育児も掃除も 節約もお肌の手入れも へそくりも コツコツが大事。 ただ今育児中なので家にいることが多いけどネットを通して 気になるものやおススメの情報を キャッチ&リリースしていきたいです。^▽^
My Yahoo!に追加 | Admin |



にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ


--年--月--日 (--) | 編集 |

ニューズ

2007年11月30日 (金) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


DreamNews
今日のイチオシDreamNews


アテナイオス株式会社と中小企業M&Aセンターは、融資や投資における「信用調査」の分野で提携しました アテナイオス株式会社

IPOを目指すなら

2007年11月30日 (金) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


今日は、企業さんへ耳よりな情報です。
IPO GATEWAY】では、将来IPOを目指す
スタートアップ、アーリー企業の経営者向けに
特化した実用的で分かりやすいコンテンツを
提供してくれてます。

IPOを目指すにあたり、まずは事前知識を知ることも大切。
その特に重要なポイントを教えてくれてます。

そして、いざIPOを目指すとなれば
上場準備フローや、無料提供ツールなどもまとめてくれて
いるので、大変便利だと思います。
もっと詳細を知りたかったり、疑問点がある時は
無料相談でフォローもしてくれるので
心強いことこの上なしですね。

是非、【IPO GATEWAY】で情報を得て
上場にお役立てください。

ブルーミング・ガーデン住宅販売の【中古マンション】」

2007年11月30日 (金) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


マンションを購入する際、新築マンションを見て
期待が膨らむ方も多いでしょうが
中古マンションも、なかなか捨てたものじゃないと思います。

中古といっても、別に古めかしいわけじゃないですからね。
中古マンションには中古マンションのメリットがあるわけです。
まず、やはり価格が安いこと。
新築マンションを購入することを思えば、予算にも余裕が
出てくるわけですから、その分で自分の好きなように
リフォームにしたり、家具を買ったりも出来るからね。
あと、実際に住んでいる人に、お話を聞いて
住み心地など、生の感想が聞ける利点もありますからね。

そんなこともあり、最近は中古マンションを購入される方も
増えてるみたいですね。



ニキビはできる前に予防!

2007年11月29日 (木) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


誰しもが抱えているであろう、お肌の悩み。
それは、悲しきかな 年齢を増すごとに
多くなっていくわけで。
お肌にハリがないとか、くすんでるとか
大人にきびとか、小じわとか、シミとか。
私もそんな肌荒れに悩まされてる一人ですけどね。;;

女性は、ストレスだったり生理だったり
精神状態や体のバイオリズムも
お肌に影響するから、こりゃ大変ってなもんで。

大人にきびが出来てしまった日には、
どうしてくれよう!って、感じです。
つぶすわけにも行かないし(跡残りが怖い)
化粧でもなかなか隠せないし。
逆に、厚塗りになって目だってしまったり。

なので、日ごろからにきびが出来ないように
スキンケアは欠かせません。あと、睡眠もよく取ること。
油脂分が多いものを食べないことも大事かな。
チョコレートとか、大好きだけど食べ過ぎると
いらないお釣りまでもらっちゃうからねぇ。
反対に、美容成分になるものは進んで取るようにします。

それでも、にきびが出来てしまったら
そっとしておいて、じっと我慢して治るのを待つ派です。

Happy気分をおすそわけ

2007年11月29日 (木) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


結婚式や二次会で、新郎新婦から手渡しでもらえる
贈り物ってあるじゃないですか。
帰りに「ありがとう」の気持ちを込めて
みんなに配ってくれますよね。
お菓子だったり、可愛い雑貨だったり。
あれって、幸せをお裾分けしてもらってるようで
とても嬉しいプチギフトですよね。

私も自分の結婚式のとき、ハートのキャンデーを
ウェディング プチギフトとして用意しました。
ハートのキャンデーは赤色と白色の2種類をいれ
紅白でおめでたいことも意識しましたね。
レースでくるまれていて、リボンで結んであって
見た目も可愛いプチギフトでした。
形として残るものじゃないけど
キャンデーなら当たり外れないかなと思ってね。
まぁ、王道といえば王道ですよね。
形に残るものでは、結婚式の座席のネームを
ミニ写真立てしました。
写真立ての中に、招待した人の名前の紙を入れて
座席において置きました。
そのまま、持って帰ってもらて使えるから
これも結婚式 プチギフトの一つですね。
この間、友達の結婚式に出席したら
自分の座席のところに、名前入りのワインが置かれていて
あぁ、こんな結婚式 プチギフトもステキだなぁと思いました。

『プチギフト横浜ベルコム』ではとても可愛い
結婚式 プチギフトウェディング プチギフト)があります。
品揃えも豊富で、見ているとどれもこれも
贈りたくなってきて、迷ってしまいそうです。
和風雑貨や、石鹸・入浴剤、植物まで
ほんとに、プチギフトがより取り見取りですよ。

ハンドメイド傘

2007年11月29日 (木) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


ECサイトwishlist.co.jpのコンテンツに
前原光榮商店三代目・前原慎史さんに聞く」というコラムが
掲載されてるそうです。

前原光榮商店」は創業昭和23年で頑ななまでに
ハンドメイドの傘を作り続ける、いわば老舗です。
前原慎史さんはその3代目さんなんだそうです。

傘って、雨傘や日傘、折りたたみ傘、蛇の目傘とか
いろいろ種類があるけど(中には使い捨てなんてものも)
こうした伝統を重んじた傘って素晴らしいですね。
造りはしっかりしているし、長持ちするし
何より自分自身傘を大切にすると思う。
駅のホームに、置き忘れることもなくなるだろうなー。

ハンドメイド傘

、IT従事者向けのナレッジ共有サービス

2007年11月29日 (木) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


DreamNews
今日のイチオシDreamNews


京大発の学生ベンチャー企業、株式会社ナレッジデータベースがナレッジデータベースをβ版に移行 株式会社ナレッジデータベース

会員制リゾートホテル

2007年11月29日 (木) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


共有型リゾートホテル施設を国内に19ヶ所設けている【エクシブ

リゾートホテルっていいですよね。
普段の生活から解き放たれるというか
開放的な気分になれそうです。

もし私が、会員制リゾートホテルエクシブを利用するなら
エクシブ 京都エクシブ 浜名湖といった魅力的なリゾートが
多い中でも今の時期からいって
エクシブ山中湖がいいですね。
山中湖といえば、温泉!
そして、なんといっても日本一の富士山のお膝元ですから。
富士山の景観を眺めながらゆったりとすごせそう。
それに、富士急ハイランドもあるので子供も遊べるし。
家族みんなで楽しめること間違いないと思います。

ハイグレードでありながらも、親しみやすさも感じる
魅力的なリゾートホテルで、プチセレブな気分で
すごしてみたいものです。


ライ・コレDE多摩・コレ

2007年11月29日 (木) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


ライフスタイルで選べるマンション「ライ・コレ」
キャンペーンが多摩ニュータウンで始まるんですって。

「多摩・コレ」といって、多摩ニュータウンの
新しいライフスタイルを紹介してます。

多摩ニュータウンと聞くと、凄く都会的な感じがしますね。
中心的な3つのエリア(多摩センター・南大沢・多摩境)が
あるんですが、中でも気になったのが多摩境です。
都会的といっても、自然が堪能できる公園もあって
便利で快適に過ごせそうです。
ショッピングセンターや、ファミリーレストランも
たくさんあるから、家族みんなで出かける機会が
増える気がしますね。
そして、休日には公園でのんびり散歩したり
キャッチボールをしたりと、絵に描いたような
ファミリー団欒が出来そうです。

それに多摩境は、多摩ニュータウン最後の開発エリアなので
これからどのんな風に進化していくのか
それも楽しみの一つですね。

ライフスタイルで選べるマンション「ライ・コレ」では
今資料請求するとオリジナルの卓上カレンダーが
もれなく貰えるます。
可愛いお花のカレンダーですよ

10ヶ国語のショッピングモール「Youbuy」

2007年11月29日 (木) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


忙しい主婦、子育てママの頼もしい味方なのが
便利なオンラインショップ。
私自身、子育て中で1歳半の次男がいまして
お買い物に出かけても、なかなかゆっくり
出来ないんですよね。
あれこれ見て回りたいけど、次男がぐずりだすと
そうも行かないからねぇ

それで冒頭で言ったように、オンラインショップは
私の頼もしい味方なわけです。
家にいながら、時間のある時にお買い物が出来るからね
次男が寝静まった夜にパソコンを繋いで
オンラインショップへGO!です

普通のお店なら、こんな夜中に買い物出来ないけど
オンラインショップなら24時間OKだから
それも利点ですよね。うんうん

最近のおススメショッピングモール【Youbuy】です。
こちらのサイトは『インターナショナルショッピングモール
世界10カ国語に対応してるんですよ。
日本語に自信がない在日外国人の方も
母国語で買い物が出来るようになってるんです。
親切ですよねー
それだけじゃなく、母国の日用品や食品も購入出来るんですよ。
逆に言えば、日本人の私たちは外国の商品を
日本語でお買い物が出来るってわけです
さすがインターナショナルショッピングモールぶらぼー♪

現在、X’masキャンペーンもやってるので
是非一度覗いて見てくださいね。
お買い物をするのはもちろん
外国の商品を見て回るのもけっこう楽しいですよ


10ヶ国語のショッピングモール「Youbuy」

新刊『会社が得する人事書式&労働契約書』キャンペーン開始

2007年11月28日 (水) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


新刊本『会社が得する人事書式&労働契約書』の発売記念として
プレゼントキャンペーンが行われるそうです。

amazonで購入をした人のみを対象に、本で紹介されている
「年次有給休暇管理」書式に自動計算機能を持たせた
「らくらく 有給個別管理ソフト」を収録したCD-ROMが
プレゼントで貰えるだって。

本書のほうは、「運用できること」にこだわって作ってあり
本編では「書式の意味」「書き方と注意点」「サンプル記述例」
などについて、丁寧な解説をされてるので
とても役に立つものだと思います。
人事関連書式って、就業規則などの運用のために
不可欠ですからね。

付属のCD-ROMにも89種類の雛形が完全収録されてるので
買ったその日から、すぐに活用できそうですね。

人事書式

ちびコン!~うちのおちびちゃんコンテスト~

2007年11月28日 (水) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


インターネットの動画投稿サイトワッチミー!TV
11月29日(木)から
「ちびコン!~うちのおちびちゃんコンテスト~」
開催されます。
このコンテストは、三洋電機が販売を行なっている
Xactiのプロモーションの一環として行われるみたいですね。

ワッチミー!TVを運営しているのは
フジテレビラボLLCなので、三洋電機とのコラボコンテストと
いったところでしょうか?
今までいろんなコンテストがありましたが
今回のコンテストのテーマは

【あなたのうちの自慢のおちびちゃん】
キッズおよびペット
です。

キッズならではの可愛い行動や
思わず吹き出してしまうようなペットの仕草などなど
面白楽しい動画投稿して、賞品をGETしましょう!

各部門の受賞作品はBSフジにて放送中の
ワッチミー!TV連動番組「ワッチミー!TV×TV」内にて
放映されるそうですよ。
さすが、フジテレビラボLLCですねー!

ちびコン

アパマンショップ不動産ポータル

2007年11月28日 (水) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


物件探しに便利なサイトが
『アパマンショップ不動産ポータル』です。

アパマンショップって、テレビのCMでもよく見かけるし
おなじみですよね

アパートやマンション、それに一戸建てなどの
賃貸物件が80万件以上掲載されいて
賃貸住宅情報も豊富です。
検索機能も優れているので、ご希望の賃貸物件
探しやすいと思います。

他にも住宅関連のコンテンツがあって、
住宅ローンのシュミレーションができたり
住宅用語辞典や豆知識、風水のことなども知ることが
できて便利ですよ。^^

インターンシップで潜在能力発掘

2007年11月28日 (水) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


ワークスアプリケーションズでは
自分の中に眠る能力を発掘して
そして、その能力がどんな仕事に向いているのかを
見極る機会として『問題解決能力発掘インターンシップ』
というものを提供してます。

確かに、何かのきっかけがないと中々自分の
潜在能力を知ることは出来ないと思います。
自分の中に眠ってる能力がわかれば
それを生かした職業に付いて、その力を存分に
発揮できるわけですから、大切なことですよね。

というのも、就職活動の際
会社側なら面接での対応や個人が持つ資格。
就職希望者側なら、企業の大きさなどという
どうしても表面的のものに
囚われがちになると思うのですが
(それはそれで大事な部分でもあるんですけどね)
それだと、個人の本当の能力が発揮できず
残念んなことに、埋もれてしまう可能性もあるわけです。

私自身の就職活動の話をすれば
やはり有名な企業や、安定性を求めて会社を選んでいました。
あとは、月並みですが基本給与も、企業の選択ポイントの
一つでしたね。
まだ若かったので、どんな内容の仕事がしたいとか
具体的な希望もなく、ただ有名企業に就職できれば
それでいいやという考えでした。^^;
しかし、あれから歳も取りあの頃よりも視野は広くなったので
今ならもっと前向きにチャレンジ精神を持って
就職活動をしたいですね。
女性でも男性と対等に仕事ができたり
年齢関係なく、実力重視の職場などが良いです。
自分のやる気が起こる、モチベーションを持続できる
環境って大事だと思うからね。

自分の能力が開花させ更なる向上を目指すなら
ワークスアプリケーションズインターンシップ
体験し、自分の能力を知ることが近道かもしれないですね。
いろんな道も開けてくるだろうし
自己分析ができる良い機会にもなりますしね。

街コミZAQ

2007年11月28日 (水) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


クチコミ情報って、けっこう助かるよね。
自分の行きたい場所の情報とかさ
雑誌とかで調べるよりも、クチコミ情報のほうが
現実味があるというか、信頼性が高いというか。
その場所を知ってる人の生の感想を聞けるから
リサーチするには、クチコミ情報を見るのが
一番いいよなーって思います。

街コミZAQ】というサイトでも地元の人しか
知らないような地域情報のクチコミがたくさんあって
詳しい情報を知ることが出来ます。
コメント投稿も出来るので、気になる情報記事が
あったら、もっと詳しく聞くことが出来たりと
コミュ二ケーションが取れるので
もっと意外な情報や、レアな情報を手に入るかも


私も気になるおススメスポット情報を見つけました。
それは兵庫の神戸市中央区の『神戸ルミナリエ』
かなり有名なスポットですよね。
いつも見に行きたいなと思いつつ、毎年行けずじまい
なんですよね。今年こそは絶対に行きたい~
ルミナリエは大震災の起こった1995年から開催されたんですね。
観光客の私としては、イルミネーションの素晴らしさだけが
印象にあり、光の芸術作品を楽しむことに意識を
とらわれがちですけど、震災の記憶を語り継いで
都市と市民の「希望」を象徴する行事として
行われているんですね。
それも、今年で13年目を迎えるそうで。
そうかぁ、あの震災から13年も経つんだなぁ。

観光として楽しむだけじゃなく、そういった意も込められて
いるんだということを頭に置いて
「神戸ルミナリエ」を訪れたいと思いました。


ドリーミオ!!

2007年11月27日 (火) | 編集 |
--------------------------------------------
【PR】

エプソン・ホームプロジェクター「ドリーミオ」の新製品は
 どこでもドーン!×なんでもドーン!

 DVD一体型だから、設置も自由でカンタン大画面。
 ゲーム、TV、写真、音楽、パソコンだって楽しめます。

 そして、今「ドリーミオ」の新製品を買うと、
 もれなく全員に3,000円分のギフト券をプレゼント。
 さらにWチャンスで『Wii』や『ポップコーンメーカー』
 計10名様に当たります。大画面を楽しむなら今がチャンス!

--------------------------------------------



大画面って憧れますよねー!
家で映画を見るのも、大画面なら一味もふた味も違うだろうな。

しかし、私が大画面で一番楽しみたいと思うのは
ゲームであります。ゲームオタクな主婦ですから。

最近のゲームは画質もよくて、CGも使いまくりで
凄くキレイだし、大画面で思いっきりプレイしてみたいね。

プレイするなら、斬って戦うジャンルのゲームがいいな。
三国○双や、戦国○双の類のやつ。
大画面なら、かなり迫力でいつもより熱くなること必死だね。

子供が学校へ行ってる隙に、真っ昼間から
大画面で楽しみながらゲームの世界に没頭したいッ!
ストレス発散にもなるからね。^^

アルバイトを探すなら

2007年11月27日 (火) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


クリスマスに向けて、アルバイトをしようとか
今よりもう少しバイトを増やそうと思ってる人
いませんか?
クリスマスプレゼントに、デイナーに
いろいろとお金がかかりますからねー。

というわけで、今日はアルバイト情報サイトの紹介です。
【558110.com(ゴーゴーバイトドットコム)】は、アルバイトのスタイルで
検索することが出来てとても便利です。
テレビ・雑誌で話題のお仕事や、土日のみとか、クループ応募OKとか
様々にジャンル分けされているので、自分の希望に沿ったアルバイト
見つけやすいと思います。

それと、ユーザー登録をしておけば希望に応じた求人情報が
メルマガで届くのでこれまた便利!
メールでお知らせが届けば見落とすこともないしね。
あとメール応募が24時間応募可能になる
マイページ機能というのもあります。
日中は、忙しくてなかなかアポが取れない人も
24時間応募が出来るようになったら助かるよね。

サイト自体も、何だかほっとするキャラがいたりして
身近に感じるものがあります。
アルバイトをお探しの方は
是非【558110.com(ゴーゴーバイトドットコム)】を
覗いてみてくださいね。

絶品!チーズケーキ

2007年11月25日 (日) | 編集 |
私はケーキの中でもチーズケーキが大好きです。
私の行き着けのサイト【スイーツおとりよせ・Okasix(おかしっくす)】で
(おとりよせという言葉に弱いです。苦笑)
買えるチーズケーキは、こりゃもう絶品!
値段もわりとお手ごろだし
チーズケーキ好きの方には、是非食べてもらいたい一品です
そのチーズケーキというのが、これだぁ!

icon
icon


全国から注文が殺到しているという
限りなくレアに近いピュアチーズケーキ

特選クリスマスケーキ1

2007年11月25日 (日) | 編集 |
厳選スイーツショップが勢揃いの
スイーツおとりよせ・Okasix(おかしっくす)
私もご贔屓にしている、スイーツサイトです。^^
見てると全部食べたくなってくるー♪
今、Okasixのクリスマス特集がやってるので
ぜひぜひご覧になって下さいませ。
今年のクリスマスケーキはどんなのにしようかな?
なるべく早く予約しないとね。
人気があるケーキはすぐに完売になっちゃうし。
しかし、どれもこれも美味しそうなので
迷ってしまって困ります。(苦笑)

iconicon  iconicon

iconicon  iconicon

他にも素敵なクリスマスケーキがいっぱい♪⇒Okasixのクリスマス特集

キレイ脚★アツギ「ミラキャラット」

2007年11月25日 (日) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


TRY TRENDのモニターとして参加させてもらいました。
今回頂いたのはアツギ「ミラキャラット」
女性の必須アイテムともいえるパンストです

アツギ「ミラキャラット」1


早速、履いてみたところピッタリとしたフィット感
なおかつ、お尻やお腹に程よいサポート力を感じました。
触った感じももスベスベしてて、ツルツル脚の手触り
超満足

アツギ「ミラキャラット」2

画像では、カメラのフラッシュの都合で多少光っていますが
実際は派手な光沢もなく、とても自然でナチュラルな脚
演出してくれてます

ダイヤマチ付きなので、嫌な食い込み感もなく
動きやすかったです。
動いてもズレないし、屈んだ後も
ヒザの部分がよれないし、履き心地は抜群でした

消臭効果も優れているので、今の時期ブーツを履く女性の
強い味方になってくれると思います

普段はジーンズばかり履いてる私ですが
アツギ「ミラキャラット」を試してみて
久しぶりにスカートをはいてお出かけしたい気分に
させてくれましたよ。
自然な感じでキレイ脚に見せてくれる
アツギ「ミラキャラット」
これから私の必需品となりそうです


生パスタ厨房 代官山シリーズ

2007年11月25日 (日) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


TRY TRENDのモニターとして参加させて頂きました。
今回、頂いたのは【生パスタ厨房 代官山シリーズ】
代官山シリーズ1

「4種のチーズのカルボナーラ」
「牛肉と赤ワインのボロネーゼソース」
「紅ずわい蟹のトマトクリームソース」
「ウニとたらこのクリームソース」
の4種類のパスタが届きました

今日、食べたのは「ウニとたらこのクリームソース」
代官山シリーズ2


中身のセットはソースとパスタです。
生パスタに期待が膨らみます
代官山シリーズ3


ソースを湯銭で温めつつ、パスタをゆでます。
生パスタなので、湯で時間も3分でOK
茹で上がったパスタに温めておいたソースをかけて
パスタに絡ませ、そして出来上がり

代官山シリーズ4


ちょうど、明太子があったのでトッピングに加えて
レタスとプチトマトを彩りに添えてみました。

代官山シリーズ5


早速、頂きまーす

濃厚なソースがパスタにしっかりと絡んでて
すごく美味しい
ソースのクリーミィーな味わいが
パスタのもっちりした食感と、ベストマッチしてました

パスタを茹でている時も、思ったのですが
パスタにがあるんですよ。
それに、もちもちしててしっかりとした歯ごたえが
あって、食べごたえもバッチリです。

「さすが生パスタ!」と、この食感に感動。
もともとパスタが好きな私ですが、お家で
こんなに美味しいパスタが食べれるなんて
すごく嬉しい~
旦那も「麺自体がメッチャうまい」と絶賛してました。

そして、次に食べたいパスタをチョイスしてました。
旦那のリクエストは「4種のチーズのカルボナーラ」
明日にでも作ってあげようと思います

この【生パスタ厨房 代官山】はお値段も
一袋380円とお手頃な価格。
外食でパスタを食べることを思ったらぜんぜん安いし
味のほうも文句なしだし、お家でお手軽に作れて
本格的なパスタを食べれるので大推奨ですよ

販売エリアは関東・甲信越・東北・東海・近畿・北陸となっていて
イオン(ジャスコ・マックスバリュー)で
取り扱いされてるそうです。
お買い物へ行った時は是非、探して手に取って見てくださいね。


夢の留学

2007年11月24日 (土) | 編集 |
今では、もう無理な話だけど
若い頃に戻れたら留学してみたいなぁ。
若い時は何事もチェレンジ精神ってやつで!
「井の中の蛙大海を知らず」とも言うでしょ。
行くとしたらやっぱりアメリカ留学だなぁ。
アメリカに留学してまさに、アメリカンドリームを
掴むってわけです。(笑)

留学すれば、語学も学べるし
リアルに触れ合うことで達弁への近道にも
なることは確かですからね。
それに、やはり世界が広がりますから。
いろんな夢を抱いて、留学で海外へ旅立つことは
厳しくもあり自分自身の大きな自信にも
繋がると思うんですよね。


これからの人生、まだまだ夢にむかって
羽ばたける人が羨ましいわ。
留学を考えてる方って、少なくはないと思うのですが
人生一度きりですからね。
留学見積ナビゲーターをご覧になって実現させて下さいませ。

留学見積ナビゲーターでは留学のおススメ情報や、留学の目的別に
調べることが出来たりと、とても便利で役立つサイトです。
資料請求や見積もりも無料で行ってもらえるので
活用されてみてはどうでしょうか?
私の分まで、頑張って貰いたいです。

賢い老人ホームの探し方

2007年11月24日 (土) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


高齢化社会と言われるだけあって、
近所や、よく車で走る場所など、いたる所で
老人ホームや介護センターが新しく建てられてます。
あれ!? こんなところにも出来たんだ?って
何度見かけたことか。

私の両親も、旦那の両親も老人ホーム
お世話になる年齢じゃないですが
入るのに何年待ちとか、よく聞く話ですよね。

もしかしたら、いつかはお世話になるかも知れないので
今から知識だけでも付けておいて損はないかなと思います。

賢い老人ホームの探し方というサイトでは
老人ホームの基礎知識や、老人ホームの情報などを
知ることが出来るので、これからのことを考えて
覗いておくと便利だと思います。
この先、自分が年老いて他人事じゃなくなったときも
ためにもね。

水墨画の掛け軸

2007年11月24日 (土) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


私、美術は苦手ですが見るのは好きです。
水墨画とか、味があっていいと思いません?
あのシンプルさの中にも、深みがあって
見ていると心が和みます。

というのも、実家にある床の間に、掛け軸が飾って
それが水墨画の掛け軸なんですね。
なので、芸術もなにもわからない小さい頃から
水墨画を見る機会があったわけで
そこから自然と水墨画を好きになっていったんだと思います。

オンラインギャラリーの【思文閣】で、いろいろと見てみたのですが
『西郷孤月 楼閣山水』の掛け軸がとても素敵でした。
やっぱり水墨画はいいなぁ。一色の色でも繊細な筆使いで
強弱がつけてあるところがたまらんのです。
見てるとほんと落ち着きます。
実家の床の間に、この『西郷孤月 楼閣山水』を飾ってあげたいです。
お正月に掛け軸を新調するのもいいしね。

【思文閣】では、掛け軸 販売の案内や古美術 掛け軸
買い取ってくれたりと日本の美術品について
さまざまな情報を得ることが出来るので
日本美術品が好きな方は、是非足を運んでみてください。
もしかしたら、自分が所持してる古美術 掛け軸
とんでもいないお宝だった!ってことがあるかも!?

「部分痩せ」ダイエット

2007年11月24日 (土) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


今まで、何度もダイエットに挑戦しました。
あらゆる方法で挑みましたねぇ。
結果の程は・・・ まぁ、あえては言うまい。(苦笑)

その中の一つ、部分痩せのためにしたダイエット方法。
それは、かなりメジャーな腹筋。
ポヨンポヨンしたお腹の肉を引き締めたくて
一日30回を2セットやってました。
腹筋といっても、上半身を起こす腹筋じゃなくて
首だけを上げておへそを見る腹筋です。
(こんな言い方で伝わるかなぁ?)
おへそを見て10秒間ゆっくり息を吐く。
これが、けっこうクルんですよね。
20回超えたあたりから、かなりきつくなってきます。

部分痩せといえば、NARLってご存知ですか?
脂肪分解を促すホルモンのことをノルアドレナリンと言うのですが
そのノルアドレナリンを放出させる微弱な超音波を
NARL(NARL超音波)」というんです。
なので、体の痩せたい部分にNARLをあてれば
部分的な脂肪分解が可出来るってわけです。

あと、気になるキーワードがEGF
EGFは、上皮細胞成長因子といって
表皮にある細胞の再生を促すたんぱく質の一種なんですね。
歳をとると、細胞の再生時間が遅くなるってよく聞くよね。
だから、お肌もだんだんと老化していくんだなぁ。
EGFを補給すれば、細胞の再生もスピードアップ!?
お肌の老化を防ぐのに効果的かもしれないね。
何でも、EGFを補給する「EGF
化粧品」もあるんだとか。
是非、チェックしてみたい化粧品です。

美容整形

2007年11月24日 (土) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


昔に比べると、美容整形も身近なものに
なったなぁと思います。
プチ整形とかしてる人も多くなったよね。

私も、美容整形の技術で若返らせてもらいたいです。
アンチエイジング希望!(笑)
目元の小じわがねぇ。気になってしょうがない。
コラーゲンとか、ヒアルロン酸を注入する美容整形ってあるじゃない?
よくテレビでも見かけるよね。
注入するとふっくらとして、お肌にもハリがでるんだよね。
あれで確実に5歳は若返ると思う。

女性は、いつまでもキレイでいたいし
少しでも若く見られたいって思うよね~。
歳を重ねるごとに、その思いは強くなります。
私がそうであります。

だから美容整形のことを
あれこれと調べてしまうんだな、これが。(苦笑)

美容整形

美容整形ならヴェリテクリニック
この記事はブログルポの美容整形特集の依頼により執筆しました。

新品も中古も在庫数55万本

2007年11月22日 (木) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


以前は、ゴルフと言えば会社のお偉いさん方の接待や
パパさんの日曜ゴルフなどのイメージしか
沸きませんでしたが【はにかみ王子】のおかげで
ゴルフもぐんと身近に感じるものになりましたね。
テレビでゴルフの大会もつい、見てしまうもんなぁ。

打つ場所によってゴルフクラブを変えたりしてるね。
飛距離が違うのかな!?
ゴルフの知識は恥ずかしながら全くないけど
見てると、こっちも張り詰めた空気になるね。

ゴルフをやってる方は、ゴルフクラブを見るだけで
この場面では、このゴルフクラブ
あぁ納得と思うのかな~。

ちょっとゴルフクラブを調べて、みたら
アイアンとかウェッジとか、いろいろ種類があるんだね。
【ゴルフパートナー】という、オンラインショップに
ズラリと並んでいたのでびっくりしました。
メーカーさんもたくさんあるー!! ひょー、凄いっ!
新品から中古まで、何でも55万本を取り揃えてるんだとか。

メーカーや、ゴルフクラブの種類
それに、男性タイプや女性タイプ、キッズタイプなどなど、
探しやすいように細かく検索出来るようになってます。

もし、私がゴルフを始めるなら、まずは中古の
ゴルフクラブからスタートだな。
ぜったい、土を叩きそうだもん。(苦笑)

阿部芙蓉美myspaceサイト

2007年11月22日 (木) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


阿部芙蓉美さんという方をご存知ですか?

フォーライフミュージックより1stシングル「群青」リリースし
メジャーデビューされたアーティストさんです。

その阿部芙蓉美さんが11月7日に待望の2ndシングル
「青春と路地」をリリースされました。

私も聴いてみたのですが、静かながらも力強い
とても深みのある歌声ですね。
なんとなく、自然に聞き入ってしまう。
そして、体にしみていくいくような感じを受けました。
それに癒される感じもするなぁ。

まだお聴きじゃない方、コチラ↓で視聴ができますよ♪



この愛くるしい生き物。名前を「いきもの太郎」といって
ブログパーツになってるんですよね。
是非、あなたのブログにもどうですか?


高速バス・夜行バスなら楽天トラベル

2007年11月22日 (木) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


高速バス夜行バスを使って旅行した経験ってあります?
私は、某テーマパークへ行くのに夜行バスを利用しました。
夜のうちに、高速を走っていくから渋滞もないし
何より寝ている間に、目的地に到着するのが良いですね。
電車のように乗り換えしなくてもいいし
めちゃ、楽です。(笑)
料金もわりと、リーズナブルだしね。
乗車している人がみんな同じ場所に行くんだと思うと
なんだか仲間意識みたいなものが産まれたりして
水知らない人でも、近くの座席同士、会話するのも
バス旅行の良さの一つだと思います。

これから年末になり、田舎へ帰省される方も
夜行バス夜行バスを使う人が多いかと存じます。
込み合う前に、前もって予約をしたほうがいいんじゃないかな?
楽天トラベル【高速バス予約】なら
全国125都市40社以上の高速バスが用意されているので
一度ご覧になってみては?
希望のバスのタイプも選べるみたいですよ。

スリムウォーク【エクササイズインナー】モニター感想

2007年11月22日 (木) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


CMでもよく見かけるスリムウォーク
そのスリムウォークエクササイズインナー
モニター体験させて頂きました。

エクササイズインナー

←こちらです。
ずっと気になっていた商品だったので
モニター商品が届いたときは
ひゃっほうと喜びました。(笑)


早速、履いてみることに・・・。
まず、私のでっかいおケツが入るか心配でした
けっこうキツイかも・・・と、思って履いてみると
思ってた以上に、ぴったりフィット
伸縮性が優れてるってことですね

そして、履き心地もすごく良いです。
お尻もアップして、ボディラインも整えてくれます。
無理に「締め付け」てる感じではなく
「引き締め」という感じなので、長時間着用していても
ストレスを感じたり、疲れたりすることはなかったです。

一日中履いていて、家事等で動くと、歩くたびに
お尻の部分に弾力を感じるというか、筋肉の動きに
反応してると実感できました。
階段の上り下りでは、太もも(特に裏の部分)に
程よい負担を感じましたよ。
さすがエクササイズインナーというだけありますね

ぽかぽかと温かくなってくるし、消費カロリー
いつもより多くなってる期待大
履いていて温かいし消費カロリーもアップするから
これからの寒い時期には、もってこいです。

今日まで、トータルして4日ほど履いてるんですが
敏感肌の私はウエスト部分が痒くならないか
心配だったのですが、それもなかったの良かったです。
これからもずっと愛用しようと思います


スリムウォーク


