育児も掃除も 節約もお肌の手入れも へそくりも コツコツが大事。 ただ今育児中なので家にいることが多いけどネットを通して 気になるものやおススメの情報を キャッチ&リリースしていきたいです。^▽^
My Yahoo!に追加 | Admin |



にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ


--年--月--日 (--) | 編集 |

今日のスイーツ★特製モンブラン

2008年09月30日 (火) | 編集 |
シェアブログruに投稿

天然石ジュエリー

2008年09月30日 (火) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
不思議な力を持つといわれているパワーストーン。

パワーストーンはアクセサリーや小物等
様々もの形を変え、持つ人に力を与えてます。

私も、携帯のストラップにパワーストーンを付けてます♪
一つでも持っていると、何だか満たさせる気持ちになるんですよね。

女の人は、ジュエリーで持ってる人が多いかもね。

パワーストーンジュエリーの通販サイトで有名な『ハリックア』

『ハリックア』天然石 ジュエリーはどれも素敵なんですよね。

天然石 加工されて作られているのですが
その天然石も、選別されたものでスピリチュアルパワーをみたり
浄化(リーディング・祈り)をされているものなので
パワーストーンの力を最大限に引き出されているんです。

天然石 ネックレスは、スタイルや好みにあわせ
18Kボールチェーンやビーズチェーンで組み合わせることも出来るし
ペンダントトップを数種類用意しておけば
洋服や気分に併せてコーディネートすることも出来ますよね。

これから秋にかけ、オシャレにも敏感になると思うので
天然石 ブレスレット指輪 天然石で手元に
アクセントをつけて、鮮やかに彩るのも良いですね♪ ^ー^

貴女に合うパワーストーンは?

2008年09月30日 (火) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
昔から、おまじないやお守りなどに使用されていた
特別な石とされているパワーストーン。

パワーストーンって、いろんな種類があって
それぞれに意味や、力が宿ってますよね。

ジュエリーとかにも使われているし
パワーストーンの小物を持ってる人も多いんじゃないかな?
ちなみに、私は携帯ストラップにローズクォーツをつけてますw

ここで、ほんの一部ですけどパワーストーンの紹介を
したいと思います。 興味を満ったパワーストーンがあれば
是非チェックしてみて下さいね。


カルセドニー パワーストーン・・・特定した色はなし。
希望を持っていたい人や、才能を開花させたい人におススメ。



翡翠 パワーストーン・・・色はグリーンのイメージが強いけど
他にもホワイト イエロー オレンジ ブラウン パープル
ブラックグレーがあります。
信頼される人になりたい、寛大でありたい人におススメ。



オパール パワーストーン・・・色はホワイト グレー ブルー
グリーン オレンジ ピンクなど。
個人的にピンクオパールが可愛くて好きです。
愛されたい、自分の魅力を解放したい人におススメ。



アクアマリン パワーストーン・・・色は淡緑色、青色。
アクアマリンは3月の誕生石でもありますね。
優しい色合いなので人気も高い石だと思います。
コミュニケーション能力UPや人間関係の修復や
改善したい人におススメ。




水晶 パワーストーン・・・クォーツともいい、たくさんの種類があります。
色はホワイト パープル イエロー グリーン ピンク 茶など。
水晶って聞くと、占い師のイメージがありません?
占い師さんが使うくりあ、不思議な力を秘めてるってことなもかもね。
以下に一部を紹介。

クォーツ パワーストーン
パワーを引き出したい、直感能力を高めたい
ヒーリングしたい人におススメ。


ルチルクォーツ パワーストーン
エネルギーチャージ、目的達成まで気力
体力を保ちたい人におススメ。


ローズクォーツ パワーストーン
優しい人でありたい、恋愛の質を高めたい人におススメ。

レモンクォーツ パワーストーン
肉体疲労解消、美肌効果を求める人におススメ。


ラピスラズリ パワーストーン・・・色は青。12月の誕生石でもありますね。
真理に目覚めたい、運気を変えたい人におススメ。



何か、気になるパワーストーンはありましたか?
たかが石、されど石。
持っているだけで、なんだか充たされる気持ちになったり
力がみなぎってきたり、不思議なパワーを与ええくれるのが
パワーストーンです。

石に秘められた力が貴方を良い方向へ
導いてくれるかも知れませんよ♪

おススメ宴会余興ネタw

2008年09月29日 (月) | 編集 |
シェアブログimoに投稿
宴会と称される、忘年会新年会、合コンや結婚式の2次会などに
付き物と言っていいのが、余興です。

楽しい余興があれば、宴会も盛り上がるしね

宴会の余興ネタは、いろいろあるけど
王道なのはカラオケや王様ゲームかな?

そういや、以前結婚式の2次会で行った余興
かなり面白かったです。

まず新郎が目隠しをします。
そして、新婦+2次会に参加してる女の子数人に参加してもらって
新郎が目隠ししたままで、ランダムに拍手をするんですね。
それで、何番目に拍手したのが新婦さんか当てるんですよ~。

これは、新郎さん かなりのプレッシャーです。(笑)
見事当てれば会場は「おぉー!!さすがー!」となるけど
外したらえらいこっちゃですよ。(笑)
まぁ、でもそれはそれで見てる側としては面白いけど
花嫁さんにしたらプチショックよねぇ

この宴会の余興ネタ、合コンでもけっこう使えそうじゃない?
男女の仲が縮まりしうだし
ゲームと称して、手を握れるチャンスだしね。ニヤリ

合コンの余興にピッタリかも

「スティッチ」がテレビに登場

2008年09月29日 (月) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
ディズニーの人気キャラクター【スティッチ】
沖縄を舞台にテレビに登場するんですって♪

番組はテレビ東京系列で10月8日(水)19:00から
放送開始だそうです。
初回は拡大版で第1話・第2話が一挙放送なんですが
それに先駆けて10月1日(水)19:26より
特別番組「リロイ&スティッチ」 が放送されるので
こちらも要チェックですねー♪

うちの次男も【スティッチ】がお気に入りのようで
【スティッチ】の食器を使ってます。
それに、でっかいぬいぐるみもあります。(笑)
テレビで見たら、きっと喜ぶだろうなぁ。


それから、【スティッチ】のテレビ放送開始を記念して
ディズニーキャラクターブログパーツが配布されるんですよ。

期間限定で、しかも公式サイトでも配布される事の無い
とても貴重なブログパーツです。

そのブログパーツを入手できるのは以下のブログ。
◆ココログ:9/22~10/05       ◆Seesaa:9/22~10/05
◆ドリコムブログ:9/22~10/05    ◆yaplog:9/22~10/05
◆ブログパーツ.com :9/22~10/06 ◆So-net :9/22~10/19
◆Amebaブログ:9/24~10/21



私が使ってるブログは残念ながら入手出来ませんが
配布されるブログを利用されてる方はぜひGETして下さいね!


【スティッチ】の番組に関する詳細情報は
こちらから⇒http://www.disney.co.jp/character/stitch/okinawa/index.html

今日のスイーツ★「幻の牛乳」スティックレアチーズケーキ

2008年09月28日 (日) | 編集 |
シェアブログruに投稿
★ 「幻の牛乳」スティックレアチーズケーキ ★



半額!!期間限定 50%OFF!
120Mの超大行列のアルトロシエスタ
【「幻の牛乳」スティックレアチーズケーキ】


9/22~10/8まで、期間限定で半額になってます。
送料も無料なのでお得~

すでに、11月中旬まで予約が埋まってました。
さすが人気のチーズケーキだ・・・。
なくなり次第終了となってしまうので
この機会に是非味わって下さいませ



注目の無添加パン

2008年09月28日 (日) | 編集 |
シェアブログmiに投稿
『リスドォル・ミツの無添加パン』icon
リスドォル・ミツのパン職人「廣瀬満雄」

icon
icon

朝食向きの手軽に食べられるパンから
お食事パン、おやつにしたいデザートパンまで
色々なパンが顔を並べているので
焼き立てならではの、外はパリパリ、中はもちもちの
食感や音がいろんなシーンで楽しめます。

今日、テレビ東京「ソロモン流」でも紹介されるので
是非番組もチェックしてみて下さい。

こちらのパンをインターネットで買えるのは
Oisix直送便(おいしっくす)だけ!

番組放送後は注文が殺到すること間違いないので
早めにお取り寄せするのが吉です。^^

無添加パン★注文殺到

2008年09月28日 (日) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
今日、テレビ東京「ソロモン流」で紹介される「無添加パン」
以前にもTVで紹介された、無添加パン
おうちで焼きたてを味わえるパンなんだって。
最近は無添加のモノに関心や注目が集まりますからね。


icon
icon

みんなそれだけ「食」こ
こだわっているというか
気をつけているんですね。

その『リスドォル・ミツの無添加パン』icon
インターネットで買えるのは
Oisix直送便(おいしっくす)だけ♪




icon
icon


どの無添加パンもすごくおいしそうです♪

見よ!このお菓子の山を!

2008年09月26日 (金) | 編集 |
シェアブログmiに投稿
先日の十五夜。

我が地域特有のイベント出もある【お月見泥棒】で
子供達がたんまりとお菓子を貰ってきました。

私も子供と一緒になって回ったけどね。(笑)


どれだけの収穫があったかというと・・・・・・




ジャジャーン!!

お月見泥棒


こんなにいっぱいー!

買い物袋3つ分です。 袋パンパンです。(笑)


うちは、無難に「うまい棒」と「アルファベットチョコ」を出したけど
ジュースや果物を出してるお宅もありました。

ひょ~! リッチ~♪

写真にも写ってるけど、中にはなぜかゆで卵を出してるお宅も・・・。
謎だ。

だ、大丈夫なのかな? と思いつつも拝借してきたけど。




これで当分の間、オヤツを買わなくてすむさー。

同じようなお菓子が多いので、子供達が飽きちゃうけどね。(苦笑)


今日のスイーツ★【ハロウィン】限定「パンプキンパイ」

2008年09月26日 (金) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
★ 【ハロウィン】限定「パンプキンパイ」 ★



【ハロウィン】限定!「パンプキンパイ」
北海道産の栗カボチャ使用のほくほくあま~いパイ


大地の恵をたっぷりと受けて育った
北海道産のあま~い「栗かぼちゃ」を使用したパイ。

まるで栗のように甘い「栗かぼちゃ」のおいしさが
さっくりしたパイの中にたっぷりと閉じ込められてます。

甘くて香ばしい香りに「ほっ」と優しい気持ちになれるパイ♪




ワーホリ行くならオーストラリアがいいな

2008年09月26日 (金) | 編集 |
シェアブログimoに投稿
ワーキング・ホリデー
略して【ワーホリ】と言いますが、今や国際化の時代ですから
ワーキング・ホリデーに関心を抱く方も多いのでは?

私も若ければ挑戦してみたいところです。

ワーホリ 体験談を聞いてみても
やはり海外で暮らすことによって学べることも多いらしく
開放感もあるから、そこで生活することで
私も自分を一回り大きくなって、いろんな人と触れ合うことで
この消極的な性格を積極的な性格に変えたいなぁ。

もし滞在するなら、オーストラリアがいいな。
オーストラリアは一度、旅行に行ってその時に
めちゃくちゃ気に入った国ですから。(笑)

気さくな人が多かったので、ワーキング・ホリデー
一人で飛び込んでいっても、なんとかコニュニケーションが
とれるような気がする。 頑張ればなんとかなる!
それに、日本人に優しそうだし。(笑)


国の文化に触れることはもちろんとして
オーストラリアの自然の感じて暮らしたいですねぇ。

文化や歴史を学びつつ、マリンスポーツを楽しみたい。


あまりにも あれもこれも学ぶぞ!って気負いしてると
疲れちゃいそうだから、適度に遊びで休息もいれないとさw

なので、ワーキング・ホリデーでオーストラリアに行ったら
勉学と娯楽のバランスを上手くとって
自分の中に成長を見出したいですね。

臨時収入があったら欲しい~この電化製品

2008年09月26日 (金) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
電化製品。 上を見たり、欲を言い出せばキリがないね。
そりゃ誰だって性能がいい電化製品が欲しいもんねぇ。

でも、電化製品の多くは値段がお高いので
欲しい時にポンッとかえるわけじゃないんだよなぁ


もし臨時収入が入ったら・・・。
その額にもよるけど、今一番欲しいのは【炊飯器】です。

私が嫁入り道具で持ってきた炊飯器が壊れちゃってさ
今、使ってるのは隣に住んでるじいちゃんばぁちゃん家(旦那の親)の
お下がりなのよぅ~!

うちの炊飯器が壊れた時に「まだ使えるから、使ってみる?」と
物置から出してきてくれたんでね。

新調した時に、捨てずにとっておいたらしいわ。


何かこれ、何年前のモデル!?ってくらい古い炊飯器だけど
使えるんなら、使ってみるかぁ・・・と、今に至ってます。

炊飯器も安いの選べば、新調できるけど
どうせ買うなら、グレードの高いものが欲しいじゃない。

だからね、炊飯器を買えるお金が貯まるまでは
このお下がりの炊飯器で辛抱してるわけよ。(苦笑)

てか、この間「雨トーク」で、電化製品芸人の時
チュートリアルの徳井さん(←大ファンなのだ)がおススメしていた
踊り炊きの炊飯器が欲しいんだよー

サイトで見てきたら、目玉飛び出るくらいの値段だった


どっかから臨時収入舞い込んでこないかなぁ。

ブログが楽しくなる【たねブロ】

2008年09月26日 (金) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
先日新しく登録したブログサイト【たねブロ】さん。

登録してみて初めてわかったけど、幅が広いねぇ。

ぶっちゃけると、記事を書いておこづかいをGET出来るから
登録したんだけど、他にも有効活用できるコンテンツが
いっぱいでビックリしました。

おこづかいがもらえる記事もサンプル商品を頂けたり
新しい情報が知れたり出来て、とっておお得♪


それに、ブログの「ネタ」に困ってた時は【たねブロ】に
行けば、たくさんネタが提供されてるので
とっても有難い~!

そのネタの記事をかけば、同じテーマでブログを書いた人が
見に来てくれたりするし、それがきっかけで交流して
お友達も増えていきそうです。

同じようなブログを書いてる人を簡単に見つけることが
出来るから良いですよね。
私もいろんな人のブログを進んで訪問していこっと。^^


それと、ブログのネタは自分で投稿することも出来るので
気になってることとか、周りに聞いて見たいことなど
投稿すれば、自分が発信したネタでブログが盛り上がるかも♪
たねブロ】には、そんな期待や楽しみもあるんですよね。


おこづかいをGET出来るのも嬉しいけど
ブロガーの皆さんと繋がっていけることも嬉しい要素です。

ブログをやってる以上、やっぱりたくさんの人に
見てもらいたいですからね。^^


最後にもう一つ。
たねブロ】で配布されているブログパーツ。
いろんなお花が咲いて、ブログのタネまで
教えてくれちゃいます。(笑)






コーンチップ オリジナルサルサ

2008年09月25日 (木) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿

【モラタメさん】でヤマザキナビスコ株式会社の

コーンチップ オリジナルサルサ(マイルド)/(ホット)入り

当選しました やったー! ありがとうございます

コーン風味のチップスが癖になる味わいで
ついつい手が伸びちゃうんですよね。

今回、2種類のサルサソースを頂くことができ
どちらも美味しかったんですが
私的には(ホット)入りソースのほうがお気に入りです。

ピリッと辛くて、後を引く美味しさ
エスニカンな辛さが好きな人におススメですよ





体のために健康食

2008年09月25日 (木) | 編集 |
シェアブログimoに投稿
ダイエットを始めてから、食事が野菜中心になりました。
野菜は体にもよいし、一石二鳥です。
そろそろ健康に気を使わなきゃいけない年頃だしね

それに、毎日同じようなものだと飽きてくるから
あれこれ試行錯誤して料理を作るので
野菜メニューのレパートリーも増えてきた。(笑)

健康のためにもお野菜はたくさん摂取しないとね。
とくに女性は便秘症の人が多いから
ごぼうやレタスなど、繊維が豊富な野菜を取るといいね。
それからヨーグルトなどの乳酸菌もお腹に良いですね。
あと、バナナも消化がよくていいんだとか。

便秘はお肌にも影響してくるから、油断ならないのだ!

ダイエット中でも、朝昼晩とちゃんと食べること。
そして睡眠をとること。
規則正しい生活が健康維持に繋がるんじゃないかな。

食生活も健康に良いものを食べていれば
メタボになったり、太ったりすることもないもんね!


便秘  便秘 解消



おススメ★大人のスウィーツ

2008年09月25日 (木) | 編集 |
シェアブログruに投稿
 神戸旧居留地の洋菓子店「美侑 

店舗外観神戸旧居留地 美侑


スポーツの秋。 読書の秋。 食欲の秋。

そしてスイーツの秋ですね~


秋を感じさせてくれる栗やサツマイモやカボチャを
使ったスイーツは、この季節ならでは!って感じだもの。
やっぱり旬のスイーツはちゃんとチェックしておかないとね。


フルーツをふんだんに使ったスイーツも好きだけどこの季節は
シックで大人の雰囲気のスイーツに目がいっちゃいます。



そこで見つけたのが、冒頭でも紹介している
神戸旧居留地のシックな洋菓子店「美侑」の

【丹波栗 極撰バターケーキ
丹波栗 極撰バターケーキ

見た目はシンプルだけど、入っている栗の大粒さから
ケーキの贅沢さが伝わってきます。

下はタルト生地になっていて、その上に栗のペーストが
敷き詰められているんですよ。
スポンジもしっとりしていそうだし、きっと栗の風味が
口いっぱいに広がるんだろうなぁ。

これぞ私が求めている旬のスイーツ!
このケーキを思いっきり頬張りたい――!!



美侑」は1階はお店と工房で2階がカフェになってるから
食べるならテイクアウトせずカフェで食べたいなぁ。

なんでも2005年6月にオープンした時は、工房がまだ小さかったらしく
品切れになることがあったために
この春の一回り大きくなってリニューアルオープンしたんだって。
それだけ人気が高いってことなんだよね。
これは、ますます行きたくなってきた。


お家で食べるのと、カフェで食べるのとでは雰囲気も全然違うし
のんびりまったりとティータイム楽しみたい。

オシャレで人気のあるお店で、美味しいスイーツを味わう。
毎日が同じことの繰り返しの主婦としては
これぞ贅沢の極みじゃないの!


他にもパティシエ・千賀 篤さんが創られる焼き菓子やクッキーなどの
スイーツがたくさんあるんだけど、どれもこれも美味しそうなのよね。

ボニー&ヴォリー
サブレカカオ
 =その中のほんの一部をご紹介=

 左:ボニー&ヴォリー
 深みのある2色の香りと味わい



 左下:サブレカカオ
 紅茶と相性ピッタリ
 


 下:クレールシトロン
 レモンとバターの爽やかな味わい


  クレールシトロン


ケーキって、お誕生日やクリスマスといったイベントの時に
買うことが多いけど、頑張った自分へのご褒美として
買ってあげたくなる時もありますよね。

私的にプチ贅沢を感じるのが美味しいケーキだからね。
主婦のささやかな楽しみであります。


行楽の秋★伊勢志摩はいかが?

2008年09月25日 (木) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
三重県の観光地で知られている伊勢志摩
私も、日帰りや一泊で伊勢 旅行にいったことが何度もあります。
というのも、私が住んでる所から車で2時間くらいで行けちゃうからね

観光スポットは多いし、伊勢志摩の雰囲気が好きなので
何度行っても飽きないんですよ。

一番有名なのはやっぱり【伊勢神宮】でしょうか?
毎年多くの人が参拝に訪れますからね。

伊勢志摩に行ったら、【伊勢神宮】を参拝するのが
私の中で、決まりごとのようにもなってます。(笑)
あの砂利の上を歩くと「あぁ。伊勢に来たなぁ」と実感するんですよねw
高い森林に囲まれた参拝道は、ほうんと神々しいです。

【伊勢神宮】を参拝すると
心も体も清めてもらえる感じがします。

ちなみに【伊勢神宮】には内宮・外宮とあり
外宮の御祭神が「豊受大御神」
内宮の御祭神が「天照大御神」となってます。



そして、次に訪れたいのが伊勢神宮に隣接する【おかげ横丁】

江戸後期から明治初期の風情を再現された街並みは
歩いているだけでも楽しいんですよ

ここでは、お土産や名産品を買うことが出来るし
名物料理を頂くことも出来るから、伊勢 観光に来た人は
必ずといっていいほど立ち寄る場所だと思います。

情緒溢れる【おかげ横丁】
絶対押さえておきたい伊勢 観光スポットであります。



他にも伊勢志摩には【志摩スペイン村】
【安土桃山文化村】などのテーマパークもあるので
大人から子供まで楽しむことが出来る観光地だと思います。




もし伊勢 旅行に行かれるなら『伊勢志摩の旅 よいとこせ』サイトを
覗かれると大変便利ですよ。

おススメのスポットなどもわかって旅行のプランがたてれるし
宿泊の予約も出来るようになってます。

サイト内では下記画像のように3Dで観光案内の情報を
発信されていて、ネット上で散策出来るようにもなってます。
まずは、ネット散策で魅力を感じ実際に訪れたい場所を
チェックしておくと良いかも知れませんね。



よいとこせ3Dマップ






三重県伊勢市・鳥羽市・志摩市の観光情報を発信するポータルサイト「伊勢志摩の旅 よいとこせ」では日本全国の人々に伊勢志摩に伝わる日本文化の源流たる様々なコンテンツの提供を行い、観光資源の掘り起こしと地域の活性化に取り組んでおります。「伊勢志摩の旅 よいとこせ」の特徴としては、以下の4点があります。
1.3D技術や動画を中心とした情報発信。
2.体験型、滞在型、周遊型の顧客ニーズに合った旅の提案。
3.三重県伊勢市、鳥羽市、志摩市を代表する宿泊施設の宿泊予約の受付。
4.伊勢志摩をはじめとする三重県を代表する特産品を取り扱うオンラインショッピングモール。

伊勢 旅行伊勢 観光の魅力をぜひ「伊勢志摩の旅 よいとこせ」でご覧ください。


オンラインで学力テストができる

2008年09月24日 (水) | 編集 |
シェアブログimoに投稿
うちの長男は小学4年生。
そろそろ勉強のほうにも、力を入れていかないとなぁ・・・
と、親としては思ってるんですが
当の本人はどう思ってることやら?

まぁ、勉強が好きって子供は少ないと思うので
親が上手にサポートしてやらねばぁと考えてます。
押し付け勉強は逆効果だったりするしね。

本人の意欲・やる気をどうやって引き出してあげるか
難しいところなんですけど。^^;

そこで、オンラインで学力テストが出来るサイトを
見つけたんですがこれって、けっこういいかも♪と思いました。

幼児部・小学部・中学部・高校部とあり
ポイントをおさえて学習や定期テストに合わた学習など
その年代のお子様でも、学習に取り組めるようになってました。

私が一番良いなと感じたのは、教科書で学習したものが
ちゃんと定着しているのか、テストの結果で確認できるところです。

同時に、学力テストを受けた全体の中で
どのくらいの位置にいるかもわかるようになってました。

テスト後は、つまづいた部分を「Uターン復習問題」として
自動的に作成してくれて復習も出来るので
苦手を克服するのにも良いと思いました。

学校のテストだけじゃ判別しにくい部分もあると思うので
こうしたテストで、学習能力を確認出来ると良いですよね。





借金の悩みは「債務の整理.jp」に相談

2008年09月24日 (水) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
今は、どこでも簡単にお金を借りれる時代ですから
借金返済の問題を抱えている方も多いかも知れませんね。

借金返済などを相談するのは
やっぱり弁護士さんが一番頼りになるけど
費用が高いってイメージがありますよね。

まずは、無料で債務整理民事再生の相談を行ってくれる
「債務の整理.jp」で相談されてみるのが良いと思います。

債務整理って聞くと、あまりピンとこないかもしれませんが
裁判所を通さずに、そして誰にも知られずに月々の
返済内容を見直したり出来るんですよ。
将来利息をカットして、元本債務だけを3年から4年で
分割返済したり出来るのです。

また、民事再生といって裁判所に申立を行い
債務総額の20%のみ(最低100万円)を3年(もしくは5年)で
完済していくという借金の解決方法もあります。

どちらにせよ、やはり専門知識をもっている弁護士さんに
相談することが一番です。
自分一人で悩んでいても、解決には繋がっていきませんものね。

生活習慣で気を使ってること

2008年09月23日 (火) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
若い頃はそうでもなかったけど
歳をとるとアレですよね・・・。 健康に気を使うようになりますね。

毎年、ちゃんと健康診断を受けるようになったし。

毎日の生活の中で見直すべきところは
修正していかないと、生活習慣病になる恐れもあるし。
ホント、歳をとるってイヤぁね。(苦笑)


ます、一番気を使うのはやはり食事です。
コレステロール値とか、カロリーとか
健康を維持するには、気をつけなくちゃいけないしね。
メタボ族になっても困るし。
なるべく野菜をたくさんとる食事に作りを心がけてます。

それから適度な運動。
次男との散歩、そして公園で遊ぶことが日課になってて
これがけっこう良い運動になってるんですよね。

けど、いつも先にダウンするのは私のほうなので
子供のスタミナの凄さを身をもって感じてます。(苦笑)


そして、十分な睡眠も大切ですよね。
ゆっくり体を休めて体力・活力を充電してあげないと!
女性にとって寝不足はお肌の天敵でもあるから
睡眠はホントに大事なことだと思います。

ずっと健康でいるためには、自分自身が意識することが
何よりも大切なことだと思います。


便秘

便秘 改善


オススメサイト情報

2008年09月23日 (火) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿

自動車と旅行のはなし、、
高速バス夜行バスを利用した旅行・帰省など、高速バス夜行バスなんかは、ネットで「高速バス 格安」で検索すれば、
高速バス 大阪高速バス 京都高速バス 神戸高速バス 東京高速バス関西などすぐに予約まで出来ますから便利なんですよ。札幌 ビジネスホテルに泊まって、格安旅行を!used trucksused trucks for saleなどを検索して、トラック買取業者に中古のトラック( used truck)を売る方も増えているとか。used truck for sale!健康の話し、、男性に必要な包茎治療、整体師に必要な整体 学校、健康に気をつかっていますか?住まいのはなし、、武蔵野タワーズ監視カメラつき武蔵野マンションにあこがれていましたが、津田沼 一戸建てをおしゃれな無垢フローリングにリフォーム。粗大ゴミであれば粗大ごみ不用品回収業者を通してリサイクル!お金のはなし、、 外国為替セミナーに出て、FXからCFDに切替を検討する方も最近の流行では多いみたいですよ。

-クリックシェア-新規登録キャンペーンのお知らせ

2008年09月22日 (月) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


モバイル広告ネットワーク配信サービス-クリックシェア-新規登録キャンペーンのお知らせ 株式会社サンハウス

あなたの不満飛ばします!

2008年09月22日 (月) | 編集 |
シェアブログruに投稿
日頃の鬱憤、不満・・・ 言い出したらきりがない。
そんなモヤモヤ気分は全日本ご不満放出選手権 booing.jp
ぶっ飛ばしちゃいましょう♪(笑)

  

↑この可愛らしいブタさん(名前は“トブ太くん”)に
「不満」を注入すると
ふくらんだ風船の空気が勢いよく抜けるように
不満を撒き散らして、シュビビーンと爽快に飛んでくれますw


私も不満を打ち込んで、ブタさんに飛んでもらいました~。
飛距離の測定も出て楽しいですよ。

飛距離の結果を見る


「不満」のカテゴリは、政治や物価や生活などなど
たくさん用意されてたので、言いたい放題不満を打ち込んで
何度でも“トブ太くん”に飛んでもらいましょう。

これで少しは不満を解消できる感じです。
“トブ太くん”を見てると、癒されるというか・・・
ゆるキャラなので、こっちも気持ちが軽く緩やかになりますよ。

不満やストレスは溜め込むとよくないので
誰にも迷惑をかけない全日本ご不満放出選手権 booing.jp
“トブ太くん”で、ガス抜きしましょv^^


日本の食卓に欠かせないもの

2008年09月22日 (月) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
日本の食卓に欠かせないものといえば、やはりご飯。

日本が誇る数々のお米ブランド。
皆さんの食卓では、どのお米を食べてますか?

秋はお米の収穫時期なので新米が美味しいですよね。
「食欲の秋」だし、より一掃美味しくご飯がいただけそうです。

明太子があれば、何杯でも食べれる自信があるよ!(笑)
焚きたてのご飯に明太子。
これだけあれば、おかずがなくてもぜんぜん平気♪


最近、事故米のことがニュースで話題になっていて
消費者として不安を抱きますけど
だからこそ、お米は信頼のあるものを食べたいですね。
でもって、美味しいお米をね!

山形県庄内米「はえぬき」の最高傑作といわれている
ウィルライズの「氷河米」は10年連続で特A受賞米なので
信頼性も美味しさもバッチリ♪

お米の生産にもこだわりがあって
なんでも山形県と秋田県の県境に位置している
鳥海山にある氷河の雪解け水が、原生林をゆっくり時間をかけて
透り山麓に湧き出した贅沢な水で育てたお米なんだって。

それに、日照時間や昼夜の差も山形県ならではの気候だからこそ
出来るお米らしいですよ。

まさにこの土地ならでは!この土地でしか出来ないお米ですよね。


焚きたてふっくら熱々のウィルライズの「氷河米」を食べてみたいっ!

スッキリ爽やか★キシリクリスタル

2008年09月21日 (日) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿

爽やか スッキリ ひんやり
 キシリクリスタル 
キシリクリスタル1

キシリクリスタルのサンプル品を頂きました。
箱を開けるとこんなにぎっしり!!

キシリクリスタル2

入っていたのはパッケージがリニューアルされた
ミルクミント味と、新しく加わったレモンミント味。(各30個入 計60個)


キシリクリスタルはもともと好きな飴で
ミルクミント味はよく食べてました。

今回、こんなにたくさん頂いてご満悦です。(笑)

真ん中に入ってるキシリトールのヒヤッとした感じが
いいんですよね♪
ミントでありながらもミルクの甘さがあって大好きな味です。

レモンミント味は、初めて食べたけど
こっちもレモンの風味がスッキリしていて美味しかったです。
子供はレモンミント味のほうが気に入ったようでしたw

子供パトロール(子供が帰宅する時間に地域を回る)の時
パトロール隊のお母さん仲間にもふるまってあげたら
みんなとても喜んでくれましたー☆

キシリクリスタルと一緒に私の高感度もUPしたかも。(笑)

カバンの中に常備しておきたいとか
リラックスしたい時に食べたいとか
いろんな意見が飛び交ってましたよ。

やっぱり、スッキリで爽やかな味わいは
みんなに好まれますよね。^^


ティータイムはAHMAD TEAで♪

2008年09月21日 (日) | 編集 |
シェアブログmiに投稿
『モラタメさん』
AHMAD TEA (アーマッドティー)
アールグレイ/フルーツティー セレクション

に応募しました。

寝覚めに一杯。
午後のくつろぎタイムに一杯。

紅茶があると楽しみも増えますねー♪

3時のティータイムも

フルーティーはあまり飲んだことがないので
今回の応募で、当選することを楽しみにしてます。(笑)




スープが美味しい季節です。

2008年09月21日 (日) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
この間、【モラタメさん】で『ピュアセレクト® サラリア®』が当選した時
嬉しいことにスープまで一緒に頂いたんですよ♪

お得な気分がさらに倍率ドン!ってね。(笑)
とても嬉しいサプライズでした。

おまけ

やまいもとおくらのスープは、27kcalと低いし
ダイエット中の私にはとても有難いスープですw

緑黄色野菜のスープは体に良いので子供達に。^^


皆で夕食の一品として美味しく頂きました。

エプソン★新プリンタ・カラリオ「EP-801A」

2008年09月21日 (日) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
9月19日似発売されたエプソンのプリンタカラリオ「EP-801A」

コンセプトが『調和』なだけあって
デザインがスマートでスタイリッシュなんですよねぇ。



このようにテレビの横に置いて見たり


こんな感じでインテリアの中に置いてみても
違和感なくフィットする感じになってます。



私が今使ってるのもエプソンのプリンタ(PM-A820)なんですが
これに比べると、やっぱりデカイです。^^;
高さがあるのでけっこうスペースをぶんどってます。^^;

まぁ、使い勝手は良いし機能に満足しているので
文句はないですけど
「EP-801A」みたいにコンパクトならもっと申し分ないですね。

L版写真も14秒で仕上げちゃうくらい印刷スピードが速いしね。

今やプリンタは一家に一台といっては過言じゃないもの。
デジカメで撮った写真も、自分でプリントする人が多いと
思います。

今の時期、運動会や文化祭あって写真を撮る機会も多いから
プリンタの買い替えや、初めてプリンタを買う人も
入るんじゃないかな?

その時は、是非一度【使える!のは、カラリオ】でお馴染みの
エプソンプリンタをチェックしてみて下さいね♪

タクシーウォーカーでウォーキングしたい!

2008年09月21日 (日) | 編集 |
シェアブログruに投稿
【モラタメさん】タクシーウォーカーに応募。

これ、面白くて便利なアイテムなんですよ。

なんと自分が歩いた距離をタクシー料金のように
換算してくれるです。

歩き方の違いによって、「割増モード」は発生したり
料金UPのタイミングがわかったり
歩きながらの楽しみがあるんですよね。

それにね、歩数表示機能 、料金表示機能
消費カロリー表示機能 、7日間分のメモリー機能
時計表示機能といった便利な機能が搭載されてるので
ウォーキングのときにも、かなり役にたちそう。


ダイエット中は、消費カロリーがわかると便利だものね。
私もタクシーウォーカー装備してウォーキングしてみたい!

これがあればモチベーションがぐんぐん上がりそうだ~♪




クノールのカップスープ

2008年09月21日 (日) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
【モラタメさん】「クノール®カップスープ」2種に当選♪

男爵イモとクリームオニオンのポタージュを
美味しく頂きました。

どちらも、トロ~リとしててとっても美味しかったですよ。
子供達にも好評だったので、このモニターを機に
また購入したいと思います。

他にも、クノールさんおスープは他にもたくさん種類があるので
いろいろと飲んでみたいですね。
これからスープが美味しい季節だから特にね。^^




