育児も掃除も 節約もお肌の手入れも へそくりも コツコツが大事。 ただ今育児中なので家にいることが多いけどネットを通して 気になるものやおススメの情報を キャッチ&リリースしていきたいです。^▽^
My Yahoo!に追加 | Admin |



にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ


--年--月--日 (--) | 編集 |

結婚式場navi

2007年12月31日 (月) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


人生で自分が主役になれる日といえば
やはり結婚式。 人生一度の晴れ舞台とはよく言ったものです。

だからこそ、妥協せずこだわった結婚式場を選びたいですよね。
チャペルだったり、レストランウェディングだったり。
それぞれ自分が理想とする結婚式の
様々なスタイルがあると思います。

結婚式場navi】では、そんなスタイルや
テーマ、プランなどを絞り込んで結婚式場が検索出来るサイトです。
これから、幸せ一杯の結婚式を予定しているカップルさんには
ぜひ一度ご覧になって頂きたいですね。
何気なしに見ているだけでも、こんな感じがいい!とか、
こんな雰囲気の式場がいい!などの、発見やアイディアなどが
見るかると思いますよ。

私も試しに「三重県の結婚式場」とお隣の「愛知県の結婚式場」を
検索してみたら自分が挙げた式場やお友達に招待された式場が
出てきました。懐かしい~♪
結婚式って何度でもやりたいけど、一度きりだから
余計に自分の理想を形にしたいよね。

LEDライトでイルミネーション

2007年12月31日 (月) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


冬の夜に光り輝くイルミネーション。
町並みや、スポットだけでなく 今は、自宅を
イルミネーションで飾る人も少なくないですね。
うちの近所の新興住宅なんか、まるで競ってるかのように
イルミネーション通りを化しています。
とても色鮮やかで、いつも子供と「キレイだねぇ~」と
見とれています。

最近では、そのイルミネーションも電球ではなく
LED(発光ダイオード)の光によるものが増えているんですって。
LEDライトは消費電力が少ない上に長持ちするんだとか。
なるほどー!
いつもイルミネーションを見て、電気代がかかって大変そうと
思っていたけど、LED照明だと
消費電力が少ないから家庭でイルミネーションをする人が
増えてきたんだなー。
なら、我が家も来年あたりLEDライト
イルミネーションに挑戦してみようかしら!?
子供もきっと喜ぶだろうしね。(笑)

身近な印刷物

2007年12月31日 (月) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


毎朝、新聞に入ってるスーパーのチラシ広告を見る。
ポストに届いたダイレクトメールを見る。
買い物に行ったら、ポイントカードを出す。
何気ない生活の中に、印刷物ってたくさんありますね。
普段そんなに気にしたことはないけど
それだけ、印刷物が身近なものだってことなんですよね。

私がお手伝いに行っている親戚のお店も
年末に差し掛かる前に、お歳暮のチラシを
新聞広告に入れたり、顧客にダイレクトメールを
出しました。(進物を扱っているお店なので)

ダイレクトメールを用意するのは、私の仕事なんだけど
けっこうなコストなんだよね。
チラシといっても侮れないですよ~。

いろんな分野で、印刷を必要とする人がいると思いますが
おススメなのが【小田原印刷株式会社】さんですね。
WEB入稿が出来るので印刷の工程もスムーズに進むし
とても親切な“50%off”ローコスト印刷通販というのが魅力です。
ポスター印刷からカタログ印刷
そして、フリーペーパー印刷カード印刷も請け負ってくれますよ。
是非、ご覧になって下さいね。

お正月休みはDVD三昧!?

2007年12月31日 (月) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


さぁ、年の瀬ですね! てか、もう今日で今年も終わりですね。
年末は何かと忙しいけど、新年を迎えたら
のんびりまったり出来るので嬉しいです。

このお正月休みに、お出かけする人もいれば
私のように、家でのんびり過ごす人もいるんでしょうね。

家でのんびりといえば、やはり映画鑑賞。
DVDレンタルして、
これでもかってくらい映画を観たいですね。

シリーズ物とか、続けて一気に楽しみたいです。
それに、懐かしい映画も観たいなぁ。
今までに見た映画で、私が選んだ名作映画ベスト3は

1.アルマゲドン
2.ダイ・ハードシリーズ
3.シックス・センス

もうお分かりの方もいるかもしれませんが
すべてブルース・ウィリス主演の映画です。
私、めちゃめちゃファンなので、どうしても
ブルース・ウィリスの映画を贔屓目にしちゃうんですよね。

今は、ネットでDVDレンタル出来る時代ですから
ホント便利な世の中になったものです。

まだ、レンタル屋さんに足を運んでいる人!
DVDレンタル比較.com』で、ネットでDVDやCDをレンタルできる
DVDレンタルサービスの活用法やサービス提供等をを紹介してるで
是非一度ご覧になって下さいね。

家にいながらレンタルできるのってほんと、便利ですよ。
返却する面倒もないですしね。^^

アパマンショップ不動産販売

2007年12月31日 (月) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


物件探しに便利なサイトが
『アパマンショップ不動産販売』です。
アパマンショップって、テレビのCMでもよく見かけるし
おなじみですよね。

不動産購入はもちろん、投資用不動産物件も
豊富なのでマンション 投資に興味がある方は
見て損はないと思いますよ。

私もちょっと投資用マンションを覗いてみたけど
自分がオーナーになるって素敵~♪と
思わず夢を抱いてしまいました。

サイトのコンテンツの中に【不動産投資入門】もあったので
基本的な知識も得られることが出来ます。

物件を吟味して選んで、間違いなく入居者さんを
迎えることが出来たら
長期にわたり収益を生む収益不動産の経営。

私もいつか投資 マンションを購入して
夢のオーナー生活をしてみたいものです。

宿泊施設検索サイト

2007年12月31日 (月) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


全国の宿泊施設が探せる検索サイト【ホテルMatch】は
こだわりや目的、条件で宿泊施設が探せる
とても便利なお役立ちサイトです。
宿泊施設の登録数も592件と豊富です。(12/31現在)

旅行に行くときなんか、自分で宿を探す時
けっこう決めかねたりするからねぇ。
こういった検索サイトがあると、希望の宿泊施設が
簡単に探すことが出来るし、いろいろと
見比べることも出来るし、助かりますよね。

プライベートだけじゃなく、ビジネス関係で宿泊先を
探す方にも、便利なんじゃないかな?
最寄の駅で検索したら、近くの宿泊施設が見つかるしね。

私も三重県のホテル京都府のホテルで検索して
いろいろと調べてました。

パソコンでカラオケ

2007年12月31日 (月) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


パソカラホーダイ】って知ってますか?
なんとお家でカラオケが出来ちゃうサービスなんですよ。

今や、インターネットでカラオケが出来る時代なんですねぇ。
パソコンにマイクを繋げば、【パソカラホーダイ】で配信されてる
カラオケが月額630円で歌い放題!

採点機能やエコー機能もついているので
練習するにはもってこいですねー!
友達の前で披露する前に、お家でこっそり
練習を積むってわけです。(笑)

あと、家族でカラオケを楽しむのもいいですね~♪
外に出かけるより、ぜんぜん安いし。^^
時間を気にせずに歌えるもんね。
「延長お願いします」なんてことにはならなしさ。

それから、ちょっと気になった機能が
背景画像を自分の撮った写真に出来る機能。
これ、何か良くない!?
好きな曲の背景を自分の写真にして流すことが
出来るんだよ!
自分のプロモーションビデオみたいで、素敵かも♪

パソカラホーダイ
カラオケ好きの方には、絶賛おススメですよ。

お正月ラッシュ

2007年12月29日 (土) | 編集 |
-------------------------------------
【PR】


イーナ ドット トラベルは、海外格安航空券をオンラインでパっとカンタン、
スグ買える! 自動販売機のような海外格安航空券購入サイトです。

イーナ ドット トラベルでは、eチケットシステムを活用し、世界中の航空券
を購入することができます。

好評につき、2008年3月まで延長!
『メルマガ登録で、毎月航空券があたるキャンペーン』
1月は、バリ島行き往復旅行券があたる!
(登録いただくだけで、毎月当選のチャンスあり!)


-------------------------------------

今日からお正月休みに入る方、多いんじゃないかな?
家の旦那も今日からお休みです。
長期の休みに、テンションも上がってる様子。
そのテンションで大掃除を手伝って欲しいです。

年末・年始といえば、帰省ラッシュ。
それから旅行にいかれる人もいるでしょうね。
特に海外なんかは、長期休暇でないと行けないから
毎年たくさんの人が、お出かけになりますね。
私はいつもその様子をニュースで見てるだけですが。

我が家も、いつかは海外でお正月を向かえたいなぁ。
行くとしたら、やっぱりハワイかな。王道上等!(笑)
芸能人にも会えるかも知れないし。(ミーハー主婦)
次男がまだちびっ子なので無理だけどね。
もう少し大きくなったら。その夢を叶えたいと思います。

賃貸物件検索サイト CHINTAI

2007年12月29日 (土) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


賃貸情報誌「週刊CHINTAI」でもお馴染みの
賃貸物件検索サイト。
有名だから信頼も出来るし、安心して物件探しが
出来ますね。

物件を探すとき、誰でも希望なり条件なりが
思いますが、私が理想とする賃貸物件は
まず、近くにスーパーがあること。
一度の買い物で、全部済ませれる大型スーパーなら
尚、良いです。
駅が近いことを重視される人もいますが
私の場合それは、別に気にしないかな。
普段からあまり公共の交通の便は使わないからなぁ。
移動はもっぱら車なので。
そうそう!車だから、駐車場があることも条件の一つに
なってきますね。できたら、2台分。(欲張り)

あとは、学校が近くにあって子供たちが遊べる
公園などが近くにあるほうがいいな。
今住んでるところは、学校まで徒歩で約30分かかるので
子供が大変なのよね。長期休みの前とか
いっぱい荷物を持って 長い道のりを
帰ってこなきゃいけないし。
希望を挙げればきりがないけどね。

賃貸物件をお探しの方は【賃貸物件検索サイト CHINTAI】で
理想に近い物件がみつかると良いですね。^^

見逃すな!「ディレクターズカット限定リミックスCM」」

2007年12月29日 (土) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


テレビで東芝ノートPCのCMをご覧になったことあります?
田村正和さんと山下智久さんが出演されてるあのCMです。
大物とアイドルが共演されてるので、目をひかれますよね。

そのCMなんですが、なんと1回限りの限定リミックスCM
12月31日(月)にオンエアされるそうです。
一回限りって、すごい貴重じゃないですか。
超プレミアもののCMですよ。

オンエアされる時間は、フジテレビ系列で
23:45~24:45に放送される
「ジャニーズカウントダウン2007-2008」の中だそうです。

【東芝にしよう劇場】篇と名付けられたCMは
30秒のロングバージョン。
どんな感じのCMなのか今から楽しみですね。
いつもと違った感じなのかな!?

1回限りの限定リミックスCMお見逃しなく!


DSゲームで頭の体操

2007年12月29日 (土) | 編集 |
--------------------------------------------
【PR】

「激辛ナンプレ2500問」「女子高生逃げる!心霊パズル学園」など2,500円(税込2,625円)で新作ソフトを続々リリース!
「SuperLite2500シリーズ」 発売記念として本シリーズ5商品を対象に購入者プレゼントキャンペーンを実施中!
応募者から抽選で合計300名様に500円分図書カードをプレゼント致します。
--------------------------------------------

 



任天堂のDSって、かなりの普及率だよね。
我が家にも一台あるんですが
家族で取り合いすることもしばしば。(苦笑)

DSって、ただ遊ぶだけのゲームじゃなくて
頭の体操になるものだったり、生活に役立つソフトが
あったりして、それでもってコンパクトでお手軽だから
いろいろと便利ですよね。^^

今、私が気になるソフトは12月20日に発売された
「激辛ナンプレ2500問」です。
もともとパズルゲームが好きなんですが
こういった頭を使うものは、脳のトレーニングになるしね。
普段ぜんぜん使わないから。^^;
「激辛」というからには、かなり難しい
ハイレベルなナンプレなんだろうけど
だからこそ挑みたくなりますねー!
時間が経つのも忘れて、ナンプレに没頭しそうだ。
ナンプレって 全部埋めたときの達成感が
たまならく気分いいですよね♪

不動産ネット鑑定団

2007年12月29日 (土) | 編集 |
-------------------------------------------
【PR】

不動産ネット鑑定団登場!!
東京23区の物件であれば、あなたのお住まいをゲーム感覚で査定します。賃貸の方も持家の方も査定してみてください。簡単な査定だから個人情報なんて全く必要がありません!
-------------------------------------------

自分の住まいを査定出来る「不動産ネット鑑定団」
ちょっとしたゲーム感覚で、私もやってみました。

土地の広さや建物の広さを入力して
日当たりや、高台か否か、駅までの距離はどんな具合か
その他いろんな条件を入力して、査定するんですが
結果をクリックするのに、ちょっとドキドキしましたねぇ。
気になるお値段のほうは・・・ ここでは秘密ってことで。(笑)
まぁ、私的に満足できる結果ではありました。

このネット鑑定団、今住んでいる物件を査定するものだけど
これから住みたいなぁと思う場所や希望の条件にそって
鑑定したら、おおよその目安がわかって便利だなと
思いました。 気になる方は是非試してみて下さいませ。
ちょっとの時間で出来ますよ^^

おてがる家計簿

2007年12月29日 (土) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


生活改善ツールズ「てがる」は
現実の生活を豊かにする無料のツール集です。
なんと、主婦には嬉しい【家計簿】のツールがあるんですよ。

今までは携帯版しかなかったけど、今回新しくPC版も
オープンしたそうです。
【家計簿】ツールのソフトを買わなくても
ここなら無料で手に入りますよー!
使いやすくて簡単だし、これでしっかり家計の
やり繰りが出来そうです。
主婦にはホントに嬉しいお助けアイテムだわ♪

お金って、減るのは早いけど貯まるのは遅いからねぇ。
【家計簿】をつけて無駄な出費を
しっかりとチェックし、節約にも励まなくては!


家計簿

成人式ギフトセレクション

2007年12月29日 (土) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


早いもので一年もそろそろ終わり。
年明けに成人式を控えてる方も多いでしょう。

女性なら振袖を着たり、男性ならスーツを着て
ビシッと身を引き締めるつもりで成人式に
むかって頂きたいですね。
ほら、ここ数年 成人式のニュースって絶えないから。
やんちゃな行為をするのは、ごくわずかな人なんだけどね。
自分の成人式を祝ってくださる方々にも
恥じない品行であってもらいたいと思います。

お祝いといえば、ECサイトwishlist.co.jpのコンテンツに
『成人式ギフトセレクション2008』が加えられました。
贈り物(ギフト)には、しっかりと気持ちを込めたいですから
何を贈ろうか、どんなものが喜ばれるか
とても参考になると思います。
私は、ワイングラスなんか素敵だなと思いました。
お酒は成人して解禁になりますからねー。(笑)
他にも、品質が良いギフトが取り揃えてあるので
是非一度ご覧になって下さいませ。

動画配信ミランカ

2007年12月28日 (金) | 編集 |
-------------------------------------------
【PR】

ミランカとは、国内外の映画やドラマ、音楽、バラエティ・・・・・・
各種エンターテイメント動画が豊富にラインナップされており、
無料会員登録するだけでそれらの動画を、オン・デマンド・サー
ビスの特徴を活かして、いつでも好きな時間に楽しむことができます。

   

脱力系成り行きバラエティ「内村さまぁ~ず」や、
今までの報道番組に満足できない人必見!
水道橋博士&宮崎哲弥出演のトーク・バラエティ
「博士も知らないニッポンのウラ」は、ミランカだけで見られる人気コンテンツ!
毎月1、15日に更新(最新作は無料で視聴できます)。
-------------------------------------------

動画配信サイト『ミランカ』。
いつでも、自分の都合の良い時間に
映画やテレビなどを見れるっていうのがいいですよね。
大人気となった24とか、ゆっくりじっくり見たいし
続けて見れるのも良いですよね。
中には、無料で見れるものもあったりするので
お得感もたっぷり。(笑)

映画もなかなか映画観に見に行く機会がないので
配信サービスがあると、主婦の私にはかなり便利。
レンタルのように、借りにいったり返しにいったりの
手間もなくなるしねー。
映画といえば、今まで見た中で一番すきなのが
「アルマゲドン」 つぎに、「ダイ・ハード シリーズ」
どちらもブルース・ウィリス主演の映画です。
ハリウッド俳優で一番ブルース・ウィリスが好きだから
彼が主演している映画は、どうしても贔屓目になっちゃうけど。

「アルマゲドン」は本当に感動した。何度見ても飽きないです。
地球を救うテーマの映画は他にもあるけど
やっぱり「アルマゲドン」が一番お気に入りですね。


ネイルアートしてますか?

2007年12月28日 (金) | 編集 |

--------------------------------------------
【PR】
『世界のトップネイリスト松下美智子先生が指導するネイルアーティスト養成講座』

[1]プロに必要なスキルがすべて盛り込まれた充実の教材セット!
[2]松下美智子先生以下一流のプロネイルアーティストのきめ細かい実物指導!
[3]松下美智子先生が厳選したプロ仕様の本格ネイルキットをセット!
[4]人材派遣会社と提携。プロのネイリストへの道が大きく拓けます!


今、ご入会の方全員に、松下先生の「2008年最新ネイルコレクション」をプレゼント! 
松下先生の最新ネイルアート作品、ジェルネイル特別レッスンを掲載した冊子「松下美智子 2008年最新ネイルコレクション」をプレゼントいたします!サロンで人気のバイオスカルプチュアジェルを使ったジェルネイルレッスンは、プレパレーションからフローター、スカルプチュアまでが一挙にあなたのものになる豪華な内容!本講座受講生だけのスペシャル特典です!!

▼HPでは松下先生からの講座概要を動画でご覧いただけます。
http://www.gakubun.co.jp/ad_ccc/c23.html
--------------------------------------------



主婦業、育児をしてると、なかなかマニキュアを
塗る機会も少なくなりますね。
でもここぞというお出かけの時は、その分張り切って
ネイルを着飾りますけど。
独身時代は、ネイルアートに凝っていて
グッズが揃えたりもしましたからね、基本的に
ネイルアートは好きなんですよね。

もうすぐお正月なので、その時はちょっと気合いれて
やってみようかな。新年だから、賑やかで明るい感じの
ネイルアートが良さそう。 
お正月くらい、ネイルもゴージャスにしてあげないとね。(笑)
あ、でも和風な感じも捨てがたい。
振袖の柄(振袖は着れないけど)のような感じに
仕上げれたら、かなりかっこいいよね!

ひびきSm@rtDB

2007年12月25日 (火) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


今やパソコンは、ファイル管理文書管理を行う
大きな倉庫と言えますね。
一般家庭で使っている私ですら、パソコンの中には
住所ファイルや画像ファイルなど詰め込んでありますからね。
これが企業のパソコンともなれば、データの量は大規模な
ものとなるでしょう。更に、重要度も増しますよね。

大切なファイル管理文書管理をしているパソコンで
気になることといえば、やはりセキュリティーの問題だと思います。

そこでおススメなのが【ひびきSm@rtDB】という
大規模組織向けのWebデータベースです。
【ひびきSm@rtDB】は安全性と利便性を兼ね揃えていて
厳密にアクセス制限の設定が出来るし
多彩な文書ニーズ、複雑な業務に対応する
プロセスエンジンであるながら、誰でも使える操作性に
優れているので、きっと業務の効率化と生産性向上を
支援してくれるものとなるでしょう。

【ひびきSm@rtDB】、是非チェックしてみて下さい。

お口のエチケット

2007年12月25日 (火) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


よくお料理に、にんにくを使うのですが食べてから
「しまった!明日、人と会う約束があったんだ」って
ことが、けっこうあります。
にんにくは美味しくて好きだけど、やっぱり口臭
気になるものね~

牛乳を飲んだり、しっかり歯磨きしたり
なるべく口臭を制御できるよう
努力はするものの
なかなか完全に消えるものじゃないですね。

会話する時も、なるべく口に手を添えて話したり
臭いって思われてないかしら!?と、不安を感じたまま
人と会話するのは、自分自身も辛かったりします

口臭は、お口の最低限のエチケットとして
普段からケアしたり、気にかけておかないとダメですね。
油断してると、ついうっかり・・・なんてことになるからね。

森下仁丹から新しく発売された「お口の礼」シリーズ」
そんなお口のエチケットには、もってこいの商品です。
中でもニンニク料理やアルコール後の息を爽やかにする
息ノ作法】がにんにく料理が好きな私にはぴったりかな。
清涼カプセルだから飲みやすいし
これで息もリフレッシュできそう
デート前とか、お仕事の商談の時などにも飲むと良さそうですね

他にも、【香ル美徳】や【薬用マウススプレー】や
【薬用デンタルリンス】があって どのパッケージにも
森下仁丹の看板とも言える『仁丹おじさん』が登場してます。
高貴な服装に、凛々しいお髭。まるで西洋の貴族のような
ナイスなおじさんです。(笑)
お口のエチケットを怠ったら『仁丹おじさん』
喝を入れられちゃうかも!?

仁丹本舗

女優肌 ファンデ

2007年12月25日 (火) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿



【女優肌】でおなじみのエクスボーデの
ファンデーション。
 私も愛用してます。
いろんなファンデーションを試したけど
今のところ、エクスボーデが一番お気に入り。
カバー力が、優れいて、仕上がりもキレイ
さすが女優肌って言うだけのことはある。




サンプルもあるので それだけでももらっておけば、お得
無料サンプルはコチラから
無料サンプルはコチラから

フジコハクでエイジケア

2007年12月24日 (月) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


『歳月とともに一層魅力的な肌に』
この言葉に引かれ、【フジコハク】のサンプルを試してみました。

届いたサンプルはコチラ
フジコハク

ローション・クリーム・サプリメント(各2週間分)のセットです。

【フジコハク】進化型エイジケア
年齢を重ねるほど美しさを増していく「ねびまさる肌」
目指すという基礎化粧品なんです。

「ねびまさる」を辞書で引いたら
「成人するに従って立派になる」という意味もあり
源氏物語でも用いられている古語なんですって。
なるほど 「ねびまさる肌」というコンセプトは
若返りを求めるんじゃなくて
歳を重ねながらキレイを目指すというわけなんですね

最近、お肌のハリがなくなってきたり
お化粧ののりが悪くなったり、お肌のくすみなどに悩む
30歳を超えた私にはぴったりの基礎化粧品だと思いました。

早速、試してみたのですが、ローションはトロリとしていて
かなり濃厚です。ローションというより、美容液のような感じで
お肌にしっとりと溶け込んでいきました。
お肌がモチモチしてきたので、浸透してる~と実感。
微香ではありますが、アロマのように心地よい香りでした。

そして、次はクリーム。
普段しているスキンケアでは、実はクリームを
使ったことがない、私。
クリームって、ベトベトしそうで避けていたんですけど
この機会に初めてチャレンジ。
マッサージをしながらクリームをつけてみました。
伸びも良くって、嫌なベトベト感もなく
モチモチになった肌をしっかりと守ってくれてる感じです。
これで、潤いもがっちりキープです

何日か続けて使ってみた結果
お肌がなめらかになってきた感じがします。
朝起きて洗顔するときに、今までとの違いが
一番実感できました。 モチモチ感が続いてるからね

それから忘れちゃいけない、サプリメント。
1袋に4粒入っていました。一日3袋が目安ということだったので
毎日食後に取るようにしてました。
お肌の調子が良くなってきたのも
サプリメントのおかげもあるのかな。

美容や健康って体の内側からフォローするのも
大切なことですものね


レーシックで視力回復

2007年12月24日 (月) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


視力が悪いのって、ほんと嫌よねぇ。
私、学生の頃は視力が良かったんだけど
就職してからグンと視力が落ちました。
視力って、落ちだすと坂道を転がり落ちる勢いで悪くならない?
今では、視力検査の一番上も見えない程の悪さです。
あれが見えなくなった時のショックといったら・・・
そりゃもう、ガックリもいいところですよ。トホホ。
コンタクトとメガネがないと、生活もままならないですからね。
遠くを見たり、緑を見ると視力が回復するとか
聞いたことがあるのでずっと遠くの山を見たりしてますけど
効果のほうはどうなんだろうなぁ?

視力回復といえば、最近よくレーシック治療を耳にしますね。
視力が悪い人なら、絶対に気になる治療法ですよね。
レーシックについていろいろと調べてみましたが
手術は日帰りで出来るし、治療時間も20分程。
翌日には、ほとんどの人が1.0以上の視力になるんだって。
しかも半永久的な治療効果があるから
また視力が悪くなることもないみたい。
今の、メガネとコンタクトの生活から卒業出来るなら
私もレーシックを受けてみたいな。

レーシック 名古屋
名古屋市 眼科

スイーツの福袋

2007年12月22日 (土) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


お正月といえば、福袋。
なんと、スイーツの福袋もあるんですよ!

おすすめはおかしっくすのスイーツ福袋


【20%OFF】期間限定★4種のスイーツ福袋

icon

■Superリッチマンゴープリン
■リッチ苺ミルクプリン
■リッチミルクプリン
■濃厚さっぱり 二層のわがままチーズケーキ


これが全部入ってるお得な福袋。しかも20%OFF
お正月はスイーツもリッチなものを食べたいですね♪

日中人の夢を成就するサイト

2007年12月22日 (土) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


来年は4年に一度のオリンピックイヤーですね。
アテネがついこの間だったような気がする。早いなぁ。

今度のオリンピックは、中国の北京なので
日本から応援に駆けつける人も多いでしょうね。

その時、中国語を話せたら何かと便利だろうな。
海外にいくと、必ずやぶつかる言葉の壁。
中国語をマスター出来てたら
宿泊やらショッピングやらで困ることもないだろうしね。
そして、同じようにオリンピックの応援に来ている
日本人の、お助けマンになれそうです。(笑)
困ってる日本人を見かけたら「どうかされました?」と
駆け寄ってあげるわけですよ。
まるで通訳さんのような気分w そんなこと出来たらかっこいい!

オリンピックが開かれることもあり注目されてる中国ですが
【成就網】といって日本人と中国人のために開設された
日中交流のSNSがあるんですよ。
中国語がわからなくても
SNS構築にFUSION GOLの「SNS 多言語構築パッケージ」が
活用されてるので大丈夫♪
これでスムーズにコミュニケーションを取ることが出来ます。
それに、これを機会に、中国語
良い勉強にもなりそうですしね。



「いまのキモチ」サークル

2007年12月21日 (金) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


【今のキモチ】というサークルをご存知でしょうか?
皆で小さなハッピーを投稿するネット上に存在するサークルで
誰でも参加することが出来ます。

参加するにはユーザー登録が必要となりますが
無料なので、気軽に参加することができますよ。
今も、たくさんのメンバーがいて
「今日あったいいこと」など、ちょっとした幸せ
プチハッピーな心温まる投稿が多く寄せられています
サークルメンバーになると、投稿はもちろんのこと
誰かの投稿に対してコメントも残せるので
コミュニケーションを取って、みんなで幸せ気分に
なれるからいいいですよ
ハッピー気分をおすそ分けしたり、分けしてもらったり
心が和む場になると思います。


【今のキモチ】では11/28~1/31まで、QUOカード1000円分が
200名に当たるいまのキモチキャンペーン実施中です
是非、この機会にサークルに参加して
自分の今のキモチ、プチハッピーなど投稿して
サークルを賑やかしましょう

グランシーナ薬園台

2007年12月21日 (金) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


千葉県船橋市に誕生する【グランシーナ薬園台】
次世代型オール電化を採用した薬園台のマンションです。

今の時代、エコは大事ですからね。
うちなんか、リフォームしてオール電化を取り入れようかと
思ってたりもするんですが
エコキュートやIHクッキングヒーターなどのオール電化が
標準装備されてるとは、何とも羨ましい

セキュリティーもセキュリティシステムを採用してて
エントランスなどの共有部には、防犯カメラも設置されてるし
敷地内駐車場も入り口にシャッターが付いていて安心万全。
その敷地内駐車場ですが、月々3000円からという安さっ!

モデルルームも見てみたら、どのお部屋もやっぱり素敵で
特にバルコニーへと繋がるリビングは開放感があって
和やかな空間に思えました。快適ライフを送れそうです

これからは、こうした地球に優しく住人にも優しい
マンションが普通になっていくんでしょうね

【グランシーナ薬園台】のサイトでは今
簡単なアンケートに答えると抽選で1万円の商品券が当たる
薬園台のマンションクリスマスキャンペーンもやっていますよ。

薬園台のマンション

便利なNTTドコモ「2in1」

2007年12月21日 (金) | 編集 |
『ブログクリップからの依頼により、
 「DoCoMo 2in1ライフスタイル キャンペーン」に参加しています』



1台のケータイで2つの番号とメルアドを持てる
NTTドコモのサービス「2in1

この間、お笑い番組で某芸人コンビが2in1
ネタしたコントをやってるのをみかけました。
ネタにするってことは、それほど話題になってるって
ことなんだろうね。

私も以前、テレビのCMで2in1のサービスを見たとき
旦那との会話で話題になったものです。
旦那は、もし使うならプライベート用と会社用にするって
言ってましたけど、私の場合は会社用はいらないですからね。

私なら、オンとオフで分けて使うかな
オン・オフといっても電源のことではなく
普通の友達とネットで出来た友達のことです。
ネットで知り合った友達のことを「オン友」といい
学生時代からの友達等を「オフ友」と言うんですね

長いことインターネットをやってると、同じ趣味の仲間や友達も
増えきて、仲良くなると携帯番号やアドレスも教えあうんですよ。
共通の趣味のことを熱く語りあったり
メールで情報を教えあったり。でも、意外とプライベートまで
踏み入った話(本名や年齢や家族のことなど)は
しないんですよね、お互いに。
名前もHN(ハンドルネーム)で呼び合うので
携帯電話も、オン友・オフ友に分けておけば
電話がかかってきたときも、自分の中で
切り替えがしやすいだろうなと、思うわけです

もう一つの使い方として考えてるのは
携帯サイトの使用専用として使うと便利かな。
これはアドレスの使用が主ですけどね。
携帯サイトをマイメニューに登録すると
そのサイトからお知らせメールが届いたりするでしょ。
あと、懸賞に応募したりしてもメルマガが届くし。
だから、アドレスが二つあれば、プライベートのメール
メルマガがごちゃ混ぜにならないからいいよね。
会員登録専用のアドレスが、いつも使ってる携帯で
持てたら本当に便利だと思うな。

みんなは、「2in1」サービスをどんな風に使うかな



AFT-FXダイレクトトレード

2007年12月20日 (木) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


今更ですが、株もネット証券やオンライントレードなどで
家にいながら出来るんですね。
中でも、FXが最近注目を浴びてるだとか。
FXとは外国為替取引のことで、少ない資金でも
大きな取引が出来るのが特徴。
外国為替は、よくニュースなどで耳にしますよね?
簡単にいうと日本円と外国通貨の両替。
そして、取引に必要な資金の一部を証拠金として
預けて行うのがFXです。
私も気になって
外国為替保証金取引サービス AFT-FXダイレクトトレード】で
いろいろと読んだり、調べたりしてみました。
サイト内には、初心者の人の為にFXの基礎知識や
用語辞書もあって大変勉強になりました。
株やオンライントレードとかって、
専門知識のないただの主婦の私には
全く無関係なものだと思ってたけど
それほど堅く考えなくてもいいものなのかも?
これから上手く資金運用出来る様に 日々勉強したいと思います。

外国為替保証金取引サービス AFT-FXダイレクトトレードでは、
12/28まで「新規口座開設でダブルキャッシュバック キャンペーン」が
開催されていて、新規口座開設すると5000円のキャッシュバック
さらに、初回入金が50万以上だとまた5000円キャッシュバックで
合計1万円のキャッシュバックを受け取ることが出来ます。
FXに興味のある方はこの機会に是非どうぞ。


FX

バストアーップ!

2007年12月20日 (木) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


女性なら誰しも、ふくよかなバスとに憧れるものです。
「だっちゅーの」とか、してみたいよね。
(しなくていい。てか、ネタがフ古いぞ!)
バストアップするには、豊胸手術という手段がありますね。
美容整形なら東京美容外科のサイトで知ったのですが
メスを使った手術をしない
プチ豊胸というものあるようです。
バストにヒアルロン酸を注入して
バストアップをするんだって。
自分で大きさや形を決めることが出来て、短時間で出来るんだって。
安全性も高く人体に害がないので、心配する必要もないですね。
ただ単に大きくするだけじゃなくて
デコルテアップとか、谷間アップとか、バランスを整えたりと
部分的にも出来るみたい。
何より、傷跡が付かないっていうのがいいよね。

美容整形なら東京美容外科

「イトーヨーカドー」ゲーム・おもちゃセレクション

2007年12月20日 (木) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


さぁ、クリスマスがやってきますね
いくつになっても、わくわくドキドキなイベントです。
お子様へのプレゼントの用意はもう万端ですか?
って、私も早く用意してあげないと。

朝のテレビ番組で言ってたんだけど
子供へのプレゼントはゲームがダントツ一位らしいです。
そういう我が家も、ゲームをプレゼントするつもり。
クリスマスは、やっぱり子供が欲しがってるものを
プレゼントしてあげたいですからねぇ。
そこでクリスマスプレゼントにイトーヨーカドーで開催されてる
ゲーム・おもちゃセレクションを見てきました。

「Wiiのコーナー」「任天堂DSのコーナー」「PSPのコーナー」があって
子供のプレゼントを選ぶつもりが
私の目に飛び込んできたもの。
それは『PSPクライシス コア ファイナルファンタジー7』

ファイナルファンタジーが大好きな私としては
見逃せない! 私もクリスマスプレゼントにこれが欲しい!
旦那におねだりしてみようかしら!?
いい歳して、ゲームなんか・・・と思われそうだけど
オタク主婦だからしょうがないさ!(開き直り)
ファイナルファンタジーシリーズは今まで全部クリアしてきてるから
絶対、これもプレイしたい。
しかも、人気が高いFF7関連のゲームとなれば
血も騒ぎまくるわけですよ。 
あのザックス中心のお話らしいからね。
未だ語られていない『FF7』の謎・・・ これは是非やっておかないと

子供よりも私のほうがゲームに対する思いが強いかも。
親子してゲーマーな我が家であります

クリスマスプレゼントにイトーヨーカドー


