育児も掃除も 節約もお肌の手入れも へそくりも コツコツが大事。 ただ今育児中なので家にいることが多いけどネットを通して 気になるものやおススメの情報を キャッチ&リリースしていきたいです。^▽^
My Yahoo!に追加 | Admin |



にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ


--年--月--日 (--) | 編集 |

モラタメ★ミツカン「三ッ判 山吹」

2009年06月30日 (火) | 編集 |
モラタメさんで応募したミツカンの三ッ判 山吹

モラタメ ミツカン山吹創業当時と同じ製法
「熟成させた酒かすから
じっくり発酵させる」で
作られたこだわりのお酢

「三ツ判 山吹」



これから暑い夏にかけて、酢の物の料理とかを
食べる機会(というか、主婦は作る機会だな)が
多くなりますからねぇ。

暑い時はさっぱりとしたものが一番だし
何と言ってもお酢は体に良い!!!


いつも使ってるお酢は、黄金っぽい透明のものだけど
これは色が黒いよね? その辺も気になります。

じっくりと熟成されたお酢の証ってやつかな。


モラタメ★きれい派 あざやか写真レーベル

2009年06月30日 (火) | 編集 |
モラタメさんできれい派 あざやか写真レーベル
DVD-R 10枚パック(CPRM対応)に応募しました。

モラタメ DVD-R

今回応募したDVD-Rはレーベルプリントが
綺麗で鮮やかに出来るとのこと!

子供達の写真など、DVD-Rに保存して
いつもレーベルプリントをしてるので
どこまでキレイに仕上がるのが今まで使っていたものと
比べてみたいですねー。

残すならやっぱりきれいで鮮やかなものが良いし♪

鮮やか写真レーベルコンテストも開催されてるので
これにも参加しようとも思いました。^^

レーベルプリントって、基本は自己満足のもので
普段、他人に見せびらかすこともなく
一人で楽しんでるんだけど・・・。
それをいろんな人にお披露目できるチャンスだわ。jumee☆faceA63


中村あゆみ「VOICE Ⅱ tears」

2009年06月30日 (火) | 編集 |
中村あゆみのカバーアルバム第二弾
「VOICE Ⅱ tears」が発売されていますね。

いろんな曲をカバーしてますが
尾崎豊の「僕が僕であるために」がユーチューブで見れたので
ブログに貼り付けます♪



カバー曲なんだけど、すっごく自然に感じます。
尾崎豊の歌って、凄く強いじゃないですか。
それでも、何だかとてもナチュラルにハマッてる!
声と曲がベストマッチしてるというか。
こりゃ、中村あゆみならではの良さが出てると思う。
力強くも感じるし、女性ならではの
柔らかさみたいなものも感じます。

てか、アラフィーととは思えないくらい若いです。
昔から中村あゆみの曲は聞いてますが
歌声とか、あまり変わらないですよね。凄いな。
だからプロなんだけど。

パワーと色っぽさがありますね。^^
私もこんな風に歳をとりたいなぁ・・・。


他にもTRUE LOVE やロビンソン等々、いろんな
懐かしいナンバーがカバーされてます。
どれも名曲なので、聞きほれてしまうこと間違いなしですね☆

詳しくはこちらのHPをチェック!!




もうすぐ夏休み。ワーホリする人いるかな?

2009年06月30日 (火) | 編集 |
今や国際化の時代ですからワーキング・ホリデー(略して【ワーホリ】)に
関心を抱く方も多いのでは?

私も若ければ挑戦してみたいところです。

ワーホリ 体験談を聞いてみても
やはり海外で暮らすことによって学べることも多いらしく
開放感もあるから、そこで生活することで
私も自分を一回り大きくなって、いろんな人と触れ合うことで
この消極的な性格を積極的な性格に変えたいなぁ。

もし滞在するなら、オーストラリアがいいです。
オーストラリアは一度旅行に行ってその時に
凄く気に入った国ですから♪


気さくな人が多かったので、ワーキング・ホリデーで
一人で飛び込んでいっても、なんとかコニュニケーションが
とれるような気がする。 頑張ればなんとかなる!
それに、日本人に優しそうだし。(笑)


国の文化に触れることはもちろんとして
オーストラリアの自然の感じて暮らしたいですねぇ。

文化や歴史を学びつつ、マリンスポーツを楽しみたい。


あまりにも あれもこれも学ぶぞ!って気負いしてると
疲れちゃいそうだから、適度に遊びで休息もいれないとさw

なので、ワーキング・ホリデーでオーストラリアに行ったら
勉学と娯楽のバランスを上手くとって
自分の中に成長を見出したいですね。

AED講習を受けました

2009年06月29日 (月) | 編集 |
先日、心配蘇生法とAEDの講習を受けてきました。

というのも、私は今年“地区委員”をやっておりまして
夏休みの学校のプールの監視員が
あたるかも知れないからです。

プールの監視員をやる人は講習を
必ず受けておかなきゃいけない決まりがあるんですよ。

万が一の時に「何も知りません」じゃ、困るものね。


結局、監視員は当たらなかったけど
(地区委員と学級委員の中から抽選で決めた)
心配蘇生法とAEDの講習は受けておいて良かったです。


人形を使って人工呼吸や、心臓マッサージとか
実際にやることが出来て知識もついたし身にもなりました。

AEDの使い方もちゃんと覚えたしね。
(ま、音声案内が流れるからそのままやればいいんだけど)


人工呼吸とかさ、テレビとかで見てなんとくなくわかってる
つもりでいたけど、実際にやってみると
人工呼吸で上手く息が入らなかったり
心臓マッサージってけっこう力がいるってこともわかりました。

目指せ小顔!ホホスリムでフェイスアップ!

2009年06月28日 (日) | 編集 |
矢口真理さんや、杉本彩さんのブログで見かけて
気になっていた商品ホホスリムを私も使ってみました。
(ファッション雑誌WITH4/28号や女性セブン5/1号でも紹介されてます)


『ホホスリム』
って何!?という方はまずはこれをご覧下さい。
百聞は一見にしかず ってね。キラキラ

ホホスリム 小顔

ん?? これだけじゃ何に使うものかわからない?

実はですね・・・。

この『ホホスリム』は、お顔の表情筋を鍛え
フェイスアップをしちゃおう!という美容アイテムなのですよ。

ちなみにうちの旦那はコレを見て「髪の毛につける飾り?」
とかトンチンカンなことを言ってきました。かお

やっぱり男性にはピンとこないんでしょうねぇ。

てか、どんな風に髪に飾る想像をしたのか
付け方を聞きたいです。jumee☆faceA61


さて、肝心のトレーニングですが 私も数日前から
継続して行ってます。

どんな風にトレーニングするのかというと・・・。

メイベリン ニューヨーク ディファインストレッチ ウォータープルーフ

2009年06月25日 (木) | 編集 |
先日【プレスブログ】の案件でメイベリンの記事を書いたのですが
記事申請をした人の中から、素敵な記事を書いた人200名に
メイベリン ニューヨーク ディファインストレッチ ウォータープルーフが
プレゼントされるという、ご褒美つきだったんですよ。

なので、私も張り切って紹介記事を書かせてもらったところ
あり難いことに200名の中に選んで頂けましたきゃふきだしハート

届いたプレゼントはコチラ。

メイベリン


ヌーブラが990円!【数量限定/期間限定】

2009年06月25日 (木) | 編集 |
前から使ってみたいと思っていたヌーブラ。

夏になると特にヌーブラがあったら便利だなって思います。
普通のブラジャーは肩紐が気になるし。

肩紐をオシャレなものに付け替えれるブラもあるけど
キャミソールとかは、すっきりと着たい。

キャミとブラの2種類の肩紐があるのは何だかちょっとなぁ
って感じなので、ヌーブラを使ってみたかったんだけどね。

いかんせん、お値段が高いのよ・・・。


しかーし! 今日楽天ショップを見てたら
メチャメチャお値打ちなヌーブラを発見!


超軽量なのに驚きのホールド力!谷間メイクも自由自在!【ブラレス スタイリッシュビューティーブラ】

お値段なんと990円!
(期間限定・数量限定)
通常価格は4980円のものです。

ヌーブラって、ベージュのイメージがあったけど
豹柄とかデザインも可愛いので試しに買ってみようと思う。

ま、着る服によってはベージュのほうが透けないから
いいんだけどね~。


ダイエットの味方!食物繊維たっぷりサイリウム&ビフィズス試してみました。

2009年06月25日 (木) | 編集 |
モニタープラザさんで応募していた京都薬品ヘルスケア
サイリウム&ビフィズスにモニター当選しました。

サンプル(6包)を頂ました。有難うございます♪

サイリウム&ビフィズス




パフパフでいつもいい香り

2009年06月24日 (水) | 編集 |
モラタメさんで当選した「消臭パフパフ」

どの香りが送られてくるのかは、届いてからの
お楽しみとなっていたんですが
我が家に届いた香りは『ラベンダー』でした。


消臭パフパフ


自動でパフっと香りのミストが出るので
香りが弱まることがなく。いつも良い香りが漂ってます。
(約60日間継続して使えるようです)

この“パフッ”と出る瞬間が見たくて、次男がいつも
気にしてるんですがまだ見たことがないんですよね。
次男の運悪し!?

香りの強さを5段階で調節できるんですけど
一番弱く設定してるから、パフが出る時間の間隔が
長いのかな!? だから、なかなか見れないのかも。

でも、一番弱く設定していても香りの効果は抜群です。イェイ
我が家は、玄関に置いたけど十分香りが漂ってるからね。

電池式だから、移動させて何処にでも置けるのも便利。
コンセント式だと、場所が限られてしまうし
邪魔になっちゃうものね~。かお

他にも、グリーンティやジャスミンの香り等もあるので
使ってみたいなぁと思いました。きゃ

そのうち“デコパフ”もやってみようかな~ハート-LS*ピンクm×ピンクl(白-薄い背景用) †SbWebs†


大量当選情報★サントリー「はなうた」

2009年06月24日 (水) | 編集 |
クイズに答えて正解すると抽選で
1000名に「サントリー はなうた」
プレゼント

jumee☆faceA114R3jumee☆faceA114L3jumee☆faceA114R3jumee☆faceA114L3jumee☆faceA114R3jumee☆faceA114L3jumee☆faceA114R3jumee☆faceA114L3jumee☆faceA114R3jumee☆faceA114L3jumee☆faceA114R3jumee☆faceA114L3

     

[麦焼酎] はなうた  500名
[芋焼酎] はなうた  500名

≫ サントリー はなうた ≪
新発売記念モニターキャンペーン

応募締切:6月29日

jumee☆faceA114R3jumee☆faceA114L3jumee☆faceA114R3jumee☆faceA114L3jumee☆faceA114R3jumee☆faceA114L3jumee☆faceA114R3jumee☆faceA114L3jumee☆faceA114R3jumee☆faceA114L3jumee☆faceA114R3jumee☆faceA114L3

健康ブーム関連のオススメ情報

2009年06月24日 (水) | 編集 |
今までは健康と言ってもダイエット サプリメントを摂ったり、
不動産投資 失敗
溜まったストレスを座間味 ダイビング
ESTAを申請してラスベガスで発散。

亀有 美容室でヘッドマッサージをしたり
カヌチャベイホテルのスパで肌をリフレッシュしていましたが、
会社に管理栄養士 派遣されてき、
特定保健指導を受けるようになって初めて
自分の体から蛇口 水漏れのように
健康というものが逃げていることを実感しました。

目についてはビジョンケアカンパニー
モイスト成分がたっぷり含まれている
コンタクトレンズ 通販で購入するなど気を遣っていましたが、
疎かになっていたのが歯。

ケアを怠っていると歯科 インプラントが必要な状態になっていることもあります。
鶯谷 インプラント医院で働いている先生の話では
専門的なインプラント 歯科医院を受診した方がいいようです。

インプラント 東京で専門医院を探すなら
浅草 インプラント
上野 インプラント
秋葉原 インプラントなど
優秀なインプラント 台東区に多いようです。

不動産投資 大阪でしていた分と
大好きなスティッチ グッズ収集費用を
インプラント 費用に少し回そうと検討中。

この健康ブームによって看護師 募集が増え、
看護師 転職先には困らないんでしょうね。

併せて薬剤師 求人医療事務 求人の他に
CRA 求人、さらには
派遣 電機設計の求人といった
専門的な研究 人材派遣もあるようです。

健康ブームによってもっと色々なところに良い影響が出るといいですね。

大量当選情報★カネボウ エマルジョン

2009年06月23日 (火) | 編集 |
アンケートに答えて、カネボウ エマルジョンシリーズ3種の
中からお好きな1種を合計30名にモニタープレゼント

jumee☆faceA114R2jumee☆faceA114L2jumee☆faceA114R2jumee☆faceA114L2jumee☆faceA114R2jumee☆faceA114L2jumee☆faceA114R2jumee☆faceA114L2jumee☆faceA114R2jumee☆faceA114L2jumee☆faceA114R2jumee☆faceA114L2jumee☆faceA114R2jumee☆faceA114L2



さらにWチャンス!

アンケート回答した人の中から抽選で
2000名にサンプルセットをプレゼント。

≫ カネボウ バリアリペアエマルジョン ≪
モニタープレゼント応募

応募締切:6月30日

jumee☆faceA114R2jumee☆faceA114L2jumee☆faceA114R2jumee☆faceA114L2jumee☆faceA114R2jumee☆faceA114L2jumee☆faceA114R2jumee☆faceA114L2jumee☆faceA114R2jumee☆faceA114L2jumee☆faceA114R2jumee☆faceA114L2jumee☆faceA114R2jumee☆faceA114L2



KENスクールでスキルUP

2009年06月22日 (月) | 編集 |
インターネットをするようになってから、6年近く経ちますが
ワードやエクセルホームページの作り方などは
今まで全て独学でやってきました。

とにかく当たって砕けろみたいな勢いで
失敗は成功の元ってな感じで、やってきたんですよね。


パソコン教室に通ってちゃんと基礎から学んでおけば
もっと立派なスキルが身についてたんだろうなぁ。


パソコン教室に通っていれば その流れで
いろいろ資格も取得出来たかも知れないですしね。


今やネットワーク社会だから、パソコン関係の資格は
たくさんあるし、取得しておけば転職する時などにも
有利になったり、強みになりますよね。


実際、転職を頭に置いている人達の中では
ネットワークエンジニアの登竜門ともいえるCCNP資格や
CCNA資格に注目が集まっているんだそうです。


ネットワークエンジニアってかっこいいよね。
響きもかっこいいけど、仕事そのものももちろん
かっこいい! 『出来る人』って感じw

「お仕事は何をされてるんですか?」
「ネットワークエンジニアです」

そんな風に答えることが出来たらかっこいい!!(笑)



私も頑張ればなれるかしら!?


KENスクールでいろんな講座を見てみたのですが
私が一番興味を持ったのはWEBデザイナーです♪


Webサイト構築技術を身につけれたら
どんなに素敵なことか。

ショップや企業のサイト作りを任されるような
トップWEBデザイナーになってみたいよ。



梅シロップ作りに挑戦

2009年06月22日 (月) | 編集 |
ジトジトジメジメの梅雨の時期。

雨降りの日は外出する気にもならないし
家に閉じこもってる日が多くなります。

でも、ただ家に閉じこもってるだけじじゃ
暇だし時間がもったいない!

そこで、普段なかなか自分で作ることのない
梅シロップ梅酒作りをするのもいいなぁなんて思います。

梅雨時期の引きこもり時間(笑)も前向きに有効に使わなきゃ♪

梅酒は大人用だけど、梅シロップは子供でも大丈夫なので
家族全員用に。(笑)

でも、今まで作った経験はゼロ!

梅酒といえば、昔よくおばぁちゃんが大きなビンに
梅を漬けて作ってた覚えがあります。

飲みはしなかったけど、漬かっている梅を取り出して
よく食べていたなぁ。

ちょっとお酒の味がしたけど、梅の風味と甘さがあって
梅肉が美味しかったんだよね。



作り方を全く知らない素人の私ですけど
全日本氷糖工業組合のサイトに氷砂糖を使ったレシピの中で
紹介されてた梅シロップや梅酒の作り方を見てみると
私にも意外とけっこう簡単に作れそうです。



≪ 梅シロップの作り方 ≫

 新鮮な梅を傷つけないように水洗いして、水気をよく拭き取る。


 ビンの中へ梅と氷砂糖を3分の1ぐらいずつ交互に入れる。
発酵して泡が出やすいので、最後に食酢を150~200ml入れる。
この時ビンを逆さにしたりして、隅々まで梅をぬらすのがポイント。
2,3日ごとに繰り返して行うと美味しさもUP!


 梅がシワシワになって3週間で約1.6リットルの
梅シロップが出来上がり。 エキス分の抽出された梅はタネと
皮だけになるので処分する。保存方法は ビンに移し変えて
冷暗所に置くかなるべく冷蔵庫に保管する。






梅シロップが完成したら、いろんなアレンジを加えて
飲みたいなぁ。かお楽しい

今のうちに作っておけば、暑い夏には
炭酸で割って飲んだらスカッとして美味しいだろうし
かき氷のシロップとして使うのも良さそうです。

あと、梅ゼリーを作るのよいし
ヨーグルトに混ぜて食べるってのもいいな。

サッパリしたものを食べて飲んで、夏バテ防止しなきゃ!

焼酎や冷酒を飲むときに、梅シロップを少し加えて
ほんのり梅の香りと風味が漂うお酒にしても美味しそうです。

ブランデーなどの洋酒にも相性がいいようだけど
我が家はブランデーの類は飲まないからな・・・。

洋酒がお好きな人は、梅シロップを加えて
楽しんでみるのも良しですよonpu


夏休みの読書

2009年06月21日 (日) | 編集 |
先日、長男が夏休みの読書のための
本の購入申込書を学校から貰ってきました。


低学年・中学年・高学年別におススメの本が
紹介されていて、その中から自分にぉ好きな本を選んで
申し込むようになってるんですね。

夏休み前に、読書の本を購入するのは今も昔も
変わらないですねぇ。


で、長男は毎年 どの本を買うか迷うんですけど
(迷うというか、読書をする気がない)
今年は違ったの!

返ってくるなり、申し込み書を持ってきて
「この本が読みたい!」と私に言ってきた。


長男選んだ本は何かというと、「武田信玄と上杉謙信


戦国好きの私に影響されて、長男も戦国武将が大好きなんです。

戦国無双とか、戦国BASARAとかのゲームもやってるので
それの影響も強いです。


まぁ、入り口は何であれ歴史に興味を持つのは良き事。(笑)

興味はあるものはさすがに吸収も早く
ゲームに留まらず、いろんなことを知りたがります。

中でも息子のお気に入り武将はお館様こと「武田信玄」

昨年は、夏休みの旅行も武田信玄お膝元の山梨県へいって
ゆかりの地を巡ったりもしました。


なので、今回注文した「武田信玄と上杉謙信」の本は
長男におあつらえむきだったわけです。


まぁ、よく見るとコミック本だったんですけど。(苦笑)
⇒戦国人物伝コミック版「武田信玄と上杉謙信

読書がコミックというのも何だかな…って感じだけど
夏休み読書で推奨されてる本だしね。


私も一緒に読みたいと思います。

夏の旅行とお金関連のオススメ情報

2009年06月19日 (金) | 編集 |
すっかり五月も終わりです。



梅雨の時期に入りますが、
梅雨が明ければ、一気に旅行シーズンです!



今年は燃油サーチャージも大きく値下がりしましたから
海外や国内も含め旅行を検討してらっしゃる方も多いのでは
ないでしょうか?



それでも国内がオススメです。



北海道旅行 格安旅行なんて
いかがでしょうか?


暑い時期には過ごし易い場所がベストですよ。


沖縄旅行もオススメです。

石垣島 ダイビング
してリフレッシュしたりするのもいいですし、
沖縄 レンタカーを取って、
離島を一周するのもきっと楽しいはずです。



離島といえば、
医師 求人が多いのに
医者がいないみたいですね。




飲食 求人も増えてきていますが、
大きな違いです。



高速バスを使った近場の
旅行も捨てがたいです。夏には大きなイベントが
行われている場合が多いですからね。



夜行バスを使ってでも
行ってみましょう!


学生の方なんかは就職活動を終えて
海外留学を短期で
してる人もいると思います。



サーチャージの話しが出ましたが、不動産価格も
大きく下がっているみたいですね。



住宅ローン減税もありますから、夏の間に一気に物件探しなど
いかがでしょうか?



渋谷区 マンション
千代田区 マンション
目黒区 マンションなど、
首都圏に住みたい方はぜひ探してみましょう!


思い切って、東京 一戸建て
を買ってしまってもいいのではないでしょうか?



まだまだ、お金に余裕のない方でも
成城 賃貸などで、
東京に住んでみることを始めて雰囲気を味わってみましょう!




老後をお考えの方は
有料老人ホーム
などを探すんでしょうか??




企業も不動産価格が下がっている今、新規で
賃貸事務所
をかまえて、首都圏や関西圏に進出する企業もいるはずです。



移転にはコストもかかります。

廃棄するにもお金が
かかる時代ですから。



新規に新しい土地に挑むのですから、
セミナー 開催についても
考えておかないといけません。



インターネットコンテンツで商売をする場合は
有人監視などで
コミュニティを健全にしておかないといけない場合があります。



EMAといって、
専門の業者もあるそうです。



新しいオフィスではコストは低く抑えないといけませんから、
メール便なども
見直しを考えてみましょう!



夏場であっても、自分のための投資や
使わずに貯蓄や投資を行っている方もいるみたいですね。




なんといっても今話題の投資、fxですね。

現在はいろんな情報サイトも出揃っていますから、
よく検討してFX 資料請求をしましょう!


FX キャンペーン
を行っている業者も多いので開設が有利に働くこともありますよ!


最近少しずつ話題になってきている次世代のトレード
CFDももちろん注目です。



株式投資は知ってらっしゃる
方も多いと思いますが、その他の商品も検討してみてはいかがでしょうか?



貯めたお金をどんな風に使うかも重要です。



常に女性は意識している
アンチエイジング
に利用したり、自分のコンプレックスに利用したりする人もいます。



EGFなどはノーベル賞を
受賞したほどの美容成分らしいですよ。



インプラントで歯から
キレイにしたり、男性なども体臭
気になっている方もいるはずです。



すい臓がん検診など
がん検診にしっかり通って健康に気をつかっている人もいます。


豆腐ハンバーグなどで
カロリーを気にしている人もいたりして、
チーズケーキ
の誘惑に負けながらも頑張っている人も多いはずです。




ボイストレーニングに通って
自分の夢に投資する人もいるはずです!



老後に向けて自分の満足いく最後が迎えられるように
葬儀費用
貯めている人もいるのではないでしょうか?



お金はかかりますが、くれぐれも
借金はしないようにしましょう!

紀文商品でディズニーキャラを探してみよう!

2009年06月18日 (木) | 編集 |
『紀文』で、ちょっと気になるキャンペーンがやってます。

何が気になるって・・・。
キャンペーンの応募方法が少し変わってるんですよ。

普通なら対象商品に応募券がついてて、
それを送るでしょ?

でも、このキャンペーンは違うのですぞ!

このキャンぺーンの応募方法は、商品パッケージに
隠れているキャラクターを見つけて
そのキャラクターを貼って送るというものなんです。

これは大人も子供も楽しめるキャンペーンですねぇ♪

しかも、対象商品はこの春に新発売された
「紀文・ディズニーキャラクター商品シリーズ」








プレゼントは2種類用意されていて
5枚コース (500名に当たる)
『紀文オリジナル特大シェフミッキーぬいぐるみ』

3枚コース(1000名に当たる)
『紀文オリジナルディズニー角皿(6枚)セット』








紀文・ディズニー商品「キャラクターを探せ!プレゼントキャンペーン」
WEB体験版もあるので、まずはWEBで試してみるのがいいかも。

WEB体験版にも、プレゼントが用意されてるのが
これまた嬉しい♪

チャレンジして正解すると抽選で500名に
「紀文オリジナルディズニーキャラクターQUOカード」
500円分がもらえますよ。^^

キャンペーン期間は5月18日から7月31日までなので
私も子供と一緒にチャレンジしてみたいと思います。


でもって、スーパーに行ったら紀文商品も買ってこよう。(笑)

キャンペーンも楽しいし、ディズニーキャラだから
子供も喜んで食べますしね。


モラタメ★DHCプラチナシリーズサンプルキット

2009年06月17日 (水) | 編集 |
DHCのプラチナシリーズサンプルがモラタメさんで
貰えて試せるチャンスです。キラキラ

テレビCMとかでもよく見かけるから
気になってる人は多いんじゃないかな!?
モラタメ DHCプラチナシリーズサンプルキット


私は毛穴・くすみ・乾燥など対策にプラチナシリーズの
ローションとエッセンスを使ったことがあるけど

今回のサンプルで頂けるファンデーションは使ったことが
ないので是非試してみたいと思い応募しました。

ローションとファンデーションで毛穴レスの肌になりたい♪



モラタメ★カレーハーフ ゴールデンカレー

2009年06月17日 (水) | 編集 |
モラタメさんで応募した『カレーハーフ ゴールデンカレー』
+混ぜるだけでシリーズが1品ついてくるというお得アリイェイ

カレーハーフ ゴールデンカレー



うちの家族は全員カレー大好き。
とくに子供には人気高しです。
統計的に見ても、絶大な人気ですよねぇ。(笑)

最近では「朝カレー」が流行っているんだとか。

我が家はひと月に3回くらいカレーを作るけど
他のお宅ではどれくらいの頻度でカレーを作ってるのかな!?


今回応募したカレーハーフは、おいしさそのままで
カロリーが半分なんですって♪

そして、ルゥがパウダータイプになっています。

今まで、パウダータイプのものは使ったことがないので
この機会に試してみたいなぁと思いました。

パッケージも封が出来るようになっていて便利だし
箱の内側にはご丁寧にイラスト付きレシピまでついてるんだとか!


レシピを見ながら新しいメニューに挑戦するのも
楽しそうですね。^^

モラタメ★揚げずにとんカツ調味料

2009年06月17日 (水) | 編集 |
モラタメさんで応募した「揚げずにとんカツ調味料」

モラタメ 揚げずにとんカツ調味料


「揚げずにからあげ鶏肉調味料」と姉妹商品ともいえる
この調味料。 揚げ物料理のカロリーが気になる私の
強くて頼もしい味方かも絵文字名を入力してください

揚げ物料理って、美味しいけどカロリーがねぇ。かお
同じように思ってる人は絶対多いはず。

それに、最近は旦那も健康に気を配るようになって
メタボ対策&ダイエットに励んでいるので
食事はなるべく油を使わない料理を作ってるんですよ。


でも、たまにはガッツリと豚カツだって
食べたいじゃない!



これなら、フライパンで焼くだけだし
小麦粉・卵・パン粉といった面倒な衣の下準備もいらないし
時間も手間もカロリーも省けて万々歳なわけですよjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R


しばらく豚カツを食べてないので、これで家族のお腹を
満たしてあげたいですねぇ。もちろん私も。アップロードファイル

豚カツだけじゃなく、エビフライやチキンカツも作れるのも
メニューの幅が広がっていいですよね楽しい




vergeerストレートアップシャンプー&コンディショナー

2009年06月16日 (火) | 編集 |
ブロコミさんで、『vergeer』
ストレートアップシャンプー&コンディショナーの
サンプルを頂いたので、使ってみました。

このストレートシャンプーには、ストレートパーマ液主成分が
入ってるので、使い続けているうちに
気になるクセ毛もストレートヘアに!

それから、アミノ酸ベースの新製法エキスと
加水分解シルクの働きで、髪にツヤ・ハリ・コシを
与えてくれるんだそうです。

私の髪は一応ストレートなんですけど
毛先が少しうねっているのと、パサつきが
気になっていたんですよね。


ストレートシャンプーの使い心地は、ストレートパーマ液主成分が
入ってるだけありパーマ液の香りが少ししたけど
それほど気になるものじゃなかったです。

洗い上がりはベタベタするのもじゃなくサッパリ。
若干髪がきしむ感じがしましたが、ドライヤーで
仕上げると髪に潤いを感じることが出来ました。

いつもは髪を乾かすと毛先がパサつくのに
しっとりとまとまっていたので、おぉ!って思った。かお


持続して使えば、艶々の外レートヘアが手に入りそうな予感です・キラキラ


ストレートシャンプー




お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています

ティーライフで健康生活

2009年06月16日 (火) | 編集 |
早いものでもう6月も半ばですねぇ。
この梅雨が明ければ、夏がやってくるー!

毎年夏までに痩せるぞ!と意気込んでるんですが・・・
夏はすぐそこまで迫ってきている・・・。 ヤバイな。


そんなこんなで、ダイエット真っ只中の私ですが
先日、ティーライフのダイエットプーアル茶の
サンプルを頂いたので飲んでみました。

他にも、たんぽぽコーヒーのぽぽたん・まるごとさんかく茶
入浴剤の優肌の精のサンプルも頂ました。

ティーライフ

プーアル茶って、聞いたり目にしたことは多々あるけど
実際にのむのはコレが初めてです。

くせがあって飲みにくいかなぁと思っていたんですが
飲んでみると、それほど気になることもなく
普通に飲むことが出来ました。

ダイエットのサポートをしてくれると思うと
美味しさも倍増したり。笑

ティーライフ ティーライフ

ティーパック1個で、急須で3回ほどお湯を足して飲めました。
4回目はさすがに色も味も薄くなってきた汗

飲めば飲むほどクセになる感じで、これからの季節は
冷やしておいて、水分補給の時に飲むのもいいなぁ。

体もすっきりサッパリしてそう。きゃキラキラ

ダイエットプーアル茶のアレンジ版でアップルや
柚子入りなんてものもあるからそれも飲んでみたい。

ティーライフ ティーライフ リンクシェア レビュー・アフィリエイト

『たんぽぽコーヒーのぽぽたん』はノンカフェインなので
妊娠中や授乳中のママも、安心してのめるコーヒーです。

私はコーヒーが大好きなので、妊娠中はカフェインレスの
コーシーを飲んでいたんですが「ぽぽたん」はノンカフェイン。
もっと早く知っていればなぁ。
ノンカフェインでも、ミルクと砂糖を入れて美味しく飲めて
満足でしたきゃふきだしハート

大量当選情報★角ハイボールセット

2009年06月15日 (月) | 編集 |
サントリー 角ハイボールセットが
抽選で5万名に当たる!





角ハイボールセット
・特製角ハイボールジョッキ(1個)
・サントリー角瓶ポケット瓶(180ml・1本)
・サントリー ソーダ缶(200ml・1本)

≫ 角ハイボールはじめようキャンペーン応募 ≪

第2回締切 2009年6月30日(火)



@cosmeでベストコスメ大賞のマスカラ

2009年06月14日 (日) | 編集 |
女の子ならコスメのクチコミサイト@cosme
知ってる人が多いと思うけど、私もよく@cosme
クチコミやコスメの情報を見ています。

気になるコスメとか、使ってみたいコスメとか
実際に使った人の感想が聞けるのはあり難いです。かお
それに、人気コスメランキングもわかるし。


マスカラ部門で2年連続クチコミランキング1位で
べストコスメ大賞にもなったクリニークマスカラなんて
私も使ってみたい~絵文字名を入力してくださいって思うもんね笑

そのクリニークからパワーマスカラセット
限定発売されてるそうなのでさっそくチェックしてきました。

   =セット内容=
 ・ラッシュ パワー マスカラ
  ロング ウェアリング フォーミュラ
 ・ターン アラウンド コンセントレート
 ・オール アバウト アイ
 ・ロング ラスト グロスウェア 15
 ・オリジナル ポーチ


私のまつ毛は、しっかりびっしりと生えてないので
(下まつ毛はとくにねガーン
メイクする時は、マスカラは必須アイテムなんですよ。

生えろ~生えろ~と、祈ったところでまつ毛は
生えてきちゃくれませんからねぇ。
なので、マスカラに頼るしかないってなもんで。(苦笑)

まばらなで少なめのまつ毛をカバーする為にも
使うマスカラはボリュームUPを重視したものを選びます。

それとこれからの季節は、汗や水に強いってことも
マスカラ選びの重要なポイントになってきます。

ビューラーでカールさせて、マスカラを塗って
そしてまたビューラーでダメ押しのカールをするってのが
私のマスカラのつけ方。(笑)

こうすると、ビッシリをまつ毛が濃く見えて
目元が強調されるんですのよ。jumee☆faceA188Rjumee☆faceA188L

女は化けるとよく言いますが、まじでマスカラを付けるのと
付けないのとでは印象がかなり違ってくるからね~。


大量当選情報★アンパンマン夏映画親子ペアチケット

2009年06月12日 (金) | 編集 |
子供に大人気の「それいけ!アンパンマン」
7/4より全国ロードショーになるアンパンマン夏映画
「だだんだんとふたごの星」
同時上映「ばいきんまんVSバイキンマン!?」の
親子ペアチケットを
5000組10000名にプレゼント。




≫ クイズに答えて応募 ≪

応募締切:6月19日(金)午前10時



大量当選情報★アサヒ ザ・マスター

2009年06月11日 (木) | 編集 |
アサヒビールから
『アサヒ ザ・マスター』新発売記念として
缶350ml×6本を3000名にプレゼント!





5月26日に新発売された『アサヒ ザ・マスター』
麦芽のコクと高い薫りが特長の本場ドイツの味わいです。


『アサヒ ザ・マスター』
≫ サンプリングキャンペーン応募 ≪

応募締切:6月26日(金)10:00






ネスカフェでかわいいカフェセットプレゼント

2009年06月11日 (木) | 編集 |
コーヒー好きの私は、ネスレメール会員登録をしてます。

商品の情報や、いろんなキャンペーンのお知らせが
いち早くわかるし、プレゼント企画もいろいろとあるので
おトクで嬉しいんですよね~♪

プレゼント企画の中の一つに
毎月更新されるカフェログプレゼントがあるんですが
6月のプレゼント商品は、オシャレなオリエンタルカフェセットです。

いつものティータイムに華を添えてくれるアイテム笑

これからだんだん暑くなってくるので
涼しげで可愛らしいカフェセットでアイスコーヒーを
飲みたいですね~ハート

auケータイから夏の新シリーズ登場

2009年06月11日 (木) | 編集 |
auから夏の新機種携帯が続々と発表されましたね。

先日5月29日に、名古屋駅ミッドランドスクエアでは
夏の新機種をいち早く体験できるイベントが開催されてました。

イベントにはたくさんの方がつめかけたようで
auの新機種の注目度の高さが伺えますね。

新機種の紹介もショー形式で行われていて
一段と参加者の目をひくものだったと思われます。


それに、ゲストはなんと押切もえちゃん!!
浴衣姿で登場して、携帯の紹介の他にも
トークショーがあったんだとか。私も行きたかったなぁ。アップロードファイル



さてさて、気になる新機種のほうですが4タイプあるみたいです。

sportio water beat
ミュージック&スポーツ!おもいきり汗をかいても、その後思う存分
水浴びしても安心の防水仕様。気軽なタッチパネル操作とおサイフ
ケータイでドリンク購入も小銭いらず。

SOLAR PHONE SH002
防水とソーラー電池で、もう水没もバッテリー切れも怖くない。
アクティブなあなたの強い味方。

Mobile-Hi Vision CAM Wooo
いつでもどこでもハイビジョンムービーを手のひらに。
決定的瞬間もバッチリ撮影、気軽に上映。

biblio
データ容量なんと7G、小説なら5,000冊、自分専用図書館を持って
街に出よう! うれしい17種類の辞書機能も標準装備。


私が一番気になったのは『Mobile-Hi Vision CAM Wooo』
携帯でハイビジョンムービーが撮影できたら
メチャ便利だし、たくさん子供のムービーを取ってあげたい。
ビデオカメラを持ち歩くのは大変だけど
携帯ならいつでも持ってるから、動画を撮るチャンスを
逃すこともないだろうしね。

気になる携帯を実際に触って試せる
「NEWモデル さわって!GET!キャンペーン」も開催されてるので
この機会にちょと足を運んでどんな感じがみてこようかな。

このキャンペーンは中部地区(愛知・岐阜・三重・静岡・長野)のみでの
開催なので、私と同じく中部地区にお住まいの方はラッキーですイェイ


イベント開催期間は6月1日~7月16日までです。
期間中に、auショップやPiPit、イベント会場で
新機種を体験すると、その場で豪華なグッズが当たる
チャンスもあるんですよ絵文字名を入力してください

興味のある方は是非氏を運んでみて下さいね。
カップルならデートの合間に行ってみるものいいかもハート





モラタメ★国産しじみ汁

2009年06月11日 (木) | 編集 |
モラタメさんで応募した「国産しじみ汁」
使われているお味噌は神州一味噌自慢のお味噌!
しじみにもこだわりがあって、国内の汽水域で取れた
汽水系の大和しじみなんだそうです。

これは是非、味わってみたいです。

モラタメ 国産しじみ汁

じしみ汁っていうと、二日酔いの時に飲むと良いとか
聞きますよね。(笑)

我が家でも、旦那が飲みすぎたときには
しじみの味噌汁を用意してあげるようにしてます。
運よくしじみが手に入ればですけど。絵文字名を入力してください

てか、普段からレトルトを用意しておけばいのか。うん笑

今回は特別に「国産しじみ汁」と一緒に
「手焼きの味噌せんべい」も頂けるそうなので
当選発表が楽しみです。 当たるといいな~♪




