
日本郵政から記念切手セットが販売されますね。

記念切手セットの内容は
切手シート×1枚(80円切手10枚シールタイプ)
豪華プレミアムホルダー×1個
特製ポストカード×9枚(9種類)
価格は税込みで3980円。


申し込み・予約方法
全国の郵便局の窓口(一部簡易郵便局は除く)で
専用申込書で申し込むか、インターネットでも受け付けてるようです。

  




なにはともあれ、新記録達成おめでとう!!
凄いね、イチロー♪

また、野球の歴史に名を残しましたね。

観葉植物関連のオススメ情報

2009年09月17日 (木) | 編集 |
私の部屋には手入れが簡単に行き届く観葉植物を置いています。

リラックス効果もありますし、空気を清浄してくれるので毎日のお手入れが楽しいです。

この観葉植物を部屋に置く習慣は近所の公園にあるバスケットボールが出来る場所で、
バスケットボール ミニゲームをした事があり、
その時に知り合った方に教えてもらいました。

他にもFX 手数料の事や
くりっく365の事に加えて
為替チャートのやり方と、色々な知識を豊富に持っている方で、
話をしていて飽きません。

それからよくお会いする事が多くなりました。

先日は私の通うエステへ連れて行ったり、
またディズニー 高速バスで遊びに出掛けたりもしました。

「リサとガスパール」 コーヒーギフトセット

2009年09月16日 (水) | 編集 |
モラタメさんで応募した「リサとガスパール」 コーヒーギフトセット
「リサとガスパール」 コーヒーギフトセット

私はコーヒーが好きなので、もらって嬉しいギフトだわ、これonpu
逆に言うと、コーヒー好きの人に贈ってあげたいギフトですね。

何と言っても、リサとガスパールが可愛いしハート

セットの内容も豪華だしね。
・ドリップ オン スペシャルブレンド:8g×3袋入り・2箱
・フルーツゼリー(グレープ・マンゴー・レモン):計10個入り・1箱
・スウィートセレクション カフェ・オ・レ:15g×4本入り・1缶
 (オリジナル缶ケース入り)

みんなでスリムアル木に参加しよう♪

2009年09月16日 (水) | 編集 |
最近気になっているウィングのスリムアップパンツ。
テレビのCMでも見かけるけど、スリムアップパンツを履いて
普段の生活をするだけで体脂肪燃焼に働きかけてくれるので
ダイエットに良さそうだし、毎日無理なく続けられそう。

スリムアップパンツと連動した【スリムアル木】キャンペーンも
開催されていてキャンペーンサイトを見てみると、何だか楽しそう♪
それにエコも繋がる地球に優しいキャンペーンだ!



美味しいギョーザをつくりたい

2009年09月16日 (水) | 編集 |
うちはギョーザはいつも手作りするんですが
作る個数が半端ない。

みんなギョーザが大好きなので
メチャメチャ食うんだよ、これが。

手間はかかるけど、焼くのはホットプレートでするから
その点は楽チンなんだけどねー。

みんなでギョーザを取り合うようにして食べてます。(笑)

5連休の予定は、これだ!

2009年09月15日 (火) | 編集 |
ゴールデンウィークに続き今年は9月にも5連休があるという
大盤振る舞いなカレンダー。(なんのこっちゃ!笑)

この5連休jは、その中に敬老の日があることから
「シルバーウィーク」というそうです。

我が家の予定はというと・・・・

19~21日と、2泊3日でキャンプに行ってきます。
秋のキャンプは暑くもなく寒くもないないから最高・キラキラ

一日目の夜は、長男が自分でカレーを作ると
張り切ってるので、出来栄えが楽しみです。

この夏、小学校の校外学習の時に
自分達でカレーを作って自信をもったらしい。笑

それからキャンプ場では、魚釣りも出来るので魚を釣って
串に刺して焼いて食べる予定です。
ちゃんと人数分釣れるといいけど・・・。(やや不安)

キャンプって、一泊二日だと設営やらご飯の準備やら
撤収やらで、ゆっくり遊ぶ時間ってあまりないんですよね。

今回は2泊3日なので、遊べる時間がたっぷりあるわけです。
連休様々ですなぁ~8分音符-x2Beamed*Crimson(白い背景用) †SbWebs†


22日は、旦那と二人で長渕剛のライブへGo!
夫婦揃ってファンなんですよ。アップロードファイル
2年ぶりのライブに、熱く燃えてこようと思います。楽しい

最終日の23日は、少し遅れて敬老の日のお祝い。
子供達からじぃちゃんばぁちゃんにプレゼントと手紙を
贈るように下準備してあります。かお

みなさんはシルバーウィークをどう過ごされるのかな?




