育児も掃除も 節約もお肌の手入れも へそくりも コツコツが大事。 ただ今育児中なので家にいることが多いけどネットを通して 気になるものやおススメの情報を キャッチ&リリースしていきたいです。^▽^
My Yahoo!に追加 | Admin |



にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ


--年--月--日 (--) | 編集 |

入園式の思い出

2010年09月15日 (水) | 編集 |
今年は猛暑で9月に入っても暑い日が続いていましたが
ここ数日、少し涼しくなってきたなぁと感じてます。
朝とか涼しくなったよね? もう秋だなぁ。

チビ王子も2学期に突入し、もうすぐ運動会があります。
4月に入園したから初めての運動会。こりゃ楽しみ!

入園 写真もたくさん撮ったけど
運動会も頑張ってる姿をいっぱいを撮ってあげなきゃね。

入園 記念写真と言えば、入園式のとき両親で来られてる方も多くて
撮影会みたいになってて凄かったわ。

私は一人で行ったけど、来ていたお父さんは有給とかフレックスを
使って来ていたんだろうな。 記念すべき日ですからね。

長男の時は、うちの旦那も午前中だけお休みをもらって
一緒に入園式に出席したけど、二人目ともなると
まぁ、わざわざ俺が行かなくてもいいやろ。みたいな感じで。(笑)

てか、一人だとカメラにビデオに撮影するのが忙しいかった!
撮影の合間に、式中一人でちゃんとお座りしているチビ王子の姿をみて
じ~んと感動したり。 明日から幼稚園生活が始まるんだなと思うと
一日中一緒に過ごしていたチビ王子が、家にいない時間があるのかと
ちょっと寂しく思えてきちゃったり。

今度は運動会で、じ~んとするんだろうな。
運動会は土曜日なので旦那も来れることだし
ゆっくりとチビ王子を眺めることが出来そうです。(笑)

大人力テストに挑戦!

2009年11月25日 (水) | 編集 |
クイズサイト問答家族大人力中間テスト を見つけたので
私も挑戦してみました。 

初級・中級・上級問題があったのですが
私も、もういい大人ですから いきなり上級問題の
風格を示したいリーダー大人力テストに挑んでみた!

選択問題だったので、ピンと感じたものに
チェックいれてサクサクと回答。

こういうのって、考えすぎると深読みしちゃうというか
ひっかけがあるんじゃないかとか
変な方向に流されちゃうので。(苦)

その結果。7問中5問正解で「重役会議級のリーダー大人力」
なかなかの成績です。
回答結果には答え合わせとして、説明書きもされているので
社会人には勉強になるかも。 

問答家族で心理テストをやってみた

2009年10月10日 (土) | 編集 |
問答家族幸せな結婚をするための10の心理テスト
既婚に関わらず、やってみました。(笑)

10ある心理テスト中で、まずやってみたのが
「お料理上手度診断」

主婦になって約10年。 それなりに料理経験はある。
料理が上手なのかどうか診断してもらおうじゃないのさ!
(なんだ!? この上から目線)


5つの問題に、4つの選択肢中から回答を選び
結果を見てみると・・・


ピンクリボン運動

2009年08月26日 (水) | 編集 |
山田邦子さんが代表理事を務めていらっしゃる「ピンクリボン運動」

ピンクリボン運動とは、がん新薬を普及する会で
がんに立ち向かっている人やその家族を支援する仕組みを
提供することを目的としています。

山田邦子さん自身も乳がんを患っておられましたが
誰しもががんになる可能性はあるんですよね・・・。
私もいつガンに侵されるか、わかったもんじゃありません。
考えると怖いけどさ・・・。

私だけじゃなく、家族の誰かががんになりことだってありうる。
つまりは他人事じゃないってことですよね。

子供の写真撮影

2009年08月12日 (水) | 編集 |
お宮参りや七五三など、記念の写真は写真館やスタジオで
キレイに撮ってもらいますよね。

うちの次男も今年、七五三なので早めに予約しておかないとなぁ。

お宮参りの時もそうだったけど、ギリギリになると
お宮参り レンタル衣装も先着の人が多くて選ぶ衣装の範囲が
狭くなってしまうのよね。かお


お宮参りの写真撮影のときに思ったけど
子供の撮影って本当に大変ですよねぇ。

まだ赤ちゃんだったし、言葉も通じないので
笑顔の瞬間を狙わなきゃいけないというか、
赤ちゃんのタイミングに合わせなきゃいけないものね。

いったん機嫌を損ねると、回復するまで赤ちゃん待ちだし。




