育児も掃除も 節約もお肌の手入れも へそくりも コツコツが大事。 ただ今育児中なので家にいることが多いけどネットを通して 気になるものやおススメの情報を キャッチ&リリースしていきたいです。^▽^
My Yahoo!に追加 | Admin |



にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ


--年--月--日 (--) | 編集 |

情報を使いこなす関連のオススメ情報

2010年11月26日 (金) | 編集 |
会社用の光スリップリングを見積もり依頼し、
名刺 スピードで名刺を注文して
来客用の10円饅頭を予約した帰り、
待ち時間中に買ってきた週刊誌を読んでいると不妊治療に関する記事が目に入りました。

最近は、不妊治療に関する悩みを打ち明け合う事の出来るコミュニティも増えており、
不妊治療 妊娠したいという悩みにも
ネットの掲示板を通して相談し合う女性も多いそうです。

日本語診断をやってみました

2008年04月12日 (土) | 編集 |
----------------------------------------------------------
【PR】


「的を得る」「愛想を振りまく」「口先三寸」「おっしゃられる」これらは全て誤用です。あなたの日本語は大丈夫ですか?実力を日本語検定で確認してみましょう。まずは日本語検定の過去問題"日本語診断"で腕試しを!

日本語診断はこちらから。
----------------------------------------------------------

最近、日本語が乱れているとよく聞きますね。

確かに敬語を正しく使えない人も多く

「KY」(空気がよめない)という略語まで世に進出してますものね。

若い方の略語には まったくついていけません~。(オバサンだ・・・)


敬語も社会人の時はそれなりに話していたけど

今は、敬語を使って話す機会も少ないし

ちゃんと正しく使えるかどうか・・・。(汗)


そこで、自分は正しく日本語をつかえているのかどうか

日本語診断というものをやってみました。


日本語に関する問題が5問出題されて

正しい答えを選択する診断だったのですが

結果は・・・


6級は満点! 4級は4/5 2級は3/5でした。

私には、日本語検定3級の受験がおすすめだそうです。

3級は中級I 社会人・大学生・高校生 レベル。

なんとか、ギリギリ面目は保った感じ!?(笑)


それにしても、見事に級が上がるごとに正解率が下がったなー。

やっぱり日本語は奥が深い。

自分が正しいと思っていても間違ってたりするし。

とくに敬語は難しいですねぇ。

何でも丁寧に話せばいいってわけじゃないし

あと「らぬき言葉」に、ハッとしましたね。

知ってますか?「らぬき言葉」



例えば「食事をキレイに食べれない」

文章の意味は伝わるけど正しくは「食事をキレイに食べられない」

になるわけです。前者は“ら”が抜けてるでしょ?

これが「らぬき言葉」っていうんです。


自分も日常で「らぬき言葉」を使ってるかも。^^;

あ~、そういえば・・・って、思い当たる節がある人も多いのでは?


正しい日本語を知る良い機会ともなるので

日本語診断をしてみて下さいませ。



パチンコ【冬のソナタ2】

2008年03月21日 (金) | 編集 |
-------------------------------------------------------------
【PR】


冬のソナタ」ファン必見のパチンコが登場! あの思い出のシーンが再現される「ぱちんこ冬のソナタ2」を体験しませんか?

「ファンの集い2008」は3月23日(日)の東京開催を皮切りに、全国の京楽産業.の支店で開催されます!
イベントでは「ぱちんこ冬のソナタ2」の試打が楽しめます!
来場者にはオリジナルグッズのお土産も!?

-------------------------------------------------------------


私は あまりパチンコをしませんが
最近CMでよく見かける「冬のソナタ2」は
気になったりします。

たまーに旦那について行く時もあって
パチンコ台のジャンルの幅広さに驚きますね。
どれを打つか決めるだけでも時間がかかる。

釘の良し悪しとかは、まったくわからないので
見た目で選ぶことが多いです。

人気ドラマや、アニメがパチンコの台になるのって
今やもう定番のようですね。


旦那はパチンコ好きな人なので
お金と暇さえあれば行ってます。

お金がないときも、暇な時は
「新台のチェックにでも行ってくる」と言って
出かけていきますけどね。(苦笑)

たぶん、この「冬のソナタ2」も既にチェック済みでしょう。

パチンコ店に、女性客が増えたのも
こういった人気台が置いてあるからでしょうね。
「冬のソナタ」なんて 主婦層にとてもウケがいいんじゃない?
なんたってヨン様だしねーv

リーチよりも、ヨン様の画像が気になったりして!?

リーチアクションも どんなものがあるか気になるね。
パチンコはリーチアクションが面白いからね。
それに、ドキドキするスリル感がなんとも言ません!

娯楽の範囲で楽しめば ストレス解消にもなるかな♪

DHCの栗駒深層水

2008年03月20日 (木) | 編集 |
----------------------------------------------------------
【PR】


飲めばわかるおいしさ!DHCのおいしい天然水。


柳沢慎吾の「いい水飲めよ」でおなじみのこのCM。
体の60%は水分だって知っていますか?
水をたっぷり飲んで、身体の中から健康でキレイになりましょう。
まとめて買えばお得なお値段♪
----------------------------------------------------------


テレビでも見かける慎吾ちゃんのCMの
メイキングを拝見しました。

CMは短いけど 撮影にはたくさん時間が
かかったんだね。

慎吾ちゃんのはりきってる様子が
一番印象的でありました。

やっぱり、“山さんスタイル”が
慎吾ちゃんのやる気をグンをUPさせるんでしょうか!?

メイキングシーンでは、例の持ちネタ
タバコで無線通話するやつも披露してましたよ♪

呼び止められた人も 相手が慎吾ちゃんだと
気を許してる感じですね。
慎吾ちゃんの人柄の良さってやつだね。

私も慎吾ちゃんに取り調べしてもらいたかったな。(笑)


あれだけ頑張ってCM撮影してる慎吾ちゃんにこそ
栗駒深層水が必要じゃないかって思った。
あれだけ喋れば、喉も渇くだろうし。(笑)

そうそう!
最後に「いい夢見させてもらったよ。アバヨ!」
も聞けました。

これは 慎吾ちゃんの有名な決め(?)セリフだけど
このセリフが生まれたきっかけを知ってる人は
私と同世代だね。
たぶん、今の若い子達は知らないんじゃないかな!?


ちょっと話がそれてしまいましたが
DHCは、いつもお化粧品を使っているので
この栗駒深層水も買ってみたいと思います。

エスモード

2008年02月19日 (火) | 編集 |
-------------------------------------------
【PR】


エスモードはファッション業界への高い就職実績を誇るファッション専門の教育機関。
この度「2008年度夜間・土日コース」説明会を開催します。
ファッション専門学校を探していたりファッションデザイナーになりたい夢をかなえませんか?
東京校、大阪校でそれぞれ開催。
詳細はリンクから!
-------------------------------------------


ファッション関係のお仕事をしてる人ってかっこいいですよね。
手に職を持ってることは、とても素晴らしいことで
一介の主婦の私としては、羨ましい限りであります。

もしも私が専門技術を身につけれるとしたら
夢はでっかくファッションデザイナーになりたいですね。
個性溢れるものを世に送り出したいな~。

デザイナーさんが、美術で使うクロッキー帳のようなものに
書いたデザイン画ってすごくかっこいいでしょう。
あれにも憧れるんですよねぇ。
私の書く絵といえば、漫画染みたものばかりなので
あんな風に、スタイリッシュなデザイン画が書けるようにも
なりたいです。
まずはデッサンの基礎を身につけないとダメかな。
それからイメージする洋服を書いて
色や素材を決めて・・・。
自分の感性で生まれた服が作れたら
本当に素敵だと思いますね。

そして、モデルさんに着てもらってファッションショーを!(笑)
言うだけなら簡単だけど、実際に夢を持って努力してる方も
いらっしゃるわけですから
その方たちには、夢を叶えるために毎日一歩一歩
頑張って頂きたいですね。^^



