育児も掃除も 節約もお肌の手入れも へそくりも コツコツが大事。 ただ今育児中なので家にいることが多いけどネットを通して 気になるものやおススメの情報を キャッチ&リリースしていきたいです。^▽^
My Yahoo!に追加 | Admin |



にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ


--年--月--日 (--) | 編集 |

中国の毒ギョーザ

2008年01月31日 (木) | 編集 |
エライことになってますね。
被害者の人数も増えているし・・・。怖いなぁ。
ニュースも 毒ギョーザの話題ばかりだもの。

てか、冷凍食品にそんな毒が入ってるなんて
思いもしなかったから、凄く驚いた。
「メタミドボス」だっけ?
有機リン系の殺虫剤は毒性の強い農薬なんだってね。
日本では農薬の登録がないから使われてないそうです。

野菜は、気にして国産のものを買うようにしてるけど
冷凍食品を買うときに原産国までは 見ないもんなぁ。
見るとしたら どこの会社のものかくらい。
冷凍食品30%セールとか、やってると飛びついて
買っちゃうしねぇ。

まさか そんな危険が潜んでいるとは。

全国の主婦のみなさんは、急いで冷凍庫を
覗いてチェックしたでしょうね。もちろん私もしたさ。


で、今日 晩御飯を作るとき、この間買っておいた
麻婆春雨を作ろうとしたんだけど。
レトルトものも、気になってしまうじゃんね。

それで、原産国を見たら【中国】になってたのよー!!

こりゃ、念のために販売元に問い合わせたほうが
いいかと思って、とりあえずサイトを見に行ってきた。

こんだけ騒がれてたら、何かしら情報を載せてると
思ったからね。

そしたら やっぱり情報が載ってた!
『味の素』なんだけどさ、冷凍食品の自主回収と
お詫びが書かれていたよ。
私が作ろうとした麻婆春雨はどうやら大丈夫みたいだ。

「ピリ辛カルビ炒飯」と「カルビクッパ」
天洋食品のものが使われていたらしいから
もし、買っている人がいたら気をつけてっ!!

ジェイティフーズ冷凍食品だけじゃなく
いろんな会社が天洋食品から輸入した製品が
あるみたいなんで、ホント気をつけないと。

中国・天洋食品が日本に輸出した食品リストを
見つけたんで 一応載せておきます。

【愛知】天野食品(塩蔵にんにく)
【静岡】東海澱粉(煮沸牛肉)
【大阪】ワントレーディング(豚肉とたまねぎの串フライ▽ウインナーとたまねぎの串フライ)
【同】インターグローバル(豚串▽煮沸牛横隔膜▽煮沸牛すじ)
【同】KH通商(豚串)
【同】タニインターナショナル(煮沸牛横隔膜)
【同】豊田通商(食肉製品牛横隔膜▽煮沸牛横隔膜)
【同】日佳食品(ソーセージ加工品▽ポークカツ▽豚肉とたまねぎの串フライ▽豚肉包み▽牛串フライ▽串カツ▽ウインナーとたまねぎの串フライ▽ソーセージフライ▽煮豚▽煮沸牛肉▽豚串)
【同】西食産業(煮沸牛横隔膜)
【同】イメックス(ビーフジャーキー▽食肉製品牛タン▽食肉製品ボイルドビーフ)
【兵庫】神戸物産(牛丼の具▽お好み焼き▽豚丼の具▽焼き肉丼の具▽カツ丼の具▽酢豚の具▽とんかつ▽ロールキャベツ▽豚肉野菜巻き)
【東京】ハイキクトレーディング(肉まん▽ロールキャベツ)
【同】ジャパンフード(ソーセージ▽豚串)【同】住金物産(豚肉とたまねぎの串フライ▽ソーセージ春巻き)
【同】双日(豚肉包み▽食肉製品牛タン▽煮豚▽煮沸牛肉)
【同】太洋物産(コンビーフ▽煮豚▽煮沸牛肉)
【同】シンポインターナショナル(ソーセージ▽食肉製品牛タン)
【同】日協食品(ベーコンアスパラ巻▽豚肉とたまねぎの串フライ▽串カツ▽ウインナー串フライ▽豆ベーコン串フライ▽ポークカツ▽とんかつ▽煮豚▽ソーセージ)
【同】ジェイティフーズ(ロールキャベツ▽豚肉包み▽豚肉ピカタ▽豚肉三色包み▽豚肉ときのこのクレビネット▽ミルフィーユポークカツ▽豚肉ゴボウ巻き▽豚肉野菜巻き▽とんかつ▽煮豚


この他にも、あるかも知れないけどね。
だってさ、私が発見した「味の素」が記載されてないし。

とりあえず、気になる製品は 販売元へ問い合わせたほうが
確実ですねぇ。

エアコンの風量設定

2008年01月29日 (火) | 編集 |
今日、テレビで見たんだけど
エアコンの風量設定の「強」と「弱」では
そんなに消費電力は変わらないんだって。

なんかイメージ的に「強」だと、たくさん電気代が
かかりそうだけどね。
てか、今までそう思って「弱」設定にしてたよー!
すっかり節約してる気分になってた。
そりゃまぁ、多少の節約にはなってるんだけどさ。

風量よりも、大事なのはやはり温度設定みたいだね。
テレビでは20℃と28℃での、電気代の違いをやってた。
かなり差が出てた。

20℃じゃ、ちょっと寒いんじゃないかと重いけど
外の気温が一桁と考えると 十分にあったかいよね。


我が家の先月分の電気代は24,492円。ひぃい~!!
今日から、今までの26℃の「弱」から20℃の「強」に
エアコンの設定温度を下げて節約に挑もうと思います!

どれだけ違いが出るか楽しみだな。

地域密着型のSNS「ジモット(JIMOT)」

2008年01月29日 (火) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


ネットでうろうろ回ってるといろんなところでSNSをみかけるし
それに参加してる方も多いと思いますが
「ジモット(JIMOT)」というSNSはご存知ですか?

地元に密着したコミュニティサイトなので
地元の地域情報や、クチコミなど知ることが出来るんですよ。
もちろん自分が情報発信源になったりもね。

今のご時世、ご近所付き合いも減ってきてるから
こういったSNSに参加して
地元同士の繋がりを持つのも素敵ですよね。
インターネットでコミュニケーションをとるってところが
今の時代らしいというか、現代的であります。(笑)

私のように、小さい子の子育てをしてると
なかなか外に出る機会も少ないので
ネットで情報を得るのが 当たり前のようになってるからね。
なので、気になるお店のクチコミとか聞けたら
とっても有難いです。
地元の人の意見だから信用もできるしね。

それに、新しく地元のお友達を見つけることが出来るし
「あそこのあれが~」なんて話題で盛り上がって楽しそうです。


地域情報をリアルにゲットできて
仲間の輪を広げることが出来る
地域密着型のSNS「ジモット(JIMOT)」 おすすめですよ♪




別荘でのんびり

2008年01月29日 (火) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


夏は避暑地、今のような寒い冬は温泉地や
ウィンタースポーツを楽しむなら雪山の別荘
のんびりと過ごす時間に憧れますね。

別荘って、なんだかいつもと違う空間だと思うんですよね。

建物も、住宅とはまた違ったものでしょ。
雰囲気とか、外観とか。
輸入住宅のような
おしゃれな別荘も多いですしね。
そういったところで過ごすと 普段の生活から
離れられるし、時間に囚われることなく
自然の中でまったりと過ごしたいです。
空気も美味しいし、癒されること間違いないよ!

って、どんだけ普段の生活に疲れを
感じてるんだか。(苦笑)

でも、別荘に行ってリフレッシュ出来たら
いいなぁと思うのは確かですねー。




装道礼法きもの学院

2008年01月29日 (火) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


きものを着る機会ってそう多くないので
ちょっと憧れをもっていたりしますが
いざ着るとなるとけっこう大変なこともありますよね。

まず、自分で着れない。(苦笑)

4月に、旦那のお姉さんが結婚するので
その時に色留袖を着る予定なのですよ。
あ~、着付けを習っておけば良かったな。
自分で着付けを出来る人って凄いよね。
尊敬の眼差しだわ。

あときものは着るとおしとやかに見えるけど
それなりに身だしなみや
身なり手振りをわきまえておかなくちゃ
いけないというか、礼儀方法も大事になってきますね。
やはり、きものを着るからには
上品で美しく気品を感じさせる女性に
見られたいですし
普段そんなに意識しないマナーにも
気をつけなくちゃと思いますね。

現代人はマナーに欠けているとも言われてますから
余計にね。^^;
基本的なマナーを見につけることも大事だけど
ちょっとした心使いや気遣いも、マナーへ
繋がると思います。
そのためには心がキレイでないとね。

日本の伝統文化ともいえる華道や茶道と
同じようにきものにも「装道」というものがあり
【装道礼法きもの学院】では、その教えを
受講するすることが出来ます。
サイトのほうで、動画見学が出来るようになってので
私も拝見してみたのですが
思ってたほど堅苦しいものではなかったです。
自然と身が引き締まるというか、
装道を身に付けるとワンランク上の女性に
なれそうな感じがしますね。


『ディースター』のCM

2008年01月29日 (火) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


求人情報サイトディースター』が
「○○のために働く」というテーマのCMを一般募集して
受賞作品が決まったそうです。

私も早速拝見しました。中でも気に入った作品がコチラ↓



思わず笑ってしまいましたよ。
「ふんころがし」ですよ、ふんころがし!(笑)
なんか、やけに説得力ありますよね。
毎日、ふんを転がす仕事に嫌気がさす
気持ちもわかるわー。
このあと、ふんころがしの父ちゃんが
仕事探しをして、どんな仕事に就くのか気になるなぁ。
違った意味でお金を転がす仕事をしたりして!?(笑)





OLサチコの受難な日々でドラマ作りに挑戦w

2008年01月29日 (火) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


京セラミタpresentsの「OLサチコの受難な日々」が
リニューアルされていて「月9ジェネレーター」という
オリジナルドラマが作れる機能が新しく出来てました。

面白そうなので私も早速ドラマを作ってみることに。(笑)



地球環境のことを気にしたムービーにしてみました。

セリフを入力するだけで簡単に作れることが出来て
作ったオリジナルムビーは、こうしてブログに
貼り付けることも出来るんですよ♪

ドラマのテーマは「サチコとロボット」篇と
「サチコの手紙」篇の、二つから選ぶことが出来ます。
私が作ったのは「サチコとロボット」篇のほうです。

あなたも面白いムービーを作ってみてはどうでしょう?

ちょうど今、「豪華プレゼントキャンペーン」がやっていて
作ったオリジナルドラマを投稿して、優秀作品に選ばれると
人気のWii fitやipodが当たりますよ。
一人、何作品でも応募出来るので 私もいろいろと
ドラマを作って応募したいと思います。

キャンペーン期間は1月28日~2月29日なので
期間中に「OLサチコの受難な日々」へ足を運んで下さいね。
他の投稿作品を見ることも出来ますよ。^^



「牛乳石鹸」薬用泡ハンドソープ ツーズ(Two's)

2008年01月29日 (火) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


冬は風邪やインフルエンザといった病気に
かかりやすくて嫌ですねぇ。

外から帰ったら、「手洗い」と「うがい」をするようにと
子供にもよく言ってきかせてあります。

あと、次男と公園に遊びにいくと
砂いじりで、めちゃめちゃ汚いお手手(爪とかも)に
なるので、ばい菌が気になって入念に手洗いを
するようにしてますね。

手洗いするときは、「ハンドソープ」を使うんですが
最近【牛乳石鹸】『TWO'S(ツーズ)』という
ハンドソープ」を試してみました。

殺菌成分とうるおい成分があると聞いたので
気になって使ってみたんですよね。
ハンドソープ」に殺菌力を求めるのは当然のことですが
“うるおい”というのに、惹かれました。(笑)

冬はどうしてもお湯で手を洗うから
油分を取られて カサカサになっちゃうもんねぇ。

『TWO'S(ツーズ)』を使ってみると
そのカサカサも気にならなくなりましたよ。
洗った後、手がキュッキュッとなって しっとりもしました。

それにプッシュすると泡のまま出てくるから
泡立てる手間もいらないし。
きめ細かい泡は、クリーミィーであり
弾力もあって良かったですよ。

手のうるおい感が気に入って
食器などの洗い物をした後も、使うようになりました。
ハンドクリームとかだと、べたべたしちゃうけど
『TWO'S(ツーズ)』なら、さっぱりとしているので
手肌のケアにも良いと思います。
香りも清潔感があってGODDです♪


英語・中国語に困らない海外旅行の強力な助っ人、通訳サービス『テルテルカード』!

2008年01月29日 (火) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


海外旅行に行って一番苦労するのがやはり英語。
英語が達者な人ならば、話は別ですけど
私は、てんでダメですねぇ。(苦笑)

新婚旅行へ行ったときも、ホテルとかは
ちゃんと日本語が話せるスタッフがいて助かったけど
街でのお買い物では、けっこう苦労致しました。

そんな時、頼りなるのが通訳サービス『テルテルカード』
私も最近知ったんですけど
『テルテルカード』に書いてある番号に電話すると
オペレーターが自分の代わりに喋ってくれるんですって。
電話さえあれば、簡単に利用できるサービスです。
携帯電話からでも、利用出来るってのが便利♪
ほとんどの人が携帯をもってるもんね。
これなら、ちょっとした時にも手軽に値用できて
いろんな場面で役に立ちそうです。

『テルテルカード』は、ネットショップや国際空港内のお店で
購入出来るので、買って出かければ
海外での英語も安心だ。
困ったときは通訳サービス『テルテルカード』(笑)



国内で行きたいところといえば・・・

2008年01月27日 (日) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


ずっと行ってみたいなーと思いつつも
今だ行けてないところ。 それは沖縄!

あの透き通る青い海でマリンスポーツを楽しみたいし
観光地もたくさんあるしね。
一番見てみたいのは『首里城』 そして次に『玉泉洞』

実は、大好きな少女漫画の中で
沖縄が舞台になってる場面があって
それを読んで、ヒロインがいた場所に
ぜひ私も行ってみたい! この目で見てみたい!
というのが、沖縄への憧れのきっかけだったりします。
(オタクなきっかけである^^;)

それで沖縄のパンフレットとかでいろいろと調べて
新しい沖縄の魅力を発見したりして
行きたい気持ちが、どんどん募り今に至ってます。

観光地であり、リゾート地でもあり
普段の生活から離れ のんびりと過ごせそうだもの。

行くとなれば、やはり飛行機でひとっ飛びが一番早いね。
私のところからだと、セントレア空港からだなぁ。
飛行機って、久しく乗ってないんですが
今はネットから予約が出来て、便利になったんですね。

『国内線ドットコム』で見てたんですけど
JALANAなど、全国の国内線の空席照会や
航空券の予約・購入がリアルタイムで
一度にできるんですよ。 こりゃ本当に便利だ。

航空会社の組み合わせも自由自在に出来るようなので
行きがJALで、帰りがANAってことも可能なんだ。

時間の都合とかあったりするから
どの航空会社で席を取ってもいいんなら
予約の幅も広がっていいですね。
一番いいタイミングの飛行機のチケットが取れそうだし。

しかも『国内線ドットコム』なら、行き帰りが
違う航空会社でも 往復割引運賃が適用されるから
めちゃお得♪

私も飛行機を利用するときは
『国内線ドットコム』でお世話になろう。(笑)
旅行や、お仕事で国内線をご利用の方は
一度『国内線ドットコム』
ご覧になってみてはどうですか?^^

あとね、『国内線ドットコム』のサイトでは
航空券の予約等だけじゃなくって
旅のクチコミ情報も見れましたよ。
なので、旅のリサーチにももってこいであります。
私が行きたい沖縄の情報もたくさんあって
大変参考になりました。
これでまた行きたい気持ちが膨らんだ!(笑)


海外に行きたいなぁ

2008年01月26日 (土) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


海外旅行って、新婚旅行で行ったきりで
かれこれ10年、海外進出してませんねぇ。

家族みんなで行きたい気持ちはあるけど
まぁ、子供がまだ小さいので海外 旅行 ツアー
申し込んでも、他の旅行 ツアー客の人に
迷惑をかけちゃいそうだしね。
何より、子供の面倒を見ながらでは
楽しむことに没頭できなさそうだし。
次男が4,5歳になれば、大丈夫かな。

もし行くとしたら、オーストラリアに行きたいです。
新婚旅行でも行ったのですが、
是非もう一度行きたい国であります。

シドニーやゴールドコーストといった都会じゃなく
グレートバリアリーフのような海と自然がいっぱいの
ところがいいですね~。
イルカに餌をあげるツアーに参加したり
コアラを抱っこしたり。
あと、外せないのがホワイトベブンビーチ!
ものすごくキレイだったので子供にも見せてあげたいな。


海外 旅行 ツアーはお値打ちなものもあるけど
それなりに まぁお金が必要であって・・・。
でも、行くとなったらケチケチしてちゃ損だからね。
今から、海外旅行用に貯金をしておかないとダメだなー。



オートバックス

2008年01月26日 (土) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


カー用品と言えば、【オートバックス】
もう代名詞になるくらい有名ですよね。

家から、車で5分の距離に
カー用品のオートバックス】があるので
私もよく利用しています。

少し前は車検でお世話になりました。
お店の人も対応も良かったし信頼も出来るので
安心してお任せできました。

それと、この間はスタッドレスタイヤに交換するのも
お願いしましたね。
待ってる時間も、店内をいろいろ見て回って
時間を潰せるし、ちゃんと休憩所も設けられているので
待ち時間にストレスを感じずに済みましたよ。

それに【カー用品のオートバックス】のCMって
チュートリアルが出てるでしょ。
私、徳井さんの大ファンなので
それもプラスになって【オートバックス】の高感度が
ぐんとUP致しました。(笑)

あ、そうそう!その【カー用品のオートバックス】ですが
『オートバックス・ドットコムの7周年キャンペーン』
やってるみたいですねー。
クイズに答えて豪華賞品が当たったり
Web利用登録で豪華賞品が当たったり
ネットショッピングでオートバックスの商品券が当たったりと
3つのチャンスがあります。
豪華賞品が当たるといいなぁ~。
応募期間は1/18~2/29までなので、お忘れなく。^^


事務用品通販「アスクル」

2008年01月25日 (金) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


会社の事務用品や日用品まですべてが揃うアスクル。

中でも、トナーカートリッジ、インク、リボンの品揃えは
すごいもんです。  トナーカートリッジなどは
事務用品にはもうかかせませんからね。
まとめ買いをすると、トナーカートリッジなら
5個以上で割引もしてもらえるのでお得です。

仮に、品番がわからないって時も
使用しているメーカーやプリンタ名から検索が
出来るので便利であります。
そして、掲載されていない商品だってちゃんと
お取り寄せしてくれるんですよ。^^

それから、使用済みのトナーカートリッジ も
無料回収してくれるので、これは大変助かりますよね。
やっぱり、今の時代、リサイクルは大事ですからね!
その回収したトナーカートリッジ を再利用した
リサイクルトナー専門ショップもあるので、そちらもお奨め。
地球環境のためにも、再利用と再資源化に役立つ
リサイクルトナー専門ショップで購入する人が
増えればいいなぁと思いますね。

他にも、アスクルではオフィス家具スリッパ等々、
いろんな品物を取り扱ってるので
サイトをいろいろと見てるだけでも何だか楽しかったりします。

ダイソンのCM

2008年01月25日 (金) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


「吸引力が変わらない」でお馴染みダイソンの掃除機。
テレビのCMでも よく見かけますよね。
あのCMを見るたび、欲しくなります。

その「ダイソン」が一般の方から「遠心力」と「吸引力」という
2つのテーマでCMを募集をして
受賞作品が決まったそうです。 早速、私も拝見!



↑コチラのCMは、見事【金賞】を受賞された作品です。
まるでSF映画のようで、スケールが大きいですね。
ダイソンが登場したとき、地球にかかってる雲を
吸い取るのかな?と、想像したんだけど
地球丸ごと吸い込むとはッ!!
やるな、ダイソン! おそるべし吸引力だ!(笑)
宇宙でもその威力は健在ってわけですか。

さすが金賞。ユニークでセンスのある作品です。



リバイタリフトでリンクルケア

2008年01月25日 (金) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


お肌の悩みって、人それぞれあるでしょうけど
私の場合 一番気になるのは・・・
やはり目元の「しわ」であります。
30歳を過ぎて ちょっと目立つようになってきたかなぁ。

目元って、肌が比較的薄くて敏感なため
水分不足や乾燥しやすくって
その影響もあって「しわ」も出来やすいんだよね。

このまま 放っておいたら
どんどん「しわ」が深くなって・・・
ひぃい~!!考えるだけでおぞましい!(><)

少しでも、お肌の衰えにストップをかける為にも
毎日のケアは欠かせませんな!!
余談ですが「しわ対策」のことは「リンクルケア」って
言うんですよー。

私のなりのリンクルケアは、まずたっぷりな
水分を補給すること。
この季節、暖房の効いた部屋にいることが多くて
乾燥もひどいですからね。
家にいる時は、常にスッピンなので
頻繁に化粧水をパタパタとつけてます。

あと、お風呂上りには、毎日じゃないけど
目元のシートパックを貼ったりしてます。
パックがないときは、コットンに化粧水を浸み込ませて
それを目に置いて、しばらく横になってリラックスタイムを
過ごしたりもしてますよ。

【ロレアル パリ】のサイトで「しわ」のケア・予防を
見てみたら、マッサージも効果的みたいなので
これからマッサージも取り入れたいと思います。
新陳代謝が促進されるんだってー。
歳をとると、新陳代謝も乏しくなるからねぇ。

【ロレアル パリ】はリンクルゾーン ケアブランドとして
有名なことは ご存知ですか?
去年の9月に発売された
引き締め美容液『リバイタリフト エッセンス』なんて
売り切れ続出なんだとか!

そのリバイタリフトシリーズに「美白+エイジングケア」
薬用美白美容液が3月14日に日本に登場するんだとか。
私も是非、試してみたいな。

ちょうど、今「リバイタリフト プレゼントキャンペーン」
やっているので この機械に私もキャンペーンに
応募してみたいと思います。


ペット用の酸素カプセル「Dogs O2」

2008年01月23日 (水) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


DreamNews
今日のイチオシDreamNews


ペット用の酸素カプセル「Dogs O2」の販売を開始! 有限会社アンイット

インプラント

2008年01月23日 (水) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


歯の治療で、インプラントというのが注目視されてますね。
インプラントは入れ歯とは違って
永久的に新しい歯を得る方法として有効な治療です。
作り物の歯には変わりないけど
自然の歯のような機能や外観や感覚なのがいいですね。
入れ歯だと、どうしても噛む力が弱くなってしまうし。
父が入れ歯をしてるんですけど
大好きだった漬物のたくあんが食べれなくなったんだよね。^^;

私も 今はまだ大丈夫ですけど この先歳を取って
何らかの形で歯を失ってしまったら
入れ歯よりもインプラントのほうを選択するかな。
インプラントの費用は決して安いものじゃないけど
やっぱり歯は大事だし、お金をかける意味もあると思うからね。

伝えれなかったあの想い

2008年01月22日 (火) | 編集 |
この記事は、シチズンホールディングス協賛のブログ記事コンテストに参加中です。


シチズンホールディングス



シェアブログcitizenに投稿


保育園から高校までずっと一緒だった男の子がいました。
一般に幼馴染というやつですね。

家も近くで小さい頃からよく一緒に遊んでいて
年頃になると、お互い意識してるんだかしてないんだか
微妙だったけど、ずっと仲良しで
ぞくにい言う友達以上恋人未満の関係でした。

その男の子は、けっこうな男前に成長して
高校生になると、かなりモテモテだったんだけど
ずっと彼女を作らなかったんですね。
理由は私が「彼女を作るのは禁止」と言ったから。
私の勝手な独占欲です。
人から見れば、お前何様だ!って、思われて当然なんだけど
その子は、それをずっと守ってくれてたんですよね。

お互いに好きだという言葉を口には出さなかったけど
心の中で繋がってると言う感じでしたね。
「付き合えばいいのに」と、よく友達に言われたけど
今更、何か恥ずかしいし・・・という思いもあり
彼氏彼女にはならないままの時を過ごしました。

そして、卒業式。
幼馴染の第二ボタンを狙う子がたくさんいることは
明らかであって、そこでまた 私は我侭を言いました。

「第二ボタンは、私に頂戴ね」

彼女でもないのにね。(苦笑)

その時、彼は

「いや、これは早いもの勝ち」

そう言い返してきたので

「じゃあ卒業式が終わったら、即効で貰いに行く。
みんなの前で、私がもらってやるからね!」

と、約束をしました。
みんなの前で、どうだと言わんばかりに彼の第二ボタンを
手にしたかったんですね。自己満足というか
自慢したいというか。 まぁ、彼を好きな
女の子から見れば、最悪な女に違いないです。


そして、卒業式当日。
式が終わり教室で友達を写真を撮ったり
メッセージを書き込んだり 話込んだりで
なかなか彼のクラスへ行くことが出来ませんでした。
式が終わって、かなり時間が過ぎ
教室に残っている生徒も少なくなってきた頃
やっと、彼のクラスへ行ったんですが・・・

その教室には誰もいなかった。

ショックでした。
「即効で貰いにいく」と約束したのに
それを守らなかった私が悪いんですけど
彼なら、どれだけでもずっと待っててくれると
甘えてたんですよね。


最後の最後は、我侭を聞いてもらえなかったなと・・・
そして、記念の写真も一緒に取れなかったと・・・

凄く寂しくなって泣いてました。
高校を卒業すれば、お互いに違う道を歩む。
今までいつも一緒にいることが当然だったのに
もう一緒にいることは出来なくなるんだと
改めて、そう思うと余計に泣けてきました。

そして 方を落として家に帰るとポストに
私宛ての少し膨らんだ封筒が入ってたんです。

住所は書いてなかったので、自分の手で
ポストへ届けにきた手紙。

封筒をあけると、そこにはボタンとメッセージが入ってました。


「お前に言われなくても、最初から第二ボタンの
行き先は決まってた。

ずっと一緒に過ごせて、楽しかった。
俺の気持ち 受け取ってくれよな」




今、思い出しても 胸が熱くなります。
当時は携帯電話が普及してない時代で
今のように、簡単に連絡をとれなくて。

電話の一本でも入れたり、彼の家へ行けば
良かったんだろうけどそれも出来ずじまいでした。

結局、最後までお互いに「好き」って言葉を口に
しなかったけど、心は繋がってた。そう思ってます。

あれから月日は流れ、今はお互いに別々の家庭を持ち
幸せに暮らしてます。

あの時、「好きだよ」と伝えていれば
今とは違った人生を送ってていたかもしれませんね。





彼に貰った第二ボタンは、一緒に過ごした思い出と一緒に
今も大切にしまってあります。




寒いですねー

2008年01月22日 (火) | 編集 |
あー! 寒い!
ホント冷え込みますね。

昨日は、雪が降るようなことを天気予報で言ってたので
ついに初雪かぁと思ってたのですが
結局降らずじまいでした。
まぁ、降ったら困るんだけどね。
でも子供は雪が降るの楽しみにしてるようです。
子供は風の子だからなー。
わが子は、雪が降るとテンションも上がる。(笑9
めったにお目見えすることがないから、余計だろうね。

てか、私が子供のころはもっと降ってた気がするけど。
やはり これも温暖化の影響でしょうか。

とりあえず、いつ雪が降ってもいいように
車のタイヤをスタッドレスに履き替えておきました。

アパマンショップ不動産ポータル上海賃貸

2008年01月22日 (火) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


アパマンショップって、有名だから知ってる人は
多いと思うけど『上海 賃貸』『中国 賃貸』も行っているんですね。
海外の物件までも取り扱ってるなんてちょっとビックリしました。

もし上海へ長期滞在や、短期出張で行かれる方は
物件を探すのに便利だと思います。
日本の企業だから安心ですしね。
今年はオリンピックが中国で開催されるし
それに関係してるお仕事をされてる方で
中国へ行かれる方も多いんじゃないかな!?
今から『中国 賃貸マンション』『上海 賃貸マンション』を
探して、良い物件の目星をつけておくのも良いかと。^^

『アパマンショップ不動産ポータル上海賃貸』サイトでは
物件情報だけでなく
上海での生活マニュアルなどもコンテンツの一つに
設けられているので、そちらも覗いておけば
この先役に立つと思います。

大学受験シーズン

2008年01月22日 (火) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


大学受験のシーズンですねー。
センター試験とか、偏差値どうこうなど
今の私には、懐かしい響きであります。
テレビのニュースで見かけても、他人事のように
見てますが、自分の子供達も通る道なんですよねぇ。
長男は小学生なので まだ先の話だけどね。
とか、言ってても あっという間にってことになりそう。
時間が経つのって、案外早いからなー。

今の子供達はに通ってる子も多いし
我が家もそろそろ、考えないといけないかな。
小学生でも、高学年になるとに行ってる子の割合が
ぐんと上がりますからね。ゆとり教育の影響もあるんでしょうけど。

今からコツコツと頑張ってもらって、自分の子供も
志望する大学に行ってもらいたなぁ。
こればっかりは、本人の頑張り次第ですけどね。
でも、親のバックアップも大切になってくると思うので
子供が大学受験する頃には
自分もしっかりと支えてやりたいと思います。
仮に、一度ダメだったとしても、予備校に通う意思があれば
通わせてあげたいしね。

今、現役の受験生の方、そして予備校生の方。
「さくらさく」ように頑張って下さいね♪

若くなりたいっっ!

2008年01月22日 (火) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


女性なら、いつまでもキレイでいたいし
少しでも若く見られたいって思うよね~。
歳を重ねるごとに、その思いは強くなります。
私がそうであります。

よくテレビなんかでも見かけますが
私も美容整形の技術で若返らせてもらいたいです。
最近は美容整形もプチ整形といったお手軽なものが
ありますからね。それに、メスを使わないってのが
またいいじゃないですか♪
メスって いざとなると、怖かったりするものね。

もし私が美容整形するなら
断然!アンチエイジング希望!(笑)
もうねぇ、目元の小じわが気になってしょうがない。;;
コラーゲンとか、ヒアルロン酸を注入する
美容整形ってあるじゃない?
注入するとふっくらとして、お肌にもハリがでるんだよね。
目元の印象ってけっこう大事だからさ。それに、歳も出ると思うし。
なので、プルりんとした目元になりたいですねー。

美容整形・美容形成「ヴェリテクリニック」 では
二重まぶたや、小顔、鼻などなど・・・
いろんな美容整形の修正術が載っているので
悩みのある方は、ぜひ参考にしてみて♪

中古車でぜんぜんOK♪

2008年01月19日 (土) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


うちには普通乗用車と、軽乗用車の2台の車が
ありますが、私が乗るのは軽乗用車のほうが多いです。

その車は、お隣に住んでる旦那の親がもう乗らないということで
じゃあ、ちょうど軽乗用車が欲しかったし
我が家で買い取るという話になって、手に入れたんですよ。

いわゆる中古車ってことだけど、格安で手に入ったので
かなりお得でした。

中古車を買う時って中古車検索しながら
気にする点があると思うけど
私の場合、やっぱりまず事故を起こしていない車であるか?
そして、次に走行距離かな。
義親が乗ってた車なんで、事故を起こしてないことは
わかってるし、走行距離もそんなに走ってなかったので
本当に良い買い物でした。
中古車だと、前にどんな人が乗っていたのかも気になるけど
その点も義親だからクリアだしね。(笑)

シティバンク銀行

2008年01月19日 (土) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


ネットバンクに口座を持ってる人って
今では多くなったでしょうね。

私もその中の一人でありますが、口座を作った
きっかけは、ネットオークションでした。

私は落札する側なんですけど、オークションで
買い物したときに、ネットバンクがあると決済が
凄く楽なんですよね。

ネットバンクを持っていないときはわざわざ銀行へ
振込みに行っていたのですごく面倒だったんですよ。

この先も、きっとオークションで買い物する機会は多いと思い
この際だからと、ネットバンクに口座を開いたんです。

きっかけは、オークションだったけど
家にいながら振込み手続きが出来るから
普段の使い勝手も良いし(通販の振込みとか)
おまけに、利率も高いのでへそくり貯金用としても
活用してます。(笑)

シティバンクにも【eセービング】というオンライン専用の
普通預金口座があるので、まだネットバンクの口座を
持ってない人は、お一つどうですか?便利ですよ。^^

引き出しもシティバンクのATMで24時間365日手数料無料だし
(セブン銀行・ゆうちょ銀行・その他提携先都市銀行・地方銀行でも
条件に応じて手数料無料です)

それから【eセービング】海外でも、CD/ATMから出金出来るので
いざという時に、便利だし、大助かりです。
現地の通貨で引き出し出来るなんて、凄いですよね!
海外に出かけるときは【eセービング】のキャッシュカードを
持っていくと、懐の心配も解消ってわけです。(笑)



思い出に残ってる海遊び

2008年01月16日 (水) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


今ではめっきり行くことが少なくなった海。
子供がもう少し大きくなったら家族で海に出かけたいです。
海の家で、焼きソバやカキ氷を食べたりして
ファミリーで思いきり楽しみたいなぁ。

そんな海ですが、一番思い出に残ってるのは
新婚旅行先のオーストラリアで体験したバナナボード。
もう一組の新婚さんと、4人で乗ったんですけど
みんなで振り落とされないように必死でした。(笑)

私たちを振り落とそうと、右へ左へと揺さぶる
バナナボードを先導するボードの人と
上手くバランスをとって、意地でも落ちない私たちの
戦いみたいなようなものでした。(笑)
結局、一度も落ちることなくビーチへ上陸。
私たちの勝利です。(笑)

てか、ザブーンとひっくり返って、海へ投げ出されるのが
バナナボードの醍醐味なのにねー。
あのスピードで海の上を走る爽快感が
今でも忘れられませんね。また、体験してみたいな。

あと、ジェットスキーもやってみたい!
自分で運転するのはちょっと怖いから
後ろに乗って海の上を豪快に走りたいですね。
気分いいだろうなー。
車の後ろにトレーラーをつけてジェットスキーを
運んでいる人を見ると羨ましいですよ。

『有限会社シーマリン』では、トレーラーボート トレーラーなどの
マリン用品がオンランで購入できるので
マリン用品が必要な方は、覗いてみて下さいね。

山本浩未の『キレイセミナー』

2008年01月16日 (水) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


お肌の曲がり角と言われる年齢を通り越してる私。
でも、やっぱりいつまでもキレイでいたいという気持ちは
持ち続けているわけであります。
ま、女性なら誰でもそう思うよね。
子供の授業参観とかに行っても
「○○くんお母さん、きれいだね~」とか、言われたいし。(笑)

しかし、キレイになるためには、それなりの努力も
必要ですからねー。エステに行けばてっとり早いんだろうけど
そんなお金ないっすよ!!
なので、自分で出来る範囲で頑張っております。
毎日のスキンケアを心がけたり、岩盤欲に行ったりね。

そういったお肌や体に働きかけるケアとは別に
キレイでいるためには、気持ちも大事だと思いますね。
自分の好きなことを見つけて楽しんだりして
笑顔でいることが大切だと思います。

そうそう!キレイになりたい女性のために
「ライ・コレ」イベント 山本浩未の『キレイセミナー』という
おススメのイベントがあります♪

開催日:2月17日
開催地:ライオンズ南大沢マンションパビリオン
開催時間:PM1:00~
店員:30名


ヘアメイクアップアーティストの山本浩未さんの
ワンポイントレッスンを受けれたり
山本浩未さんと大京のコラボレーションで開発された
「キレイになるオリジナル洗面化粧台」も当日発表されるそうです。
どんな洗面化粧台なのか、凄く気になりますねー!

参加費無料なので、近くにお住まいの方は
「ライ・コレ」イベント 山本浩未の『キレイセミナー』
足を運ばれてみてはいかがですか?
       

韓流サイト「ドラマ韓

2008年01月15日 (火) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


「冬のソナタ」が付け火となって
一気に韓流ブームになりましたね。

韓流ドラマは、純粋な恋愛が描かれていて
凄く感動するし、その憧れに近い世界に魅せられます。

韓流サイト「ドラマ韓」では
いろんな韓流ドラマが配信されて
私が今、一番気になっている韓流ドラマが
【彼女が帰って来た】という
時空を超えたラブストーリーです。
主演はキム・ヒョジンだし、SFラブロマンスって
素敵じゃないですか。
「25年の時を超えて帰ってきた初恋・・・」だなんて
すご興味がわきます。
私の脳内も淡い初恋時代に戻りそうだ。(笑)

韓流ドラマ好きな方は韓流サイト「ドラマ韓」がおススメですよ♪

やずや喫茶「やずやの発芽十六雑穀」

2008年01月15日 (火) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


普段の食生活でカルシウム不足だなぁと感じで
私は、小魚を食べるように心がけてます。

お手軽に食べれるように、小魚をフライパンで炒って
瓶に詰めておくんですよ。

健康3

こうしておくと、日持ちもするし、おやつ感覚や
おつまみ感覚で食べることが出来て便利♪

健康2


健康1


これがけっこうクセになったりして
ついつい手が伸びちゃうんですよね。(笑)

カルシウムは骨や歯が丈夫になるから
子供に摂取させてあげたい栄養分の一つ!
これだと子供も好んで食べてくれます。
それに、添加物を使ってない手作りだからね。
普段の食事もそうだけど、子供には体に良いものを
食べさせてあげたいですからね。

体に良いものと言えば、「日本のお母さんは頑張っている」が
耳に残るやずやのCM。あの発芽十六雑穀がかなり気になります。

ふっくらもちもち「発芽十六雑穀」

その発芽十六雑穀ですがやずやのサイトやずや喫茶
ブログキャンペーンがやっているんですよね!
無料試食セットをもらい食べた感想をブログに書き
トラックバックするだけで発芽十六雑穀(25g×15小袋入り)が
毎週50名様にプレゼントされるんです。

食べて、書いて、もらっちゃおう

棚から牡丹餅とはこういうことを言うんでしょうか?(笑)
気になっていた発芽十六雑穀が無料で試食出来て
おまけにプレゼントが当たるかも知れないんですからね。
私も早速、無料試食セットを申し込みたいと思います。

すでに食べたことがある方もブログキャンペーンに参加出来るので
応募の詳細な等、一度やずや喫茶をご覧になって下さいませ。

やずや喫茶




