育児も掃除も 節約もお肌の手入れも へそくりも コツコツが大事。 ただ今育児中なので家にいることが多いけどネットを通して 気になるものやおススメの情報を キャッチ&リリースしていきたいです。^▽^
My Yahoo!に追加 | Admin |



にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ


--年--月--日 (--) | 編集 |

モラタメ★揚げずにからあげ

2010年04月14日 (水) | 編集 |
私の大好物でもあるからあげ。

でも、あげものはカロリーや油の後始末が面倒…
そんな不満を解消してくれるのが「揚げずにからあげ」

使う油の量が断然少なく、プライパンで調理できるから
油の後始末も必要ないし簡単便利なのだ!

以前、揚げずにとんかつを作ったことがあるけど
調味料の味も美味しかったので、揚げずにからあげも
絶対美味しいはず☆ 是非、作ってみたい。


揚げずにからあげ   

フライパンで焼くだけで、できあがります。
使う油は、たったの小さじ2杯だけ。
特製焙煎米の衣だから、カリッと香ばしい新食感。
淡口しょうゆと香味野菜が、鶏肉の旨味を引き立てます。
1袋で鶏もも肉1/2枚分だから、お弁当やおつまみにもぴったり。



2分間の水族館

2009年09月30日 (水) | 編集 |
沖縄美ら海水族館で撮影された映像の中に
マウスを動かして出来る「泡のサカナ」

そのサカナの姿をプラウザ上で撮影する体験が出来ます。
「泡のサカナ」は2分で消えてしまうので
シャッターチャンスを逃さないように撮影しよう♪



国内で行きたいところといえば・・・

2008年01月27日 (日) | 編集 |
シェアブログmamafightに投稿


ずっと行ってみたいなーと思いつつも
今だ行けてないところ。 それは沖縄!

あの透き通る青い海でマリンスポーツを楽しみたいし
観光地もたくさんあるしね。
一番見てみたいのは『首里城』 そして次に『玉泉洞』

実は、大好きな少女漫画の中で
沖縄が舞台になってる場面があって
それを読んで、ヒロインがいた場所に
ぜひ私も行ってみたい! この目で見てみたい!
というのが、沖縄への憧れのきっかけだったりします。
(オタクなきっかけである^^;)

それで沖縄のパンフレットとかでいろいろと調べて
新しい沖縄の魅力を発見したりして
行きたい気持ちが、どんどん募り今に至ってます。

観光地であり、リゾート地でもあり
普段の生活から離れ のんびりと過ごせそうだもの。

行くとなれば、やはり飛行機でひとっ飛びが一番早いね。
私のところからだと、セントレア空港からだなぁ。
飛行機って、久しく乗ってないんですが
今はネットから予約が出来て、便利になったんですね。

『国内線ドットコム』で見てたんですけど
JALANAなど、全国の国内線の空席照会や
航空券の予約・購入がリアルタイムで
一度にできるんですよ。 こりゃ本当に便利だ。

航空会社の組み合わせも自由自在に出来るようなので
行きがJALで、帰りがANAってことも可能なんだ。

時間の都合とかあったりするから
どの航空会社で席を取ってもいいんなら
予約の幅も広がっていいですね。
一番いいタイミングの飛行機のチケットが取れそうだし。

しかも『国内線ドットコム』なら、行き帰りが
違う航空会社でも 往復割引運賃が適用されるから
めちゃお得♪

私も飛行機を利用するときは
『国内線ドットコム』でお世話になろう。(笑)
旅行や、お仕事で国内線をご利用の方は
一度『国内線ドットコム』
ご覧になってみてはどうですか?^^

あとね、『国内線ドットコム』のサイトでは
航空券の予約等だけじゃなくって
旅のクチコミ情報も見れましたよ。
なので、旅のリサーチにももってこいであります。
私が行きたい沖縄の情報もたくさんあって
大変参考になりました。
これでまた行きたい気持ちが膨らんだ!(笑)




