育児も掃除も 節約もお肌の手入れも へそくりも コツコツが大事。 ただ今育児中なので家にいることが多いけどネットを通して 気になるものやおススメの情報を キャッチ&リリースしていきたいです。^▽^
My Yahoo!に追加 | Admin |



にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ


--年--月--日 (--) | 編集 |

ジャケットあれこれ

2008年02月29日 (金) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


寒い季節、外せないファッションといえばジャケット。
一言にジャケットといってもいろんな種類があるのはご存知?

ジャケット・ファッション・ガイド】では
いろんなジャケットの種類が紹介されていて
流行のジャケットスタイルや、ジャケットの歴史も知ることが出来ます。
ファッションの豆知識として知っておくと
洋服を買いに行った時に、ジャケットを見る目も変わるし
お友達と一緒なら豆知識を披露出来たりしますね。(笑)



最近は寒さが厳しいのでダウンジャケットを着てますが
これから春に向けて買いたいジャケットは
やっぱりGジャンかな。
Gジャン普段からよく着るんですが、そろそろ新しいのが欲しいし
何と言ってもコーディネートがしやすいからね。

それからウインドブレーカーもチェック♪
ウォーキングをする時にはもってこいのアイテムだからね。

そして、ちょっと寒いなと思ったときに
すっと着れる普段着用のパーカーも欲しいです。

あとは、ワンピやキャミソールに合わせて羽織れる
オシャレなボレロジャケットも一着あると便利だよね。

皆さんも是非ジャケット・ファッション・ガイド
ジャケットのチェックをしてみて下さいねv

めざせ!健康美肌

2008年02月29日 (金) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


年齢とともに、衰える肌。
それに今の時期は 乾燥にも悩まされます。
しかし、女性はいつまでもキレイでいたいと思いますよね。

私も例に漏れずってわけで、美肌を目指して
美容液やパック使ってケアをしてます。
外出しない時はずっとスッピンでいるので
こまめに化粧水で潤いを補給したりね。

外側からのケアだけじゃなく、内側からのケアも大事なので
(歳も歳だし・・・;;)
ビタミンとか、コラーゲンなどの美肌 サプリメント
飲んだりもします。 野菜が不足がちなので
野菜ジュースを飲んだりもしますね。
野菜ジュースは便秘解消にもなっていいのだ。(笑)
便秘だとお肌の調子も悪くなってくるからね。

今は、美肌 化粧品なんてものがあるので
外出するときは、お化粧に頼ってしまうけど
体の中からキレイにして美肌を手に入れたいですね。
健康こそが美肌への近道だと思います。


過払い金を取り戻そう

2008年02月29日 (金) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


過払い金」って一度くらいは
何気に耳にしてる言葉かと思いますが
詳しくご存知の方は少ないかも知れませんね。
過払い金」には縁がない方が良いのですが
最近「過払い金」というものが
どういうものなのかわかってきました。

今の時代、消費者金融ならどこでも簡単に
お金を借りれますよね。
でも、利率が驚くほどく高いです。

一度借金をしてしまうと毎月の利息を払うのが
精一杯というのは、よく聞く話。

しかし、消費者金融の設定している利率は
法律で定められている 利率を上回っていて
実際には返済する必要のない
利息分まで支払っていることになるんですよ。

つまり法律で定められた利率と
消費者金融の利率の差額は浮いているお金で
本来なら元金返済に 回すことが出来るということです。

毎月、消費者金融に利息だけを返済していたとしても
実は法律で定められている利率との差額で
元金を完済している場合もあるいうわけです。
長くなってしまいましたが、その差額のことを
過払い」と言うんですね。


もし、今消費者金融に返済をされている方は
一度その利率を確認して、過払いになってないか
確かめてみたほうが良いですよ。
もし過払い金があるなら
過払い返還請求で、取り戻すことが可能です。

過払い請求やその流れなどは
【さいわい総合司法書士事務所】というサイトに
詳しいことが載っているのでとても参考になりますよ。

AKIBAアフィリエイトオンラインゲームEXPO2008

2008年02月29日 (金) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


オンラインゲームのメッカともいえるあの秋葉原で
アフィリエイトサービス「アクセストレード」を
運営するインタースペースが
AKIBAアフィリエイトオンラインゲームEXPO2008
開催するそうです。

開催日は【3月1日(土)11:00~18:00】
場所は【秋葉原UDXギャラリー】
イベント参加は無料です。

最新オンラインゲームの体験が出来たり
ふくびきで豪華な商品が当たったりしますよ。

そして、あの有名な声優『緑川光』さんが
ゲストでいらっしゃるようです!
緑川さんと言えば、スラムダンクの流川くんや
ガンダムWのヒイロ・ユイや、ときメモの王子などを
演じる素敵な声の持ち主のお方v

出演予定時間は15:25~15:55。
これは見逃せませんねー!

オンラインゲームが好きな人も
緑川さんのファンの人も
是非是非、イベントへ足を運んで見て下さい。

オンラインゲーム


可愛いバックを見つけた!

2008年02月29日 (金) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


ホワイトデーのお返しに何が欲しいと言われたら
私はバックが欲しいですね。
アクセサリーとかは、普段つけないし
機能性があるものがいいと思ってね。
バックなら、いつも持ち歩くし
やっぱり日常で使えるものが良いですよね。

ヨーロッパ雑貨キャロン国で見つけた
【ROBERTA GANDOLFI】
パイソン型押しミニショルダー<セレーノ>

このバックなんて、春らしくってとても可愛い♪
大きさも丁度良いです。




私には1歳の子供がいるので、出かけるときは
何かと荷物が多いんですよねぇ。
これなら、たくさん荷物も入りそうだしオシャレだしv

お返しに貰うことが前提なので(笑)
どれがいいか選ぶとき
自分では買えないお値段のバックになってしまうね。
ゲンキンな奴だなぁ~。(笑)
旦那におねだりすてみようかしら?


558110.com(ゴーゴーバイトドットコム)

2008年02月28日 (木) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


明日からもう3月。早いものですね~。
3月になったら春休みも目の前! ということで
休みを利用してアルバイトをされる方も多いかと思うので
本日はアルバイト情報サイトの紹介をさせて頂きますね。

【558110.com(ゴーゴーバイトドットコム)】
という情報サイトなんですが
自分が希望するアルバイトのスタイルで
検索することが出来るので便利♪

バイト時間や自給など、自分の希望に沿ったアルバイト
きっと見つかると思いますよ。

ユーザー登録をしておくと、希望に応じた求人情報が
メールマガジンで届いて、情報を早くキャッチする事が出来ます。
それから、24時間応募可能になるメール応募という
マイページ機能があります。
これは、大変助かる機能ですね。

アルバイトをお探しの方は
是非【558110.com(ゴーゴーバイトドットコム)】
覗いてみてくださいね。

キレイなお肌って言われ隊

2008年02月28日 (木) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


冬の乾燥は、お肌の大敵ですね。
もともと乾燥肌の私は、そりゃもう大変です。
お化粧のノリだって当然悪くなりますからね。

でも、なんとかキレイなお肌に見えるように努力します。
というか、いつもより気合を入れてお化粧しますね。
気合を入れるといっても厚化粧をするって意味じゃないよ。

ベースメイクの前からしっかりとケアをするんです。
ますは化粧水をコットンにとり叩き込むようにして
たっぷりと水分補給。 これ、大事!(笑)
お肌を潤してあげると、ハリが違いますからね。

下地は光沢感のあるものを使って
指の腹で少しづつ叩きながらお肌に馴染ませます。
そしてファンデーションを薄めに丁寧に塗って
仕上げはパウダーですね。
パウダーは光に反射するものを使ってます。
これだと、艶が出てキレイに見えるからね。^0^

ちなみに、チークを入れる時は自分の頬骨より
ちょい下に入れると、お顔がシャープに見えるっぽいですw

化粧品と言えば、メイベリン【エンジェルフィット】
かなり気になってます。
今使ってるマスカラがメイベリンなんだけど
ファンデとかは、まだ使ったことがないんですよね。


左からリキッド・パクト・ボアゼロベース・モイストキープベース

ピンクパールが配合されているらしく
透明感のあるお肌になって、仕上がりも輝くようにキレイなんだって。

2種類のベースがあるけど、
ボアゼロベースのほうは、気になる毛穴をカバーしてくれるし
モイストキープはしっとりしたお肌をキープしてくれるので
これを上手く使いこなせば 下地も完璧って感じ。

くすみやムラはリキッドがカバーしてくれて
パクトは毛穴を詰まらせにくくなってるし粉っぽくもならないから
自然な感じで、キレイなお肌に見えそうです♪


そして、忘れちゃいけないのが口紅。
同じくメイベリン
【ウォーター シャイニー ボリューミー】
なんだけど、“ぷっくりジェル”
“ふっくらコラーゲン”でプルルンでツヤツヤの唇に!
みずみずしくてふっくらした唇って
女の子の憧れだもんね。

全15色ある中で 私はロマンティックピンクをつけてみたいな。



アーデル見沼代親水公園

2008年02月28日 (木) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


足立区の新分譲マンション【アーデル見沼代親水公園】
2月23日から第1期2次販売を開始されてます。
公開されてるモデルルームも好評なようですね♪
私もサイトのほうでモデルルームのお写真を
拝見したのですが、とても素敵な空間でウットリしました。
収納も充実してたし。(主婦は収納スペースが気になるからね)

こちらのマンション、 くる3月30日に開業予定である
日暮里舎人ライナー」の始発駅
「見沼代親水公園駅」から徒歩4分の場所にあるんですって。
始発駅ってことは、電車通勤や通学をされる方には
かなり嬉しいですよね。満員電車の中に、人を掻き分けて
乗り込むことなんてしなくていいし、何といっても
席に座れる!(笑)

新線の「日暮里舎人ライナー」も開通するし
これからますます発展していきそうな地区ですね。




多重債務でお悩みの方へ

2008年02月27日 (水) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


今は、いろんな所で簡単にお金が借りれてしまう時代。
最初はまぁ、大丈夫だろうと少しだけ借りたお金が
知らぬ間にどんどん多額になってたりしませんか?

また、その借金を返すために
またお金を借りて 悪循環になってませんか?

そういった多重債務でお悩み、お困りの多重債務者の方に
是非多重債務者救済のためのホームページをご覧頂きたいです。


多重債務からの脱出する方法である
自己破産だったり、任意整理だったり
民事再生や特定調停などの法的な手続きの
知識を得ることが出来ますし
ご家族にも知られることなく相談にのってもらえます。

一人で抱え込まずに 相談してみるのはどうでしょう?
無料相談ですし、相談者が理解できるまで
丁寧に説明も行ってくれます。

専用サーバー「エクスユニット」

2008年02月27日 (水) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


ホームページを作成する時にまず必要なのが
設置するスペース、いわゆるサーバーです。

企業さんや、商用・集客を見込むサイト
大規模名ホームページを作る方なら
専用サーバーが望ましいですね。


専用サーバー【エクスユニット】
障害対応や監視といったサーバーに関わる
ほとんどのことを代行して作業してくれるので
自分はコンテンツの作成に集中することが出来ます。

またより良い設計を提案してくれて
安全快適なサーバー環境を用意してくれるので
自分にとって最適なホームページを持てると思います。

万が一トラブルが発生したとしても
レベルの高いエンジニアさんが早急に
対応してくれるので、安心して構えてて大丈夫。

専用サーバー【エクスユニット】
一部上場企業が運営しているサイト等も
数多く管理している運用実績もあるので
信頼性も高いですよ。



新入社員教育

2008年02月27日 (水) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


3月になると、新入社員研修を行う企業さんが
多いんじゃないかな?
私も就職したとき、3月に新入社員研修を受けました。

4月から晴れて社会人になるわけですが
右も左もわからない一年生。
新人研修を受けることによって
仕事の内容などを理解し、備えることが出来るんですよね。

それに、新人研修は「社会人」という自覚を持たせる
重要なプロセスにもなってると思います。

自ら希望して入社した会社だから
やる気があるのは当然だけど、
心構えってものが出来たり
自分自身、再度意気込みを入れたり。


なので、育成する側もアメとムチを上手く使い分けて
厳しく新入社員研修に望むことが大事だと思います。

新人の育成は、会社を成長させることにも
繋がってきますものね。
デキル社員を増やす第一歩は新人研修からと
言っても過言ではないと思います。




こんなのを待ってた!

2008年02月27日 (水) | 編集 |
毎日、掃除をしてもなかなかキレイにならない我が家。
と言うのも、1歳の次男がパワフルで
豪快に部屋を汚してくれんですよねぇ。(苦笑)

まぁ、仕方のないことなんですけど。

食事をする場所に敷いてある
カーペットなんて大変なことになってますよ。

カレーやスパゲティーを食べた日ににゃ
こりゃ大変!ってなわけで、雑巾が手放せません。
すぐ染みになっちゃいかならね。^^;

そこで今回【モラタメ】で紹介されてた
ベタつき汚れから、シミになりやすい食べこぼし汚れまで
スッキリ落とせるという『ルック オーツークリーナー』
早速、応募しました。

汚れを落とす場所に応じて「ムース状の泡」と「ミスト状」に
切り替えが出来るらしく、布製品も痛めないとのこと。

今まで食べこぼしの汚れは、雑巾でゴシゴシこすって
落としていたから、その部分だけカーペットが
どうしても痛みがちになっちゃってたんですよね。

なので、こんなお掃除グッズが欲しかったんだよー!
シュッと一吹きで、お手軽簡単に汚れが落ちそうだしね。

カーペットだけじゃなく、いろんな個所に使えるので
キッチンの油汚れにも利用したいと思います。

当たってほしいな~



サッポロ ビアファイン

2008年02月27日 (水) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


【モラタメ】で、応募した『サッポロ ビアファイン』が当選しました。
やったね!!

早速、ビール好きの旦那さんに振舞ってあげました。(笑)

サッポロ ビアファイン







まず、目に付いたのはやはり「50%糖質オフ」みたい。(笑)

「ビールで糖質50%オフになってるとパンチが
効いてないんじゃないか?」

なんてことを言いいながら、一口ゴクン

「おぉ! いける!
 50%オフには思えないのど越しでコクがある


とのことです


この日はお給料で、晩御飯はすき焼きだったわけですが
すき焼きとか、鍋とか、あったかいものに合って
美味しく飲めると大変満足した様子でしたよ

お腹周りが気になり始めた旦那さんには
持って来いのビールであります。

手作りの「木ーボード」

2008年02月26日 (火) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


パソコンの「木ーボード」
けっして変換ミスではなく、本当に「木ーボード」
言うものがあるんですよ。

木工ブランド「Hacoa」で木製パソコンアイテムとして
購入することが出来るんです。

木で作る「キーボード」だから「木ーボード」っていうわけ。(笑)

これね、出来上がってる「木ーボード」を買うんじゃなくって
キットを買って、自分で組み立てるものだから
手作り感があっていいよね。
それに、木材って温かみがあるし。
ホームページで完成品が見られるので
一度ご覧になって下さい。
すごく素敵な感じに仕上がってますよ。

こういう組み立て式のって男の子とかが
好きそうだね。
完成までのプロセスを楽しめるものね。

カラーは濃い目のウォールナットと
明るめのメイプルの2タイプあるので
お部屋の雰囲気に合わせてチョイスするといいかも♪



「Hacoa」レビューアフィリエイトバナー_2リンクシェア レビュー アフィリエイト

漬物といえば『きゅうりのキューちゃん』

2008年02月26日 (火) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


私が好きな、ご飯に合うおかずは麻婆豆腐。
ご飯にかけて食べても美味しいしね♪
あと、豚キムチ炒めも好きだなー。
基本的に辛いものが好きなので
中華のメニューがお気に入りです。

中華系のおかずって、味が濃くて
ご飯がすすみます。
食べすぎには注意しないと・・・だけど。(苦笑)


ご飯がすすむと言えば、お漬物もそうですね。
もう一杯食べようかな、って時にお漬物は最適。

それに、お昼ご飯とか軽く済ませようと思ったときは
お漬物だけあれば十分だし。

一口に漬物と言っても
いろんな種類があるわけですが
中でも好きな漬物は『東海漬物』
【きゅうりのキューちゃん】



  味も美味しいし、歯ごたえのある食感が
  いいんですよね。
  ご飯の上に置いて食べると
  ご飯に味がしみてこれまたうまい!
  【きゅうりのキューちゃん】
  お弁当に入れた時も、ご飯に
  しみてる部分が美味しかったり。(笑)


その【きゅうりのキューちゃん】に食べきりサイズの
“ぷちキューちゃん”があるのはご存知ですか?
↓こんな風に2パックに分かれているんですよ。

食べきりサイズだと、小鉢に入れ替える必要もないし
お手軽さが、嬉しいですね。

旅情報ならお得な【旅達(たびだち)】

2008年02月25日 (月) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


そろそろ春休みの計画を・・・なんて人も多いんじゃないかな?
春休みは一番、行楽や旅行に適してますものね♪

私も出来たら沖縄旅行に家族で行きたいなぁ。

あの透き通る青い海でマリンスポーツを楽しみたい。
沖縄の海は世界でも屈指の透明度を誇るサンゴ礁の海と
言われているので 綺麗な熱帯魚や美しい珊瑚礁など
是非、この目で見てみたい。

それに、観光地もたくさんあるし。
『首里城』や『玉泉洞』など、すごく興味があります。


誰でも旅行の計画を立てるとき
リサーチして情報を集めると思うけど
『ANA SKY WEB TOUR』で旅達(たびだち)に入会すると
会員限定の旅の情報サイト【旅達(たびだち)空間】が
利用できて、クチコミや現地の情報を見れるので
とっても便利で情報収集に役に立ちます。
それに情報を見るだけじゃなく
自分の旅行の記録や写真もアップロードすることが出来て
会員同士で情報を交換したり出来るんですよ。^^

他にも会員限定の特別ツアーに参加出来たり
飛行機のマイルもANA対象運賃での搭乗で
5%のボーナスマイルがもらえたりして
お得なサービスががたくさん♪

入会費も年会費も無料なのがこれまた嬉しいところ☆
旅行の計画を立てるなら、【旅達(たびだち)】を
ご利用されてみてはどうですか?



旅達(たびだち)会員限定ツアー【海外】
旅達(たびだち)会員限定ツアー【国内】

リンクシェア レビュー アフィリエイト

アイオーWebパイロットエディタ

2008年02月25日 (月) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


私は、自分の趣味のホームページを持っているんですが
そのホームページで知り合って仲良くなったお友達が

「自分も出来ることならホームページを開設したいけど
難しいから無理だろうなぁ」

と、言っていたので「私でよければ教えるよ」と
協力を買ってでました。
遠いところの友達なので自宅へ行って
教えれるわけもなく、電話やチャットで
レクチャーしてたんだけど、やっぱり1からといのは
流石に難しい。^^;
私の力が及ばないってのもあるかも知れないけど。

HTMLとか、タグとか、初歩的なものから
専門知識まで 理解するのは困難なんですよね。
私も覚えるまでは、大変だったからな~。
途中で何度も挫折しそうになったもんだよ。

友達も、早くホームページを開設したいって
気だけが焦って、でもなかなか上手くいかなくて。
頑張ってみると言いながらも
諦めがちになってきてるんですよね。

でも、ホームページを持ちたいって気持ちは
伝わってくるから何とかしてあげたいと思ってたところ
【アイオーWebパイロットエディタ】という
とても便利なサービスを見つけました。

【アイオーWebパイロットエディタ】は専門知識がなくても
ワープロ感覚でホームページの作成が出来るんです。
プラウザ上で作成・編集が出来るから
専用のソフトも不要なんです。

これなら、初心者の友達も簡単にホームページを
作ることが出来そうです。
画像やフラッシュも手軽に挿入出来る機能等々
ホームページを作成するに当たり
便利な機能・ツールが搭載されてるので
初めての方も、充実した見栄えのするページが
作成可能だと思います。
ファイル管理機能も付いてるので大事なファイルが
パソコンの中で迷子になることもないしね。^^

早速、友達にも教えてあげなくちゃ!



アイオーWebパイロットエディタ3

リンクシェア レビュー アフィリエイト

ピアベルピア化粧品【スタートキットキャンペーン】

2008年02月25日 (月) | 編集 |
クチコミで評判! 肌本来の美しくなろうとする力を
最大限に引き出すシンプルスキンケア
冬の乾燥をリセット☆美人の湯温泉水配合のスタートキット

<クチコミで人気の理由>
【1】美人の湯で知られる島根県美又温泉の温泉成分でしっとり肌へ
【2】「塗りこむよりも洗い流す」シンプルスキンケアで素肌美を実感
【3】あなたの肌悩みと今後の肌変化を予測したお肌カウンセリング

 



素肌美を目指すには
肌のターンノーバー(新陳代謝)が順調に
繰り返されるようなスキンケアを続けること。
そして肌のバリア機能が
正常に働くようにすることが大切です。
 

ピアベルピアのスキンケアは肌本来が
もっている美しくなろうとする力を最大限に引き出して
健康な素肌に導くサポートをしてくれます。

愛用のバック

2008年02月24日 (日) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


オシャレアイテムの一つでもあるバック。
若い頃は服装に合わせて、あれこれと
持ち替えたりしてましたけど
主婦となり、ママとなった今・・・
愛用してるのはデニムの大きなトートバッグ

デニム素材なら、普通にお出かけする服装になら
そんなに違和感なくマッチするし
とにかくお子ちゃまの荷物が多いんでね!
オムツだったり、お尻拭きだったり
ジュースだったり、お菓子だったり、おもちゃだったり。

なので、大きめのトートバッグとはいえ
中身はいつもパンパンです。(汗)

でも、サイドにポケットがあったりインナーチャックが
付いてるので、いろいろと小分けして
入れることが出来て便利なので、気に入ってます。

バッグにはいろんなタイプがあるけど
みんなはどんなバッグを使ってるのかな?
どんなバックが人気があるんだろう?

私が気になってるのはエコバッグ。(主婦らしいな。笑)
買い物に行くたびに、そろそろ私も用意しないとなぁと思います。

それから、もうすぐ義姉の結婚式があるので
フォーマルシーンで使えるクラッチバッグも一つ欲しいな。

あと、旅行の時などに大荷物を詰め込める
ボストンバッグもあると便利だし
もっと欲を出せば、ここぞという時に持てる人気ブランドの
ショルダーバッグを持っておきたいですね。

まぁ、当分はデニムのトートバッグから
卒業出来そうにないけど。(苦笑)
でも、気に入ってるからいいんだい!強がりなんかじゃないぞ!

プロフィールビデオをつくるなら

2008年02月24日 (日) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


結婚式を予定されてる方におススメのサイトが
シンシアが運営する【AMO】

ここは、披露宴を盛り上げる結婚 プロフィールビデオ
作成してくれるんですよ。
そのプロフィールビデオも趣向を凝らしたものが
多くて、今までに見たことがないような
斬新なプロフィールビデオを作ってもらえると思います。

私もサンプルを拝見してきたのですが
その、できの良さに「なんじゃこりゃ~!」と驚きました。

特に興味深かったのはオープニングに流す
映画の予告編風ムービー。
これはすごくいい! 実際に披露宴で流したら
盛り上がること間違いなしだと思います。
最初は、みんなビックリするだろうけどね。(笑)

新郎新婦入場までのカウントダウンを交えながら
二人の紹介を流すんですよ。
記念にもなるしかなりおススメであります♪
一度、アンプルムービーをご覧になって!
きっと気に入ると思います。

他にも、お色直しのときに流すドキュメンタリーや
披露宴退席後に感謝を伝えるエンディングムービーも
多々用意されているので、良い参考になりますよ。^^

人生の晴れ舞台、【AMO】で世界で一つだけの
記念に残る結婚 プロフィールビデオ
作成されてはいかがですか?


安心・安全・おいしいお米

2008年02月24日 (日) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


今、何かと食の安全が騒がれていますね。
家計を握る主婦としては、少しでも値段が安いものをと、
思いますが「安全」のことを考えると
少々お値段が高くても、やはり国産ものを選びますね。
“安心”のお値段と考えれば安いものかも知れません。



国産の代表格といえば、やっぱりお米!
お米だけは、一般家庭なら100%に近い割合で
国産米を食べてると思います。

中でも私が美味しいと思うお米は
コシヒカリの中でも最高クラスの品質の
【配送無料】 19年産 あたたか 新潟こしひかり 10kg

近くのスーパーではあまり見かけないのですが
イトーヨーカドーのオンラインショップ
「おいしさ」と「安心」をお届けする「あたたかのお米」
購入することが出来るんですよ。
しかも、嬉しいことに配送が無料♪

それに、生産者情報や品質情報もちゃんと載っているので
オンラインショップでも納得して買い物が出来るし
安心して食べれるのが良いですよね。




「おいしさ」と「安心」をお届けする「あたたかのお米」

産後太りにスリムロイナー&トピナガードル

2008年02月24日 (日) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


産後太りでお悩みの方に心強いアイテムが
骨盤修整で産後太り解消!スリムロイナー
保温&発汗で産後太り解消!トピナガードル



【スリムロイナー】は、腰部に巻くタイプのもので
(洋服の上からでOK)
出産によって開いてしまった骨盤の開きや歪み、傾きを
矯正してくれます。
スリムロイナーを着用して一日3分の腰の回転運動を
続ければいいだけ。
骨盤矯正に加えウエストや下腹部も引き締めて
脂肪がつき難い身体作りもしてくれるとても有難いアイテム。
ヒップアップにもなりそうですね。

【トピナガードル】は履くタイプのもので
(ロングとショートがあります)
24時間着用しても窮屈さを感じない構造になってて
保温効果で発汗作用もあり、そして吸収性もバッチリ。
軽くて適度な締め付けなので
寝てる間も付けていられるのがいいですよね。


私も子供を産んでからは
一段とおケツが大きくなってねぇ
産後ダイエットも効果もほとんどないに等しいし。(涙)


【スリムロイナー】【トピナガードル】
両方を使用すれば鬼に金棒ってなもんで
スリムなジーンズを履ける小尻を目標にしたいと思います。



骨盤修整で産後太り解消!スリムロイナー
保温&発汗で産後太り解消!トピナガードル

十六茶~♪

2008年02月23日 (土) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


ペットボトルのお茶って、いろんな種類があるけど
どれを買うか、けっこう決まってたりしません?
お気に入りがあるというか・・・
初めて飲んだ時の味が、自分好みだと
そのイメージが強くて また同じものを買ったりします。

けど、フィギュアという曲者がいまして。(笑)
おまけが付いてると興味をそそられるというか
ついつい手が伸びてしまいますよね。

いろんな種類があるとコンプリートしたくもなったり。(笑)

あと、CMの影響も大きかったりしますね。
インパクトの強いCMだと、頭に残ってて
お店で商品を見ると 買ってみようかなぁという
気持ちにさせられますからね。
それが新商品だと、特にね。

今一番印象に残ってるお茶のCMは
キンキキッズの「偏ってる~」でお馴染みの十六茶


2月11日からKoichiくんとTsuyoshiくんなどの
PansonWorks ロビンくんフィギュア」が
付いてる490mlの十六茶が発売されてるんだけど
もうGETしたかな?

    


また、全国の量販店では「クリスタルベアチャーム“アニマルブレンド」が
ついた2Lの十六茶が発売さてれますが、チェックしました?

私は前々から十六茶が好きなのでよく十六茶を
買いますが、フィギュアが付いてるとお得で嬉しい♪

   

女性におススメ『B-note』

2008年02月23日 (土) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


女性ならではの体験、知恵や知識などを
Web上の仮想ノートで情報を共有出来る
女性向けのサイトソーシャルノートブック B-note

女性同士なので気楽に参加できるし
仲間意識もぐんと高まりますよね。

サイト自体もピンク系で可愛らしく
ふんわりとした雰囲気が一段と女性らしく感じさせます。



私は今、育児ママなんですが
女性向けのサイトだけあって、同じように育児の記事を
書いている方が多くいらっしゃるので
参考になったり、励みにもなったりします。

とくにストレスが溜まっていたり、不安を感じている時は
他の方の話を聞いたり、読んだりして
「私だけじゃないのね」と
ホッと安堵感を覚える場所となってますね。

育児の悩みに関しても 先輩ママなどの意見や
実体験に基づいた生の話を拝見することが出来て
本当にためになります。

いろんな情報を得ることによって
悩みや不安が解消されたりしますから
育児ママは、一人で悩んでちゃいけないですよ。^^

小さい子がいると、外出するのもなかなか難しいけど
こうしてネットでコニュにケーションを取れる時代だから
存分に活用しないとね。

今、『ソーシャルノートブック B-note』では
【第3弾・スタートアップキャンペーン】をやっていて
「残したい・伝えたい」をテーマにした記事を募集してて
優秀記事には、大賞5万円のギフト券
その他テーマ賞は1万円のギフト券が頂けるので
この機会に参加されてみてはどうですか?



洗い流さないトリートメント

2008年02月23日 (土) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


2月11日に放送されたパンテーンドラマスペシャル
【かるた小町】はご覧になりましたか?

出演女優の夏帆さんや、南沢奈央さんが
フレッシュで高校青春ドラマにピッタリでしたね。
元気で明るく、前向きな女の子の姿に
私も学生時代を思い出し、懐かしくも思いました。

女の子の姿と言えば、学生服の時と
かるた小町杯の時の袴姿とでは、グッと印象が
変わってみえました。
活発なのには変わりないんだけど
見た目は清楚で大人っぽい感じになってましたね。(笑)

もしご覧になられてなかったら、公式サイトのほうで
フォトギャラリーが見れるので覗いて見て下さい。

今回で6回目となる【かるた小町】だけでなく
歴代ドラマの紹介も見れるようになってますよ。
え!?この女優さんも過去に主演してたんだ!?と
思う有名女優さんが勢ぞろいです。

今回、主演された夏帆さんといい、歴代の主演女優さんといい
皆さんお肌も髪もキレイで羨ましいですね。



髪といえば、もうすぐパンテーンから
洗い流さないトリートメント『デイタイムリペアエッセンス』
新発売されるみたいです

最初はクリーム状だけど、手に取ると
ウォーター状に変化するんですって。
洗い流しが不要なので、髪のパサつきが
気になった時、手軽に使えるのがいいですよね



仕事のお昼休みや、アフター5のデート前などに
活躍してくれそうですよね。
乾燥が気になる季節だから余計に重宝しそうです




この気になるデイタイムリペアエッセンスは2月25日から
サンプリングキャンペーンが実施され
全国主要都市の駅前などで配布される予定なので
見かけたら、GETしべしです

パンテーンのサイトでも
サンプルプレゼントキャンペーンがやっているので
そちらでもGETするチャンスがありますよ

満足★ウッドデッキ

2008年02月23日 (土) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


我が家のウッドデッキは、けっこう広いのが自慢です。
材料を買って、旦那と二人で手作りをしたので
業者さんに頼む工賃がういた分、材料費に回したので
旦那のかねてからの夢である
どでかいウッドデッキをお庭に 作ることが出来ました。

最初は、素人でも大丈夫かなぁ?と、不安だったのですが
基礎にコンクリートを埋めたり、図面を見ながら組み立てたり
素人ながら頑張りましたよ。
週末にしか、作業が出来ないので
結構時間はかかったのですが
とても満足出来るものになりました。
出来上がったときの喜びと充実感は
手作りでしか味わえないものですよね。

今は寒いけど、温かくなったらウッドデッキ
バーベキューをしたり、子供と一緒に日向ぼっこをしたり
ウッドデッキが大活躍します。(笑)
家族団らんの場になって良いですよ。^^

ウッドデッキが欲しい方は
ウッドデッキ用木材専門店木工ランド
いろんな情報が見れるので
一度ご自分で作ることを考えてみてはどうですか?

テラチョイス terra choice

2008年02月23日 (土) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


片付けても片付けても
なかなかキレイに収納できない、我が家の押入れ・・・。(汗)
なんか、荷物が増える一歩で整理収納スペースが
追いつかないんだよなぁ。 困ったもんだ。

そこで整理収納サービス販売サイト【テラチョイス】
見つけたお手軽なトランクルーム『ちょこトラ』が
便利だなと思いました。
ダンボールに詰めて預けられるのがいいですよね。
キレイに保管できるし。

私の場合、本棚に入りきらず押入れに収納してある
漫画本を預けたいです。
まるっきり読まないというわけじゃないので
売ったり、捨てたり出来ないんですよね。^^;

整理収納に困ってる人はトランクルーム
をご利用されてみたはいかがですか?
片付けも簡単に出来て便利♪


ちょこっとトランクルーム ちょこトラ

SNSタイプのコミュニケーションサイト

2008年02月23日 (土) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


ママのための情報サイトともいえる【あんふぁんぶる】
ブログのように日記を書くことが出来たり
お友達を招待出来るので、SNSのような
コミュニケーションサイトです。

もちろん、コミュニティにも参加することができ、
自分でトピックを作って仲間を増やすことだって出来るし
いろんな情報交換の場にもなり
ママコミュニティで楽しく交流することが出来ますよ。

親子で遊べるおすすめのスポット情報や
親子で一緒に作れる工作の紹介等々
お役立ち情報も盛りだくさん♪

それにプレゼント情報も載っていたり。^^

ママにお勧めのコミュニケーションサイト【あんふぁんぶる】
一度、ご覧になって下さいませ。




自分を売り込む「宣伝文句」

2008年02月23日 (土) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


もう就職先が決まってる人、または就職活動を行ってる人。
春の新採用へ向けて、期待と夢が高まりますね。

心機一転、転職をされる人もいるかな?

どちらにせよ、就職活動は企業にどれだけ
自分を売り込めるかというのが、カギになってくると思います。

意気込みだったり、やる気だったり、個性だったりね。

もし、自分を売り込む宣伝文句をつけるとするなら
私は「I am パワフル!」ですねぇ。(笑)

何事にも力いっぱい頑張る、とか
やる気がみなぎってます、とか
力強いイメージを前に出していきたいですね。

現在、新採用や転職を考えて
就職活動をされている人も
自分の良さを主張して、頑張って下さいね。

美容と私と5・7・5

2008年02月22日 (金) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


女性にとって美容は、切っても切り離せないもの。
いくつになってもキレイでいたいという気持ちが
あるものね。 家事や育児に追われていようが
「女」という意識は、持っていたいものです。


ここで、美容に関する川柳を1つ二つ・・・。



痩身で 日々の食事も 精進中」

これはダイエットの川柳。
痩せるために、痩身エステに通いながらも
それだけに頼らず、自分自身で努力できる
食事制限のことを語ったものであります。
お野菜中心の食事は、ダイエットのためじゃなく
お通じも良くなるし 健康にも良いですからね♪



「鏡見て 小顔になれと マッサージ」

これはフェイシャルの川柳。
念じながらマッサージする姿が目に浮かぶ・・・。(苦笑)
病は気からとも言うように、美容も気から!
小顔 小顔・・・」と自己暗示をかけてます。



歳をとると、どうしてもお顔が全体的に下がりがち。
いわゆる「たるみ」というやつですね。
あの有名な『たかの友梨ビューティークリニック』では
キュッと顔が上がり小顔で若い印象になる
【顔上げ矯正トリートメント】が新開発されたそうでうす。
しかも、2月末まで、記念特別価格でお手頃になってます。

私もフェイシャルマッサージをしてもらいたいッ!!



