育児も掃除も 節約もお肌の手入れも へそくりも コツコツが大事。 ただ今育児中なので家にいることが多いけどネットを通して 気になるものやおススメの情報を キャッチ&リリースしていきたいです。^▽^
My Yahoo!に追加 | Admin |



にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ


--年--月--日 (--) | 編集 |

素敵な電報があるんだねぇ

2008年10月31日 (金) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
物置の掃除をしていたら、結婚式のときに頂いた
祝電がワサーと出てきました。(笑)

他にも、結婚式関係のものと一緒にしまってあったんですが
懐かしくなって、お掃除を中断ししばし祝電
読み返していました。 懐かしいなぁ。

電報って、普段そんなに利用しないけど
貰うと嬉しいものですよね。


毎日「笑っていいとも」を見てると、可愛い電報を
発見したりして、ほぉ~!最近はこんな電報があるんだな。と
テレビ番組から電報の種類を知ったりします。(笑)


もし、自分が祝電を贈るとなれば
やっぱり一際目をひく電報を送りたいですね。
もちろん、相手に喜んでもらえること前提としてね。


For-Denpoで、電報の商品一覧を見てみたら
お花やぬいぐるみとセットになっていたり
和紙のものをあったり 中には純金電報なんて物もあってビックリ!

電報は言葉に乗せて気持ちを送るもの。
贈るほうも、贈られる方も、にっこりとなる電報を利用したいものです。



モラタメ当選【ピュアホイップ】

2008年10月31日 (金) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
モラタメさんで当選しましたー♪

 花王のピュアホイップ
 
ピュアホイップ
シトラス・エッセンスの香りの石鹸です

実のところ石鹸を使うのは久しぶり。


泡立ちもよくってフワフワしてました。

それに香りが物凄くいい!

ピュアホイップを使うと、お風呂がシトラスの香りに包まれて
とても心地よかったです。

サッパリ爽やか癒しの香りでした

もちろん体もサッパリでスベスベ

ちょっとクセになってしまいそうです。(笑)

【モラタメ】トラジャブレンド セレクテッド

2008年10月30日 (木) | 編集 |
シェアブログmiに投稿
朝は一杯のコーヒーから。

そしてお昼にもコーヒー。

3時にもコーヒー。

夜もコーヒー。


一日中、コーヒーを飲むほどコーヒー好きな私。(笑)



というわけで、モラタメさんで
キーコーヒーの
トラジャブレンド セレクテッド(8g×6袋)2個セット

応募してきました。^ー^


豊かな香りとコクが味わえるトラジャブレンドセレクテッド。
ゆっくりと楽しみたいですねぇ。

『アフィ~る?』でお小遣いGETのチャンス♪

2008年10月30日 (木) | 編集 |
シェアブログruに投稿
今月もおサイフがピンチだわ・・・。
給料日前になると、そう肩を落とすことがしばしば。(苦笑)

家計を預かる主婦としては、おサイフがピンチになること
ましてや赤字になることは絶対に避けたいものです。

なので、ピンチになると贅沢を封印
旦那から外食に行こうか? と誘われたとしても
今日は朝から夕食の支度をしてあるから、また今度ね♪
と、さり気なくスルーさせます。

おサイフ事情を知られることにないようにね。(笑)
家計がピンチになってることを知られたら
主婦の沽券に関わりますから!(見栄っ張り)

あと気をつけることと言えば、出来合い物は買わない。
出来合い物は楽出来る反面、お値段が高くつくからねぇ。
自分で作ったほうが当然安い。

それから、出来る限りお買い物へ行くことを自粛。
買い物へ行くと“特価”とか“タイムバーゲン”の言葉に
惹かれて、ついつい無駄な出費をしてしまいがちだから


とにかく、家計のおサイフがピンチの時は
食費の節約を心がけてますよ。

家計がそんな時は、当然自分が自由に使えるお金
いわゆる「お小遣い」も無いに等しく、欲しいものも
我慢しなくちゃいけないんですよね・・・。


今は、小さい子がいるし育児中の身なので
働きに出かけることも出来ず、私自身の収入はゼロ。

家にいながらでも何か小遣い稼ぎが出来ればなぁと
思ってた時に知ったのがアフィリエイトです。


アフィリエイトって何って方に簡単な説明をすると
自分のブログやホームページに広告を貼って
訪問者さんがそのリンクを経由して、何かしらのアクションを
行うと(例えば商品の購入・会員登録・資料請求など)
自分に報酬が発生する仕組みになっています。


押し売りしたり、強制するわけでもなく
また、ノルマもないので安心して始めれる
小遣い稼ぎです



アフィリエイトを始めるには
まずアフィリエイトサービスプロバイダ(APS)への登録(無料)が
必要なんですが、最近注目しているのがアフィ~る?です。

アフィ~る?は10月にオープンしたばかりの
モバイルアフィリエイトサービスなんですよ。
今まで、モバイルアフィリエイトをしたこと無い私は興味津々


今ならお小遣いGETのチャンス!
アフィ~る?
アフィ~る?の魅力

広告報酬が他のASPより
 約10%~30%も高単価!

広告報酬が最大
 月に2回ももらえる


同じような広告を張るとするならやっぱり高単価のほうがいいし
月に2回というのは、かなり魅力的ですね。

それにモバイルは、場所に捕らわれず利用出来るのがいいです。
パソコンだと、パソコンの前に座ってなきゃいけないし。
その点、携帯はソファに寝転びながらとか
寝る前にちょっとお布団の中で・・・とか。(笑)
あと、パソコンと違って携帯は自分専用のものだし。
(いつか自分専用のパソコンが欲しいよ~!)

空いた時間に自分のペースで出来るのが
アフィリエイトの良い所



広告先はどんな感じかな?とアフィ~る?
覗いてみたんですが、オープンしたてなのに広告先が豊富!

アフィ~る?アフィ~る?
アフィ~る?
気になる情報
興味が湧く情報
多彩な広告が
いっぱい♪

コチラはほんの一部です


自分のブログやサイトに広告を
貼っておくだけで知らないうちに報酬が
発生してたら嬉しいですよね♪


貯まった報酬は自分のお小遣いにしてもいいし
家計の足しにしてもいいし、ヘソクリにしちゃうのもいいし
使い方は自分の自由。

私の場合は、自分の欲しいものを買うことと
家族と外食やプチ旅行に行くことをモチベーションとし
楽しんで小遣い稼ぎをしています。

アフィリエイトで得た報酬は、臨時収入的な感じがして
ホント嬉しいです


今は、誰でも携帯を持っている時代だし
アフィ~る?のように手軽に始めれる
モバイルアフィリエイトが良いかも知れませんね。

うちのパパも、モバイルアフィリエイトトで自分自身の飲み代を
稼いでくれないかしら~?(笑)




タイヤ・カーアイテムなら『カー用品.com』

2008年10月29日 (水) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
生活の必需品ともいえる自動車。
最近は、ガソリンの高騰で、車を運転するにも
気を使ってしまいますね。
エコドライブを心がけて、少しでも燃費をよくしようとしたりね。

エコドライブといえば、タイヤの空気圧にも気を配るほうが
いいらしいですよ。空気が抜けてると燃費が悪くなるんだって。



それで、もしタイヤの買い替えを考えるなら
タイヤ[激安通販]カー用品.comを
一度ご覧になってみると良いですよ。


タイヤのサイズで検索することも出来るので
自分の車に合うタイヤが見つけやすいと思います。


何がいいって価格が低価格♪
輸入タイヤなんだけど、センスもいいしかっこいいんですよ。

国産の同等のものと比べると価格の差が
歴然としてます。

出費を節減するためにも少しでも安く
そして性能のよいものを買えば、立派な節約になるしねw


タイヤ[激安通販]カー用品.comでは、ホイルとのセットも
お得に販売されてるので、こちらもチェック♪

他にも、カー用品がずらりとラインナップされてるので
(車別一覧でカーアイテムが見れるから便利)
車の内装や外装に興味がある人にもおススメですよ。^^

ジーンズが好き♪

2008年10月29日 (水) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
ママになってからは、スカートを履くこともめっきり減って
ジーンズばっかりはいてます。

やっぱり楽チンだし、動きやすいからねぇ。(笑)

ジーンズって、ラフなイメージが強いけど
トップスの併せ方でオシャレな着こなしも出来るますよね。

ベストジーニストを受賞される芸能人って
ほんとオシャレですものねぇ。

オシャレにはほど遠い場所にいる私は
ジーンズ・ファッション・ガイドなどを参考にしなきゃ
上手に着こなせないけど。
普段はジーンズとトレーナーばっかだから。(苦笑)


私がはいてるジーンズは、安物が多いけど
ジーンスにこだわりを持ってる人はビンテージ物だったり
ビックリするくらいの高い値段のジーンズを履いてたりしますね。
ほにとピンからキリまでとはよく言ったもんですw


私は、これといったこだわりを持ってないけど
これからはもっとオシャレにシーンズを着こなしていきたいなぁ。


目立つことなく歯の矯正

2008年10月28日 (火) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿

歯の強制といえば、ギッチリとワイヤーで歯の表面に
装着しているものを思い浮かべますが
今はマウスピース型のものもあるんですね。
最近になって初めて知りました。

そのマウスピースも透明になっているので
矯正しているのが、目立たないんですよ。
これは矯正する人としては、とても嬉しいことですねー。
女性は特にね。 

それと、子供の歯並びが気になった時に
マウスピース型の「クリアライナー」なら
子供もそれほど嫌がらないと思うし。

取り外しも出来るようになってるから
あまりに矯正にストレスを感じるようなら
外してちょっとお休みさせてあげられるしね。


極端に歯並びの悪い人は「クリアライナー」ではなく
従来のタイプの矯正が良いみたいだけど
前歯に隙間があるとか、少し歯がずれてるなど
一部の矯正をしたい人には「クリアライナー」がいいみたいですね。


東京都矯正歯科のクチコミでも評判の高い
新橋歯科診療所のサイトで実際の症例写真を
拝見したんですが、ちゃんと歯の位置が
矯正されているのもわかるし装着しているのが
本当に目立ってない!

もし矯正をお考えの方がいるなら
一度「クリアライナー」の詳細をご覧になって下さいな♪

東京都 矯正歯科



ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

エスビー食品のカレーハーフ

2008年10月28日 (火) | 編集 |
シェアブログimoに投稿
今日、『モラタメさん』で応募したのは

“カレーハーフ 満足カレーセット”


カレーなら、まず間違いないというくらい
みんなに好まれてますよねー。

うちの家族も全員カレー大好き。
とくに子供には人気高しです。
統計的に見ても、絶大な人気ですよねぇ。(笑)

我が家はひと月に3回くらいカレーを作るけど
他のお宅ではどれくらいの頻度でカレーを作ってるのかな!?


今回応募したカレーハーフは、おいしさそのままで
カロリーが半分なんですって♪

そして、ルゥがパウダータイプになっています。

今まで、パウダータイプのものは使ったことがないので
この機会に試してみたいなぁと思いました。

パッケージも封が出来るようになっていて便利だし
箱の内側にはご丁寧にイラスト付きレシピまでついてるんだとか!


レシピを見ながら新しいメニューに挑戦するのも
楽しそうですね。^^





モラタメ情報

2008年10月27日 (月) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
今日はモラタメさん』

野菜を加えて
豚もつ入りキムチ鍋 6パック
豚もつ入りもつ鍋(塩味)6パック

応募してきました。


お鍋がおいしい季節ですからね~。

これは外せないでしょう。(笑)

鍋料理は作るもの、実はモツ鍋を作る頻度は少なかったり…。

でもこれなら、野菜を加えるだけで手軽に出来るからハマりそうw

キムチのほうは子供が食べれないので塩味を食べてみたいと思います。


今日のスイーツ★北海道ホワイトロール

2008年10月27日 (月) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
★ 北海道ホワイトロール ★



北海道産低温殺菌牛乳使用!!【大地の歓】北海道ホワイトロール

北海道の雪をイメージしたロールケーキ


特製クリームがとってもミルキー

ふわっとした真っ白い生地がクリームを引き立てていて

やさしい甘さのロールケーキです。



⇒おススメ★価格500円以下ロールケーキ


体調管理関連サイトのオススメ情報

2008年10月26日 (日) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿

外国為替証拠金取引での
資産運用
M&A
貸会議室での
SEOモバイルseoリスティングの説明会で胃が痛くなる毎日。
こうなると生活習慣病やがん相談も必要ですね。
特に肺がん
すい臓がん
大腸がん
セカンドオピニオンも聞きたいですよね。
医師が足りない、なんて話を聞くので、家庭教師
東大受験生より
医学部受験生の方が必要かもしれません。
ただ、医学部受験は難関ですので大変です。
とりあえずリサイクルショップ 神戸近くの
整体師のマッサージでリラックス。
最近ではカタログギフト
おせちを選ぶにも
カロリーを気にするなど、健康に気をつけています。

塗装工事会社で
一般事務をしている友人が、
WEBデザイナーの方とめでたくゴールイン。
ハネムーンはウズベキスタンに行くそうです。
嬉しそうにリングピローを作る彼女を見ると、幸せこそが一番の薬かと、リサイクルトナー片手に考える今日この頃です。

就活関連サイトのオススメ情報

2008年10月26日 (日) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
北海道スキーツアーパンフレットを見かけました。
学生時代はヒューマンドキュメンタリーの影響で
夜行バス
高速バスを使ったウズベキスタン旅行や、オーストラリア ワーキングホリデーにあこがれましたが、監視カメラ付き
貸会議室で連日行われる
横浜 マンション
武蔵野マンション蒲田マンションを扱った鎌倉 不動産会社、冷凍食品から
kokeshiなんかまで扱っている
カタログギフト会社、
無垢材デザイン会社リサイクルショップ 神戸
SEOリスティング
ホームページ制作などの
ベンチャー企業から、
テレマーケティングまで様々な会社説明会があったため、近場の北海道旅行に行ったことを思い出しました。

今日のスイーツ★マロンロール&バニラロールセット

2008年10月25日 (土) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
★ マロンロール&バニラロールセット ★



TVでも取り上げられた純正はちみつロールケーキセット

日本テレビ系列「ズームイン!!SUPER」 
TV朝日系列「やじうまプラス」 TBS系列「王様のブランチ」 
などでも紹介されたローザンヌはちみつロールケーキです




【PR】 Okasixスイーツおためしセット
【PR】 自家製生チョコ入り「おがわ 生チョコどら焼き」


VAMPSコラボジュエリー「GEREZZA」

2008年10月24日 (金) | 編集 |
シェアブログimoに投稿
ラルクのHydeが結成した「VAMPS」
ジュエリーのCMでお馴染みになりましたね。

「VAMPS」は、CM出演だけじゃなくジュエリーも
コラボしているんですよ。
その名もGEREZZA(ジュレッツァ)


GEREZZA取扱い ジェムケリー公式shopでは
「VAMPS」のメンバーがCMで着用していたジュエリーなど
たくさんのGEREZZAシリーズが取り揃ってます。


GEREZZAを見て思うけど
コラボジュエリーって何だか特別な感じがしますね。
「VAMPS」のファンなら絶対手に入れたくなるだろうし。

そういった点から考えると私がファンである
水嶋ヒロさんにも、GEREZZAのような
素敵なコラボジュエリーを作って頂きたいなぁと思います。

派手派手しいものより、シックな感じのほうが好みなので
シンプルかつ、存在感があって
さりげなくオシャレに着飾れるものがいいなぁ。


GEREZZAでも、シルバーのクロスネックレスが
一番のお気に入りです。


皆さんも是非GEREZZA取扱い ジェムケリー
素敵なジュエリーを見つけて下さいませv
クリスマスも近いことだしね。(笑)


FX初心者におススメサイト

2008年10月24日 (金) | 編集 |
シェアブログruに投稿
少ない資金からでも運用が出来るFX。

だけど初心者は、何から始めたらいいか
どれに手を出していいのか、右も左もわからないですよね。

そんな時に役立つのが
初心者からのFXクチコミコミュニティ『マネポケFX』サイト。

FX会社のクチコミ情報が寄せられていて
実際の体験談や意見など、FX比較が出来て
とても参考になると思いました。

実践する前に、たくさんの情報を得て
FX比較することは大事なことだものね。

キャンペーン情報も発信されているし
相談室も設けてあるので、これからFXを始めるに当たり
あらゆる場面で活用出来ると思います。

おいしい酸化防止剤無添加ワイン

2008年10月24日 (金) | 編集 |
シェアブログruに投稿
『モラタメさん』でメルシャンの
おいしい酸化防止剤無添加ワイン
に応募してきました♪

無添加っていうのがいいですよね。

自然のままの素材の味や香りを楽しめる♪

以前、おいしい酸化防止剤無添加ワインの
赤を飲んだことがあるので
今回はフルーティでさわやかな味わいを楽しめる
白ワインを希望。

当選するといいなぁ。




中古DVD超大型専門店「もんきーそふと」

2008年10月24日 (金) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
中古DVD超大型専門店「もんきーそふと」は
中古DVDの在庫数がなんとオンライン最大級の8万枚!
すごい品揃えです。

これだけの品揃えなので、ジャンルのほうも
洋画に邦画、アニメからアイドル dvdまで取りこぼしが
ないほどの豊富さです。


それに、価格もかなり激安で販売価格は100円~という
中古DVDがあったりします。
80%OFFとかになってるんです。驚きですねー。


しょこたんのDVDとか、どんなのか興味あるなぁ。
テレビではオタクキャラ満載だけど
アイドル dvdだと、セクシー路線なんでしょうね。(笑)


今日のスイーツ★チョコレートフォンデュ

2008年10月24日 (金) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
★ チョコレートフォンデュ ★



ベルギー産のカカオ分の高いクーベルチュールチョコレートを
使用したチョコレートフォンデュ


一度はやってみたいチョコレートフォンデュ!

クリスマスパーティーにピッタリかも♪




【PR】 自家製生チョコ入り「おがわ 生チョコどら焼き」
【PR】 Okasixスイーツおためしセット

今日の雨トーク

2008年10月23日 (木) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
今日の雨トークは「ハンサム芸人」



大好きな徳井さんが出るから絶対に見なきゃ

顔が超好みなのです。ストライクど真ん中です。




深夜放送なので、うっかり寝てしまわないように気をつけないとな。


他の出演者は、ますだおかだ岡田さん。
シャンプーハット小出水さん。
フットボール後藤さん。
麒麟 川島さんなどなど。


お気に入りのチョコレート

2008年10月23日 (木) | 編集 |

チョコレートは、オールマイティで好きだけど
一番のお気に入りのチョコはアーモンドチョコ♪

カロリーがめっさ高いけどね

旦那がよくパチスロの景品で取ってきてくれてました。
10箱くらいアーモンドチョコが積み上げてあったよ。
それを、夜な夜なパソコンをしながら食べてました。
とても幸せ~♪

そのおかげで太ってしまったけど。

なので今はダイエット中。

ここしばらくチョコレートを食べていません。
我慢我慢の日々です。

たまにはガッツリとチョコを食べたいなぁ。

捨てられない恋愛の思い出グッズ

2008年10月23日 (木) | 編集 |
今ではもう懐かしい昔話ですが
捨てられない思い出のグッズってありますねぇ。

いくつかある中でも「これは!」と思うアイテムは
制服の第2ボタンです。

これぞ学生の恋愛の醍醐味って感じでしょ。(笑)


今は、学ランが減ってきたから卒業式に
第2ボタンを貰う光景も少なくなってきただろうなぁ。

楽天オークションでブランド品GETだぜ!

2008年10月23日 (木) | 編集 |
シェアブログimoに投稿








楽天とドコモが運営している
「楽天オークション」

オークションは欲しい物が
お値打ちで変えたり 掘り出し物に
出会えることがあったりして
とても便利でお得なサービスですよね。

「楽天オークション」
登録料や月額料が不要だから
私も度々利用してます。

携帯からも入札可能なので出先からでも
狙った商品をチェック出来るしね。

入札するとつい熱くなって、競り落とすまで
頑張ってしまうこともしばしば。^^;

でも、少しばかり予算をオーバーしても
落札出来ると達成感と優越感を感じ
喜びをかみしめてます。(笑)


特にブランド品は、オークションだと激安で
手に入れることが出来るからブランド品の
チェックは欠かすことが出来ません。


デパートだとブランドの店舗ごとに見に行かなきゃいけないけど
オークションなら、どのブランドもスムーズに
見れるとところがいいですよね。
価格の比較も簡単に出来ちゃうし。


もうすぐボーナスだし、クリスマスも近づいているので
ブランド品の購入を視野に入れてる人も多いと思います。
ブランド品なら楽オクで便利でお得にGETですよ♪

              

あなたも私もふってふって~!(笑)

2008年10月23日 (木) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
ポッカの『ふってふってゼリー

キャラクターがキュートで

とっても可愛らしいです。⇒


ついこの間、この『ふってふってゼリー』の
一般募集されたCMの中から受賞作品が決まったそうです。

私も早速拝見しました。
中でも、一番気に入ったのは企業入選した
作品名「ふってふってFREEDOM 実写版」



自分に子供がいると、やっぱりこういった
子供が出演してる動画に目がいっちゃいますよね。

とにかく文無しに可愛いです。 
子供って純粋だから、ただふってるだけでも
十分、絵になりますよね~♪
子供の仕草って、なんでこんなに愛らしいだろ。
無敵だよ、ホント。

つい、子供ばかりに注目してしまいましたが
背景画像とかこってますよね。
落書き帳(なのかな?)の中に、映る子供たちが
とても良い仕上がりになってました。



これ見てると、うちの子供にも『ふってふってゼリー』を
手渡してあげたくなります。(笑)

貰って嬉しい贈って嬉しいお歳暮

2008年10月23日 (木) | 編集 |
シェアブログruに投稿
そろそろデパートでもお歳暮特設ブースが
設けられる頃かな。 

一般的にお歳暮を贈るのは12月1日~12月23日頃まで
と言われてます。 

忘れることのないように
何でも早めに用意しておかなくちゃなぁ。

お歳暮って、贈る側としては何をチョイスしようか
いろいろ迷っちゃいますよね。
そんな時私は、自分が何を貰ったら嬉しいか考えるようにしてます。
相手の家族構成や嗜好の趣味を考えることも大事だけどね。


私が貰って嬉しいものは、家族みんなで美味しく頂ける物。
王道とも言えるハムの詰め合わせや
普段は買わないようなスイーツなんかが
一番嬉しいかもしれません。 子供も喜んで食べるし。

ビールも有難いけど、それだと喜ぶのはパパだけだから
ビールとジュースがセットになってるものが良いです。

有難いといえば、洗剤や調味料のセット!
あれは本当に助かります。

主婦には嬉しいお歳暮だけど
それもやっぱりママのみになるから
お歳暮を頂くなら、家族みんなが喜べるものがいいですね。

小さなお子様がいるお宅へ、お歳暮を贈る時は
子供のことも考えて、品定めすると良いですよ。(^ー^)b


大丸のWEBショッピングサイトでも既にお歳暮の
特集が組まれていて、冬の特選ご優待ギフトでは
バラエティ豊富な品物が並んでいました。

お歳暮 割引も最大で15%OFFになっていて
かなりお得感が満載です。(笑)

大丸のお歳暮なら、商品の信頼性もバッチリだと思うので
安心して贈ることが出来ますね♪


特集バナー120*60
冬の特選ご優待ギフト


リンクシェア レビュー・アフィリエイト

目的別のオススメ情報

2008年10月23日 (木) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿

目的別オススメ情報!
大阪 高速バス東京 高速バスだけじゃない!
旅費を安く→高速バス 激安
手軽な旅行→高速バス 格安
東京の友達に会う→高速バス 東京
高速バス 東京行き
ディズニーランドに行く→高速バス 東京ディズニーランド
高速バス TDL
大阪と東京の往復→高速バス 大阪 東京
高速バス 東京 大阪
おいしい中華を食べる→高速バス 横浜
おこのみ焼きを食べる→高速バス 広島
秋の紅葉を楽しむ→高速バス 京都
雪景色を見る→高速バス 金沢
とんこつラーメンを食べる→高速バス 福岡
日本酒を買い付ける→高速バス 新潟
秋保温泉に行く→高速バス 仙台
通天閣に昇る→高速バス 大阪
スキーを楽しむ→高速バス 福島
味噌カツを食べる→高速バス 名古屋

高速バス 大阪発高速バス 東京発高速バス 名古屋発は本数が多くて便利!
秋は東京ディズニーランド 高速バス
京都 高速バスのご予約はお早めに。
冬になると、受験で家庭教師は大忙し。
就職説明会で貸会議室はリクルートスーツで溢れます。
クリスマス前はエステや脱毛も大人気。
色々なヒューマンドラマがありそうです。

子育てママのアイディアで商品開発!

2008年10月23日 (木) | 編集 |
シェアブログmiに投稿
育児って、ホント体力が必要ですよね。

朝から晩まで、チビ王子にてんてこまいの毎日を送ってると
ひしひしとそう感じます。

チビ王子(次男:2歳)のやんちゃっぷりを見てると
体力無限かいな!って、つっこみたくなってくる。(笑)

まぁ、元気いっぱいですくすく育っているので
喜ばしいことなんですけどね。

そんなチビ王子。 夏からトイレトレーニングに励み
見事、オムツから卒業しました♪
夜だけは、おねしょが心配なのでオムツを履かせるけどね。

「おトイレ! おトイレ!」って教えてくれると
なんて可愛いんでしょ!と抱き締めたくなります。(笑)

補助便座も、ちゃんと自分でセットするんですよ。
てか、私がセットしてあげるとわざわざ一旦外します。

この時期って、何でも自分でやりたがるし
大人のすることを真似したがりますからねぇ。

おトイレも例外でなく、トイレットペーパーも
自分で取りたがるんですよ。
でも、チビ王子がトイレに座ったままトイレットペーパーを
取るには、ちょいとばかり腕の長さが足りない。
毎回 便座から落ちそうになりながらも
上手くバランスを取りつつ、トイレットペーパーに
手を伸ばしています。

私が取ってあげると、案の定 気に入らないらしく
ポイッって捨てちゃうんだよ~。(もったいない!)

だからね、補助便座にトイレットペーパーを
取り付けれる機能があったらなぁ・・・ なんて思います。

今は、便利な育児グッズがたくさんあって便利な
アイテムが多いけど、実際に使ってると
ここがこんな風ならいいのにな~と、感じる時もがありますね。


「たまひよ」でお馴染みの「ベネッセショッピングモール」
探してみたけど、やっぱりそういった補助便座はなかったです。



そうそう! 「ベネッセショッピングモール」といえば
商品開発プロジェクト【育児のすごグッズ工房】が開始されてます。


育児ママならではのアイディアや意見や感想をもとに
便利でより良い育児グッズを生み出すプロジェクトなんですよ。

いろんなアイディアが集り、どんなグッズが開発されていくか
楽しみですね。

アイディアが採用されると、完成品をプレゼントとして貰えるし
開発者としてWEBサイトに掲載されるそうです。


さっき私が言った、補助便座の件も開発に生かされるかしら!?


プロジェクトの第1回のテーマは「どの商品をつくる?」として
開発を進める商品を何にしたいかアンケートが行なわれています。


商品に関する意見、気付いたこと、斬新なアイディアなど
自分の声を届けるチャンスでもあるので興味を持たれた方は
是非育児のすごグッズ工房に参加してみて下さいね。


たまひよ&すっくのネットショップ  リンクシェア レビュー・アフィリエイト

今日のスイーツ★苺のしあわせケーキ

2008年10月23日 (木) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
★ 苺のしあわせケーキ ★



苺のしあわせ4号 2個セット

とちおとめをふんだんに使用した苺のしあわせ。

苺の甘さを濃縮したスポンジムース。
クルッと可愛く削られたとちおとめチョコが上に
散りばめられていて、極ウマのムースケーキですv

サイズは食べやすい4号(直径約12cm)です。



【PR】 無料コミュニティアドちぇき!
【PR】 飲む極上エステ!ツバメの巣美容ドリンク!

リフォームしたい場所といえば…

2008年10月23日 (木) | 編集 |
シェアブログimoに投稿
我が家も早いもので、築10年です。
家は傷むものの、ローンの返済はまだまだ続くわけで。。。


と、のっけから暗い話題にしてどうする!(一人ツッコミ)


気分を変えて明るい話題にしましょう。
ま、お家の話には変わりないんですけど
住まい リフォームをしたいなぁなんて思ってます。

キッチンがけっこう くたびれてきてるしねぇ。
けど、キッチンよりもさきにリフォームしたい場所があります。

それは、洗面所!

洗面所のスペース自体は広めなんだけど
洗面台が小さいだよ!

家を建てた時に、一緒に買ったモノなんだけど
予算の関係で、小さいのしか買えなかったのであります。
悲しきカナ・・・。


そのときは、まぁ また買い換えればいいじゃん♪と
軽く考えていたんだけど、これがなかなかね・・・。
洗面台もけっこうお値段がするし、ずっと小さいまま。(苦笑)

洗面所ってさ、けっこう収納物があるでしょ。
スキンケア用品だったり、ドライヤーや、ヘアケア用品などなど・・・
今は所狭しと並んでて、見た目もすごく窮屈なのですよ。

洗面台の下の収納も、洗剤やシャンプーや石鹸
いろんなものがいっぱい詰め込んであるし。

だからね、収納スペースもたくさんあって
広々と使える洗面所にしたいんですよね。


『TOTO リモデル.jp』で、リフォームの事例が
紹介されていたんですけど
まさに理想とも言える洗面所がありました。

【洗面リフォーム(2)】というリモデル事例です。
お時間のある方は、是非ご覧になってみて!
こんな洗面所に憧れてるのねぇと、
私の気持ちを察してあげてください。(笑)


広々として、収納も多く、スッキリしてるんですよ。
カラーも白だから、清潔感があるしね。

洗面所にこれだけ収納があると、凄く便利ですよね。
バスタオルとか、かさばるものも全部しまえそうだし。
これだけ広いと子供達と並んで歯磨きも出来るだろうしv


何度見ても、魅力的な洗面室だわ。

サラダ・オードブル・ワインのおつまみに♪

2008年10月22日 (水) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
『モラタメさん』
十勝グルメの便り ロース生ハム 3パックセット
に応募してきました。

生ハムってあまり買う機会がないんだけど
ちょっと奮発して料理を作るときなんかは
メニューの一品に加えたくなります。

食卓に生ハムが並ぶと、オシャレな感じがするし

きゅうりの千切りを巻いたり、チーズを巻いたり
サラダ的なもので食べることが多いけど
ワインのおつまみにしたり サンドイッチに挟んで食べても
美味しいですよね

子供も、生ハムは大好きなんですよ。
生ハムって、大人が食べるイメージがあるけど
美味しいものがやっぱりわかるのねぇ。
子供とて侮れないわw


あとね、一度は食べて見たいと思ってるのが
生ハムメロン。(笑)

メロンと生ハムのコラボってどんな味になるんだろ!?
凄く気になる!!





なんとか今年中には!

2008年10月22日 (水) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
10月も中旬となり、そろそろ年末を
意識する時期になって参りました。

11月、12月ってあっという間に過ぎるんだよねぇ。
一年でホント早いなぁ・・・って、毎年思う。(笑)

そんなわけで、今年も残り少なくなり
来年を迎えるまでにやっておきたいことがあります。

それは、体重3キロ減!!


いわゆるダイエットであります。

ダイエットは夏から始めているんだけど
最近、停滞期なのか一向に体重が落ちない

年末からお正月にかけて、ご馳走を食べる機会が多いからさ
絶対太ると思うんだよね。

なので、それまでに体重を減らしておけば
気楽にご馳走に手が出せる!(笑)

何末年始くらいは、ダイエットを忘れて
美味しいものをたっくさん食べたいものねー


一日二日で、3キロも落とせないことはわかってるので
今年の残り、カウントダウンに入ったの2ヵ月半に
勝負をかけるぜッ!!




