育児も掃除も 節約もお肌の手入れも へそくりも コツコツが大事。 ただ今育児中なので家にいることが多いけどネットを通して 気になるものやおススメの情報を キャッチ&リリースしていきたいです。^▽^
My Yahoo!に追加 | Admin |



にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ


--年--月--日 (--) | 編集 |

アンケートの謝礼

2011年08月03日 (水) | 編集 |
ブレスブログを運営するエニグモさんが実施した
アンケート調査に参加したした謝礼で頂いたクオカード。

抽選だったんだけど、貰えてラッキー♪
運が良かったみたい。(笑)

クオカード

寒い派? 暑い派?

2011年02月08日 (火) | 編集 |
寒いのと暑いのとどっちが好きか・・・。

夏は、冬が恋しくなるし
冬はやっぱり夏が恋しくなるしねぇ。(笑)

ないものねだりとはよく言ったもんです。


しかし、どちらかを選ばなきゃいけないとしたら
暑いほうですかね。


理由としましては、夏のほうが家計に優しい。(笑)

冬は電気代とガス代の両方が跳ね上がるんですよ。


その点、夏はクーラーの使用で電気代が上がるだけ。

冷房よりも暖房のほうが電気代がかかるし
ガス代に至っては、夏と冬では雲泥の差があるからね。


加湿器で乾燥対策

2011年01月25日 (火) | 編集 |
エアコンをつけると部屋の乾燥が凄いことになるので
加湿器を使うようになりました。

時には、洗濯もの(バスタオル全般)を室内にかけて
乾燥対策する時もあるけどね。

そうするとタオルの乾きが早くてビックリします。
こんなにも乾燥しているのかと・・・。


部屋の空気が乾燥すると、お肌も乾燥するわけで・・・。
こりゃいかん! いかんぞ!と、加湿器をつけつつも
ミストでお肌にも水分を与えている毎日でござんす。(笑)



大阪ガスの「さすガっス!かえ歌動画CM」に思わずにっこりw

2011年01月09日 (日) | 編集 |
大阪ガス「さすガっス!かえ歌コンテスト」を実施して
filmoにてかえ歌動画CMを募集したところ
たくさんの作品が寄せられたそうです。





その中から受賞した3作品を拝見したのですが
私がほんわかした気持ちになった作品は
ユーザー賞を受賞した「作品名:満点家族チュー」




募集のテーマは「私の家族、さすがだなーと思うこと」
だったそうですが、お父さん、お母さん、お兄ちゃんと
それぞれにスポットを当ててるところがいいですねぇ。

“さすが”と“さがす”をかけている感じのところもグッド
ちょっとしたセンスを感じます。

お母さんがチラシとにらめっこしてる部分は
自分の姿とかぶったりもして・・・。
私もあの姿をさすがって思われているのかしら!?

何よりも、家族みんなの笑顔が良いですよね。
何だか気持ちが和らぎます。

我が家も、些細なことでもみんな褒め合えるようにしようっと。



プレスブログ様からの情報です

秋の果物は何が好き!?

2010年11月22日 (月) | 編集 |
食欲の秋 とよく言いますが
秋の果物では、みなさん何がお好きでしょうか?


私はですね「栗」であります。


栗きんとんは秋の名物ってなくらいですから。(笑)
毎年食べるのが楽しみなんですよね。


モンブランも美味しいけど、やっぱり栗きんとんが一番だな♪




