育児も掃除も 節約もお肌の手入れも へそくりも コツコツが大事。 ただ今育児中なので家にいることが多いけどネットを通して 気になるものやおススメの情報を キャッチ&リリースしていきたいです。^▽^
My Yahoo!に追加 | Admin |



にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ


--年--月--日 (--) | 編集 |

ペットのケガ、病気にご用心

2010年09月24日 (金) | 編集 |
うちのワンちゃんは今まで、これといったケガや病気もなく
病院のお世話になったことはないんですが
なにぶん、小型犬ですので室内にいても危険が多く
気をつけてあげてます。

例えば、ドア。 ちょろちょろしてるからドアに
はさまりやすい。バタン!と勢いよく閉めたときに
足でもはさんだりしたらえらいこっちゃの事態になりそうなので
ドアの開け閉めにはけっこう気を使ってますね。

室内のみで飼っているので、外から病気を拾ってくることは
少ないと思うけど、小型犬は抵抗力が弱そうなので
心配はしてるんですけどね。

そういえば、この間友達が飼っているチワワが皮膚病になっていて
毛が抜けて皮膚もただれて可愛そうなことになってました。

うちもペットを飼っている以上、他人事ではないので
今までが大丈夫だからといってあぐらをかかずに
これからも気をつけていってあげたいです。


ペット保険
ペット&ファミリー




アップリカのベビーカー

2010年09月15日 (水) | 編集 |
アップリカのベビーカー【STICK】の
紹介サイト「スティック・プレス」を見たんですけど
今のベビーカーって本当に使いやすく便利なものになってるんですね。

私が使っていたベビーカーは、長男が産まれた時に買ったやつだから
かれこれ11年前のもの。
今のベビーカーと比べるとほんと、進化を感じる。

ママのために、赤ちゃんのためにと両側の視点から
より良いものをと機能が作られているのがいいな。


例えば50cmのハイシート。
赤ちゃんの乗せ降ろしが楽だし、地面から遠くなることで
地面からの熱も遠ざけてくれるしね。
地面に近いと夏なんかは特に、大人が感じる温度と
子供が感じる温度の差が大きいですから。

それと、コンパクトにたためて、自立するのもいいね。
車に乗せるにしろ、玄関において置くにしろ
コンパクトにこしたことはないですから。

それに、置いておいても自立するから倒れる心配もないわけだし。


デザインもスタイリッシュで、オシャレですよね。
かっこいい立ち姿でベビーカーを押せるし
バギー派ママに大好評なのも納得です。

アップリカ ベビーカー



NO LIMIT

2010年09月13日 (月) | 編集 |
CLIFF EDGEの『NO LIMIT』という曲をご存知ですか?
この曲はソロアルピニスト「栗城史多」さんの
応援歌として作られたそうなんです。
ちなみに『NO LIMIT』はアルバム「Re:BIRTH」に収録されています。





聞いて見ると、なるほど!うん確かに!と伝わってくるものがありました。

PVにも栗城さんが撮影された登山映像が組み込まれていて
曲と映像の調和がすごい臨場感を生んでるように感じました。



こういう頑張ってる人を見たり、応援歌を聞くと
自分も勇気も貰うし頑張らなきゃって気持ちになりますね。

私の頑張っていることと言えば・・・
スキンケアかな。 アンチエイジングなお年頃なので。(苦笑)

30代も半ばになると少しでも若く見られたいものねぇ。(切実)

長男の授業参観や、次男の幼稚園のお迎えとかさ
やっぱり他のママたちが気になるわけで。
老化になんか負けてらんないわっ!と女心にも
火か付くってわけでございます。

美容もそうだけど、健康面も大事。
ずっと元気でいて子供達を一人前に育ててあげないとね♪

白猫のミロ

2010年09月13日 (月) | 編集 |
私が結婚前から飼っていた白猫「ミロ」

もうかれこれ何年になるのかな。
今ではかなりおばぁちゃん猫になってしまったけど
まだ元気でいてくれてます。

てか、「ミロ」は今は実家にいるんだけどね。

子猫の頃はミャーミャーないて
真っ白でフワフワで凄く可愛かったなぁ。

室内で飼っていたんだけど成猫になると
すきあらば脱出してしまって
帰ってくるまで心配していたのを思い出します。

しつけには困った覚えはないので、その点はお利口さんでした。(笑)

今は老猫になり、毛並みも歳を感じるし、ないたり
じゃれたりすることは少なくなったけど私が実家に帰ると
ニャーと言って寄って来る姿はとても愛しいです。

ただ、息子達には一切慣れる様子がなく
「シャー」と威嚇しまくり。まだまだ元気な証拠かな。(笑)


blomotion-zsFSx57OPU

Keep The Lovely World

2010年09月13日 (月) | 編集 |
以前、「Keep The Lovely World by ALICIA」という
キャンペーンを紹介したのですが今日も
「Keep The Lovely World by ALICIA」の話題です。

いやね、コラボグッズがとっても可愛いんですよ。
コラボチャームはレッドリストに指定されている 
「ツキノワグマ」と「シマフクロウ」をモチーフにしたもの
なんですが、こちらは「ツキノワグマ」ですね。

Keep The Lovely

メチャメチャキュートで可愛いでしょ。

このキャンペーンなんですが、ターゲットは20代なんですよね。
だからこのような可愛いコラボチャームが仕上がったんだなぁ。

ちなみに、プロジェクトのリーダーは
女優の平山あやさんです。

レッドアニマルの存在を多くの若者に知ってもらえるようにと
立ち上げた「Keep The Lovely World by ALICIA」

もしカバンや携帯にこのチャームを付けていたら
可愛いしオシャレなので目をひくだろうし
これがきっかけでキャンペーンのことも口コミで
広がっていきそうだなって思います。







