育児も掃除も 節約もお肌の手入れも へそくりも コツコツが大事。 ただ今育児中なので家にいることが多いけどネットを通して 気になるものやおススメの情報を キャッチ&リリースしていきたいです。^▽^
My Yahoo!に追加 | Admin |



にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ


--年--月--日 (--) | 編集 |

キレイナビ★アロジン マルチパーパスクリーム

2008年12月31日 (水) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
『キレイナビ』のモニターで
アロジン マルチパーパスクリーム が当選しました。

アロジン マルチパーパスクリーム1

こちらのクリームは、乾燥や肌荒れ小ジワシミなどに
効果的であり、アンチエイジングにも良いんだとか

それにお肌だけじゃなく手足など、気になる部分に使ええるんですよ。



アロジン マルチパーパスクリーム2

中はこんな感じです。
半透明の緑がアロエを主張しています。(笑)


早速使ってみることに・・・。


乾燥肌の私は、保湿に期待して
睡眠前にすり込むようにお肌に塗ってみました。

少々べた付きが気になったけど、朝起きるとべた付きは
なくなっていて、お肌がしっとりしてました。
(べた付きがあまりに気になる人は、ふき取っても良いそうです。
ふき取っても効果は変わらないそうですよ。^^)


今の時期、乾燥が酷いからこれくらい保湿してもらえると
ホント嬉しいです


それから、手荒れにも使ってみました。
手の甲とか、カサカサしてるからねぇ
これもすり込むようにアロジン マルチパーパスクリーム を塗り塗り。

シワシワカサカサの手に潤いが補給出来ました。
塗った後は水を弾いてくれていたので
何だか守られているって感じがしました。


お肌の弱い人でも、安心して使えるので
子供にも使えるのがいいですねー

子供のほっぺがカサカサしていたら
これを塗ってあげようと思いました。





湯たんぽ★寒い日の必需品

2008年12月30日 (火) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
一回充電僅か2円!6時間も使えちゃう! 蓄熱充電式湯たんぽ ほっと湯(ゆたんぽ)



寝る時、湯たんぽがあるといいですよね~♪

事前に湯たんぽを布団に入れておいて

いざ寝る時には、お布団あったかvv

冷えてしょうがない足先も 湯たんぽでぽかぽかです。^^


感触もぷにゅぷにゅしてるので 良いですよ★

人志松本のすべらない話ザ・ゴールデン

2008年12月28日 (日) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
見た?


層々たるたるメンバーだったねぇ。


人数多すぎ!!って思ったけど。


MVSをとったかっちゃんの欽ちゃんの話は

どっかで聞いたことがあるような気がした。


エロ詩吟でお馴染みの天津木村のネタも


聞いたことのある話やったなぁ。


ナイナイのオールナイトニッポンで言ってたような・・・。



私が一番ウケたのは ケンコバ


水を撒いてるじいさんの話でした。(笑)



あと、千原ジュニアのトキエの話も面白かった。


残念な兄のバッタの話も面白かったけどねー。



  

アクセスUPにお役立ち★ブログランキング

2008年12月27日 (土) | 編集 |
シェアブログruに投稿
ブログを運営していらっしゃる方で、「なかなかアクセスが増えない」
「読者が集まらない」といったお悩みはありませんか?

そんなブロガーさんに必見。^^
自分のブログのアクセスを増やせるブログセンター


ブログの読者が増える!
ブログのアクセスがUPするブブログランキング




ブログセンターは自分の努力次第で
アクセスを増やすことができるブログランキングサイトです。




 ********************************************************
 ★誰でもトップを狙える!?クリックであなたのブログがランクUP★
 ********************************************************



ブログセンターに登録して、ブログセンターのブログを
クリックするだけで自分のブログの順位が上がっていきます。


つまり、誰でも努力しだいでランキングトップを狙うことが
可能なんですよね。

 
通常のブログランキングサイトは、自分のブログからの
アクセスがないと順位が上がらず、元々アクセスの少ないブログは
登録しても、なかなかアクセスがあがらないけど
このブログセンターは、登録したブログのオーナーが
ブログセンター内で他の人のブログを閲覧するだけで
順位が上がっていくという仕組みになってます。


興味のあるブログを閲覧しつつ
自分のブログの順位ポイントもGETできるので
アクセスを増やしたいブロガーさんに最適です。


中古車モコが欲しいかも♪

2008年12月26日 (金) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
皆さんは車を購入する際に何を基準に探しますか?


ブランドや価格、国産か輸入車、ワゴンかミニバンかジャンルで選ぶこともありますし、
購入方法もいくつか種類があります。中古車で買うか、オークションで買うか、
新車で買う方もいると思います。


インターネットではカタログや中古車や新車の情報、パーツまで一括で検索できる
サイトも多くあり、皆さんの車選びをより便利にしてくれます。


やっぱり好きな車をしっかり吟味して、購入したいですね。



【ブランド別中古車を検索してみませんか?】


トヨタ bB 中古車(トヨタbBの中古車情報を一括検索!)

セレナ 中古車(セレナの中古車情報を一括検索!)

パジェロミニ 中古車(パジェロミニの中古車情報を一括検索!)

エクストレイル 中古車(エクストレイルの中古車情報を一括検索!)

シルビア 中古車(シルビアの中古車情報を一括検索!)

ムーヴ 中古車(ムーヴの中古車情報を一括検索!)

MPV 中古車(MPVの中古車情報を一括検索!)

ライフ 中古車(ライフの中古車情報を一括検索!)

キューブ 中古車(キューブの中古車情報を一括検索!)

フィット 中古車(フィットの中古車情報を一括検索!)

アルト 中古車(アルトの中古車情報を一括検索!)

デミオ 中古車(デミオの中古車情報を一括検索!)

ミラ 中古車(ミラの中古車情報を一括検索!)

ヴィッツ 中古車(ヴィッツの中古車情報を一括検索!)

フォレスター 中古車(フォレスターの中古車情報を一括検索!)

タント 中古車(タントの中古車情報を一括検索!)

モコ 中古車(モコの中古車情報を一括検索!)

プレオ 中古車(プレオの中古車情報を一括検索!)

ノート 中古車(ノートの中古車情報を一括検索!)

ステラ 中古車(ステラの中古車情報を一括検索!)

ミラジーノ 中古車(ミラジーノの中古車情報を一括検索!)

ゴルフ 中古車(ゴルフの中古車情報を一括検索!)

オッティ 中古車(オッティの中古車情報を一括検索!)

エリシオン 中古車(エリシオンの中古車情報を一括検索!)

プレサージュ 中古車(プレサージュの中古車情報を一括検索!)

マジェスタ 中古車(マジェスタの中古車情報を一括検索!)

ムラーノ 中古車(ムラーノの中古車情報を一括検索!)

ソアラ 中古車(ソアラの中古車情報を一括検索!)

フーガ 中古車(フーガの中古車情報を一括検索!)

ステージア 中古車(ステージアの中古車情報を一括検索!)

ハイエースバン 中古車(ハイエースバンの中古車情報を一括検索!)

グロリア 中古車(グロリアの中古車情報を一括検索!)

シーマ 中古車(シーマの中古車情報を一括検索!)

アリスト 中古車(アリストの中古車情報を一括検索!)

ハイエースワゴン 中古車(ハイエースワゴンの中古車情報を一括検索!)

カローラフィールダー 中古車(カローラフィールダーの中古車情報を一括検索!)

ラシーン 中古車(ラシーンの中古車情報を一括検索!)

サンバー 中古車(サンバーの中古車情報を一括検索!)

ポルシェ 911 中古車(ポルシェの中古車情報を一括検索!)

チェイサー 中古車(チェイサーの中古車情報を一括検索!)

アクセラ 中古車(アクセラの中古車情報を一括検索!)

チェロキー 中古車(チェロキーの中古車情報を一括検索!)

コペン 中古車(コペンの中古車情報を一括検索!)

ランクル 中古車(ランクルの中古車情報を一括検索!)

ロードスター 中古車(ロードスターの中古車情報を一括検索!)

アルテッツァ 中古車(アルテッツァの中古車情報を一括検索!)

セリカ 中古車(セリカの中古車情報を一括検索!)

アコード 中古車(アコードの中古車情報を一括検索!)

アイシス 中古車(アイシスの中古車情報を一括検索!)

インテグラ 中古車(インテグラの中古車情報を一括検索!)

S2000 中古車(S2000の中古車情報を一括検索!)

ビートル 中古車(ビートルの中古車情報を一括検索!)

カプチーノ 中古車(カプチーノの中古車情報を一括検索!)

マスタング 中古車(マスタングの中古車情報を一括検索!)

アトレー 中古車(アトレーの中古車情報を一括検索!)

MR2 中古車(MR2の中古車情報を一括検索!)

スープラ 中古車(スープラの中古車情報を一括検索!)

ジープ 中古車(ジープの中古車情報を一括検索!)

コルベット 中古車(コルベットの中古車情報を一括検索!)

カイエン 中古車(カイエンの中古車情報を一括検索!)

レンジローバー 中古車(レンジローバーの中古車情報を一括検索!)

NSX 中古車(NSXの中古車情報を一括検索!)

アクセラ 中古車(アクセラの中古車情報を一括検索!)

レンジローバー 中古車(レンジローバーの中古車情報を一括検索!)

ルノー カングー 中古車(ルノーの中古車情報を一括検索!)

賃貸・バリ島関連のサイトのオススメ情報

2008年12月26日 (金) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
【ペットを飼っている人にオススメ!】
ペット可 賃貸
ペット可 賃貸マンションなどの
ペット可 賃貸物件をお探しの場合は
砧 ペット可
世田谷 ペット可
成城 ペット可
祖師谷 ペット可
二子玉川 ペット可
用賀 ペット可
桜新町 ペット可での検索がオススメ!

飼っている犬種に合わせたペット賃貸
探すなら、賃貸 大型犬
賃貸 中型犬
賃貸 小型犬での検索もいいですね。

世田谷区 賃貸
仙川 賃貸
成城 賃貸
砧 賃貸
祖師谷 賃貸
二子玉川 賃貸
用賀 賃貸
桜新町 賃貸
でもペット可 物件の検索が可能です。

バリへ旅行するなら!】
バリ島への旅行をお考えなら、
バリ島情報」で検索して、
バリ情報をしっかり調べることを
オススメします!

今日のスイーツ★黄金羊羹

2008年12月26日 (金) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
★ 黄金羊羹 ★



縁起の良い純金箔入りお菓子

お正月にピッタリな甘すぎず上品な味の和菓子です。


パッケージは「金の延べ棒」をイメージしてあるんだとか。(笑)





リーバイスでキャンペーンやってますよ♪

2008年12月25日 (木) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
リーバイス で「誰のボタンをはずしたい?」
キャンペーン実施中です!!


UNBUTTONED.



キャンペーン期間は2008.11.20~209.1.4までとなっていて
対象商品を購入した人の中から
抽選で素敵なプレゼントが当たります。


UNBUTTONED.
 対象商品は
 “LIVE UNBUTTONED.”の
 ハングタグ(札)が付いている
 Levi's® Men's/Lady'sボトムス
 製品
なので買い物に行ったら
 是非チェックしてみて下さい。




気になる賞品のほうはというと・・・



・Aコース: 300組600名様
MTV & Levi's® presents UNBUTTONED. [the event]
スペシャルライブ プレミアムゾーンチケット
(出演アーティスト:Aqua Timez、CHEMISTRY、マボロシ)

・Bコース: 501名様
MTV & Levi's® presents UNBUTTONED. [the event]ライブ記念
オリジナルヘッドホンセット




ちなみにオリジナルヘッドホンセットはコチラです。
UNBUTTONED.
かっこいいデザインですね
ファッションアイテムの一つになりそうでオシャレ♪



12月20日、21日には、渋谷パルコ
「誰のボタンをはずしたい?」 イベントが開催されていたそうです。
特別CMに出演するチャンスもある
撮影イベントだったので、出向かれた方も多かったのでは!?



ボタンを外すというと
服を脱がすことだと思ってしまうけど
「自己の解放。真実の姿をさらけ出す」意味として称されてるんですよね。


私みたいに、誰の服を脱がしてやろうか・・・ムフフ・・・
考えちゃった人 手ぇ 挙げて~!(笑)



先程の渋谷パルコでのイベントでは「誰のボタンを外したい?」
と言う、問いかけに答えるものだったんだけど
私なら、何て答えるかなぁ?


怖いもの見たさでお姑さんのボタンとか
心の中で実は私のことをどう思ってるのかしらと
気になるところであります。


でも、腹の内が気になるのはお互い様だと思うので
思いきって私のほうから自己の解放を!(笑)


まぁ、普段 猫をかぶってるわけじゃないので
そんなに変わらないけど 多少は気を使ってますからね。
お隣に住んでいるし。


結局は ありのまま、真実の姿を見せれるのは
鏡の前の自分だけかなぁ。

だからこそ、他人の真実の姿が
気になるものなのかも知れないね。




追悼 飯島愛さん

2008年12月25日 (木) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
昨日は飯島愛さんの訃報に衝撃が走りました。


嘘っ!? って、凄くびっくりした・・・。


死後約1週間が経過していたことがわかったようだけど


死因はまだ特定できてないんですってね。


亡くなってから1週間もそのままで・・・って思うと


なんともいえない気持ちになります。



もっと早く だれか気付いてあげれなかったのかな・・・・。



心よりご冥福を申し上げます。




飯島愛の真実

Platonic sex


クリスマス イブ

2008年12月24日 (水) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
今日はクリスマスイブですね~♪

皆さん、どんなイブを過ごされるのかな?



私も、もう少ししたら買出しに出かけないと。

 

凄くおいしそうなワインを見つけた♪
価格もけっこうお手頃。(笑)
クリスマスに飲みたい 搾りたて天然のスパークリングワイン



ケープでオシャレさん♪

2008年12月23日 (火) | 編集 |
シェアブログimoに投稿
ちょっとしたオシャレをする時に便利だなって思うのがケープ

見た目も軽やかでなんだからエレガント♪
言うならば お嬢様風!?(笑)

首元も温かく、おしゃれさんに見えますよね。^^

私も一着ケープを持ってますが
着脱も簡単だし気に入ってます。

色は黒なので、けっこう組み合わせが効くし
裾にファーが付いているので可愛いんですよ♪



そんなケープ。 一体いつどこから伝来したのか!?

ケープ・ファッション・ガイドで、ケープの歴史を読んだら
なんと16世紀ごろ、ポルトガルから伝わったそうです。

そうか。ポルトガルから伝来したのは鉄砲だけじゃ
なかったのねぇ。(笑)


今は、女性が着ることが多いけど
最初は男性用の外衣として発展してたんだって~!
明治20年頃にかなり流行していたようです。

今はあまりメンズケープを着てる人は見かけないけど
明治や大正時代とかのドラマなんかで
ケープの衣装を着てる人がいた覚えがあります。

物凄くしっくりしてような気がする。(笑)


今の時代、メンズケープは馴染みが浅いかもしれないけど
もし着ていたら目を惹くことは間違いないですね。
高貴なイメージを持っちゃいます。^^

バイク買取【バイクブーン】

2008年12月23日 (火) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
以前に比べると最近は
軽自動車をよく見かけるようになりました。

ガソリン高騰のことがあって、軽自動車を運転する人が
増えたんでしょうね。 我が家も、もっぱら軽自動車ばかり
走らせてます。(笑)

妹夫婦なんかは、普通車を手放して軽自動車に
買い換えてましたからねぇ。

車に限らずバイク買取をした人もいるんじゃないかな!?


我が家にも旦那のバイクがありますが
まだ手放す感じではないですねぇ。

とりあえず車庫に眠っている状態です。
ま、今は寒いしツーリングへ行く気分にもならないだろうしねw


しかし、いつかは手放す時が必ず来る。
乗らなくなるとか、買い換えるとか
どんな状況で、今のバイクとおさらばするかはわからないけど
その時バイク買取をしてもらうとしたら
いくらで買い取ってもらえるか気になるよね。


見た目で判断せずにちゃんとした査定をしてもらえるのか
ちょっと不安。相場価格以下でバイク買取されたら損だもの!


そこで、バイク買取バイクブーンを見てみたんだけど
ここは全国のオークション会場の相場をリアルタイムで
把握していて、厳選した高い相場を案内してもらえるんだって。

ほぅほぅ。 これなら安心♪

査定価格もオンラインで確認することが出来るから便利だし。


サイト内には 高額査定のポイントも紹介されていて
とても参考になりましたよ。

メンテナンスをちゃんとしておくことや
純正のパーツはちゃんとのこしておくことなど
ゆくゆくバイク買取を考えているなら
いろいろと大事なことがあるんですねぇ。

アンチエイジング☆DRセレヴィーナ シリーズ

2008年12月23日 (火) | 編集 |
シェアブログruに投稿
乾燥の冬。 お肌も乾燥しまくりです。
もともと乾燥肌だから この時期は特にね・・・。


スキンケアを怠ると カサカサというがごわごわというか
とても悲しいお肌になっちまう。


スキンケア商品っていろいろあるけどDRセレヴィーナ シリーズ
試してみたいなぁって思ってます。

DRセレヴィーナ シリーズ

中でも一番使ってみたいのがモイスチャーローション[保湿化粧水]
お肌の乾燥には、やっぱり保湿が一番大事だし。

保湿力だけじゃなくこのモイスチャーローション[保湿化粧水]には
美白や消炎効果もあるんですよ。


十分な保湿をしながら美白へも導いてくれる。
消炎効果は、大人ニキビなど お肌の荒れを
防いでくれそうだし お肌には嬉しいことばかりですね。


ビタミンC誘導体が1%配合されていて
浸透型NMF配合だから お肌への馴染みもとても良さそう!

これで潤いを与えて、しっとり滑らかなお肌になりたいです。



それに、このシリーズはお肌の軸を強化すると言われているので
アンチエイジングケアにもいいなぁと思ってね。

30歳過ぎると、アンチエイジングを気にせずには
いられませんからねぇ。


いつまでも、若々しいお肌でいたいという思いは立派でも
現実は厳しいのだ。


それなりにスキンケアをしないと
お肌は衰えていくばかりですからッ!

モラタメ★新感覚グミのキュビオ<いちご>

2008年12月23日 (火) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
モラタメさんでロッテのキュビオ<いちご>2個セット
応募しました。

つい手に取ってしまいたくなるような
見た目も可愛い3層グミです。

甘酸っぱいパウダー、歯ごたえのあるグミ
そして中からフルーツジュレが出てくるしくみ♪

グミの形が四角って珍しいですよね。
モキュモキュ噛めそうな感じです。

それに、コラーゲンが1袋あたり1,800mg配合されるのが
女性には嬉しいですよねー☆

チェック付きだから持ち運びも出来るし
バックの中に、常備しておきたくなるおやつかも♪




育児ママが商品開発【育児のすごグッズ工房】

2008年12月23日 (火) | 編集 |
シェアブログmiに投稿
以前に紹介したのですがたまひよ【ベネッセショッピングモール】
育児のすごグッズ工房】商品開発プロジェクトが行われています。


これは育児ママならではのアイディアや
意見や感想をもとに便利でより良い
育児グッズを生み出すプロジェクトなんですよ。


そして、たくさんの意見から
開発アイテムの候補が決定したそうです。
たまひよ&すっくのネットショップ


候補に上がっているのはコチラの3点
食べこぼしエプロン
育児ダイアリー
マザーズバッグ



なるほど~!
どれももっと機能が充実したり
使いやすくなったら便利だなぁって思う思うアイテムです。


食べこぼしエプロン
うちも子も使ってましたが
嫌がってなかなか付けてくれなかったりしたからねぇ。
子供がすすんで付けたくなっちゃうようなエプロンがいいな。


育児ダイアリー
毎日書き込むのが楽しくなるものがいい。
私は長男の時は豆につけていたけど
次男の時は、3ヶ月くらいで終わっちゃった。^^;

「(  )は( )を( )した」みたいな
手軽に一日の注目出来事を
書き込めるようになってるといいかも。


マザーズバッグ
これはねー、いろいろリクエストがあるね。(笑)
育児ママはお出かけの時、荷物が多いから
たくさん入るものがいいよね。
いくつか小分け出来るようになってると便利だし。
機能もそうだけど、デザインも大事だと思うしねぇ。
マザーズバックもオシャレなものを持ちたいものね♪




育児のすごグッズ工房】では、こういった意見や感想を
アンケートで回答できるようになっているので
是非皆さんも声を届けてみてはどうですか?

商品開発に一役かってでましょ~!(笑)



リンクシェア レビュー・アフィリエイト

グルメ&料理をお気に入りリストに♪

2008年12月23日 (火) | 編集 |
シェアブログruに投稿
goo グルメ&料理では飲食店を検索出来たり
気になるお店をリストに保存出来たりして
とても便利♪

料理別や場所別に検索できて
自分がいける範囲のお店を手っ取り早く探せるのがいいです。


コメント投稿機能もあるので、クチコミを見ることも出来ますよ。^^


あと、食材やテーマ別にレシピを検索出来るのが
主婦には嬉しい♪

気になったものはマイページでリストに保存出来るから
レシピブックみたいな感じで使えるなぁと思いました。

リストを作るときに レシピリストやお店リストといった具合に
ジャンル別に作成しておくと便利だね。

私も早速リストを作成してみました。
まず作ってみたのは、【グルメ魅力満載★スイーツリスト】

全国にあるカフェやスイーツのお店を見て
是非行ってみたい! 一度は食べて見たい!って
思ったスイーツを集めてます。(笑)

スイーツ人気は高いし、おススメスイーツの紹介も兼ねて
私も食べて見たい♪とか
共感してもらえたらいいなと思って作成しました。


http://gourmet.goo.ne.jp/list/grmlist_855/



全国には、いろんなスイーツがあるんですねぇ。
リストを見てるだけでも幸せな気分になれる感じw


他の人が作ったリストも拝見できるので
それを見るのも楽しいです。^^

M-1グランプリ2008 優勝はNON STYLE

2008年12月22日 (月) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
楽しみにしていたM-1グランプリ2008


優勝はNON STYLEでしたね。


本命とも思われていたナイツは 最後まで残ったものの

一票も入ることなくて 残念でした。

携帯の投票でも一番の人気だったよね。


そして、奮闘したのがオードリー!

敗者復活からの見事な参戦でしたよ。

一位通過だったし。


かすが・・・。 嫌いじゃない。(笑)



最後の結果が出る前に かすがが放った一言。

「自信がなけりゃ ここに立ってませんよ」

ぬおぅ! かっこいいセリフを吐きやがる!と思いました。(笑)





かすが・・・。 嫌いじゃない。(2回目)




ネタも凄く面白かった!




私的に一番ウケたのは オードリーだったなぁ。

M-1グランプリ2008が楽しみ♪

2008年12月20日 (土) | 編集 |
シェアブログruに投稿
お笑いのビックイベントM-1グランプリ 2008
21日にありますねー。

毎年恒例になってきただけに、楽しみであります。

今年は誰が優勝するかな!?

決勝に残ったのは・・・


1.ダイアン
2.笑い飯
3.モンスターエンジン
4.ナイツ
5.U字工事
6.ザ・パンチ
7.NON STYLE
8.キングコング

(ネタ順)

そして、敗者復活からあともう一組。

昨年は敗者復活からきたサンドウィッチマンが

優勝したからなぁ。

今年も何が起こるかわからんね。


個人的には ナイツとザ・パンチの応援をしてます。

NON STYLEのスピード感と勢いのあるネタも好きだけど。



≫歴代M-1グランプリ優勝者をみてると

これキッカケでたしかに売れてきてるものねぇ。



ちなみに2006年は私が大好きな徳井さん(チュートリアル)
優勝して、物凄く嬉しかった


表示がおかしい!?

2008年12月20日 (土) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
私のブログが、勝手にバナー表示になったり
別のページに切り替わってしまう・・・と、
エディタで交流してる方から教えて頂きました。


今のところ、お二人の方にそう言われたのですが
他のみなさんはどうですか!?


ちゃんと普通に表示されてます?


私も別のパソコンで確認してみたけど
何の問題もなく見れるんですよね。


何か違いがあるのかな・・・。


テンプレートやプラグインをいじったわけでもないし
何が原因なんだろう。 不可解だー!!

しいて言えば、ランキングのボタンの位置を移動させたくらいで。

その時、どこかのタグが変な風になっちまったんかな?(汗)

今からちょっくら見直してみます。


何かお気づきの点があったら 教えて下さいませ。


NativeWorks朝用・夜用ハミガキセット

2008年12月20日 (土) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿

口臭対策

歯磨き粉って、いつも朝晩同じものを使っていたんだけど
今回、『NativeWorks朝用・夜用ハミガキセット』を
試してみました。

朝専用の柚子ハミガキは、口臭対策のために
パセリシードオイルが配合されていて
自然由来成分99%で、研磨剤も不要で歯に優しい♪


夜専用の緑茶ハミガキは、ホワイトニングと殺菌効果があり
自然由来成分は98%。


どちらも余分な泡立ちもなくって、磨いた後
お口の中がサッパリしました。

香りや味もきつすぎることがなく、ふんわりと香りが
漂って磨いていて本当に気持ちがいいんですよ。

口臭対策というと、ミント系が思い浮かぶけど
柚子も、ぜんぜんアリ!って思いました。
柚子の香りは気分もスッキリさせてくれるし♪

また緑茶のほうもリラックスも出来て
一日の締めくくりにピッタリでしたよ。


歯磨き粉を使い分けるのって初めてだったので
新鮮な感じもしたなぁ。
これからクセになりそうです。(笑)

NativeWorks朝用・夜用セット



ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

うちエコを始めよう♪

2008年12月19日 (金) | 編集 |
シェアブログimoに投稿

うちエコ!

年々、深刻となってくる環境問題。
「エコ」という言葉もしっかり浸透してますよね。

でも、CO2削減のためにも 自分達で出来る
エコを心がけていきましょう!

うちエコ!のサイトでは
家の中からできる温暖化対策、エコの知恵や工夫が
紹介されているので、とても参考になり為にもなります。

一人一人がエコをすることが、多きな温暖化対策へ
繋がって行きますからねー!


我が家も、ウォームビズを心がけてます。
エコは節約にもなるので、励んでおります。(笑)

私が先頭になってエコすることによって
最近は子供も、エコを意識するようになってきた。(笑)

天気の良い日はサンルームで過ごすと温かいので
コタツもヒーターもつけなくていいし
布団も干しておけば、お布団がポカポカになるので
寝るときにエアコンをつけなくてもいいし。

寒い日は、湯たんぽを入れれば温かいしねw
冷え性で足先が冷たい人にも湯たんぽは
おススメですよ~♪




第2回 男と女のフォト川柳コンテスト

2008年12月19日 (金) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
男と女のフォト川柳コンテストバイエル薬品株式会社では今

『第2回
男と女のフォト川柳コンテスト』


が開催されています。


昨年も開催されていたのですが
その時のテーマは 「ふたりの愛」でした。

そして、気になる今回のテーマは
愛と健康です。

夫婦やカップル。 日常のほんのささいな出来事や
こっそりと思っていることや、愛の深さなどなど
フォトにのせて川柳を詠むことで応募出来ます。

フォトは自分でオリジナルのものを用意してもいいし
コンテストサイトで用意されているフォトを
使用できる形になっています。


フォトがあるとイメージも膨らんでくるし
第三者へも伝わりやすいですよね。

QRコード今回からモバイルでも応募も
可能になったそうです。
コンテストサイトへはQRコードから
簡単にアクセス出来るので
覗いてみて下さいね。



携帯から応募が出来るのは 便利ですよね。

ふと、閃いた川柳をその時に応募出来るし
写真も携帯で撮って用意できるしね。^^


クリスマスも目前に迫っていることだし
愛と健康」の川柳が思いつきやすい時期かも(笑)


第一回の入賞作品も紹介されているので
それを見て、川柳の感じを掴むのもいいかと思います。

川柳って、和歌や俳句と違って
季語もいらないし、自分の思いや考えを5・7・5の
リズムで詠むだけだから、けっこう自由なんですよね。

だから、いろんな言葉や単語を
繋ぎ合わせていくのが楽しくて面白みがある

私も旦那との「愛と健康」川柳を応募してみようかな(笑)




年賀状、もう書いた?

2008年12月19日 (金) | 編集 |
シェアブログruに投稿
みなさん、もう年賀状は書きましたか!?

毎年、早め早めにと思いながらいつもギリギリに
なってしまう年賀状

今年こそは、余裕をもって年賀状を書こうと思いつつ
まだ完成しない私・・・。(=△=;)

どんなデザインにしようかな。

とりあえず年賀状用に子供の写真を撮らなくちゃ!

小さい子供がいる家庭は、年賀状に子供の写真を
載せたデジプリ年賀状が多いですよね。

我が家も例に漏れずってやつです。(笑)

あと、子供だけじゃなくここ数年はペットのデジプリ年賀状
頂くこともあります。


来年の干支は、丑だったよね。
牧場経営されてる人なんかはベストですね~。(笑)


そんなことより、うちの年賀状をどうするかだわ。

子供の写真と、丑のイラスト素材を織り交ぜて
可愛らしい感じに仕上げたいなぁ。


一旦、作成にかかりだすと集中して
わりと凝った年賀状が仕上がるんだけど
エンジンがかかるのか遅いってのがネックだな、私・・・。(汗)

25日までに投函出来る様に頑張らなくちゃ!!

モラタメ★ポッカじっくりコトコト煮込んだスープ

2008年12月18日 (木) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
モラタメさんで、ポッカ じっくりコトコト煮込んだスープに応募しました。
今回頂けるのは

『ポッカ じっくりコトコト煮込んだスープ あらびきコーン受験応援』
 自然の甘みたっぷりのあらびきコーンを使用。
 コーンの自然な香りとなめらかな口どけが楽しめる。

 パッケージは縁起のいい紅白柄に満開の桜と「必勝祈願」マーク入り。
 野菜ソムリエお奨めの「受験生応援レシピ」付き。【期間限定商品】


『ポッカ じっくりコトコト煮込んだスープ 緑野菜のポタージュ受験応援』
 ほうれん草をはじめ22種類の野菜を使用した
 クリーミーな野菜スープ。

 パッケージは縁起のいい紅白柄に満開の桜と「必勝祈願」マーク入り。
 野菜ソムリエお奨めの「受験生応援レシピ」付き。【期間限定商品】


各2個 計4箱セットです。^^ノ

期間限定とおう言葉に弱い私・・・。
当たって欲しいなぁ。

商品名にもあるように、もうすぐ受験を控えてる方には
夜食にもピッタリですよね。

満腹になると眠くなっちゃうけど
スープだけなら腹八分目でおさまるし。

一息入れたい時にちょうどいい。



私は、家事の育児の合間にホッと一息したいです。(笑)

モラタメ★エバラしゃぶしゃぶごまだれ ごまぞう

2008年12月18日 (木) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
お鍋の美味しい季節ですね~!
しゃぶしゃぶやすき焼きも鍋料理の一つ。

我が家は旦那のたっての希望で
昨年しゃぶしゃぶ用の鍋を買いました。

買ったからにはしゃぶしゃぶをしないとね。(笑)
高級なお肉は買えないけど
お家で「しゃぶしゃぶ~」って出来るのがいい♪

しゃぶしゃぶには、ポン酢とごまだれとあるけど
私はごまだれのほうが好みです。

ゴマのコクと濃厚な感じがいい。


そこで、こんかいモラタメさんで応募した
エバラしゃぶしゃぶごまだれ ごまぞう

国産ごま品種「ごまぞう」が使われており
上質でコクのある味わいで
ゴマの香りが口のなかにふわっと広がるんだそうです。

化学調味料無添加っていうのもいいですよね。

このごまだれでしゃぶしゃぶを食べてみたい~!

豚しゃぶ、牛しゃぶ。どっちも美味しく食べれそう★



ニンテンドーDSi,PSPなどが当たるアンケート・キャンペーン!

2008年12月18日 (木) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
DreamNews
今日のイチオシDreamNews


「ワザップ!モバイル」でニンテンドーDSi,PSPなどが当たるアンケート・キャンペーン! 株式会社イーストビーム

早起きは三文の徳

2008年12月18日 (木) | 編集 |
「早起きは三文の徳」と言いますが
今の時期、早起きするのはちょっとツライ~!

あったかい布団からなかなか出たくないものねぇ。
布団から出たら凄く寒いし。(><)

でも、とくに主婦はいつまでもダラダラ寝てるわけにもいかないし
早起きするのは健康にもいいからね。

それに、一日のスタートが早いと
その日一日、充実した日になると思うんですよ。^^
規則正しい生活が送れるし、体も軽く気分もいい♪

そんな早起き型生活をするには やっぱり夜更かしは禁物。
夜更かしはお肌にも悪いしね。(笑)

女性の方は、早起きして朝一でスキンケアすると
お肌も気持ちも引き締まっていいですよ☆



