育児も掃除も 節約もお肌の手入れも へそくりも コツコツが大事。 ただ今育児中なので家にいることが多いけどネットを通して 気になるものやおススメの情報を キャッチ&リリースしていきたいです。^▽^
My Yahoo!に追加 | Admin |



にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ


--年--月--日 (--) | 編集 |

◆ワールドリーグも終了。次は、本番北京!

2008年07月31日 (木) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
男子バレーのワールドリーグ。日本は推薦枠で
決勝リーグへ進んだけど、開催地のブラジルへ乗り込んだ
メンバーの中に、五輪代表代表は少なかったね。

まぁ、こればっかりはなぁ。仕方ないよねぁ。
標準を五輪にあわせてるって、植田監督も言ってたし
代表選手が一丸となってブラジルまで出向いてちゃ
ズレが生じると思うしね。

決勝リーグの結果はというと・・
日本はブラジル・ロシアにストレート負けをして
準決勝進出ならず。 ま、これも致しかたないことデス。


決勝リーグ進出について、ちょっとゴタゴタしたようだけど
それも終了し、次こそが待ちに待ったオリンピック本番です。

北京で頑張ってもらいたいですね!
メダル獲ったら、もうめっちゃビックリ喜びで泣いちゃうかも。

越川選手頑張ってー!!(大ファンなのだ)

大好き☆ハイチュウ

2008年07月31日 (木) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
【モラタメさん】

12粒ハイチュウ「ゴールデンマンゴー」
12粒ハイチュウ「ライチ」


を応募しました。

今回初めて知ったんだけど8月12日はハイチュウの日なんだって。
8と1と2の数字を当てて読むとハイチュウになるからね。
(懐かしいポケベル時代を思い出してしまったYO)

ハイチュウって、一つ食べると止まらなくならない!?
次から次へと食べて、すぐになくなっちゃうんだよ~。

キャラメルのような感じだけど、弾力のある食感で
口の中に味がジュワァ~っと広がって美味しい―♪

ゴールデンマンゴーとライチの味も楽しみ☆

この二つのハイチュウは、並べると
パッケージのデザインが繋がるようになってるのも
面白い趣向ですよねっw









◆雷鳴が轟くフィールド

2008年07月30日 (水) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
サッカー五輪壮行試合の
U23日本VSU23アルゼンチンの試合は
雷雨のため、試合途中で中止という形になりましたね。

結果のほうは1-0で日本の負けになったけど
強豪アルゼンチン相手によく頑張ったんじゃないかな?

前半に、すっごい惜しいシーンがあったね。
あともうちょっとでゴールだったのにっ!!
あれが得点に繋がっていればなぁと無念さが残りますが
五輪に向けて、十分手ごたえを感じた試合だったと思います。



ビバ★3000本安打

2008年07月30日 (水) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
マリナーズのイチローが日米通算3000本安打を達成!

☆おめでとう☆


日本で1728安打。米国で1272安打。

3000本安打達成してるのは大リーグでは27人で
日本人では2人。

もう一人は張本選手で3085本をマークしてるんですよね。

このままいくと、張本選手を抜くのもそう遠くはないですねぇ。

イチローは他にも、たくさんの偉業を成し遂げているし

ますますこれからの活躍に期待出来そうです♪




家族旅行に来てます♪

2008年07月27日 (日) | 編集 |
20080727185041
富士山の麓の温泉旅館に来てます♪ヾ(⌒∀⌒*)

夕方になって、やっと富士山が顔を出してくれました!

富裕層向け 投資案件発掘サービスの紹介

2008年07月27日 (日) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


最近、投資で儲かっていますか?
私は全然だめです(苦笑)

投資信託 ランキングで上位のものを買ったのに。。
結果は今年で既に▲20%です。

もう、相場予測からは足を洗います。
プロに頼ります。

そこでどんな相場でも儲かるという噂の
ヘッジファンドの研究を開始しました。
世界にはどういうヘッジファンドがあるのでしょうか?
ヘッジファンド マンが有名ですが、他にも色々あります。

Abbey National International Limited
ABN AMRO Bank N.V
Absolute Asset Management Ltd
Absolute Capital Management Ltd
Acies Asset Management S.A
Allianz Worldwide
AJS Vietnam
Almas Capital Management
AMT
Argent Financial Group
Argo Capital Management Ltd
Ashmore Investment Management Ltd
A.S.T. Alternative Strategies Trading
AllianceBernstein
Appleton Capital Management
Aurum Funds Ltd
AVENDIS CAPITAL SA
bank Von Ernst / Hypoveresbank / RBS Coutts
Barclays
Bellamy Fund Management LLC
Brandeaux Limited
Bridge A.M.
Brink Financial Group, Inc.
Canterbury Capital Ltd
Citigroup Singapore
Clariden Financial Products
Close Private Bank Group
Clydesdale Bank PLC
CONSULTING STRATEGIES S.A
CMM International
CMN Global
CASTLESTONE MANAGEMENT LLC
Charlemagne Capital Ltd
Credit Agricole Suisse S.A. Private Banking
Circus Capital Mgmt Ltd. / SGI
EFG Private Bank SA
ESC Financial Services Pte Ltd.
Excel Futures/ Vision N.A
Hansard Intl.
Hexam
HDF Finance/ Finwest
HSBC Bank International Limited
HTH Worldwide
FMG Funds Ltd
Fidelity Investments Management (HK) Ltd.
Forsyth Partners Ltd
Fortune Group
Foundations capital
Fraternity Fund Management Ltd.
Friends Provident
Friends Provident International
GAIM Advisors Ltd
GEM Global Equities Management SA
Gems Management Limited
Generali International
Goodhealth Worldwide
Glanmore Funds
Global Wealth Management Solutions
GNI/ Man Financial
Griffin Capital Management Ltd
Global Consultants and Services Limited
Hartford Life
ILLINGTON PARTNERS LLC
IMG International Medical Group
Inland Securities Corp
Insight Investment Ltd
InterGlobal Ltd
Integrated Alternative Investments
Internaxx Bank S.A
Investcorp Asset Management
JML Portfolio Management Ltd
Julius Baer
K1 Global
Lakeshore funds Group Ltd
LB Swiss Private Bank Ltd
LCF Rothschild
Lombard Intl
London & Capital Ltd
Lloyds Overseas Club Professional
Lloyds bank & Mortgage service
LM Investment Management Ltd
Mascot Capital Investments Ltd
Maxam Intl
Midas Global Asset Management
Miton Optimal Asset Management Ltd
Morgan Price International Healthcare
NCL Fund Management Ltd.
NCC Mortgage Ltd
NOBLE INVESTMENTS LIMITED / Horizon 21
Old Provincial Ltd
Optima Funds Ltd
Oria 3A Commodities
Optimum Global Health
RELEE International
Regency Select Ltd
Man Investments Ltd
Man Investments Australia Ltd
Pacific Bridge Ltd
Parex Bank
Pictet & Cie, Banquiers
Pioneer Global Investments
Pioneer Alternative Investments
Platinum Capital Management Limited
PolicyPlus International plc
Porton Capital Limited
Prestige AM
The Synergy Partnership
Planetary Fund
The Premier Group
Premier Low Risk Ltd
Progressive Capital Partners Ltd
Protrust Asia Pte Ltd
Quintus Investment Management Ltd.
Royal Bank of Scotland plc.
Royal Siam Trust Co Ltd.
Schindler Trading Ltd
Scottish Life International
Scottish Provident International
Skandia Investments
SFM Group
Solid Financial Consulting Ltd.
Sovereign Trust Limited
Standard Bank Limited
Superfund Financial Ltd/ Quadriga
Thames River
Tilney Investment Management
TriAlpha Investment Services
Zetland Intl.
Zurich International Life












UBS
Ulpia SA
Wall Street Global Ltd.
Walton
William Russell Ltd.
Winton Capital Management
Value Partners Limited
VAM Funds
Vertex

うーん、沢山ありすぎて、迷います。
ヘッジファンドは玉石混合!

ヘッジファンド 投資をするのに値するのはどれなのか?
見分ける知識が投資家には必要です。

まず専門家に、ヘッジファンド 購入方法を聞いてみるのもいいかもしれません。

まずは、ヘッジファンドの選別に定評のある
アブラハム・プライベートバンク
相談してみてはいかがでしょうか?

年率60%で回るファンドや
元本確保で15%のものなど、色々あるそうです。
投資信託 税金も複雑です。
リターンだけではなくて、リスクの分析も必要です。

そういう意味では、販売者ではなくて、
中立的なアドバイザーに相談すると良いでしょうね。


子供と一緒に『手づくりプルルン♪スイーツセット』

2008年07月27日 (日) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
『モラタメさん』で、【手づくりプルルン♪スイーツセット】
応募しました。

セット内容が
●凝固剤・・・寒天パウダー・ゼリーの素・粉ゼラチン
●ドライフルーツ・・・マンゴ・ブルーベリー・ソフトパイン


と、種類が豊富でいろんなスイーツが作れるんだよね。


親子で楽しくスイーツ作りが出来るこの商品。
私だけじゃなく、子供も楽しみにしてます。

夏休みなので、3時のおやつに子供と一緒に作りたいです。
自分で作ったおやつは、美味しいだろうし
子供も喜ぶこと間違いなし♪

当たるといいなー。

スイーツのフォトコンテストもあるようなので
当たったら、力作スイーツの写真を
是非そちらにも応募してみたいです。^^





FXで資金運用

2008年07月26日 (土) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
株もネット証券やオンライントレードなどで
家にいながら出来る便利な世の中。
中でも、FXが最近注目を浴びてるだとか。

すでにFXで資金運用されてる人も多いと思いますが
FXとは外国為替取引のことで、少ない資金でも
大きな取引が出来るのが特徴。

外国為替は、よくニュースなどで耳にしますよね?
簡単にいうと日本円と外国通貨の両替。
そして、取引に必要な資金の一部を証拠金として
預けて行うのがFXです。

株やオンライントレードって聞くと何だか難しそうで
敬遠したりしり込みをしてしまいがちだけど(私だけか!?)
FXは主婦の私にでも出来るくらい簡単らしく
しかも、少ない資金でも 大きな取引が出来るのが
特徴なので今や人気急上昇ですよね。

私も、そんなに大もうけしなくていいから
毎月のお小遣いにもう少し余裕が出来るくらい
稼げたらなんて思ってます。

欲ばかり先行すると上手く運用できなさそうなので。^^;
慣れた人や、上級者の方なら見極めとか出来るだろうけど
私はまだ初心者ですからねぇ。
最初はつつましく・・・ってね。(笑)

◆反町ジャパン◆オーストラリアに逆転勝利

2008年07月26日 (土) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
24日に行われた「U-23日本 五輪壮行試合」

前半、オーストラリアに1点のリードを許すも

香川が前半41分に、そして岡崎が後半44分に得点し

見ごろ逆転勝利を飾ってくれました。パチパチ


五輪へ向けて、良いはずみ、景気付けになったと思います。

29日に行われるアルゼンチン戦に向けて

ポテンシャルも上がると思うしね。


アルゼンチンは強豪だから、日本がどこまでやれるか楽しみです。


27時間テレビ

2008年07月25日 (金) | 編集 |
シェアブログmiに投稿
明日は毎年恒例の27時間テレビですね。

この番組を見ると、夏休みだなぁって感じがしますw

今年のテーマは「笑顔」 総合司会はさんまさん」です。

中居君じゃないんだね。 

まぁ、中居くんも毎年毎年大変だろうしね。

さんまさんは、いつも深夜に中居くんとトークコナーがあって

27時間テレビには欠かせない感じだったので

今年は司会で弾けてもらいたですねー。

司会がさんまさんだけあって、面白くなりそうなだぁ♪

応援ゲストもさんまさんにゆかりのある人物が駆けつけるそうでw

ビートたけしに大竹しのぶに鶴瓶ときたもんだ!

たけしさんは、もしかして「タケちゃんマン」の格好で来るかも!?

と、期待している私であります。(笑)

ありえそうだよね!?

お気に入りの着うたがいっぱい♪

2008年07月25日 (金) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
携帯の着うたって、みんなどんなのにしてる?
やっぱり流行りの歌にしてる人が多いかな?

着うたって、いっぱいDLしたくなるよね。

この人からんの着信はこの曲にしたいし、
あの人からの着信はあの曲がいいとか
こだわりだすと余計ににね。

それに、好きなアーティストの新曲が出たら
それもDLしておきたいし。
って、言い出したらキリがない~。(笑)

だから、取り放題のサイトがいいんだよね。
docomo公式のうた・ホーダイサイト『とり放題★A MUSIC』
月額で、話題の曲を取り放題だからおススメですよw


人気の高いAIの曲や、沖縄産3人組ヒップホップ・グループとして
注目されてるPENGINの曲などなど
J-POPやクラブミュージックやレゲエにトランスと
配信楽曲は1000曲以上もあるんです。

月額のみだから、曲数を気にせずに
着うたフルをDL出来るのっていいよね♪




●U-23日本 五輪壮行試合

2008年07月24日 (木) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
今日は夜7時からサッカーの試合がしますね。

U-23日本代表vs.U-23オーストラリア代表

どっちが勝つかな!?

サッカーの試合を見るのは久しぶりなので楽しみだ。


続いて29日には、「キリンチャレンジカップ2008」

U23日本代表VSU23アルゼンチン代表 の試合。

メッシが来日するとかしないとか!?

メッシが来日するというだけでチケットが2万枚売れたそうです。

さすが・・・。 凄い影響がありますね。

神奈川県の不動産情報サイト

2008年07月23日 (水) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
今日は不動産情報サイトの紹介です。

神奈川県内で、物件をお探しなら『日本住販株式会社』を
ご覧になられてはいかがでしょう?

こちらは横浜市 不動産や川崎市 不動産の情報が
たくさんあります。

新築戸建物件、中古物件、マンション物件など
最新の情報を得る事が出来ますよ。

また、現地販売会のお知らせも載せられているので
興味や関心のある物件の販売会なら
足を運んでみるのもよいかと思います。

これから販売される物件の予定もわかり
あらかじめチェック出来るのはありがたいですよね。

あと、『日本住販株式会社』のサイトの魅力は
横浜市 不動産や川崎市 不動産物件の
建設状況や物件情報を伝えているブログが
それぞれに設置されているところです。

画像もUPされているので、分権の様子がわかりやすく
詳細も記されているので大変参考になると思いますよ。

是非、ご覧になってみて下さいね。

二の腕がね・・・

2008年07月23日 (水) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
7月からダイエット生活をしてる私。

スタートがやや遅かったと感じながらも
毎日なんとか頑張ってます。

夏は薄着になって、露出部分も増えるから
出来れば夏までに痩せておきたかったなぁ・・・。

私は、タンクトップやキャミをよく着るんだけど
プヨプヨした二の腕が気になってしょうがいないッ!!

Tシャツを着れば、少しは隠せるんだろうけど、袖があると暑いし
きになる二の腕がみえてしまうリスクがあっても
やっぱりノースリーブのほうがいいんだよねぇ。

もういっそのこと脂肪吸引 二の腕 でプヨプヨとおさらばして
スッキリほっそりしてもらいたいもんだよ。

もっと欲を出すと脂肪吸引 太ももふくらはぎ 脂肪吸引とかもして
ミニスカートだって自信もってはけるくらいの
スマートな足にしてもらいたですねぇ。


夏休み旅行に出かけるなら

2008年07月23日 (水) | 編集 |
シェアブログruに投稿
さぁ、楽しい楽しい夏休みが始まりましたね。
ママにとっては、楽しいばかりじゃなう夏休みだけどね。

子供は、プールにお祭りに旅行にと楽しいイベントが
目白押しだからね。暑くても毎日元気だしテンションも高い。

みなさんはもう夏休みの計画はたてましたか?
旅行に行くなら海外!? 国内!?

私は、飛行機を利用して北海道に行ってみたいなぁ。
北海道は冬にスキー旅行へ行ったことがあるけど
夏はまだ一度も行ってないんですよね。

やっぱり涼しいだろうし、食事は美味しいし!
旅行先としては、かなり魅力的♪

飛行機の旅も、楽しそうだしね!
子供達はまだ飛行機に乗ったことがないので
体験させてあげたいって気持ちもありますね。

最近、次男が飛行機が好きで
空を飛んでる飛行機を見つけると、急いで私に
「ひこーき ひこーき!」と嬉しそうに報告してくれますw

実際、間近で飛行機を見たら、その大きさにさぞかし驚くだろうなぁ。
乗るなんてことになったら、それこそテンションが上がりそうです。

北海道も、長期の夏休みでないとと
普段なかなかいける場所じゃないからね。 
是非とも家族旅行で訪れてみたいです~。

食と観光。それから雄大な自然に触れてみたいな♪


今から夏休みのプランをたてるなら
夏の旅行はJALで決まり!【JAL 先得割引】をご覧になってみては?
お得で便利なプランがありますよ。^^


JAL日本航空 先得


リンクシェア レビュー・アフィリエイト

スキナベーブで「赤ちゃんエッセイコンテスト」開催

2008年07月23日 (水) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
ついこの間産まれてたと思った次男も、もう2歳。
子供の成長って、ホント早いですよね。

子供が成長してくれるのは嬉しいけど
その分自分も歳をとっていくんだななぁと思うと
少し虚しかったり。(苦笑)

二人目の子育ては、一度経験してるから楽だって話を
よく聞くけど、私はそれに当てあまらなかったりします。

どっちかと言えば、長男の子育てのほうが楽だったような・・・。
だって、次男がやんちゃすぎるー!
何をやるにもパワフルで
こっちの体力が持たないくらいです。
まぁ、私が歳をとったせいもあるんでしょうけど。
何せ8年も差がありますからねぇ。

にしても、こんなに大変だったかしら!?
長男はここまで手を焼くことはなかった気がするぞ!と、
長男の小さかった頃を振り返ってみる今日この頃。(笑)

でも、普段の意識の中では忘れてることもありますね。
写真やビデオを見て、「あぁ。そうだったなー」と
思い出すことも多いです。 赤ちゃんの頃とかね。

そーいや、長男はミルク中心だったけど
(3ヶ月頃からもう母乳がでなくなった)
次男は一貫して母乳! ミルクは全く飲んでくれませんでした。
ミルク代が節約出来て助かったけど、母乳オンリーも
それなりに大変だったなぁ。

てか、2歳になる今でも寝る時は「おっぱいコール」が
かかるんですけどッ!! 

まぁ普段、手を焼く次男ですが寝顔は赤ちゃんの頃同様
最高の癒しになりますね。

赤ちゃんの頃は、飲んで寝てオムツを替えて抱っこしてを
繰り返す毎日だったけど、母になった実感と
すごい幸せを感じる時ですよね。

もちろん今でも、幸せなことにはかわりないけど。


スキナベーブでは、そういった赤ちゃんにまつわる話を募集する
赤ちゃんエッセイコンテスト」が開催されてます。

子育てをされてる方なら
誰しも赤ちゃんとのエピソードはあるはず。

「こんな時に喜びを感じた」とか
「困った困った!という場面」とか
「思わず爆笑しちゃった瞬間」とか
あげればキリがないですよね。
その中でも、一押しのエピソードを応募してみてはどうですか?

私も先輩ママとして、いっちょ応募してみようかしら!?(笑)



「第八回 スキナベーブ
  赤ちゃんエッセイコンテスト
    ~赤ちゃんとわたし~」


スキナベーブ
赤ちゃんエッセイコンテスト


【応募期間】
2008年7月1日~8月20日

大賞賞金30万円
優秀賞10万円・佳作5万円
特別賞1万円
その他の入選:コラージュMフェイシャルソープ




暑いよー!

2008年07月22日 (火) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
毎日暑い日が続きますねぇ。

3連休が終わっても夏休みなので、長男は家にいるし。

お昼ごはんの用意が面倒で面倒で・・・・(苦笑)

私と次男だけなら、ちょちょいと作れるものですませるんだけど

長男は食べ盛りですからねぇ。 それなりの量を作ってやらないと

あとで、腹減った! 腹減った! と攻撃されちまうのですよ。


この生活がまだ一ヶ月も続くのねぇ~。 ふぅ~、ヤレヤレ。(´∀`;)



ダイエット頑張るぞ!

2008年07月22日 (火) | 編集 |
シェアブログruに投稿
7月にはいって、ダイエットを始めた私は
みんなのフィットネス」という
本格的なオンラインフィットネスサービスに登録してみました。

みんなのフィットネス」を見つけた時は
今の私にもってこいのサイトじゃないのー!と思ったよ。(笑)

無料だし、家にいながらエクササイズができるしね。
そのエクササイズも、目的に併せてコースが
選べるようになってました。

エクササイズを始める前に、基礎体力の測定や心拍数を測って
自分に合ったものに設定してくれるんですよ。

こういう所がきちんとされてると闇雲にあれをしろこれをしろって
押し付けてない感じがして良いですよね。

コースは「有酸素運動」「上半身強化」」下半身強化」
「コア(体幹)強化」「ストレッチ」「ヨガ」とあったんだけど
ダイエット目的の私が選択したのは、やはり【有酸素運動】

ガンガン脂肪を燃焼させないとね!!

エクササイズはトレーナーの動き(動画)を見ながらやるんだけど
時間や音楽、それに場所(背景)も選べるので
その日の気分によって変えることが出来るようになってるんですよ。

ちなみに今日は、南国リゾート雰囲気の場所でやりました。^ー^

エクササイズ自体は最初、なんだけっこう簡単じゃん。
余裕余裕とか思ってやってたら次第に、だんだん体が
きつくなってきて、日頃の運動不足を思い知らされたー。(涙)
でも無理のない範囲なので、毎日でも続けられそうです。

それに、良い汗をかくと気分も良くなるしね♪
運動したって実感が、ダイエットを頑張ってるという
充実感を味合わせてくれるし、目標設定も出来るから
それに向けて頑張る気持ちも大きくなりますよ。

早く達成感を味わいたいもんね。^^

他にも、健康管理メモを記録できたり
エクササイズの実施記録や消費カロリーが
グラフでわかるようになってるので、モチベーションも保てる。
というか、更にやる気が沸いてきます。
みんなのフィットネス」に登録してみて良かった☆

ダイエットや健康のために体を動かすのにおススメですよ。

もっと身近に「アディーレ法律事務所」

2008年07月21日 (月) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
借金返済などの債務整理を相談するのは
やっぱり弁護士さんが一番頼りになるけど
費用が高いってイメージがありますよね。

それい法律事務所って、何だか近寄りがたいというか
敷居が高いって感じがしてしり込みしちゃう人も
多いんじゃないかな!?

そういったイメージを変えるためにも、名前を付けられた
アディーレ法律事務所

アディーレとは「身近な」という意味なんだそうです。
弁護士を身近な存在に感じてもらいたいという
歩み寄りを感じますね。

相談する側としては、こういった意向をあらわしている
法律事務所のほうが、足を運びやすいですよね。

アディーレ法律事務所は弁護士費用も
出来る限り安く設定してくれているので
費用の面でも助かると思います。

アディーレ法律事務所のサイトでは
『弁護士と法律事務員のほのぼのブログ』も見れるので
一段と親近感が沸くと思いますよ。
是非、一度ご覧になってみて下さいね。

C1000飲んで頑張ろう♪

2008年07月21日 (月) | 編集 |
シェアブログmiに投稿
レモンの」果汁50個分にあたるビタミンC1000mgが
配合されているC1000商品。
ビタミンは美容にも欠かせないので、私もよく飲んだりしてます。



ハウスウェルネスフーズのC1000商品は
誰でも一度は飲んだことが
あるんじゃないかな?

レモンウォーターとかは子供も好きだしね。
今の時期、水分補給するのにはおススメ!




先日、「頑張るポイント」というテーマで『C1000』のCMを募集した
結果が出たらしく、私も受賞されたCMを拝見しました。



子供達が無邪気でとっても可愛いですね♪
そして、飲みっぷりもいい。(笑)
お昼寝の後や、帰宅後に飲む『C1000』は
さぞかし美味しいことでしょう。
のどが渇いてる時に飲むと格別だもんなぁ。
ビタミンCが体に浸み込むー!って感じがするしね。

子供達の美味しそうに飲む姿や
こぼれる笑顔を見てると
親も頑張ろうって気になってきますね。^^

うちの子も、ラジオ体操から帰ってきた時や
プールの後に、グビッと飲んでもらいたいw

「Cと暮らす生活」我が家も始めるぞ♪

たいやきさんのブログパーツ

2008年07月21日 (月) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
FLO:Q」で何だかとっても和む

ブログパーツがあったので

早速貼り付けてみました。

「たいやきさん」ブログパーツ

脱力系らしいんだけど見てると

ほんと和むというか

微笑ましいというか

可愛らしいんですよ~♪


「たいやき」って聞くと、つい「およげたいやきくん」を
思い出してしまいますが、このブログパーツも
とっても親近感が沸いて愛らしいです。
ずっと眺めていたい心境になってしまうよ。(笑)

いろいろと独り言のような感じで話をして
それがまた面白いネタなのよねぇ。

腹筋して鍛えたり、適度なエクササイズは
あんこを甘くするとか言ってみたり。

元気に跳ねてると思ったら
次は瞬きをして、尾をピチピチしてるし!(笑)

実は裏側が焦げてると、秘密を明かしれもくれましたよ~w
ほんと、飽きないたいやきさんです。
次は、何を話すのか、どんな動きを見せてくれるのか
見てるだけで楽しいです。

地道に努力する「たいやきさん」を見てると
これからたいやきを食べる時に躊躇してしまいそうだわ~。

とか言いつつ、ブログパーツに「捕まえる」や「食べる」の
文字が出た時に遠慮なく・・・。

アクションの文字が出て、クリックするとどうなるのかは
自分で遊んでからのお楽しみってことで
あえてここでは伏せておきます。( ̄ー ̄)ニヤリ

気になる方は「FLO:Q」で「たいやきさん」ブログパーツ
テイクアウトしてきて下さいな。温かいうちにね。(笑)

ご当地版もあるので、そちらも面白いと思います。
大阪バージョンのは、ちゃんと関西弁を話してたよ。
それに、背景の景色も地方独特のものになってました。
細かい所まで凝ってるなぁ。

◆ワールドリーグ◆ 最終中国戦を終え結果は3位

2008年07月21日 (月) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
19、20日の中国戦は1勝1敗傷みわけな感じで

日本の順位は3位となりました。


総合で見ると、5勝7敗です。
う~ん・・・。負け越しちゃったかぁ。

5勝うち4勝が、ホームでの試合。
やっぱりホーム試合は有利っぽいですね。

オリンピックは当然アウェイなので(日本の応援団もいるけど)
ワールドリーグは良い経験になったと思います。

その前に、ワールドリーグの決勝ラウンドがあるけどさー。
決勝ラウンドはブラジルで行われるんだよね。

推薦枠での出場が決まったわけだけど
今の時期は、有難迷惑というか・・・。^^;



7/19日本中国
1セット2624
2セット2520
3セット2513
セットカウント30



7/20日本中国
1セット2025
2セット2125
3セット2927
4セット2325
セットカウント13

触れるPC「TouchSmart PC IQ500」

2008年07月21日 (月) | 編集 |
シェアブログruに投稿
HPから新しく発売されたパソコン
【HP TouchSmart PC IQ500 】を見たんだけど
これまた凄いPCが出たもんだ!


だって、画面にタッチして使えるパソコンなんだよ!?
驚きであります。

最近は、携帯でタッチスクリーンが流行ってきてるけど
まさかパソコンまでタッチで操作出来るなんてねぇ。

パソコンの画面は、汚れるから触れちゃいけないって
思ってるから、まさに常識を覆すような
ニュースタイルのパソコンです。

画面も22inchで、申し分のない大きさだし
スペックのほうもインテル® Core™2 DuoプロセッサCPU
メモリは4GB、OSはWindows Vista Home Premium 64bit版が
搭載されてるという充実さ。

これなら、音楽や写真、ビデオ動画もサクサク楽しめるね。

画面タッチで操作できるから、子供も簡単に使えそう。
子供と一緒に写真を見たり
ビデオの動画を再生して鑑賞会をすると楽しいだろうなぁ。

タッチ操作は子供任せで、親は楽して鑑賞会。(笑)
マウスであちこちクリックされる心配もないし
子供もパソコンをより身近に感じることが出来るだろうしね。
これからの時代、パソコンは必須だからなぁ。
少しでも早く慣れておいたほうがこの先
助かると思うんだよね。

お気に入りの写真を集めて、ベストアルバムを作ったり
(動画も編集も楽チンに出来るのかな!?)
いろんな機能を試して、みんなで楽しみたいです。


7/19から7/27まで【「みんな de タッチ」キャンペーン】も
下記店舗で開催されているのでお近くの方は
店頭に足を運んで実際にHP【HP TouchSmart PC IQ500 】
触れてみてはいかがでしょうか?

ゲームにチャレンジすると
HPプリンタや外付けハードディスクなどの
プレゼントが当たるそうですよ。

「みんな de タッチ」キャンペーン】では
実際に【HP TouchSmart PC IQ500 】を体験された方の人数が
リアルタイムでカウントされていて
体験の声を拝見したりもできますよ。^^


◆ビックカメラ
店舗:有楽町店、パソコン館池袋本店
新宿西口店
 
◆ヨドバシカメラ
店舗:Akiba店、新宿西口店、梅田店

大好評の「050あんしんナンバー」

2008年07月21日 (月) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
もうご存知の方も多いかも知れませんが
OCNの『050あんしんナンバー』って
いろいろと便利ですよね。



普段、自分が使用している電話番号に代わって 「050番号」
着信してメッセージ(留守番電話)センターで
メッセージを預かってくれて、それをメールで知らせてくれたり
普段使っている携帯電話や一般加入電話に繋いでもらえるから
電話の相手先とワンクッションおけるんだよね。

だから、自分の電話番号を相手に知られることはない!
今は個人情報云々が心配でしょ?

私はよくアンケートやキャンペーンに応募するんですけど
そのとき電話番号を記入しなきゃいけなくて
ちょっと躊躇したりしるんだよね。
最近は、個人情報の流出とかで心配や不安になるからね。
でも、『050あんしんナンバー』を使えば
自分の電話番号を書かなくていいから安心して応募することが
出来るので良いなぁと思います。


それから「050あんしんセット」といって、
050あんしんナンバー』にあわせ迷惑電話とかを
あらかじめ着信拒否できるサービスもあるので
それも一緒に利用すれば、よりいっそう安心です。

勧誘の電話とかブロックしてもらえたら有難いもんなぁ。


この『050あんしんナンバー」は、今まで
OCNを利用してる人しか使えなかったけど
OCN以外の方もご利用可能になったそうですよ。

利用したかったけど、OCNじゃなかったから・・・と
断念した人も、もう大丈夫です。^^
是非、チェックして下さいな。

今日から(7/21)、「入山法子さん・山口尚美さん」がご出演される
テレビCMも始まるので、そちらも併せてチェックしてみて下さい☆





【情報配信元はプレスブログさんです】

潮干狩り

2008年07月20日 (日) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
土曜日に潮干狩りに行ってきましたー!

夏休みに入ったことだし、出だしのイベントってことで。(笑)



メチャ暑かったけど、掘り出すと止まらんもんやね。

蛤とアサリをいっぱい獲ってきましたよv

子供達も大喜びでした。^^


潮干狩り1

★蛤だぞー!

潮干狩り2



★こっちはアサリ♪

潮干狩り3


砂を吐かせてる所を覗き込む次男。(笑)
潮干狩り4



けっこう大きな蛤がとれたので
炭を起こして、焼蛤にして食べました。
あとお吸い物にもしましたよ。


アサリは、バター焼きにしたり
ボンゴレをつくったり。 貝三昧の夕食になりました。

美味しかったー♪





WILLCOM D4

2008年07月17日 (木) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


=Ultra Mobile「WILLCOM D4」登場=


発売に先駆けて7/4から予約開始されてましたが
もう手にした方はいらっしゃるでしょうか!?

これね、機能が本当に凄くて
一体どこまで進化していくんだー!?と
アナログ世代の私は、情報を得るたびに驚愕してます。

「WILLCOM D4」があればどこにいても
気軽にインターネットが出来るし
データ通信も3つの通信方法が用意されてるので
利用するシーンに合わせて通信方法を変えれるのって
鬼に金棒のようなものですよね。

CPUもインテル社の「Intel Centrino Atom」が搭載されてるんだって。
おまけに、エクセルやワードなども標準で内蔵されてるんですよ。
なんて贅沢なのかしら!
ビジネスマンの相棒とも言えるほどですねぇ。

ワンセグだって搭載されてるので、ちょっとした空き時間や
出先や移動の合間にもテレビが見れていいよね。
操作もタッチパネルだから簡単で便利だし。

さすがUltra Mobileって言うだけはあるなぁ。


まだご覧になっていない方は是非「WILLCOM D4」を
チェックしてみて下さいね。

私もおいてけぼりをくらわないように
次世代モバイルに、頑張ってついて行かなきゃ!(≧ω≦)b


    

夏の肌

2008年07月17日 (木) | 編集 |
シェアブログruに投稿
毎日、暑い日が続きますねぇ。

夏の日差しを浴びるのが怖いお年頃の私。
毎朝、洗濯物を干すもの超特急です。(笑)

日焼けすると、お肌が真っ赤になるから
油断大敵なんですよね。

もう、火照ったように顔が熱くなるし、真っ赤だし
頬骨とか鼻とか、日焼けしやすい部分は
大変なことになってしまいます。

それに、後々のシミも恐ろしいでしょ?

少しでも日に焼けたら
お肌をクールダウンさせてあげなくちゃ!と思い
敏感肌 化粧品でケアするようにしてます。

普段は乾燥肌なので乾燥肌 化粧品を使ってるけど
日焼けした肌は、これ以上っ普段をかけないようにと
敏感肌 化粧品を使用するよう心掛けてます。

そして、夜 寝る前にはシミ対策に美肌 化粧品を使う。
女はいろいろと大変よねぇ。
やっぱりいくつになっても、綺麗でいたいという気持ちがあるから
スキンケアにも気を使うよね。 夏は特にね。

外に出れば、紫外線にやられるし
お店に入れば、冷房の乾燥にやられるし。
アップダウンが激しすぎて、お肌も疲れがちです。

なので毎日のケアだけは、しっかりとしないとね!



キラット通販

2008年07月17日 (木) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
私は、普段からよくネット通販を利用します。
なんたって便利ですからね。
まだ次男が2歳なので、なかなかゆっくりと
お買い物が出来ないので大変助かってます。
重いものとかや、かさ張るものもネット通販だと
運ぶ手間も省けるしねー。
一定金額以上買えば、送料が無料になるところも多いし
まとめ買い出来るものは、通販が断然お得だって思ってます。

ほら、今は、ガソリンも高いでしょ?
車で買い物に行かない分、ガソリン代も節約できるわけですよw


最近見つけた通販ショップでキラット通販というところがあるのですが
かなりお勧めしたい通販ショップです。

何せ、お値段が安い! まるで100均ショップのようなんですよ。
生活雑貨や食品・飲料、文具や事務用品などなど
品揃えも豊富で、100円(税込みで105円)で買えるものが
本当に多いんです。 たまげたー!!

自宅でも、オフィスでも配達してもらえて
送料は2400円以上の購入で無料になります。

あれこれと必需品をまとめ買いするなら、
キラット通販を利用されると良いですよ。^^

利用登録はもちろん無料だし
今ならキャンペーン中(7/31まで)なので
500円分の割引ポイントがもらえてお得です。


キラット通販 公式サイト




香り雑貨のオンラインショップ『DaikoSHOP』

2008年07月17日 (木) | 編集 |
シェアブログmiに投稿
アロマキャンドルやお香って、気持ちを

リラックスさせてくれたりして、とても癒しになりますね。

疲れた時とか、のんびりと好きな音楽を聴きながら

お香を焚いてゆっくり過ごす和みの空間が好きです。



ところでお香って、日本独自のものかと思ってたんだけど

アメリカでも人気があるんですってね。 

『GONESH』(ガーネッシュ)というアメリカで人気ナンバー1を

誇るお香ブランドまであるらしんです。ビックリー!


その『GONESH』(ガーネッシュ)は

香り雑貨のオンラインショップ『DaikoSHOP』 で購入出来るので

早速どんなお香なのか見てきました。


さすが人気ナンバー1だけあって見た目(パッケージ)も

オシャレです。 パッと見、お香だとは気付かないくらい可愛い。

中でも気になったのは、アウトドアで使えるお香

ストロベリーにオレンジにチェリーと3種類の香りが

あったんだけど、虫の撃退もしてくれるんだって!

今までお香には癒しや和みを求めていたけど

虫の撃退までも叶えてくれるなんて、凄いなぁ。

とても画期的なお香だ。

うちは旦那がアウトドアが好きな人なので

よく庭でバーベキューをしたり、キャンプに出かけたりするので

これは良いと思いました。

フルーティーな香りを楽しめる上、虫からカードしてくれるものね。

蚊取り線香を焚くよりも、ぜんぜんこっちのほうがいいよ♪

あと、夜に子供と花火をする時にも使えそうだし

ホント便利なお香だわv


QLifeスクエアで体検定

2008年07月17日 (木) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿
病院検索口コミサイトQLifeが運営する【QLifeスクエア】

ここは、医療情報や健康関連の情報が満載で
自分の生活スタイルを見直すことが出来る、とてもためになるサイトです。


数あるカテゴリコンテンツの中に【からだ検定】というものがあり
からだ検定「食事と肥満」編 を私も気になってやってみました。

出題された問題に4択で答えて行くんですけど
私の検定結果は5問中2問正解で、7級でした~。


検定が終了すると、答えと解説も見れるので
健康豆知識が身につきます。

私も、へぇ、そうだったんだ~と、思わず頷いてしまいました。
なかなか知ることが出来ないことも自分の知識として
得ることが出来るので、健康管理にも役に立ちますね。^^



他にも役立つ情報がたくさんあるので
これからの健康管理のためにもいろいろ活用していきたいと思います。


主婦としては、自分だけじゃなく家族の健康も預かる身ですから
余計に健康情報にはアンテナを張っておかないとね!


